名前: ねいろ速報
20221471-7375-454D-9A16-5732DC4273AA

名前:ねいろ速報  1
周りのレベルが低すぎて経験値入らないからそんなに上がってなさそう


名前:ねいろ速報  3
>>1
そうか伝説ポケモンとも何度かバトルしてるしカンストはしてるのでは

名前:ねいろ速報  4
かみなりパンチを覚えなさい


名前:ねいろ速報  5
でんきショック
10まんボルト
でんこうせっか
アイアンテール
エレキネット


名前:ねいろ速報  6
>>5
どんどん弱くなる一番下


名前:ねいろ速報  17
>>6
アニメ的には利便性上がってる


名前:ねいろ速報  106
>>6
これそこまで有能だったかなと


名前:ねいろ速報  108
>>106
単純な体当たりなので
作画リソースの効率の良さは割と有能かも


名前:ねいろ速報  109
>>108
高速移動も兼ねてる小柄で打たれ弱いピカチュウの生命線


名前:ねいろ速報  111
>>106
でんこうせっかは技というより様子見だから…


名前:ねいろ速報  116
>>111
速度上昇による回避も兼ねてるからかだいぶ多用されてる感
Z技すら回避してたし…


名前:ねいろ速報  7
永遠のBクラスさん


名前:ねいろ速報  8
エレキネットはまあ使いようあるし


名前:ねいろ速報  9
レッドのピカチュウにはまだまだ遠い


名前:ねいろ速報  10
ポケモンユナイトにすら採用されたエレキネットさんを舐めるな


名前:ねいろ速報  11
ボルテッカーは強いがサトシが嫌がるのもわかる


名前:ねいろ速報  12
アニメだとエレキボールよりエレキネットの方が使い勝手がいいのはわかる


名前:ねいろ速報  13
サトシはコンテスト出てから変わった


名前:ねいろ速報  14
なぜライチュウにしないの?


名前:ねいろ速報  15
>>14
ピカチュウが嫌がるから無理


名前:ねいろ速報  16
>>15
にわかか
ライチュウになるのいやがった話があるだろ


名前:ねいろ速報  18
新アニポケでもライチュウ拒否してるから


名前:ねいろ速報  19
なんでライチュウ嫌なの?


名前:ねいろ速報  20
>>19
大人の都合や


名前:ねいろ速報  22
勝つためだけに進化したくないだけだよ


名前:ねいろ速報  23
ボコボコに負けたのが進化系のライチュウだからな
プライドだよ


名前:ねいろ速報  24
サトシのピカチュウはモンスターボールもいやがるし進化もいやがるし
クソわがまま説


名前:ねいろ速報  25
ライチュウにすると可愛くなくなってグッズが売れんからな


名前:ねいろ速報  27
モンスターボールが嫌なのはいつも一緒にいたいからだぞ
あと進化してでかくなるとつれ歩かなくなりボールに入れられる運命もあるからな


名前:ねいろ速報  28
フシギダネやポッチャマも進化拒んでたし個体によってはそういうのもいるんだろ


名前:ねいろ速報  37
>>28
サトシがまずポケモンの気持ち尊重するし結局はトレーナー次第


名前:ねいろ速報  31
ピチューやプラスルマイナン出したけど定着しなかったからライチュウにできない


名前:ねいろ速報  32
わりとデデンネは受け入れられたけど
ネタ人気な要素が強くてピカ様の代わりを勤められるほどじゃないんだよな


名前:ねいろ速報  36
ゲームで進化キャンセルあるからそれを表現しただけだよ


名前:ねいろ速報  38
アニメ世界にレベルって概念ないだろ


名前:ねいろ速報  40
>>38
初期はあったよ


名前:ねいろ速報  39
アニメの四天王のレベルはゲームよりは高い


名前:ねいろ速報  41
ヒバニーは進化の度に性格変わってるからピカさんがそうなるのは見たくない


名前:ねいろ速報  45
普通のトレーナーなら進化させるからな


名前:ねいろ速報  46
ライチュウがパートナーになったら稼げない


名前:ねいろ速報  49
女はとっかえひっかえなのに
ピカさんには一途だよねサトシ


名前:ねいろ速報  54
>>49
サトシのピカチュウはオスである
映画で分かったし


名前:ねいろ速報  57
>>54
そもそも尻尾で♂なのはわかるでしょ


名前:ねいろ速報  50
その気になればポケモンすら倒せるのがサトシ


名前:ねいろ速報  51
XYは珍しくピカチュウ以外全員進化した


名前:ねいろ速報  55
ライチュウもガンダムのOOのマリナ姫に似ててかわいい
けど当時はまだやってなかったからな


名前:ねいろ速報  61
ヒカリも初期は進化にワクワクしてたんですよ
サトシの影響である


名前:ねいろ速報  62
>>61
女って男の色に染まるよね……


名前:ねいろ速報  66
サトシの水御三家はゲッコウガ来るまで全然進化しなかったよな


名前:ねいろ速報  69
>>66
ゲッコウガだけ特別な形態あるしな


名前:ねいろ速報  68
ゼニガメもフシギダネも進化させた方が絶対強いし


名前:ねいろ速報  70
基本的に進化して弱くなるポケモンいないからね
未進化であるメリットいかしてるのなんて石進化すると技を覚えないデメリット回避のピカチュウくらいだし
輝石を持たせるわけでもないしそういうアニメでもないし


名前:ねいろ速報  75
>>70
アニメでも未進化が勝つのはよっぽど強い個体か奇策使った時が多いし進化系の方が基本強く描写されてる


名前:ねいろ速報  71
水タイプって括りにしてもキングラーだけという


名前:ねいろ速報  73
アズマオウは最初からアズマオウだっけ


名前:ねいろ速報  74
サトシのピカチュウ痩せたよね
初期デブのイメージある


名前:ねいろ速報  76
サトシも最近は進化させまくってるよな


名前:ねいろ速報  87
>>76
ハクリューはあっさり進化しちゃったし


名前:ねいろ速報  88
>>87
そもそもで2匹目のキャタピーの時点でバタフリーまでいってるし


名前:ねいろ速報  77
ポッチャマ...


名前:ねいろ速報  79
>>77
コンテスト向きではあるんだよポッチャマ


名前:ねいろ速報  80
レベルオーバーフロー起こしてる特殊個体なんじゃないか
モンボに入りたがらないのもつじつま合うし
…という妄想、正確には1話で入ってた気がするけど


名前:ねいろ速報  81
新アニポケはジムバトル殆どしないから違和感ある


名前:ねいろ速報  82
>>81
リーグ戦出場が目的じゃないから…


名前:ねいろ速報  85
>>82
あれは旅目的だぞ強いやつに会いに行く


名前:ねいろ速報  86
もう数年アニメ観てないけどスレ読んだ感じまだバトルでも現役なんだピカさん?


名前:ねいろ速報  89
>>86
当然


名前:ねいろ速報  90
>>89
未だにエースだぞ


名前:ねいろ速報  91
何でライチュウに進化しないんだっけ
可愛いからと言うメタ的な意味は別として


名前:ねいろ速報  94
10代美少年が強くなるからと30代おっさんの見た目になれって強要されたら誰だって嫌がるよな…


名前:ねいろ速報  95
ピカチュウのアイアンテールはアイアンテールとは別物である


名前:ねいろ速報  100
>>95
どの技も大概想定外の使い方してくるからな…
地形利用まで加わってくるともう手がつけられない


名前:ねいろ速報  105
>>100
パンチと打ち合ったり落下速度で威力上げたり便利だよね


名前:ねいろ速報  96
最近ゲームの方でも無理矢理サトシのピカチュウを入れてくるけど
そろそろたねポケモンでもランクマで戦えるなんらかのシステムほしいな
縛りプレイじゃなくてしんかのきせき見たいな感じで頼みたい


名前:ねいろ速報  98
ピカチュウの切り札的攻撃は相手の死角に取り付いて10万ボルト連打
これでカイリューラティオスメタグロスやら強敵を何度も倒してる


名前:ねいろ速報  99
そろそろかみなり復活してくれ
もう許されていいだろ


名前:ねいろ速報  101
かみなりあっても十万ボルトより威力高いだけで面白味なさそう
変則的な使い方できるエレキネットの方がアニメばえしそうだし


名前:ねいろ速報  103
最近はアイアンテールで大抵何とかなるぞ


名前:ねいろ速報  107
アイアンテールでバリア出来るし


名前:ねいろ速報  112
最後の一枠以外は性能と見栄え的にも完成されてるから長年変わらない


名前:ねいろ速報  113
現状ピカチュウのアイアンテールをツッコミで食らっても平気なサトシは人間ではない


名前:ねいろ速報  114
天敵ゴルーグ
フィールドが良くないと多分ほぼ勝てない


名前:ねいろ速報  119
アローラライチュウ可愛いと思うけどなぁ


名前:ねいろ速報  121
元々岩ジム対策で覚えたもんだったのに使い勝手良いから息が長い


名前:ねいろ速報  123
>>121
R団に網で捕まってもアイアンテールでキレるし
てか切れないもんない

名前:ねいろ速報  122
ピカ×ライきてるからな


名前:ねいろ速報  124
ライチュウもぷにぷにしてて可愛いんだけどな


名前:ねいろ速報  125
降ってくる岩をアイアンテールで打ち落としながら上に登っていくとかいう
頭おかしい芸当をやってのける辺りがサトシのピカチュウだなっていう安心感がある


名前:ねいろ速報  129
進化したらリザードンの時みたいに性格変わりそう


名前:ねいろ速報  130
世界最強のキャラクターだからなあ


名前:ねいろ速報  131
ピカさんも最初は監督が監督だったし
多分人間の都合で進化させられるのが嫌とかだったんだろうね


名前:ねいろ速報  132
タケシのイワークに10まんが効いてたのみずびたし状態になってた効果だったと大方20年越しに辻褄あわせてくるなんて


名前:ねいろ速報  134
アニメピカチュウは大人の事情で一生進化できないんだろうなぁ


名前:ねいろ速報  135
エース枠は他のポケモンが担当するようになった代わりにピカチュウは的確に仕事する経験豊富なベテラン役になってきてる


名前:ねいろ速報  137
進化しても可愛いってのがレアケースだからなポケモン…


名前:ねいろ速報  138
うちのかーちゃんも進化するとブサイクになるねってよく言う


名前:ねいろ速報  140
エレキネット覚えたけどアニメ的に便利すぎる…


名前:ねいろ速報  141
>>140
アローラでは大活躍だったな
ミミッキュのZ技まで防いでしまうイカれた強度してるし…


名前:ねいろ速報  142
でんこうせっかからの卒業


名前:ねいろ速報  146
>>142
ボルテッカーは上位互換とも言えなくもない


名前:ねいろ速報  143
アイアンテール覚えたのって原作からだっけアニメからの輸入だっけ
ボルテッカーはアニメのために作ったんだろうなとは思うけど


名前:ねいろ速報  144
ボルテッカーは捨てたなら他の奴らに配ってくれ…


名前:ねいろ速報  145
ピカチュウでんこうせっかだ
まあいい台詞ではある


名前:ねいろ速報  147
いつの間にかドラゴンタイプ枠ができたなサトシ
フカマルからか


名前:ねいろ速報  148
シリーズ進むたびにヒロインとっかえひっかえしてるとかいう話聞いたけどマジか


名前:ねいろ速報  150
ピカチュウ!かわせ!


名前:ねいろ速報  151
まさかと思うけど
引っ越ししたら住民票とか免許証の住所書き換えがめんどくさいみたく
単に呼び方変えるのがめんどくさいから進化させないとか
そんなことないだろうな


名前:ねいろ速報  152
ヒノアラシはなんで今更進化させちゃったんだと当時思ったな


名前:ねいろ速報  153
今更だけどゲンガー可愛い!


名前:ねいろ速報  154
>>153
無印は不気味としか思わなかったのに


名前:ねいろ速報  156
>>154
顔面積が汚いピッピみたいにどんどんデカくなる


名前:ねいろ速報  155
カイリュウなんかいるんだ
リザードンどうした?


名前:ねいろ速報  157
ゲンガーがピカチュウの偽物だと思ってた時期もありました


名前:ねいろ速報  158
ネギガナイトの右にいるヤツてなんだろ?


名前:ねいろ速報  159
化石ポケモン