204: ねいろ速報
本当に乙骨より強いんだろうか



224: ねいろ速報
乙骨はりかちゃんとパない血筋
虎杖は宿儺
じゃあ秤はどんななんだろうな?
パンピーでそんなに強くなる世界観では無いし



225: ねいろ速報
>>224
夏油とか東堂とかいるから一般家系あなどるなかれや


226: ねいろ速報
夏油はパンピー家庭だろ



227: ねいろ速報
あと九十九や夜蛾は血統わからんしな



229: ねいろ速報
呪霊操術って普通に知られた術式っぽいのに、なんでパンピーから出てきてるんだろうな
羂索みたいな使い方しなくても普通に強いし、御三家とまでは言わずとも狗巻家みたいにそういう家系が出来ててもおかしくない
C7A1BE09-FB35-422F-A162-8ADBC0B645B6

【呪術廻戦】作者:芥見下々 集英社 

253: ねいろ速報
>>229
本体がゴリラじゃなきゃ本体叩かれて終わる
だから強い呪霊を使役できるものがいない

その程度の認識しかなかっただろうから、うずまきの抽出なんて誰も知らなかったんだろ



230: ねいろ速報
術師家系以外からでも出るだろ
遺伝ならどこに派生するか変異するかなんて全く分からんのだから
殆どの人類に発現しないだけの術師の因子があるくらい思ってたほうがいい



234: ねいろ速報
レアすぎて家系に出来なかったんじゃない?
そんなにぽこぽこ出てくる術式じゃなさそう



236: ねいろ速報
派生を避ける意味無くないか?
御三家とか特権階級みたいな家ならこの術式は門外不出とかありそうだけど
それ以外は別にそこまで大事にするもんでもないだろうし
特級認定されるレベルの呪霊操術使いが今までいなかったから軽視されてたんかも



237: ねいろ速報
無下限も六眼無しでは使いこなせないってことは
同じ術式でも術師の資質でかなり左右されるってことだろ



239: ねいろ速報
家系としてかこうってどうやって?
血が濃くなって逆に絶えるじゃん



243: ねいろ速報
>>239
嫁又は旦那をいくつかあてがって子供たくさん産ませて術式引き継いだ子供に同じことする
伏黒みたいな隔世遺伝の例もあるから術式引き継がなかった子供にも同じことする
繰り返していけば目当ての術式持ちを維持できる



246: ねいろ速報
全ての術式が血縁による遺伝性質あるわけじゃないのでは?



247: ねいろ速報
そこまでやって術式遺伝しなかったであろう加茂家本家の息子さんの心境を考えるとなんとも言えない気持ち



248: ねいろ速報
発現率がわからんけど基本は遺伝だろ
でないと〇〇家って形にならんし



249: ねいろ速報
かもしれんが、少なくとも呪霊操術は遺伝するはず
とうじの「親に恵まれたな」って発言から夏油が親から術式遺伝したものだと勘違いしてるし
呪霊操術が遺伝する類のものだと知らなきゃその勘違いはしない



256: ねいろ速報
>>249
親から遺伝で術式を受け継いだと勘違いしたんじゃなくて
自分の努力とかでない「生まれつきの能力」でもって生き延びたってことを
親がそう生んでくれて運がよかったなって言ってるだけだと思う



251: ねいろ速報
禪院家も十種影法術は伏黒以外の現役世代にはいなかったっぽいし
相伝と言えど確率はかなり低そう



252: ねいろ速報
術式ガチャで失敗したことを認められず悪足掻きし続けた成れの果てが禪院家(真希覚醒後)



255: ねいろ速報
投射呪法みたいに十種が親子二代に発現することってありえるんだろうか
魔虚羅×2見てみたいわ



260: ねいろ速報
親は非術師だとしても、呪霊操術が発現する何かしらの因子は引き継いでるんだから
親から与えられたと言っていい
それに術式持ってても脳がそれを使える構造になってないパターンもあるし



264: ねいろ速報
恐らく何人もお妾さん作ってようやく生まれる相伝持ちもいれば
絶やしたくて仕方ないのにツルッと出てくる相伝持ちもいるし
術師の家系なのに相伝どころか呪力ゼロの特別な生き物が生まれてくることもある
研究したら面白そうな世界だわ



267: ねいろ速報
「術式は遺伝することもある」
これだけ


328: ねいろ速報
宿儺もっと喋ってほしいな
アニメから入って最初の数話だけのイメージで
しょっちゅう虎杖の頬から喋ってるのかと思ったけど意外と喋んない
羂索にも返事しなかったから平安時代に関係あったのかも分からない



78: ねいろ速報
秤って2017年12月の時点で停学くらうんよな?もしかして百鬼夜行の時点で3年生で進級できなかった可能性もある?



84: ねいろ速報
>>78
ファンブックで留年してないと明言されてる



90: ねいろ速報
>>84
おお、読みこんだつもりでも見逃してるとこあったのか
ありがとう



79: ねいろ速報
秤と漫画きららは付き合ってんのか?



81: ねいろ速報
>>79
描写的には付き合ってるでしょ
もしかしたら綺羅々→秤の一方通行かもしれないけど
恋人いるキャラは片割れ死にそうな気がしてならない



101: ねいろ速報
>>79
・元カノの話に過剰に反応して嫌悪感を示す

秤したら複数いる女の1人という可能性も無くはないが
少なくともきらら→秤は恋愛感情は有るだろ



89: ねいろ速報
そういや秤の元カノも呪術師なんかね
同学年のきららが今カノできららの片思い期間があったんか

701: ねいろ速報
乙骨東堂秤キララちゃんがいた交流戦見たかったな



704: ねいろ速報
>>701
ベストメンバー交流戦見てみたい気もするけど乙骨いるだけで戦力差開きすぎるのがね…




708: ねいろ速報
将来特級になりそうとかじゃなくあの乙骨と並べて五条が自分に並ぶとまでいうくらいだから相当な術式ではあるんだろうな



709: ねいろ速報
五条が強さを評価してそうなことと乙骨が自分より強いと言ってることから
パワーなり搦手なりどっちにして戦闘で強いんだろうな
ただそれが常時出せるわけじゃないってだけで


711: ねいろ
秤って座学2のインパクト強いけど確か身体能力もそんなに高くないんだよな
んで呪術センスが高い
貴重な術師らしい術師なのかねー楽しみ



732: ねいろ速報
今のところ摩虎羅抜いたら投射呪法のほうが強そうだが
レア術式なだけあって汎用性は抜群だな



753: ねいろ速報
星綺羅羅って0巻の新宿にいる術師かなぁ



754: ねいろ速報
秤がロアルドロスって言われてるの面白すぎる
一狩り行こうぜ



755: ねいろ速報
>>754
秤がロアルドロスなら
綺羅羅が必然的にルドロスになっちまう



757: ねいろ速報
しかし秤は術式がコンプラに引っかかるって話だったけど術式所か存在自体がコンプラ案件みたいな奴だったなw


760: ねいろ速報
秤の術式が気になるね
次回出るのかな


766: ねいろ速報
つーか虎杖悠仁は呪術師全員と多くの呪詛師も知ってる可能性あるから名乗るなよ感



776: ねいろ速報
>>766
宿儺の器の事は高専関係者と上層部しか知らないだろうから問題ない



777: ねいろ速報
>>776
高専が一般的に呪術師職のギルドかつ
総監部から皆への通達で宿儺さん本格やらかしの件で虎杖処刑命令だと思ってた
試合は野良術師というのが大半なのか
いままでは高専および御三家と無関係な術師を呪詛師呼ばわりしてるのだと思っていたが…



783: ねいろ速報
>>777
かけ試合に集まってるのは
高専に通わなかった、または高専通ってたけど呪術師にならなった無免許術師
あるいは呪術を使って非術師に害を与えたい呪詛師
そういう奴らが金目的で集まってるんだろうよ
だからケーサツとドロボーみたいなもんだって伏黒も言ってるように
虎杖が特級呪物を受肉してる事よりも高専関係者だとバレるほうがヤバい

名前:ねいろ速報  190
釘崎兄貴は生得術式が色んな相手に特効入る分素のステータス低めだよね


名前:ねいろ速報  194
>>190
タイマンだとそうでもないけどタッグ以上だと強さが跳ねるタイプよな


名前:ねいろ速報  195
>>194
所謂デバフ系サポートキャラだな


名前:ねいろ速報  196
>>195
相手の動きにデバフかけられるの強すぎる…
自分1人じゃ意味ないけど


名前:ねいろ速報  197
>>195
紙装甲だけどとくこうがやたら高いシャンデラみたいな女

名前:ねいろ速報  203
メカ丸めちゃくちゃ便利なキャラだったのにな
惜しいメカを亡くした


名前:ねいろ速報  207
>>203
全国範囲の諜報チートは色々ヤバすぎるから生きててもいつか殺されそう


名前:ねいろ速報  208
>>203
戦闘向けじゃないだけであいつ相当おかしなことやってたからな術式範囲日本全域とか


名前:ねいろ速報  209
メカ丸は全国に準一級の戦力送り込める上に壊されても本体ノーリスクなの狡い


名前:ねいろ速報  211
>>209
本体も本体でカートリッジ使えば相当なバケモンじゃない限り倒せそうだしな
問題は戦った相手が相当なバケモンだった事


名前:ねいろ速報  212
>>211
まあ呪術廻戦ではよくある


名前:ねいろ速報  214
>>212
相手がバケモン過ぎて強くないように見える火山かわいそう


名前:ねいろ速報  241
見た目はいかつくても理知的な有能な東堂がいるから
同じようなキャラになるのかね


名前:ねいろ速報  243
>>241
東堂死んだわけじゃないからキャラ被りは避けるだろ


名前:ねいろ速報  246
>>241
どちらかというと野生児というかカンで生きてるタイプっぽい気がする


名前:ねいろ速報  244
高専3年って秤だけだと思ってた


名前:ねいろ速報  245
まず東堂は見た目あんなチャラくないし


名前:ねいろ速報  247
ヤンキー属性がここまで多く出てくるのは
やっぱり便利な属性なのかね



名前:ねいろ速報  249
まず東堂は彼女出来たことないだろ
その時点でキャラ被ってないよ



名前:ねいろ速報  251
停学中ってなったら自然とヤンキーになる
優等生なら停学にならんからな



名前:ねいろ速報  260
キララパイセン別に停学してないのにこれまで授業出てきたことなくね?



名前:ねいろ速報  261
>>260
そもそも3年生の授業風景が…


名前:ねいろ速報  263
いるはずの4年生に至っては影も形も無いのでセーフ


名前:ねいろ速報  265
>>263
四年は人生最後のモラトリアムを楽しむために授業とか無いんじゃなかったっけ


名前:ねいろ速報  266
あーそういえば高専だから4年制なのか


名前:ねいろ速報  267
>>266
高専なら五年制ではないか


名前:ねいろ速報  268
>>267
そうだっけか
まあ3年制じゃないんだよな