1: ねいろ速報
あれ!!火着かねぇ!!とか言わせたい
88E0C9D3-8532-438A-A8F2-EA3492E9ACB6

【るろうに剣心】和月伸宏 集英社

104: ねいろ速報
>>1
ちょっと草



2: ねいろ速報
中華鍋みたいなもんや
ガチギレされるぞ


868: ねいろ速報
>>2
やっぱそれか
俺もそれ言おうとした
或いは出汁の染み込んだ土鍋(美味しんぼ「土鍋の力」より



3: ねいろ速報
ピカピカに拭いてやがる!



4: ねいろ速報
刀身火が着くからなんやねんって話やけどな



10: ねいろ速報
>>4
言うて実写の藤原竜也が燃える刀振り回すのかっこよかったやろ?



22: ねいろ速報
>>10
確かにカッコ良かった
そういう目的か



20: ねいろ速報
>>4
夜の灯りに使える



24: ねいろ速報
>>4
出血を抑える医療武器やぞ



36: ねいろ速報
>>4
インスタ映え



63: ねいろ速報
>>4
切られたとき熱いやん



6: ねいろ速報
油汚れに~ジョイ~



7: ねいろ速報
中華鍋でのボッぐらいやろ



11: ねいろ速報
俺の育てた無限刃が!!



12: ねいろ速報
せっかく切ったのに焼いて消毒するアホ剣



16: ねいろ速報
>>12
激痛やろうけど、傷も焼いて塞がる



13: ねいろ速報
あんなもん1回使ったら脂全部なくなるだろ



15: ねいろ速報
フライパンかよ



19: ねいろ速報
毎回使う前に油補充してるんだぞ



21: ねいろ速報
敵に恐怖を与えるって考えると強いかもしれない



23: ねいろ速報
寝る前に油塗って手入れしてそう



25: ねいろ速報
言うほど人間の油で火つくか?



524: ねいろ速報
>>25
人間ロウソクって刑があったらしい



596: ねいろ速報
>>25
低温で発火するかどうかやな



27: ねいろ速報
溝に毒でも仕込んだ方がええな



33: ねいろ速報
>>27
1回肥溜めにぶっ刺した刀の方が強いやろ



29: ねいろ速報
だったらひょっとこ方式で火吹いてる方が強くね?



57: ねいろ速報
>>29
ししおが戦ってる所にひょっとこが火をつけたら完封できるやろな
あおしはおしい部下を失くした



72: ねいろ速報
>>57
初期の御庭番はキワモノ集団だったな



83: ねいろ速報
>>72
色情がたんなる筋肉鉄球おじさんで微妙やったな
はんにゃとひょっとこは良き



88: ねいろ速報
>>72
今考えると、ひょっとこ君は江戸城内でも火吹いてたの?



30: ねいろ速報
2本の刃が並んでついてて斬られたら怪我の間隔短いから治療出来へんみたいなやつあったけどさ
そんな事より一撃で倒すこと考えろよ!



34: ねいろ速報
>>30
こっちの方が強くね?



35: ねいろ速報
>>30
赤空は殺人剣作るのが趣味だから間違ってないやろ



317: ねいろ速報
>>30
平行する傷口なんやから一気に縫ってしまえばエエんやないかと当時から思っとったわ



804: ねいろ速報
>>317
実際にカミソリ2本で縫いづらい傷を顔につけたりした事件があったりしたんや



37: ねいろ速報
最終奥義みたいなの全身燃えてた気がするんだがあれの使い所どこだよ



243: ねいろ速報
>>37
勝ち逃げ用



40: ねいろ速報
毎回戦う前にガソリンかけた方がよく燃えるかもな



44: ねいろ速報
熱した刃物は切れ味がよくなる
ターちゃん流空手の奥義の一つで食パン切るとき使う



170: ねいろ速報
>>44
懐かしすぎてくさ



45: ねいろ速報
あのギザギザ研ぐの大変そう



66: ねいろ速報
>>45
研ぎなんかの手入れが必要無いのが元々のコンセプトやから
燃やすとかはシシオが勝手にやってること



96: ねいろ速報
>>66
はえ~



562: ねいろ速報
>>66
最終型奇剣のコンセプトが
斬れ味悪いけどコスパに優れるってなんか微妙よな



604: ねいろ速報
>>562
休みなく数多く殺せるってゴールみたいなもんやろ



46: ねいろ速報
逆刃刀より安全やろ



55: ねいろ速報
炎のハッタリは早々に見破られ奥の手の爆発物に頼るCCOさん



71: ねいろ速報
>>55
あれもなぜか自分の手はセーフとかいうとんでも火薬



127: ねいろ速報
>>71
頭に鉢金仕込んでたし一回試し打ちしたら手燃えてこっちも仕込んだんやろ



56: ねいろ速報
想像したら草



61: ねいろ速報
鉄のフライパン勝手に洗ったらめっちゃ怒りそう



62: ねいろ速報
せめて切らずに火を出せたら使い道あるのにな



64: ねいろ速報
火ついたら自分が危ないだろ



65: ねいろ速報
・牙突の直撃も耐える首
・紅蓮腕の衝撃によるダメージ0の手首

こいつもう肉弾戦やった方が強いだろ



84: ねいろ速報
>>65
実際左之助一捻りだったしな



623: ねいろ速報
>>65
二重の極み受けきるしな



633: ねいろ速報
>>65
左之助ワンパンやからな



683: ねいろ速報
>>65
素手には素手で戦うシシオ 紳士すぎる



67: ねいろ速報
紅蓮腕ってやる方も絶対痛いだろ



69: ねいろ速報
紅蓮腕してる暇あったら首斬れ定期



75: ねいろ速報
ししお様って風呂入るんか?
傷に染みんのか?



90: ねいろ速報
>>75
湯治に行ってたぞ



94: ねいろ速報
>>75
週一で温泉通ってんよ



120: ねいろ速報
>>75
新月村



132: ねいろ速報
>>120
新月村で親が吊るされてるシーンと安慈の過去エピはトラウマ



86: ねいろ速報
志々雄真実て悪役の中でトップクラスにかっこええよな
フリーザより全然ええやろ



93: ねいろ速報
>>86
比較がドラゴボっていうのが悲しくなるね



95: ねいろ速報
>>86
全財産の3/5注ぎ込んだ煉獄さんなければもっとかっこよかったなぁ



111: ねいろ速報
>>95
縁「えーと、じゃあこの船の見積もりは…」
CCO「言い値で買おう」ドヤ
縁(こいつアホンゴwふっかけたろ!w)



502: ねいろ速報
>>95
煉獄さんは400億やから…



89: ねいろ速報
包帯マンになる前の技は残ってないんかい



91: ねいろ速報
あんな熱い所じゃなくて冷えた洞窟で戦えば余裕で勝てたやろ



112: ねいろ速報
>>91
宇水と言いガバガバやな



134: ねいろ速報
>>112
アレは嫌がらせやから



340: ねいろ速報
>>112
宇水は無意味に部下殺してたから殺された奴の友人が嫌がらせで消さなかったんやで



101: ねいろ速報
実際あの距離で炎でたら志々雄の方がダメージあるやろ肌弱々やし



125: ねいろ速報
>>101
包帯巻いてるし火の粉で引火しそうよな