1: ねいろ速報
ヒーローアカデミアについて聞きたいことがあるんやが
なんでラスボス格のしがらきと
中ボスのオーバーホールの能力を被らせたんや?


C1DAA22F-1B02-4AD5-8F57-D9D138BB29EA


2: ねいろ速報
ほとんど同じやん



3: ねいろ速報
なんだったらオーバーホールの個性の方が上位互換っぽいし


4: ねいろ速報
いくらでも能力作れそうなもんなのにわざわざボス格ふたりの能力を被らせた意味はなんや



8: ねいろ速報
たしかに…気づかんかったわ
お前ら頭いいな



9: ねいろ速報
オーバーホールの能力覚えてないわ



12: ねいろ速報
>>9
崩壊させて再構成する個性

崩壊の段階で止めることもできる



24: ねいろ速報
>>12
ハガレンやんね



10: ねいろ速報
なんかなにかの対比的な意味として使われてるのかなと思って考えてみてもわからん



11: ねいろ速報
信楽焼の個性って何?



14: ねいろ速報
>>11
崩壊や



13: ねいろ速報
デクの父親なにやっとん



15: ねいろ速報
合宿とか学校の情報リークしてたの誰なんや?



16: ねいろ速報
>>15
かみなりや



20: ねいろ速報
>>16
マ?なんでや



23: ねいろ速報
>>20
割りとマジで他にいないからや



18: ねいろ速報
触れただけで殺してまう信楽と自分の意思次第で治療もできそうなオバホは被ってるって言えるんか?



22: ねいろ速報
>>18
違うけど戦闘の見映え的には同じやん



21: ねいろ速報
オーバーホールは作り直せるし実質上位互換や



25: ねいろ速報
結果は似てるけど中身はちゃうな
オーバーホールは構造を知らんと分解も修復もできへん



26: ねいろ速報
最近の読んでないから知らんけど信楽は個性進化したんか



27: ねいろ速報
しがらきってラスボスなん?随分小物がラスボスなんやな



28: ねいろ速報
オバホのが上位互換なんだよなぁ



30: ねいろ速報
というか信楽ってAFOの前座みたいなもんやろ
救われる前振りみたいなの出まくってるし



32: ねいろ速報
>>30
作者インタビューによれば信楽に救いは訪れないらしいで



34: ねいろ速報
>>32
そんな大事なことインタビューでネタバレしとるんか



33: ねいろ速報
本スレで挙がった内通者候補

物真…トガヒミコと被るのでなし

葉隠…表情がないせいで裏切りが発覚したときのカタルシスがない、正体が既存キャラだったとしても当てはまるキャラがいない

教師陣…裏切ったところでこいつ誰?となるキャラしかもう生き残ってない

上鳴…主要キャラ~準レギュラーの中で唯一家族構成、入学動機が未だに不明、本格フィギュア化もされ立ち読み層の認知度も高く裏切ったときのカタルシスがでかい



37: ねいろ速報
>>33
立ち読み層で草



38: ねいろ速報
>>37
重要やで



39: ねいろ速報
>>33
カミナリにカタルシスなんかねえよ
熱心に読んでるアンチ信者くらいやろ



45: ねいろ速報
>>39
人気投票みろ



40: ねいろ速報
>>33
マジでかみなりが最有力なんやな。ホークスかと思ってたけど、なんか違う気がしてきた



41: ねいろ速報
>>33
内通者は動物操るやつだぞ
校長操ってる



44: ねいろ速報
>>41



50: ねいろ速報
>>33
解放軍のポーズしてるから⚡で確定や



35: ねいろ速報
かっちゃん、轟、やおもも、お茶子、飯田、切島、酸のやつ、ブドウのやつ、ギターのやつ、梅雨ちゃんは家族構成か中学時代の描写、もしくは入学動機などがすでに描かれてる
上鳴だけまだどれもない



36: ねいろ速報
信楽焼はなんもかんも崩壊させてぶち壊すだけや
オバホはそのものを作り替えられてその過程で壊してるだけやから鋼錬のスカーみたいなもんや



42: ねいろ速報
内通者はいないでとっくに話すすんでね



48: ねいろ速報
>>42
シャンクスのネタみないなもんや



43: ねいろ速報
内通者は上鳴や
今回もデクと接触することに否定的な意見を見せていたひとりだった
でもギターのやつへの恋心は本物



46: ねいろ速報
内通者はワイなんだよね



47: ねいろ速報
内通者はカラスやろ
カラスだけに



49: ねいろ速報
エリちゃん背負わないと信楽倒せないよな
どう考えても擬似100%でどうにかなる相手じゃない



51: ねいろ速報
オールマイトって元々無個性やけど
マッチョモードになるのはなんなん?
個性やないのそれ?



55: ねいろ速報
>>51
そっちがOFA後の本来の姿でそれが維持できなくてガリガリモードに戻ってるんやろ



52: ねいろ速報
死柄木はまだ成長しきってなくないか
もっと成長すれば治崎より強くなるかもしれない



53: ねいろ速報
>>52
複数個性のおかげでもう上回ってるけど、あの時点でボス格二人の個性を被らせる意図がわからん



54: ねいろ速報
内通者はセロハンテープやろ
顔が気に入らん