名前: ねいろ速報
0A6DCB91-6C80-4602-80D0-0A3E83C0F729
るろうに剣心 作者 和月伸宏 集英社
名前:ねいろ速報  1
伝承通りなんだ


名前:ねいろ速報  2
憂うものもこういう方向求めてたのかな

名前:ねいろ速報  3
なんかでかくね?


名前:ねいろ速報  4
新撰組今更こんなに描かれるとは思わなかった


名前:ねいろ速報  5
戦線組の剣術指南役
大柄な体躯
二刀流
帷子装備
資料に忠実な描写よし


名前:ねいろ速報  6
ちなみにこの後死ぬ


名前:ねいろ速報  7
不二と比べると小柄


名前:ねいろ速報  8
作中でもトップの戦闘力


名前:ねいろ速報  9
現状の描写だと志々雄レベルにヤバい


名前:ねいろ速報  10
史実の記録でも原田ほか新選組十数人に囲まれた状態で太刀と脇差の二刀流で単独で大立ち回りした男だ


名前:ねいろ速報  11
隊長格複数含む50対1の状況下で孤軍奮闘して大量の死傷者を出した
刀が折れた隙に槍で刺した上で集団で斬りつけて漸く止まった
それでも即死せず両手に刀を握ったまま新撰組に立ち向かう姿勢のままうつ伏せに倒れて死んだ男


名前:ねいろ速報  13
原田さん似すぎてませんか?


名前:ねいろ速報  14
>>13
新撰組モチーフ連中に関しては和月先生直々に似てるよねって言及してる


名前:ねいろ速報  15
原田さん名前上がらなかったが剣心的には弱いのかな


名前:ねいろ速報  18
>>15
史実というか現代に残ってる評価になぞってるんだと思う


名前:ねいろ速報  16
和月はるろ剣の中盤くらいまでは我慢してただけで強火の新選組オタクだから北海道を舞台にしたらリミッターは外れる


名前:ねいろ速報  17
殺すシーン描かないで済む過去編だから盛りまくれる


名前:ねいろ速報  19
牙突を片手間で止められる


名前:ねいろ速報  20
一から三番隊の組長が特に強いけど幹部級は皆強いって感じではある
fu236630
るろうに剣心 作者 和月伸宏 集英社

名前:ねいろ速報  42
>>20
……ぱっつぁんこんなハゲボンズなの!?


名前:ねいろ速報  44
>>42
井上さんもそういう扱いなのかな

名前:ねいろ速報  21
助言通り甲冑着こんでたら結果も違ったんだろうか


名前:ねいろ速報  22
色々な意味で新選組が輝いていた最後の時期か…このあとは下り坂


名前:ねいろ速報  23
姉川の戦いの真柄とかこの先生とか
最終的に討ち取られるけど体力尽きて死の間際まで無双かます史実のキャラ好き


名前:ねいろ速報  24
北海道編入ってから新選組って内部抗争しまくってましたよねってのもガンガン出す


名前:ねいろ速報  26
>>24
北海道なら永倉出さない手はないし斎藤がメインキャラだから新選組の話をしないなんてもったいないことできないし…


名前:ねいろ速報  25
掲載誌変わって描ける範囲広がったのがいい形で出てるよね


名前:ねいろ速報  27
史実の記録でなんかすごいことになってるから和月ナイズされたらそりゃこうもなるよね…


名前:ねいろ速報  28
師匠とちゃんと勝負になりそう


名前:ねいろ速報  29
仲間内で殺し合いした事が結構心の傷になってるじゃないか永倉さん


名前:ねいろ速報  30
スレ画だけ世界観違い過ぎるだろ…


名前:ねいろ速報  31
史実見ると化け物だけどなんで一般的な新撰組強さ議論に上がってこないんだこの人
知る人ぞ知るみたいな感じなんだろうか


名前:ねいろ速報  34
>>31
単純に資料が少ない
具体的な戦績が油小路事件くらいしかないんだ


名前:ねいろ速報  32
牙突=ぬるい


名前:ねいろ速報  33
5メートルくらいありませんか?


名前:ねいろ速報  35
>>33
不二の1/3くらいのサイズかな?


名前:ねいろ速報  36
>5メートルくらいありませんか?
>不二と比べると小柄


名前:ねいろ速報  37
そもそも刀もでかくね?


名前:ねいろ速報  38
背後からの奇襲で放たれた牙突を点で止めてぬるいと言い放つバケモノ


名前:ねいろ速報  39
不二いるのに今更大きさに突っ込みいれても仕方ないと思う


名前:ねいろ速報  40
なんかこの漫画は誰かを基準として1㎝増える度に指数関数的に巨大化するんだろうか


名前:ねいろ速報  41
不二ばっか言われるけどこいつとか比留間弟とかだって大概


名前:ねいろ速報  43
殿を務めたって事実からして全員一人で抑え込んでたのがほぼ間違いないので実際メチャクチャに強かったんだと思われる