1: ねいろ速報
でなきゃそいぽんが隊長やれてる理由が見つからないもの
89146BDD-88FA-4FB4-8B62-2AB236E981E9

【BLEACH】久保帯人 集英社

2: ねいろ速報
卍解隠してる人もいるしそうなんだろうな


7: ねいろ速報 
>>1 
夜一の部下だったからってのもあると思う 


3: ねいろ速報
ハゲがそんな理由で隠してたしな



6: ねいろ速報
ハゲの卍解は弱すぎて対象外れそう



8: ねいろ速報
そいぽんは格下狩りには強いだろうから尸魂界の危機でない平時ならまあ



9: ねいろ速報
卍解ないとお話にならないくらいインフレした割に使える奴は大して増えなかったよな
一護恋次ルキア剣八の4人と披露する機会の無かった檜佐木だっけ?



11: ねいろ速報
>>9
作中で使えるようになれたのはそいつらくらいかな



12: ねいろ速報
弓親とタイマンしたら勝てる要素ないよね



14: ねいろ速報
ハゲより強いよね



16: ねいろ速報
ハゲの卍解より弓親の始解のほうが強いよな



17: ねいろ速報
あの卍解なら披露しても、あぁ…そう
みたいな感じで隊長候補とかにはならなかったよな



20: ねいろ速報
>>17
あの時期の卍解ってめっちゃレアだったぞ



26: ねいろ速報
>>20
珍しくても他の副隊長の始解の方が強くて便利なの多くなかった?



30: ねいろ速報
>>26
四大貴族でも難しくて卍解に至ったものは歴史に名を刻むって言われてた時代だぞ



34: ねいろ速報
>>30
すまん珍しさじゃなくて強さを語りたいのを理解してほしい



18: ねいろ速報
夜一の家系が代々隊長やって隠密機動得意な隊だから



19: ねいろ速報
ハゲの斬魄刀の能力って傷薬なんだから怪我負っても死なない戦闘狂みたいなのにしたらよかったのに



22: ねいろ速報
>>19
相手と切り合うために回道身につけた卯ノ花烈とかいうのがいてね



21: ねいろ速報
一応ハゲの卍解は壊れなくても打ち合ってれば真価は発揮できる
けど十刃ですらない従属官にブッ壊された強度の無さは擁護しようがないな



28: ねいろ速報
>>21
限定解除前じゃなかった?



23: ねいろ速報
限定解除前だったから…



27: ねいろ速報
>>23
ハゲは副隊長じゃないから制限かかってないんだよね…



31: ねいろ速報
>>27
なん…だと…



24: ねいろ速報
射場さんと矢胴丸の卍解気になる



25: ねいろ速報
卍解に至るのは貴族でも少数って話しじゃなかったっけ



29: ねいろ速報
>>25
もれなく歴史に名を残すらしいぞ



33: ねいろ速報
>>25
貴族でも少数ってだけで庶民がならないとは言っていない
結局は庶民の方が数は圧倒的に多い



39: ねいろ速報
>>33
流魂街出身以外全員貴族だから貴族のが多いと思うが



45: ねいろ速報
>>33
庶民の方が遥かに強い(日番谷、剣八等)から貴族(笑)だよな
済まぬが四大貴族最強クラスだから設定の割に雑魚すぎる



32: ねいろ速報
グラサンが言いたいこと言って殴ってくれたから俺はハゲを許すよ



35: ねいろ速報
まあ他の隊長格も限定解除してギリギリだったから…



36: ねいろ速報
壊れかけてたのは鞘だから
あれが壊れてはじめて真の姿になるってYAIBAで言ってた



37: ねいろ速報
蛇尾丸が卍解変わったのって恋次限定だっけ?
ハゲにも可能性ある?



40: ねいろ速報
>>37
ある



41: ねいろ速報
>>40
よっしゃ
あいついい奴だし師匠ポジ手に入れてたから頑張ってほしい



42: ねいろ速報
>>41
恋次の娘に卍解叩き潰される役目があるな



44: ねいろ速報
>>41
けど死神って種族そのものが数十年修行してあの程度なので経ってる年月考えたら望み薄かなって感じ
まぁ零番隊の修行受けてたりして強くなってるかもしれんけど(十一番隊副隊長なのでなくはないかも…?)



38: ねいろ速報
新章で斑目一角強くなるから



43: ねいろ速報
卍解使って勝った例って実は少なくね?始解で強いやつとか卍解使うとむしろ負けるし



46: ねいろ速報
>>43
卍解が決め手って条件なら破面編でも

恋次対うし
日番谷対シャウロン
日番谷対ルピ
一護対ドルドーニ
一護対グリムジョー
白哉対愛の人
犬対クジラ
一護対藍染

とか色々ある



47: ねいろ速報
>>43
平子なんか自分で雑魚用の卍解って言ってるしね



48: ねいろ速報
>>47
逆様邪八方塞
名前だけオサレすぎんよ



49: ねいろ速報
>>47
敵味方の認識が逆になるとかいうクソ雑魚能力



50: ねいろ速報
また連載続くなら檜佐木の卍解大活躍だな
1人で山爺か卯ノ花潰せるぞ



51: ねいろ速報
>>50
X倒して欲しいな



52: ねいろ速報
一方ルキアは始解で十刃を倒していた



53: ねいろ速報
>>52
一番下かつギリアンからなったやつとかいう
8…マユリの薬
7…白哉
6…一護
5…剣八
4…一護
3…生存
2…ハッチ
1…忘れた



56: ねいろ速報
>>53
1は京楽と浮竹と戦ったあと愛染にやられてなかった?



54: ねいろ速報
享楽隊長お忘れか



55: ねいろ速報
>>54
何したか覚えてない



57: ねいろ速報
あんまこっちも覚えてないが1はリリネットぶっ殺した隙にやった
藍染がやったのは3のハリベル



58: ねいろ速報
俺も記憶ごっちゃになってんな