名前: ねいろ速報
F72C406A-4A32-4A89-898F-63EBEB0893F9

名前:ねいろ速報  1
下手したら俺よりかっこいいまである


名前:ねいろ速報  2
>>1
ストフリのレス

名前:ねいろ速報  4
照れるわ


名前:ねいろ速報  5
光の翼!大剣!ゴッドフィンガー!
いいよね…


名前:ねいろ速報  7
>>5
ゴッドフィンガーいらなくない?


名前:ねいろ速報  9
>>7
細長い砲のレス


名前:ねいろ速報  6
やたら立体に恵まれる男


名前:ねいろ速報  8
まあ無残な最期を遂げるけどな


名前:ねいろ速報  10
なんで緑色の砲はアグニやケルベロスみたいに名前付いてないの


名前:ねいろ速報  11
高エネルギー長射程ビーム砲くんはおしゃれな名前が無いのが逆に個性になってるし…


名前:ねいろ速報  12
レジェンドかプロヴィデンスのライフルも無骨な名前だった気がする


名前:ねいろ速報  13
盾を2種類持ってるちょっと特別なガンダム


名前:ねいろ速報  15
>>13
ゲームだと回避スキルと防御スキルが多いからめっちゃ固い


名前:ねいろ速報  14
この羽のアレンジはメタルビルドか?


名前:ねいろ速報  16
劇場版で後継機が出るの楽しみにしてるけど現状で既に完成しているとも思う


名前:ねいろ速報  21
>>16
核積む
無駄にデカいビーム砲を外す
ブーメラン以外にもっと取り回しやすい剣を持つ
ハゲにケンカを売らない
改善点はこのくらいだな


名前:ねいろ速報  32
>>21
積んでるよ!!


名前:ねいろ速報  17
悪役顔に涙のような赤ライン最高だよね


名前:ねいろ速報  18
西川貴教専用機もあるぞ


名前:ねいろ速報  19
高エネルギー長射程ビーム砲くんはちゃんとあの世界の命名法則に則って別名を付けるならどうなってたかな


名前:ねいろ速報  47
>>19
ガナーにオルトロスなんて付けて無ければブラストインパルスの砲をオルトロスにしてこれケルベロスで良かったと思う


名前:ねいろ速報  20
The万能機って感じがしていいよね
まあ遠距離が名無し砲で近距離が斬艦刀っていう絶妙に極端な武装だけど


名前:ねいろ速報  27
>>20
装備が大振りなんだよね
バスターライフルとGNソード位でちょうどいいのに


名前:ねいろ速報  33
>>27
フラッシュエッジがサーベルがわりに使えるんだけどやんないからな…


名前:ねいろ速報  44
>>33
インジャ相手には2回やってる
その後ブーメランとして使って蹴り飛ばされてる


名前:ねいろ速報  22
インジャにアロンダイト折られてたのが有名だけどあの時代で出来る奴マジでインジャとストフリくらいでは…?


名前:ねいろ速報  29
>>22
ビームサーベル持ってれば誰でも…


名前:ねいろ速報  23
最近やっと運命がブメをビームサーベルがわりに使うモーション見れたな
ありがとうクロブ


名前:ねいろ速報  24
手のビームの出力上げればビームライフルと名無し砲無くしてもいいんじゃないかな


名前:ねいろ速報  25
格闘戦向けのゼロ距離砲!名称はパルマフィオキーナ!なんて出されたら好きに決まってる


名前:ねいろ速報  26
名無し砲って命名則的にはどんな名前がつくんだ


名前:ねいろ速報  30
>>26
エキドナとかフォーマルハウトとかかな


名前:ねいろ速報  35
>>30
エキドナかラードーンあたりになるんかね


名前:ねいろ速報  60
>>35
地獄の番犬つながりでガルムもありそう


名前:ねいろ速報  28
そろそろパルマをゼロ距離じゃなくて普通の射撃武装として使うシーンをですね…


名前:ねいろ速報  31
>格闘戦向けのゼロ距離砲!
一応当初の予定ではかめはめ派みたいに撃てるつもりだったらしいぞ


名前:ねいろ速報  36
メタルビルドについてる長いフラッシュエッジの刃格好いいよね


名前:ねいろ速報  37
アロンダイトも普通のシールドならそれごと叩き切れるんだけどビームシールドには防がれるのがな…


名前:ねいろ速報  38
簡易ドラグーン積んでるフラッシュエッジ2を蹴り飛ばすヅラはおかしい


名前:ねいろ速報  39
ハイネ専用くらい色がまとまってるのが好き


名前:ねいろ速報  40
カガリのアカツキ戦で一瞬使ってなかったっけ?ブーメランのサーベルモード


名前:ねいろ速報  41
腕が無いと使える武装がないとよく言われてたけど
腕無くても撃てそうだよな名無し


名前:ねいろ速報  42
>>41
アムロ射法は相当感を鍛えないと無理だし…


名前:ねいろ速報  43
>>41
まぁ腕はあくまで固定のためで普通にフリーダムのレールガンみたいに打てると思う


名前:ねいろ速報  45
使ってたか記憶曖昧ですまん


名前:ねいろ速報  46
コイツに関しては武器が壊れても最悪素手で戦えるって表現するべきだとは思う
作中で負けたからボロクソに言われてるけども


名前:ねいろ速報  48
他の三機とは同時に使える武器の数が違い過ぎる…


名前:ねいろ速報  49
というかシンの乗ってるこいつの両腕壊せるのなんて准将とヅラぐらいしかいねぇよ!!


名前:ねいろ速報  57
>>49
ビームサーベルで切りつけられたのにシールド使わないでシャイニングフィンガーで迎撃とかよく分かんないことしてたしあの時点でシンも少し錯乱してたんだと思う
その前のアロンダイトでチャンバラしてたりもだけどビームとビームが干渉しないレギュレーション変更がシンちゃんに伝わってない説もあるけど


名前:ねいろ速報  51
あくまで高性能汎用機だからなぁ…


名前:ねいろ速報  52
なんかゲームとか立体になると毎回格好いいモーションだったり気合入ってるよね


名前:ねいろ速報  61
>>52
本編で可哀想過ぎたからな・・・


名前:ねいろ速報  53
ストフリとかインジャに比べると
じっくりデザイン練り込んだんだろうなってのが
武器の収納ギミックとかから感じられる


名前:ねいろ速報  54
その為に両腕にビームシールド付いてるしな…


名前:ねいろ速報  55
光の羽の時点でカッコいい


名前:ねいろ速報  56
終盤の展開は設定書き換えレベルでシンにマイナス補正かかりすぎる


名前:ねいろ速報  58
武装が基本的に対艦用や対MA用だから同スペックの標準的なMSに迫られると勝てない


名前:ねいろ速報  59
(フェイズシフトダウン)


名前:ねいろ速報  62
種世界でのビームでの鍔迫り合いは時と場合によるからな…
サーベルでライフルから出たビームはかき消せるっぽいけど
サーベルとサーベルは雰囲気で変わる


名前:ねいろ速報  64
>>62
リマスターの時に干渉しないに統一されなかったっけ


名前:ねいろ速報  74
>>62
シャイニングフィンガーはどっちの判定になってるかシンちゃんも迷ったから使っちゃったのかな
結果は両手を失ったが


名前:ねいろ速報  63
正直新作映画はストフリ運命インジャどいつも後継だったり追加武装出るの楽しみだ


名前:ねいろ速報  65
シン専用ワンオフ機ではなく超高級量産機をシン用に調整した機体になってしまったしな…


名前:ねいろ速報  66
その戦力でなにと戦うんだ…?


名前:ねいろ速報  71
>>66
宇宙怪獣とかフェストゥムとかバジュラとかかな…


名前:ねいろ速報  67
つーかブーメランってなんだよ
ソレより前に普通のビームサーベルくらい挿しとけよ


名前:ねいろ速報  70
>>67
シンがフォースでエクスカリバー使ったりしてるからでかいの1個あればいいかなって…


名前:ねいろ速報  68
劇場版では改修されて悪役感が薄まったデスティニーリペアとかで出てきて欲しい


名前:ねいろ速報  69
倉庫に眠ってるハイネ機引っ張り出してくるかもしれない


名前:ねいろ速報  73
やはり量産型キラ軍団…


名前:ねいろ速報  75
派手な翼だな
ファンネルだろ?


名前:ねいろ速報  76
サーベル同士が干渉しないのもよくわからんし盾ないと防ぐ手段ないとかどうなんって今でも思う
ていうかなんでビームラミネートした程度の盾であんなにもつんだ


名前:ねいろ速報  77
まぁザフトからしてみたら連合が仮想敵として設計してるだろうし
MA相手に有効な武器積むよねそら


名前:ねいろ速報  78
サーベルは粒子をミラコロ制御で維持してるけどビームライフルは粒子を加熱して打ち出してるだけだからサーベルのミラコロ制御磁場に干渉して逸れるんだと思う


名前:ねいろ速報  79
デストロイをスパスパ斬ってるの本当に凄い