1: ねいろ速報
豊玉「ワイがおるで」

F3D7DAA3-A198-4C1C-96DC-63BFABD66BC2

【スラムダンク】井上雄彦 集英社

2: ねいろ速報
帰りの飛行機いけるやん



4: ねいろ速報
それよりみんなアニメだと思ってることに驚き



5: ねいろ速報
あれオリジナルちゃうか
原作の翌年の話とか



11: ねいろ速報
>>5
昨日のPVで5人のイラストあったから、ゴリ達3年がいる時期なのは確定



21: ねいろ速報
>>11
じゃあやっぱ山王戦かね



6: ねいろ速報
山王戦を映像化するための映画化なんやろうけど
何作作るつもりなんや



13: ねいろ速報
まさかCGとか使わんよな
動き激しいし



19: ねいろ速報
>>13
CGでええやろ。アニメの動き明らかにバスケ知らん奴が作ってたから動きおかしかったし



39: ねいろ速報
>>19
その頃と状況ちゃうし
東映も普通に映画は作画一流の面々使うからマシやぞ



65: ねいろ速報
>>39
ちゃんとバスケの動きしてくれるなら問題ないわ。イノタケ監修なら大丈夫かな



22: ねいろ速報
>>13
ワイは使ってもええと思うで



14: ねいろ速報
大丈夫なのかね



21: ねいろ速報
インターハイか?



24: ねいろ速報
>>21
分からない



23: ねいろ速報
どこやるんか決まってるんか?
山王やってほしいんやが



26: ねいろ速報
ルールどうすんやろ
まず4Qで描くんかな



28: ねいろ速報
桜木が坊主やしインターハイやとは思うけど



29: ねいろ速報
当時の声優だと現在のベテランクラスばっかりになるんやが変えるんやろうか?



8: ねいろ速報
3Dで海南戦だろ?



9: ねいろ速報
まず総集編3部作を作ってはどうだろうか



10: ねいろ速報
キャストは昔のままなんかな



13: ねいろ速報
オールスター編やろ



14: ねいろ速報
昔の映画作品の画質をよくするだけだろ



16: ねいろ速報
SDスラムダンクキャラがおりなす日常系ゆるふわギャグアニメ映画やぞ



17: ねいろ速報
映画はまじで3部作とかでええから合宿から最後まで丁寧に作って欲しい
山王戦だけはさすがに



18: ねいろ速報
都道府県オールスター編見たいけど秋田は確実に山王そのままですね・・・



19: ねいろ速報
アパッチ野球軍も映画化して欲しいな



20: ねいろ速報
実写なん?



22: ねいろ速報
アニメやったらいいじゃん
毎日MXとかでやってんだから



23: ねいろ速報
主題歌はもちろんWANDSだよな今でも現役だし



24: ねいろ速報
おいパンフ買っとけよ



26: ねいろ速報
>>24
パンフ?



28: ねいろ速報
>>26
帰って読むんだろ?



34: ねいろ速報
>>28
ドチビが……!!



25: ねいろ速報
まためちゃめちゃコート広かったら笑う



29: ねいろ速報
こりゃ山王やらんな
イノタケって天の邪鬼っぽいし



30: ねいろ速報
ロン毛のミッチーが体育館に乗り込んできて喧嘩するやつやって
何をテーマとした映画なのか分からなくてしてやれ



36: ねいろ速報
>>30
クローズZEROみたいで一定の需要はありそう



32: ねいろ速報
大栄vs豊玉が見たいわ



35: ねいろ速報
東映企画なんやから山王は100%やるやろ
イノタケがなんで言おうとやるでそういう会社や



37: ねいろ速報
今とルール違いすぎるよなバスケも
まあフィクションやし問題ないが



38: ねいろ速報
テレビで豊玉までやって映画で山王のやろ



39: ねいろ速報
鉄男軍団乱入編だぞ



40: ねいろ速報
山王戦とか今更いらねーよ
桜木が3年の話やれ



48: ねいろ速報
>>40
怪我で経験値リセットされてるからまた最初の基礎からやり直しだろ



41: ねいろ速報
愛和学院戦ちゃうんか



42: ねいろ速報
リョータ役はメンディ?



43: ねいろ速報
映画やし人気キャラ総出のお祭り映画やろな



44: ねいろ速報
あれだけアニメ化を遠ざけた井上が、どういう過程で映画化に至ったのかは気になる



55: ねいろ速報
>>44
バカボンドが詰んだからやろな



65: ねいろ速報
>>55
吉川英治の原作をなぞるだけやのに何で詰むんや



70: ねいろ速報
>>65
人物名以外全くなぞってないんやけどな



45: ねいろ速報
A組vsB組やろ



46: ねいろ速報
最近読み返してロン毛の三井に憧れて髪伸ばしてるわ



51: ねいろ速報
花道の生い立ち編らしいで



52: ねいろ速報
謎の津久武戦映画再び



58: ねいろ速報
特にストーリーの無い
ある夏の一日みたいなのでもよい



61: ねいろ速報
スラムダンク以降にまともなバスケ漫画出てこないな



63: ねいろ速報
>>61
これ言うと人格疑われるけど
ロウきゅーぶええで



62: ねいろ速報
アメリカ戦のリメイクだったら笑う



67: ねいろ速報
スポーツ漫画だとワイの中ではピンポンが最高なんや
アニメめっちゃ良かった



68: ねいろ速報
あひるはいつになったら新刊出るんや



74: ねいろ速報
ドリームチームでアメリカ代表を倒す話やろ



77: ねいろ速報
ワイは海南戦が一番好き



78: ねいろ速報
湘北はゴリ達が卒業したら戦力どうするんやろな
カクやヤス達がスタメンで全国行けるのか
それとも全国出たから有望な新一年が入学してくるのか



81: ねいろ速報
テニプリみたいに海南vs山王やれ