名前:ねいろ速報
フフフ
61132959-1DCA-4990-8570-C4C1F2800238

【ダイの大冒険】監修:堀井雄二、原作:三条陸、作画:稲田浩司 集英社
名前:ねいろ速報  1
喧嘩ばっかしてる相手のために怒れるのっていいよね


名前:ねいろ速報  2
ヒュンケルは口に出して誉めろと言うけどポップも大概


名前:ねいろ速報  3
左のコマがシュールすぎる
名前:ねいろ速報  4
気がついたらいないやつクラスに一人くらいいたよね


名前:ねいろ速報  5
竜の騎士を二人まとめて戦うってフェンブレンがハドラーと同じことしてるのいいよね


名前:ねいろ速報  6
……
……
……
……
……あれ?あいついないの?


名前:ねいろ速報  7
(そういえば今日見てないな…)


名前:ねいろ速報  8
ワシは解けた靴紐を直してる間に先に行かれてしまう男なのだ…!


名前:ねいろ速報  9
(フェンブレンなんていうの居たっけ…?)


名前:ねいろ速報  10
ブロック一番後ろにいただろ何か言えよ


名前:ねいろ速報  35
>>10
…ブローム!


名前:ねいろ速報  11
ミンナ…ハドラーサマヲ…タノム


名前:ねいろ速報  12
どこ行ったってそこに…あれ?


名前:ねいろ速報  13
死ぬなや!


名前:ねいろ速報  14
実際ここでフェンブレンとポップが戦ったらどっちが勝ってただろう


名前:ねいろ速報  16
>>14
シグマほどではないけどフェンブレンも結構速いっぽいしベホマ無しのポップじゃしんどそうだな


名前:ねいろ速報  15
あえて足並みを乱すことも無いと思い
普段は調子を合わせているが…
ワシは…浮いているのだ


名前:ねいろ速報  17
メドローアしか効かないんじゃキツいだろうな


名前:ねいろ速報  18
ベタンは効果あるのかな
一応直撃させればラーハルトやトドマンも足止めできる程度には効くけど


名前:ねいろ速報  19
>>18
ブロック以外は動けなくなりそうだけどダメージはなさそう


名前:ねいろ速報  20
フェンブレンは穴掘ってベタンの範囲から逃げそう


名前:ねいろ速報  21
アルビナスみたいにスピード勝負できないと盾なしでポップ相手はキツいんじゃねえかなあ


名前:ねいろ速報  22
だけどポップが親衛騎団に苦戦するはずないし…


名前:ねいろ速報  23
>>22
大魔道士覚醒前なのに無茶を言うな


名前:ねいろ速報  24
置いて行ったのに居ないのに誰も気づかない


名前:ねいろ速報  25
他の呪文でも例えば岩にイオ系を当ててクレイモアみたいな使い方をすれば効くんだろうか?


名前:ねいろ速報  29
>>25
オリハルコンを貫けないから無理


名前:ねいろ速報  37
>>29
オリハルコン以下の武器で破壊してるシーンはちょくちょくあるから運動量次第じゃない?


名前:ねいろ速報  26
メドローアがバレてないならともかくもうバレててダイとヒュンケル抜きじゃ当たるもんも当たらん


名前:ねいろ速報  27
3人くらいならともかく大人数になると1人くらい居ないのに誰も気づかないのは仕方の無い事だし…


名前:ねいろ速報  28
フェンブレンは飲み会の最初の一杯で一人だけサワー頼んでそう


名前:ねいろ速報  34
>>28
最初は合わせると思う
途中から自分しか食べないツマミを頼んで一人でちびちびやりだす


名前:ねいろ速報  30
マジで言われてから居ないのに気づいたってシーンだからなこれ


名前:ねいろ速報  31
え?トイレ?


名前:ねいろ速報  33
>>31
こいつらトイレするのかな…


名前:ねいろ速報  32
あるよね居酒屋で会計してからトイレ行って出たら誰も居ないの


名前:ねいろ速報  36
飲み会の場が温まってきたら私はそっとからあげを一皿自分用に注文する…
私はからあげレモン派なのだ…!!


名前:ねいろ速報  41
>>36
別料金払ってねハドラー様


名前:ねいろ速報  38
フェンブレンいいやつだな…


名前:ねいろ速報  39
いや最初の点呼のときにはいたんすよたぶんたしか


名前:ねいろ速報  40
まぁどこ行くかは知ってるはずだから現地集合で連絡とかはいいだろう


名前:ねいろ速報  43
>>40
(誰も言ってない)


名前:ねいろ速報  42
フェンブレンの素の速さ次第かなあベホマ無しなら全身ほぼ凶器みたいなやつ相手しにくいだろうし6:4くらい?


名前:ねいろ速報  44
アルビナスとかスピードだけで大ダメージ受けたからな


名前:ねいろ速報  48
>>44
あれはええ…ってなった


名前:ねいろ速報  50
>>48
オリハルコンに次ぐ硬度の装甲破片が超高速でぶつかったと思えば…


名前:ねいろ速報  45
おれ知ってる
この後は黙って帰りやがった言われる


名前:ねいろ速報  46
フェンブレンなんて所詮靴紐結ぶために先にちょっと小走りして距離稼ぐこともしないやつだ


名前:ねいろ速報  56
>>46
紐結べねえだろ
全身刃物なんだから


名前:ねいろ速報  60
>>56
そもそも全員靴履いてねえ…


名前:ねいろ速報  47
ヒュンケル来るまでおっさんとマァムだけで耐えてたのかな…


名前:ねいろ速報  49
ブレンは命令無視するが仲間に謝罪してるしなんか憎めない


名前:ねいろ速報  54
>>49
自称残酷とかいうあたり多分中間管理職になる前のハドラーに近い性格してる


名前:ねいろ速報  51
左下のコマで振り返って確認してるのがほんとダメだわ


名前:ねいろ速報  52
二次会に行こうぜーって話が出た時にはいないやつ


名前:ねいろ速報  53
あえて足並みを乱すことも無いと思いとかみんなすまんとかフェンブレンが言葉の節々がいいやつすぎる


名前:ねいろ速報  55
手柄とか欲しい心まだ残ってたか…ってハドラーに思われちゃったのは悲しい


名前:ねいろ速報  63
>>55
でも悪いところばっかり俺に似やがって…って惜しまれるのはなんか好きなんだ…


名前:ねいろ速報  57
フェンブレンは残酷だけど正々堂々と戦い挑んでくるあたり魔王時代のハドラーにやっぱりそっくりなんだよね


名前:ねいろ速報  58
虚栄とか功名心じゃなくて自尊心とか誇りを受け継いでる気がする
インチキプロモーション野郎よりよっぽどハドラーに近いんじゃないか


名前:ねいろ速報  59
アルビナスはハドラーのどこから出来たんだろう…


名前:ねいろ速報  61
フェンブレンが挑発に反応しないからあれって思って振り向くといない…


名前:ねいろ速報  62
ハドラーもこういうリアクションする