1: ねいろ速報
屑すぎる

96C852A5-CA02-464B-917C-2C29B8681744


2: ねいろ速報
ここから心入れ替えてももうアカンやろ



3: ねいろ速報
所詮は北条のクソガキ



7: ねいろ速報
でも梨花は許すで
視聴者が許せるかどうかは作者に試されてる



9: ねいろ速報
>>7
梨花「みんなが死ぬのはもう見たくない」
沙都子「魅音さんが発症したらどうなるか楽しみ」

この差よ



66: ねいろ速報
>>9
これは許されない
沙都子は雛見沢の敵や



11: ねいろ速報
ヘイト溜めまくりメスガキムーブ正直すき



13: ねいろ速報
もう完全に人間の考え方やなくなっとるしラムダデルタコースやろこれ



14: ねいろ速報
誰のせいや



16: ねいろ速報
おばさん楽しみすぎやろ



181: ねいろ速報
>>16
テレビの前のワイ



18: ねいろ速報
これ北条家潰したのは正解だったって証明してるよね



19: ねいろ速報
ラムダデルタはうみねこでなんだかんだ良い奴だったからセーフ



46: ねいろ速報
>>19
海外ファン「あのラムダデルタの過去がこんなしょうもない過去だなんて許せない」



20: ねいろ速報
悟史、どうにかしろ



25: ねいろ速報
ひぐらしってゲームから入った方がいい?



41: ねいろ速報
>>25
今のを見たいだけなら別にアニメでいい



34: ねいろ速報
兄貴はなにしてんの?



38: ねいろ速報
>>34
寝てる



36: ねいろ速報
やっぱ鬼ババの言うとおりやったんやなって
北条の人間を甘やかしてはいけなかったんや



42: ねいろ速報
旧作も本当は皆殺しで終わるつもりやったんやろ?
普通にバッドエンドあるで



56: ねいろ速報
>>42
罪滅しの時点で祭囃しまで考えてるからそれはない
皆殺しで終わって祭囃しは梨花の見てる夢っていうのは後から作者がそう解釈しても別に自由ですよって言っただけや
ていうかスタッフルームに書いてたんじゃなかったかな



48: ねいろ速報
梨花「多分詩音に殺されたんでしょうね...」
羽入(何言ってだこいつ)



59: ねいろ速報
梨花ちゃまは雛見沢を大切にしたいと思ってるのに😭



67: ねいろ速報
>>59
魅音が雛見沢を出て大学に行く理由もそれやのに沙都子と来たら



302: ねいろ速報
>>59
いやまぁ外の世界も知る必要があるかなとか言うやつはだいたい戻ってこねえよ経験的に



60: ねいろ速報
ここから許されるにはもう完全に記憶喪失になるしかないやろ
それでも相当な譲歩やが



64: ねいろ速報
>>60
それでもアカンやろ
死ぬしか道はない



71: ねいろ速報
>>64
それを梨花が受け入れると思うか?



61: ねいろ速報
誰か鉄平を助けて😭



62: ねいろ速報
>>61
大石がいるからセーフ



65: ねいろ速報
鉄平が綺麗すぎるし頬を赤らめるのはやめろ



69: ねいろ速報
まぁぐう聖の赤坂もイカれたし多少はね



76: ねいろ速報
入江が空気過ぎん?



91: ねいろ速報
>>76
東京の連中の介入がなさすぎなんやけど
業と卒の世界やと最初から改心しとるから悪さしとらんのやっけ



98: ねいろ速報
>>91
高菜改心番犬舞台突入で東京は手も足も出てないな



85: ねいろ速報
魅音(詩音)とかいうメチャメチャ隠し玉ありそうでガチで何もなかった刺身食いたかっただけおじさん、15年越しの新作でも何もない



87: ねいろ速報
>>85
詩音(魅音)と違って淡々と詩音殺すところはゾクゾクしたわ
久しぶりに綿流し初見の気持ち思い出したで



86: ねいろ速報
仲良く麻雀してるの草生えたんやが



88: ねいろ速報
どうせ最後は梨花が居ない世界で梨花のことを忘れて過ごすんやろ
つーかこれしか良い終わり方ないやろ



89: ねいろ速報
もう悟史も吹っ切れてるの草やわ
メンタル強すぎやろ、正直沙都子がループ抜けようとする立場だったら結構簡単に抜けてそう



93: ねいろ速報
まさか今更こんなにひぐらしが話題になるとはなぁ
続編商法としては成功でええんか?



104: ねいろ速報
>>93
斬新ではあるわ
すぐメンタル壊れて良心はあると思われてたガキが続編でいきなりサイコやからな



101: ねいろ速報
ダークさとこってなに?
ベルンカステルみたいな?



106: ねいろ速報
>>101
せやで
のちの大ラムダデルタ卿や



116: ねいろ速報
>>106
はー…………ほなラムダが後見人になった鷹野はなんやねん
おかしいやろ時系列が



139: ねいろ速報
>>116
ひぐらし原作の時点でベルンが美代子の前に現れてるし上位存在は時系列なんて無視や



154: ねいろ速報
>>139
いやいやアレは祭囃し終わったあとのベルンのカケラ紡ぎやろ
鷹野は全世界で起きる過去として描かれてるやん



142: ねいろ速報
>>116
第三次世界大戦後が舞台のキコニアの話をエウアがしてるから魔女側には時系列関係ないんやない?
ワイキコニアやってないから知らんけど



164: ねいろ速報
>>142
だとしてもおかしい
沙都子からラムダが生まれたのに旧作の鷹野の絶対の意志にラムダが絡んでなかったことになる
そうなるともう蛍火の灯る頃にすら矛盾する
うみねこで語られた過去も蛍火のラムダの駒も全て鷹野を示してるんやぞ



119: ねいろ速報
鉄平を信じろ



125: ねいろ速報
>>119
次の世界でいいように操られるの確定してるからなあ



134: ねいろ速報
>>119
こっから他の編よりねちねち時間かけて鉄平いじめ描くから見とけよ見とけよ



121: ねいろ速報
ひぐらし業で起こったこと全て沙都子のせいって認識でええんか?



128: ねいろ速報
ラムダって鷹野じゃなかったっけ



155: ねいろ速報
>>128
初登場時は名前と見た目から鷹野説が8割、笑い方とか中身から沙都子説が2割って感じやったが
うみねこ最後の話で沙都子説で確定して終わったで



131: ねいろ速報
わざわざそこそこ綺麗に纏まってたコンテンツ墓から引きずり出してきて既存キャラを徹底的にクズに描くとかもっと炎上してもおかしくないよな



136: ねいろ速報
>>131
もっと炎上させたいんか?



137: ねいろ速報
>>131
ネギまかな?



140: ねいろ速報
>>131
あんま炎上せんかったのはみんな沙都子ならやりそうとか思ってたってことか
いきなり豹変したところで発症って便利な設定もあるし



152: ねいろ速報
>>140
そら北条んとこのガキやし…



176: ねいろ速報
>>140
業前半割と丁寧に沙都子が黒幕の匂わせやっとったし何より面白いからセーフ理論やろ
ひぐらしやうみねこ前半があんな話してウケてるのと同じ



186: ねいろ速報
>>176
動機さえしっかりしていればなぁ…



196: ねいろ速報
>>186
動機よりオチの方が怖いンゴ
analogyの歌詞とか見るに沙都子も痛い目は見るやろうけど



212: ねいろ速報
>>196
久弥がうんまいこと後味よくしてくれること祈るしかないわ…



189: ねいろ速報
>>131
そもそも綺麗にまとまってないやろ
罪滅し皆殺しの連続大炎上はなかったことにはできん



143: ねいろ速報
もはやギャグアニメ
目がギンッってなるとこで毎回爆笑してる