名前: ねいろ速報
こんな技あったな
1628003005073
『ONE PIECE』作者:尾田栄一郎 集英社
名前:ねいろ速報  1
>こんな技あったな
ドフラには軽い言われてたのに…


名前:ねいろ速報  2
空気でふくらました軽いだけだろ・・・

名前:ねいろ速報  7
>>2
空気の分で結構重くなりますし
巨大な風船をボヨーンって…そうね…


名前:ねいろ速報  16
>>7
タイヤの硬さ知らんのか


名前:ねいろ速報  58
>>16
タイヤは空気入ってなくてもぶつけられたら痛い気がする


名前:ねいろ速報  63
>>58
骨風船は骨を膨らませている
骨だって空気入ってなくてもぶつけられたら痛いだろ?


名前:ねいろ速報  64
>>63
それは痛いだろうけど
空気入れた方が痛いのかと言われるとピンと来ない


名前:ねいろ速報  3
そんなん効く訳ねえだろとでも思ったのか普通に鉄塊で受けたのが謎だったな
ジェットピストルでも普通に鉄塊破られてんのに


名前:ねいろ速報  4
>>3
だって他にやりようあるの


名前:ねいろ速報  9
>>4
だってこんなん効くわけねーだろ


名前:ねいろ速報  5
まぁ六式は覇気やし
この頃にルフィ使ってたんだよな


名前:ねいろ速報  8
道 力


名前:ねいろ速報  11
まあたった今自分の予想を覆して自分と対等にやり合ってる最中のやつが急に無意味な事を始めたと確信したなら
ユルいというか楽観的過ぎるな


名前:ねいろ速報  12
骨もデカくしてんじゃね?


名前:ねいろ速報  13
空気の詰まった硬い風船が高速でぶつかったらそりゃ痛い


名前:ねいろ速報  18
>>13
風船と違ってペラペラなわけでもないしな


名前:ねいろ速報  14
まだ映画のこっちは帯電状態でバフ掛けてたのと避けようがないまま海にドボンだからまぁアリかなとは思った


名前:ねいろ速報  19
冷静に考えたら骨に空気送るって激痛だしギア2より負担大きいだろ


名前:ねいろ速報  24
>>19
ゴムだから骨延長手術みたいなことしても痛くないんだろ


名前:ねいろ速報  20
巨大なタイヤみたいなもんで殺意持って殴りかかられたらそりゃぶっ飛ばされるに決まってる


名前:ねいろ速報  21
リアルの物質で例えられるとワンピの世界観と人間の強度的に逆に大したことなく思えてくる感じが


名前:ねいろ速報  22
リアルで例えないと空気圧のヤバさがわからないやつがいるから仕方ない


名前:ねいろ速報  23
リアル世界では腕がゴムになることはないのでは?


名前:ねいろ速報  25
パンチ当たるまで数コマ挟んじゃってるせいであんま高速に見えないんかねぇ
判断ミスではあったけど逆に言えばルッチも足止めて体勢整えて受け止めに行く時間があるレベルのテレフォンパンチだったわけだし


名前:ねいろ速報  26
普通に考えると
重くなるわけでもなく
空気抵抗でスローになるから
威力が弱くなるのは当たり前


名前:ねいろ速報  74
>>26
普通に考えたら
なんて言い出したら血流を加速させても身体から煙は出ないし別に身体能力は増さないぞ


名前:ねいろ速報  27
ゴムだから空気を入れるの
わかりそうでわからん


名前:ねいろ速報  30
>>27
入れ方がイマイチなのかも


名前:ねいろ速報  28
骨に空気入れると細菌入って腐るよ


名前:ねいろ速報  32
見掛け倒しならやめておけ…


名前:ねいろ速報  35
口で膨らましてタイヤ並の圧力になるのか


名前:ねいろ速報  37
この頃のギアには夢があった
無理やりではあるけどゴムという特性の真価を発揮してた
ギア4はどうしてこうなった…


名前:ねいろ速報  52
>>37
ドラゴン似になっただろ?


名前:ねいろ速報  38
タイヤ元から硬いし


名前:ねいろ速報  39
タイヤじゃなくてもある程度の厚さがあるゴムボールとかパンパンに膨らませたら相当硬くなるだろ


名前:ねいろ速報  41
破裂したらグロそう


名前:ねいろ速報  42
空気じゃ無くて水入れたら


名前:ねいろ速報  44
>>42
弱るじゃん


名前:ねいろ速報  43
骨から骨へ空気が移動するのだけはどうなんだろう


名前:ねいろ速報  46
>>43
その辺は人体がゴムになるのはどうなんだろうって言うようなもんで
気にするだけ損だ


名前:ねいろ速報  47
次は特殊な超人化かなやっぱ


名前:ねいろ速報  51
>>47
覚醒とやらはまだ先なのかな


名前:ねいろ速報  48
このまま風神(っぽい何か)化が進むんじゃね


名前:ねいろ速報  49
バスケットボールでも顔面に食らったら痛い


名前:ねいろ速報  53
単にガワの素材の問題な気がする
空気が入った風船は当たっても痛くない
タイヤとかバスケットボールは当たったら痛い
空気が入った人体は当たったら多分それなりの衝撃があると思う


名前:ねいろ速報  54
骨まで噛み切って空気送るの痛そう


名前:ねいろ速報  55
ギア云々はセカンドくらいまではゴム人間の強さとして理屈はわかる


名前:ねいろ速報  56
渾身のデザインのはずのバウンドマンが焼け焦げたカエルみたいでな…


名前:ねいろ速報  59
ルッチとカイドウのところにいた元サイファーポールの人ってどっちが強いの?


名前:ねいろ速報  77
>>59
ルッチ


名前:ねいろ速報  60
ロギアの真似は一番ハードル高いと思うぞ


名前:ねいろ速報  62
空気を送り込んでから圧縮してインパクトの直前に膨張させる


名前:ねいろ速報  65
ゴムって言うけど破れないし裂けないし任意に強度と面積を操作できる何かだよな


名前:ねいろ速報  66
骨ぶつけられたことないな…


名前:ねいろ速報  67
骨風船は硬えんだとか言って銃弾キンキンはじくほど硬いゴムが
あそこまで膨らむほど圧かかってんだからそりゃもうヤベえよ
タイヤで殴られるとかじゃ比較にならない


名前:ねいろ速報  68
縮むペナルティもいつの間にか消えた


名前:ねいろ速報  69
覇気で固めてあるんでしょ


名前:ねいろ速報  70
ギア4は全身クソ硬いタイヤゴムだから


名前:ねいろ速報  71
ふくらはぎをポンプにして全身の血流を加速させるのは
割と革命的なアイディアだと想ったのに誰も真似しなかったな…
ポンプつけろよ


名前:ねいろ速報  72
解釈の仕方でアレンジできるのがパラミシアのヤバい所


名前:ねいろ速報  80
>>72
肉球が空気圧縮したり人を他の島へ的確にふっ飛ばしたり肉体のダメージを体外に排出したりは無理があるわ
よく編集もOK出したしそもそも作者もそれで行こうと思ったな


名前:ねいろ速報  73
ポンプ人間とか存在しないのかな


名前:ねいろ速報  76
蛹マン!!!


名前:ねいろ速報  78
>>76
カニちゃん!?


名前:ねいろ速報  79
ギア4とかは歌舞伎とかやりやすいようにと思って…


名前:ねいろ速報  81
でかい風船が重いのはそれだけの空気押さえ込めるだけの厚みがあって風船自体が重いからで
この場合は腕一本を可能な限り膨らましただけだから
質量自体は空気+腕の分だけだから大した重さはないだろ
マトモな教育受けてない書き込みが目立つな


名前:ねいろ速報  82
そもそも骨同士が直で繋がってないだろ


名前:ねいろ速報  84
重さでパワーを増してるとは誰も言ってないだろ
空気が骨から骨へ移動するパワーと言ってる
体内で慣性が生まれてるんだよ


名前:ねいろ速報  85
空気はパワーというのが理解に苦しむ
風船で殴られて痛いですかって話


名前:ねいろ速報  86
タイヤのチューブ膨らませず振り回して叩くのと膨らませて叩くのなら膨らませない方が痛い