名前: ねいろ速報
最終上映おつかれさま
1627799792788

名前:ねいろ速報  3
全国の映画館で何回死んだんだろうな


名前:ねいろ速報  4
術を解除するたびに自殺とか異常者でしか出来ない芸当だわ

名前:ねいろ速報  38
>>4
だから現実で自殺するようにフェイントかける
あの猪が邪魔したけど


名前:ねいろ速報  5
俺はまだ本気だしてないだけ


名前:ねいろ速報  7
平川大輔を伊藤誠の呪縛から救った男


名前:ねいろ速報  16
>>7
花京院でもうそうなってたろう


名前:ねいろ速報  8
女装とかさせられそう


名前:ねいろ速報  9
女声だったら危なかった


名前:ねいろ速報  10
アニメで俺って言ってて声優も男なのに女だと勘違いされる男


名前:ねいろ速報  14
>>10
未だにサジェストから「魘夢 性別」が消えないのかわいそう


名前:ねいろ速報  12
魘夢たそ~


名前:ねいろ速報  17
平川がパイレーツオブカリビアンの吹き替えやってたの鬼滅ブームで初めて知った


名前:ねいろ速報  63
>>17
というかオーランド・ブルームの吹き替えなら大抵やってる


名前:ねいろ速報  20
魘夢好きすぎて「あやしい絵」展で平川さんのナビ音声聴くために5回通ったよ


名前:ねいろ速報  21
最終上映のポスターが半分近く肉塊形態でびっくらこいた
人間態のキャラデザが良すぎて割とそっちの印象の方が強いけどそういえば思ったほど映ってなかったんだな…


名前:ねいろ速報  23
鬼の中で無惨除いて1人だけ洋装なあたりそこそこ金持ちの家だったんだろうな


名前:ねいろ速報  25
>>23
人間時代は大正以前だろうしその辺りの時代で催眠療法なんて使いこなすから学もあったんだろうな


名前:ねいろ速報  27
>>25
子供時代夢と現実を混同してても困惑だけで済まされてたり偽医者とはいえ催眠療法できるレベルの教育施されてる辺り実家太そう


名前:ねいろ速報  28
猗窩座編は映画館で…って思ったけどちょっと中途半端すぎるか


名前:ねいろ速報  29
>>28
いっそ映画にしか出ない男になってTVアニメ勢を混乱させて欲しい


名前:ねいろ速報  30
>>29
いや映画はこんだけ売れたらみんな見てるだろ…


名前:ねいろ速報  53
>>29
遊郭編やる前にテレビで無限列車編やるみたいよ


名前:ねいろ速報  35
絶叫音がうるさ過ぎた


名前:ねいろ速報  39
どの鬼よりも慎重に計画立てて挑んだのに来た鬼狩りがほとんどメタ性能持ちという不運で敗北した男


名前:ねいろ速報  40
煉獄零巻の笛鬼と並ぶ初見殺しの血鬼術なんだが相手が悪すぎた



名前:ねいろ速報  48
頭のネジがぶっ飛んでる童磨タイプかと思ったら死に際には結構感情的になってて意外だった


名前:ねいろ速報  50
>>48
映画だと炭治郎に催眠の囁き効かないあたりからかなり感情的だったと思う


名前:ねいろ速報  54
ゆっくり魘夢


名前:ねいろ速報  57
>>54
霊夢っぽい感じがするな


名前:ねいろ速報  58
>>57
ゆっくり妖夢
ゆっくり霊夢
ゆっくり魘夢
違和感なし!


名前:ねいろ速報  258
猪之助いなかったら炭治郎は自殺で殺せてただろうなと思うと運が悪すぎる


名前:ねいろ速報  267
>>258
あれはでもマジで混乱するよね


名前:ねいろ速報  3
結構人気あるらしいなこいつ


名前:ねいろ速報  6
>>3
顔が良い奴は得だなって玉壺殿と半天狗殿が言ってた


名前:ねいろ速報  7
>>6
人気投票鬼の中で2位だからすごい


名前:ねいろ速報  46
>>6
儂の若い頃は美形だったんだよなあ…


名前:ねいろ速報  5
お預けされたい


名前:ねいろ速報  13
声優がホント良い仕事してた


名前:ねいろ速報  15
何という惨めな悪夢…だ…

名前:ねいろ速報  18
催眠入れば上弦にも勝てるのかな


名前:ねいろ速報  20
>>18
攻撃力ねえからなあ…
200人食べたら何か凄いパワーに目覚めたのかも知れないけど
小生が一般人100人分の稀血で下弦に返り咲く気でいたし


名前:ねいろ速報  26
>>20
そもそも寝るのかあの人達


名前:ねいろ速報  29
>>26
鬼は寝ないからなぁ


名前:ねいろ速報  21
つか本気で思い込ませるレベルの催眠療法使えるって凄過ぎないか


名前:ねいろ速報  24
>>21
血鬼術は生前の特技や技能に引っ張られるから納得できた


名前:ねいろ速報  38
>>24
真っ当な方向に使えばターミナルケアみたいな事もできたろうに


名前:ねいろ速報  41
>>38
多分ネタばらししてくるの最後だから最後の治療さえ受けなければ治るんだって希望持ったまま死ねる


名前:ねいろ速報  33
なんで目玉に文字入れてんのだろう
無残さまが忘れないように?


名前:ねいろ速報  39
>>33
鬼殺し隊も手の甲に階級が浮き出るようにされるんだぞあの世界はそう言う世界なんだ


名前:ねいろ速報  40
>>39
ダメだった


名前:ねいろ速報  442
>>39
たぶん目玉に文字を書き込むイジメとか
それを心配する親の声とか日本各地で出てる気がする


名前:ねいろ速報  34
遊郭刀鍛冶2クール
無限城+過去編2クール
の二部構成なら足りる?

名前:ねいろ速報  37
声優が花京院やった平川大輔なのは夢の世界繋がりのキャスティングだろうか?


名前:ねいろ速報  43
汽車と合体したが機関士が石炭をくべて動いてたから中途半端な所で機関士が職場放棄すればもしかして勝手に死んでた?


名前:ねいろ速報  44
折角良い夢を見せてやってたでしょう?みたいな変な台詞もそのまま映画の台詞になってたな


名前:ねいろ速報  47
魘夢死んで夜が明けても列車が消えてなかったから増殖したこいつが列車を覆ってたんだな


名前:ねいろ速報  51
>>47
自分を肉塊状にして神経みたいに車両全体を通してたのかね
朝になったら床下とかに潜り込めば済むし
もう本体じゃないアバター作って炭治郎と戦わせてたあたりまた本来の自分の姿作って
そっちに本体移せば元に戻れたんだろうか


名前:ねいろ速報  423
>>51
沼鬼みたいに自分をポコポコ増やす奴もいたしなあ
零余子ちゃんもたぶんそうだし


名前:ねいろ速報  49
人間を強制じゃない方法で操る鬼ってある意味凄えなって思う


名前:ねいろ速報  52
無限城最終章とか映画にしようとしたら何時間の何部作になるんだろう


名前:ねいろ速報  53
というか上弦と下弦でなんでわざわざ目への入れ方変えるんだろうね


名前:ねいろ速報  55
>>53
無惨様「下弦書き終わって気付いたけどこれ上と下じゃぱっと見区別しづらいわ上弦は両目入れにしたろ」


名前:ねいろ速報  58
>>55
入れ替わり激しいから刻み易いように片目だけにした可能性
位を剥奪する時も小生みたいに片目だけ潰せばいいからな

名前:ねいろ速報  56
逆だろ
両目書くの面倒くさい片目に全部書いたろじゃねえの


名前:
ねいろ速報  283
汽車の上で斬撃を躱しながらの動きがすげー格好いい


名前:ねいろ速報  289
>>283
こいつこんなに動けたのか…ってびっくりした