1: ねいろ速報
ユニコーンのが強そうに見える

1A687E3F-677B-445F-96AF-220920ECEE91


2: ねいろ速報
ユニコーンは元々同人ガンダムみたいなもん



3: ねいろ速報
オーパーツで無双して例のごとく危険だから封印したで後付



4: ねいろ速報
まとめてVでボコるわ



5: ねいろ速報
でも、∀でイチコロよ



6: ねいろ速報
そうだな
同感だ



7: ねいろ速報
強過ぎて禁止カードに



8: ねいろ速報
宇宙世紀の到達点がV2なのは納得できる



12: ねいろ速報
>>8
あれはガンダムモドキなのでは?



37: ねいろ速報
>>12
白いモビルスーツと言え



9: ねいろ速報
ver.kaでサイコフレーム盛り盛りになるからノーカン



10: ねいろ速報
デンドロビウムもチート



14: ねいろ速報
>>10
それはデカいから納得してる。



11: ねいろ速報
デンドロビウムとかバケモンだろ
ノイエ・ジールはクインマンサに繋がりそうな気もするけど



13: ねいろ速報
結局のところサイコフレームって誰が作ったの?



15: ねいろ速報
バナージが連邦でフロンタルがジオン



16: ねいろ速報
どう考えてξのほうが強い(地球上限定)



17: ねいろ速報
グフフライトタイプとかいうオーパーツ



18: ねいろ速報
最初からやりなおしだな



21: ねいろ速報
>>18
こうして∀が生まれたと



19: ねいろ速報
クスィーはもうなりふり構わん全搭載みたいな必死さがあるゲテモノ感が好き



20: ねいろ速報
νで大型化の波が終わって以後小型化に進むとか聞いたんだけど閃ハサデカすぎだろ



23: ねいろ速報
>>20
F91時点で小型化してる



22: ねいろ速報
破格に金注ぎ込んだってことで納得しなきゃならないのかね。
クスィーガンダムはコスパ重視ってことなのかな、
でも、ペーネロペーは記念的な機体でその時点での技術進歩注ぎ込んでるだろうから、そうなると納得行かないい。



25: ねいろ速報
>>22
スペックはクスィが上だろ?ならそれで良いのでは



24: ねいろ速報
後の時代の作品を楽しみたければ光るガンダムは見なかったことにしろ



26: ねいろ速報
ハサウェイはパラレルのベルトーチカの後の話で劇場版逆シャアの後はユニコーンと聞いたことあるが



28: ねいろ速報
>>26
小説はそうだが今回のは普通に劇場版νガンダムからの続き



29: ねいろ速報
>>26
0093から特に何もなく0103になった世界線ってこと?



31: ねいろ速報
>>29
ラプラス事変、100周年及びジオン自治権放棄を経てマフティに繋がっているよ



39: ねいろ速報
>>31
じゃあユニコーンが存在して、その後クスィーガンダムが作られたってことだよね。
性能的に逆な感じするわ…



41: ねいろ速報
>>39
ユニコーンは空飛べないから・・・



42: ねいろ速報
>>39
スペック



44: ねいろ速報
>>39
映画の戦闘シーン見るとそんなことは言えないと思うなぁ



27: ねいろ速報
結局はニューガンダムに寄せちゃうのよw



30: ねいろ速報
デンドロはとんでもに見せてそんなでもないというかペーネロペーに繋がるなら妥当



32: ねいろ速報
顔はどうがんばっても無理じゃないか



33: ねいろ速報
でもGP03+オーキスはグリプス戦役でも無双できると思うの



40: ねいろ速報
>>33
なかったこと



34: ねいろ速報
ゲルググJとかいう一年戦争時最強の性能を持つMS



35: ねいろ速報
デンドロとかもあったし今更



36: ねいろ速報
マクロスみたいに作中作ってことにしちゃえば矛盾は全部解決



38: ねいろ速報
Ξガンダム
iPhoneはクスィーガンダムで変換出来る謎



45: ねいろ速報
ファンネルミサイルという意味不明な兵器



46: ねいろ速報
地上戦ってとこが大事なんじゃろ?



50: ねいろ速報
ユニコーン単体ならサイコフレームは連邦からしてもやべえから以後使われなくなったって話ならわかるけどNTでめちゃくちゃ使った後にもう使いませんって言われてもね



51: ねいろ速報
その点コロニー内だとビームライフル使うの控えるエゥーゴって偉いよな