名前: ねいろ速報
アラバスタよりもエニエスロビー編だと思う
2B3AB7D8-3E0F-4AC7-B9FB-F8D7AFF69CC9

名前:ねいろ速報  1
ははーんさてはそげキングファンだな?


名前:ねいろ速報  2
チョッパー対クマドリ戦はギャグも演出も好きだよ

名前:ねいろ速報  3
確かにCP9戦はかなり完成度高い
アラバスタはルフィがワニに何度も負けるのがちょっとね


名前:ねいろ速報  4
やっぱ空島かな


名前:ねいろ速報  5
全体的に面白いけどギア披露だけでも見る価値ある


名前:ねいろ速報  6
ブルーノ戦いいよね
あの位の強さの敵と戦う機会が少ないから新鮮なのも良かった


名前:ねいろ速報  7
エニエスロビーというかウォーターセブン編が好き


名前:ねいろ速報  8
いや…リトルガーデン編だな…


名前:ねいろ速報  9
キリンは首を縮めると手足が伸びる


名前:ねいろ速報  10
ゾロとサンジ以外はいいバトルしてた気がする
フランキーもちょっと微妙か


名前:ねいろ速報  12
フクロウ戦けっこう好きだぜ
というかあの時点でCP9のフクロウ倒せるフランキーもけっこう凄い


名前:ねいろ速報  14
ウォーターセブンはほぼ負けで終わってエニエスロビーで勝ちにいくエピソードだしな


名前:ねいろ速報  17
グランドラインだとたしかにこの辺りが好きだな
1番はアーロン編だけど俺は


名前:ねいろ速報  18
ゾロがもうちょっと格好良い戦いしてたらなあ


名前:ねいろ速報  20
絵はこの頃が一番好き


名前:ねいろ速報  22
いいんだけど振り返ろうとするといくらなんでも長すぎるんだよな


名前:ねいろ速報  23
ゾロはカクとの最後のやりとりが好き


名前:ねいろ速報  24
これ終わった後の小話でルフィの家族のこと判明したりだいぶ本誌でワクワクした章ではある


名前:ねいろ速報  25
CP9戦がよかったのもあって
仲間全員戦ってほしい欲が抑えられない...


名前:ねいろ速報  48
>>25
飛び六砲戦は期待してたし悪くは無かったけど期待を越えられなかった感じはある


名前:ねいろ速報  60
>>48
ぺーたんとうるティは強さの格は見せてくれたけどマムがほぼ倒したようなもんだからな…
フーズフーとササキの戦闘は良かった


名前:ねいろ速報  26
エニエスロビーはロビンちゃん見捨てたサンジが不快すぎて無理


名前:ねいろ速報  27
ウォーターセブンの雰囲気が好き
ヤガラとか水水肉とかワクワクした
ああ言う観光な感じ好き


名前:ねいろ速報  28
サンジが一人で乗り込んだりルフィゾロの合体技があったり楽しい


名前:ねいろ速報  29
ここで新世界も名前だけ初登場だしなぁ
随分前だ


名前:ねいろ速報  30
アラバスタとCP9は麦わら海賊団VS敵幹部をやれてるのがいい
以降は幹部クラスが多過ぎてそういう描写もしづらくなってる


名前:ねいろ速報  31
良くも悪くもギアセカンドはリアタイでかなり衝撃だった
それまで準備してる描写とか一切なかったし


名前:ねいろ速報  36
>>31
試したい技があるんだって海列車の中でちょろっと言っただけだし普通ゴムゴム系の新技と思うからな…


名前:ねいろ速報  32
ギア2はえっワンピースってそういうのアリなの!?みたいな気持ちがあった
カッコいいから好きだけど


名前:ねいろ速報  34
列車内戦闘が好きだからそこでまず好き
車両切り離しいいよね


名前:ねいろ速報  35
ウソップにもCP9倒して欲しかった
初期構想だとロビンとウソップも戦う予定だったのよね


名前:ねいろ速報  37
まあゴムゴムの新技ではあるし...
あのコマかっこいいよなぁ


名前:ねいろ速報  38
JET銃からの戦いの勢いが凄まじい
1話で決着つけてるんだよなアレ


名前:ねいろ速報  39
アラバスタはグランドラインはいってからのバロックワークス編全体の積み重ねがあるから読者の印象に残るって意味だとめっちゃ強い


名前:ねいろ速報  40
そこまでの積み重ねがある上での面白さなんだけどインペルダウン編が好き


名前:ねいろ速報  43
>>40
同じ理由でホールケーキアイランド編が好き
今まで読んできたファンほどいい意味で裏切られるというか


名前:ねいろ速報  41
セカンドは打撃が見えないって演出をあんなにカッコよく描くとは思わなかった


名前:ねいろ速報  42
チョッパーのベストバウトってクマドリ戦だよね


名前:ねいろ速報  44
最後のカウントダウンが好きだからデービーバックファイトもけっこう気に入ってる


名前:ねいろ速報  45
ギア4の初登場だし盃交わしたのもあってドレスローザ好きなんだけど
若がタフすぎる


名前:ねいろ速報  46
ドレスローザとにかく長いけどなんだかんだで好きが上回る


名前:ねいろ速報  47
オヤビンってルフィが1億って分かった上でケンカふっかけてるから縮み上がってたベラミー一味より格上だよね


名前:ねいろ速報  51
>>47
オヤビン達は元は奪って来たとは言え規模もデカいしけっこう凄い海賊達だと思う


名前:ねいろ速報  54
>>51
喧嘩ふっかけまくってあれだけの規模の海賊団築いてるから結構な手練れだよ
引き抜かれた船員に酷い扱いするようなこともなく楽しくやれてるみたいだし


名前:ねいろ速報  58
>>54
これまでワンピースで描写された中でも一番いい職場だと思う


名前:ねいろ速報  50
ゴムゴムの~300ポンド~キャノーン!
🌊もうダメラグナ~


名前:ねいろ速報  52
世界政府の旗燃やすの本当に好き


名前:ねいろ速報  53
なんやかんやルフィがこれまでのメンバーと離れて別の仲間と組むインペルダウン~頂上戦争編がワクワクした
ワクワクしてただけにエースの死に方はアレだったけど


名前:ねいろ速報  55
レヴェリー編こそ最高
毎週ワクワクしてたあそこら辺


名前:ねいろ速報  56
メリー号との別れが何度見ても泣く


名前:ねいろ速報  82
>>56
正直そこは動物吹き替え番組見せられてるみたいでちょっと
無言でよかったというかクラバウターマンがいらない


名前:ねいろ速報  57
アクアラグナだァ~ッ!を太臓でまともに見られなくなったし
ロケットマンも恋ピでまともに見られなくなった


名前:ねいろ速報  61
ギア2からギア3の間隔短いよね


名前:ねいろ速報  62
島としても行ってみたいし戦闘も全体的に面白かったわ
六式+個人のアレンジってのが良かった


名前:ねいろ速報  63
なんか年代ジャンプ後は仲間の活躍がイマイチな気がする


名前:ねいろ速報  65
>>63
大体ローのせい


名前:ねいろ速報  66
近年はブルックがいぶし銀の活躍してくれて嬉しいよ


名前:ねいろ速報  70
>>66
でもなァ…サンジの重宝キャラ奪ったしなァ…


名前:ねいろ速報  73
>>70
ホールケーキアイランド編はMVPと言っても過言ではなかった


名前:ねいろ速報  67
加入して早々ジンベエの格好いいところ見せてくれたからフーズフー戦好きだよ


名前:ねいろ速報  77
>>67
キッドとローがジンベエが仲間とかマジかよ…ってなってたのがよくわかる強さ


名前:ねいろ速報  69
スリラーバークも空島と同じくほぼ独立した話で目的も奪われた影を取り戻すってだけだからシンプルよね


名前:ねいろ速報  71
仲間で船の上で飯食いながらどうでもいい会話してるシーン好きなんだけどもうさっぱり無くなってしまった


名前:ねいろ速報  83
>>71
ちょっと違うけど最近だと三馬鹿がマムの炎を先に避けるか避けないかの問答が好き


名前:ねいろ速報  72
ワノ国ワーストエピソードで確定


名前:ねいろ速報  74
なんかワンピで人気の高い章って敵キャラが日本人っぽい顔してることが多い気がする
外国にありそうな服装をして髪の色もカラフルだったりしても顔付きが日本人にいそうな感じっていうか
そういうキャラだと人間臭さがぐっと増して描写に脂が乗る感じがあると思う


名前:ねいろ速報  78
>>74
当てはまらないのドレスローザ編だけじゃないのそれ


名前:ねいろ速報  75
サンジとかどうでもいいだろ


名前:ねいろ速報  76
ワーストは魚人島で間違いなし


名前:ねいろ速報  79
ウォーターセブンは優しい人多くて良かった


名前:ねいろ速報  85
>>79
アイスバーグさんいいよね…


名前:ねいろ速報  80
ワノ国編はまだ"溜め"の時期だからな


名前:ねいろ速報  81
OPもいいよね


名前:ねいろ速報  84
ワノ国編が今のところ一番面白いって人居ないの?


名前:ねいろ速報  88
>>84
終わってみないとなんとも


名前:ねいろ速報  94
>>88
だってまだ終わってないもの
面白いと思ってはいるけど


名前:ねいろ速報  86
船旅パートとかオヤビン的な独立した小話とか好きだけどもう本筋がそんなことしてる場合じゃないんだよな


名前:ねいろ速報  87
ワノ国好きだけどまだ終わってないし...
評価できないかなって...


名前:ねいろ速報  89
青キジの存在を考えると
デービー~エニエスの大長編になる


名前:ねいろ速報  93
>>89
実際青キジに負けたことをルフィ引きずってたからね...
ネタにするのにわかりにくいわ!


名前:ねいろ速報  90
今のところ上から数えた方が早いくらいには好きだけど終わってないしワノ国


名前:ねいろ速報  91
船が自己修復するのはやりすぎだよな
空島のあれにも別の種明かしがあると思ってた


名前:ねいろ速報  95
ギア2からのノンストップ感が好き


名前:ねいろ速報  96
空島とかも終わらないと評価できなかったからな...


名前:ねいろ速報  100
>>96
ノーランドとカルガラの過去編が長い上にお辛くて読んでで苦しかった
すごくよくできた話ではあるんだけ漫画読んでてこんな感情になったのは初めてだった


名前:ねいろ速報  97
雷福が楽しみすぎて頭おかしくなりそうだとは思っている


名前:ねいろ速報  98
最近流行らないけどopで扉絵再現するの大好き


名前:ねいろ速報  99
ワノ国好きとかワンピースに失礼だろ


名前:ねいろ速報  101
ワノ国編も単行本で纏めて読んでると普通に楽しんでるけど本誌だと違うの?


名前:ねいろ速報  111
>>101
休載もあるからテンポ悪いと言われがち
でも単行本だとほとんど気にならないからぶっちゃけいつものワンピ


名前:ねいろ速報  102
なんだったら連載中なら空島はめっちゃ評価悪かったような


名前:ねいろ速報  107
>>102
なんならアラバスタだって連載当時は文句言われてた


名前:ねいろ速報  103
本誌だとまあいつも通りちょっと遅いかな...とは思うけど
ワンピース大体そんな気がするしいっか!


名前:ねいろ速報  104
 昔はあんまり評価高くないイメージだったけど時が経って上がっていく感じは空島に通づるものがある
魚人島とかドレス老婆もそのうち人気出るかもしれない


名前:ねいろ速報  105
空島はアニメの黄金郷は空にあったんだ~!の演技がすごい


名前:ねいろ速報  106
本誌だとなんか目が滑っていまいち集中して読めない
単行本だと気にならないんだけど


名前:ねいろ速報  108
敵が黒スーツ集団ってのがまずかっこいい


名前:ねいろ速報  119
>>108
そういや全員統一された服装なのは珍しいな
CP9が政府の組織だから出来たデザイン


名前:ねいろ速報  109
ウォーターセブンだけでかなり長いしエニエスロビー侵入から司法の塔までも長い
回想も長いしCP9戦も長い
でも思い返せばシナリオはかなり良くできてるし戦闘も熱いから好きよ


名前:ねいろ速報  110
空島はゴチャゴチャした各勢力の目的も最終的に鐘に集約していったのとモブと中堅キャラの退場にも時間かけずに進んでいくのが出来良かったな


名前:ねいろ速報  112
ドレスローザもコロシアムに出てたメンバーが好きだから微妙なところもあったけどあんまり悪く言われるとモヤモヤする


名前:ねいろ速報  123
>>112
国を取り戻す話の筋道は悪くなかったけどご都合チート能力出てきて変な解決法だったりマリオの壁みたいな不可抗力なギミック迫ってきたりキャラデザのずらしがひどすぎた気がする


名前:ねいろ速報  114
エニエスロビー編のルッチの過去に出てくる兵士300人を人質に取られて王座を海賊に渡しそうになる王様の話マジでいいよね
兵士にも優しい理想の王様だわ


名前:ねいろ速報  118
>>114
まあ人質は全員死んだんだが…


名前:ねいろ速報  115
ドレス話は好きなんだけど
敵幹部のデザインがね...


名前:ねいろ速報  124
>>115
過去編の幹部達はそこまで酷くないし活動自体は仕事人って感じで格好いいのも合わさって凄いことに


名前:ねいろ速報  116
クールな殺し屋カク好き
キリン大好き人間カク普通


名前:ねいろ速報  117
泡で遊んでてナミに負ける女CP9降りろ


名前:ねいろ速報  120
もしかして島本和彦みたいにシリアスが恥ずかしいってタイプなのかな
シリアスで一貫してる戦闘が少なすぎる


名前:ねいろ速報  122
>>120
ゴムゴムの!ボー!


名前:ねいろ速報  121
海軍の正義って書いてあるコートとか好き


名前:ねいろ速報  125
アラバスタ編の途中から絵がデフォルメ効いた感じになったから
空島編は絵はダサいし話はよく分からないしで単行本集めるの苦痛だった


名前:ねいろ速報  127
そもそもルフィの能力自体出来るだけ絵面のふざけたものを考えた結果ゴム人間に決まったわけだからな


名前:ねいろ速報  128
水ルフィとか本人は真面目だしちゃんと戦略として評価したワニが「水ルフィ」って呼ぶところ好き


名前:ねいろ速報  129
>>128
あれシュールでいいよね


名前:ねいろ速報  130
尾田のシリアスのテンションで連載が続いたら読者ついて来れないと思う


名前:ねいろ速報  135
>>130
ずっとウォーターセブンの時みたいな空気だったらまあキツい


名前:ねいろ速報  131
ルッチ戦はボケゼロじゃない?


名前:ねいろ速報  134
>>131
ギア3の反動とか


名前:ねいろ速報  132
アーロン編は面白いけどルフィのIQが0だからなァ・・・


名前:ねいろ速報  133
尾田っちも持たないと思う


名前:ねいろ速報  136
まあナルトもブリーチもシリアスの間にボケは挟むし
大変なんだろうなシリアス続けるの


名前:ねいろ速報  137
ずっとシリアスだと読んでる方としても単純に疲れるし…


名前:ねいろ速報  138
俺はホールケーキアイランドが最高だと思ってるから昔の方がよかった系の話に全然共感できない


名前:ねいろ速報  139
>>138
サニー号に帰りたい…!いいよね…