1: ねいろ速報
おかしいやろ

7C65A1EC-307E-462D-9982-75B41671E79F

【デスノート】大場つぐみ原作、小畑健作画 集英社
3: ねいろ速報
すぐに殺人を犯してないL殺そうとしたやばいやつ



5: ねいろ速報
1週間に1人ペースなら絶対バレなかったよな



6: ねいろ速報
テニスのプロって中学ナンバーワンの奴がブランク三年ある程度のレベルなの?



7: ねいろ速報
とりあえずで付加される軽い扱いのテニスくん



8: ねいろ速報
月はともかくLまでその設定はおかしいやろ



9: ねいろ速報
言うほどニュースで犯人の顔写真と名前出るか?



12: ねいろ速報
>>9
出るぞ
でも最近どこぞで入手した卒アル写真みたいなのはあんまないな



10: ねいろ速報
アイツ常にキャッチャーみたいな座り方で膝つぶしてるんやぞ



11: ねいろ速報
こういう頭脳キャラが運動も出来ますってのは一気に安っぽくなるからやめてほしい
デスノートのあのテニスのシーンいらんやろ
実写版は謎にバスケやったけどあれもいらん



13: ねいろ速報
>>11
Lもライトも絶対団体競技なんかやらんやろ



14: ねいろ速報
>>11
結局この2人は同類だってことを伝えたかったんじゃないの?あとテニスする目的は友達になって月のこと直接探るためだよ



15: ねいろ速報
>>14
チェスとかでよくない?
その方が説得力あるわ



17: ねいろ速報
>>15
ファンブックにギャラリーを作るためとも書いてあったよ作者はこの2人はその他大勢の人間とは違う天才ってことを強調したかったんやないの?



21: ねいろ速報
>>17
ギャラリー作りたかったんか
そういう意図があるならしゃーないか



20: ねいろ速報
>>11
基本的にIQ高いと運動神経も良いんだぞ現実的だろ



23: ねいろ速報
>>20
灘とか東大生は皆運動神経ええの?



24: ねいろ速報
>>23
受験勉強が得意なのとIQが高いのは別やろ



26: ねいろ速報
>>24
じゃあIQが高いってなんなの?
メンサは全員インターハイ出てるの?



27: ねいろ速報
>>26
出てないよ



28: ねいろ速報
>>26
IQが高い奴が満遍なく全員運動に力注ぐわけやないやろ



30: ねいろ速報
>>28
いやどういう主張やねん



31: ねいろ速報
>>30
基本的にIQ高いと運動神経も良い



33: ねいろ速報
>>31
つまりメンサは全員インターハイ出てるの?



34: ねいろ速報
>>33
出てないよ



35: ねいろ速報
>>30
主張も何もワイは極論にただ現実の話で否定してるだけやで



66: ねいろ速報
>>23
今年の近畿インターハイ100mのチャンピオンは灘校生やぞ



35: ねいろ速報
運動神経良いかどうかはソースは>>20が出すんやろ



29: ねいろ速報
>>11
文武両道のがカリスマ感増すやろ



37: ねいろ速報
>>11
実際そうなんだよなあ
東大は私立のガチ勢には勝てないが国公立の中じゃ防衛の次にスポーツ強い



40: ねいろ速報
>>37
それ野球だけだよね



47: ねいろ速報
>>40
いろんなスポーツそうやで
7帝戦も東大が強い



51: ねいろ速報
>>47
そもそも国立では東大が阪大の次に学生数多いんやからちょっと強いくらいなら頭の良さなんか関係なく順当なんやで



16: ねいろ速報
実写版はチェスやってたけど
月疑ってること最初から表面に出してるから最後までLと月の仲ギスギスしてたわ



18: ねいろ速報
L「カポエラ使えます」←これいる?



19: ねいろ速報
>>18
南空ナオミから教わったとかいう設定がいらない



25: ねいろ速報
>>19
それは西尾維新のせい



22: ねいろ速報
良ライトとLがヨツバ追い詰めていくとこはなんかワクワクしたで
こいつら2人でどんな犯罪者も捕まえられるやろって



36: ねいろ速報
こんな頭のやつに「おかしい」とか言われるんだから大変だよね



45: ねいろ速報
似たような性格な部分あったけど最初にデスノ拾ったのがLだったら
Lもおかしくなってたんかな



49: ねいろ速報
テニスの王子様が出来てお得や



52: ねいろ速報
>>49
アイツラ所詮中学生やしプロレベルのライトとLのほうが強いぞ



54: ねいろ速報
>>52
物理法則度々無視できる奴らより強いってマジ?



57: ねいろ速報
>>54
ノートに名前書いたら人殺せる連中に物理法則もクソもあるかよ



61: ねいろ速報
>>57
なんやノート込みの話か
テニス勝負の話だと思ってたわ



53: ねいろ速報
なんならLは月とテニスするために短期間で猛練習したとかやないか



55: ねいろ速報
作者「設定です」
これだけなのにね
それ言ったらなぜノートに名前書いたら死ぬのかってことから始まるよね
現実世界が舞台だから突っ込みたくなるんだろうけどレスバしたいだけかな?



56: ねいろ速報
>>55
その「設定」について語るスレだよね



58: ねいろ速報
>>56
別におかしくはないよね
天才という設定なんだから
スポーツ出来ても不思議ではないよね



62: ねいろ速報
>>58
不思議という人がいるからこういうスレが立つんだよね



69: ねいろ速報
漫画の設定におかしいと思うならば漫画読むの向いてないよ
しかもガリ勉キャラじゃないしね2人とも



71: ねいろ速報
月と古畑が対決したら
あっさり月が負けそうなのが悲しい