名前: ねいろ速報
1628839246695
【鬼滅の刃】作者:吾峠呼世晴 集英社
名前:ねいろ速報  1
みんな言ってる宮野真守


名前:ねいろ速報  5
>>1
一周まわってこない宮野は

名前:ねいろ速報  387
>>5
ありうる


名前:ねいろ速報  399
>>387
本人にも声届いてるの面白すぎる
宮野さん「まだ決まったわけじゃないからね!?」


名前:ねいろ速報  435
>>399
違ったら物凄く気まずいからわかる


名前:ねいろ速報  448
>>435
5部アニメの時にチョコラータは中尾さん!って言われまくってたの思い出した
全然違う人だったけど合ってたね というかジョジョは吹き替え畑からぴったり合う人をよく持ってくるね


名前:ねいろ速報  450
>>448
くどい台詞回しと吹替畑のベテラン勢がよく合う


名前:ねいろ速報  456
>>448
ジョジョはスモーキーにダニエル・ラドクリフの吹替持ってきた時には只者じゃねぇなって思った


名前:ねいろ速報  443
>>399
こりゃオファーかオーディション受けてるな


名前:ねいろ速報  504
>>443
上弦は周囲が超ベテランばかりになりそうだけど
まあ宮野は知名度も凄いからいいのか…宮野なら


名前:ねいろ速報  510
>>504
宮野もベテランですが…


名前:ねいろ速報  517
>>504
宮野って確かキャリア結構あるはずなんだが
っていうか上弦のこと「超ベテランばかりに決まってる!」と思い込みすぎてない?
普通に若い人選ばれるだろ


名前:ねいろ速報  523
>>517
年齢に関わらずキャリアや役柄の時相性で選ぶだろうな


名前:ねいろ速報  2
遊佐浩二


名前:ねいろ速報  4
鈴木たつおは嫁の件でやらかさなければどっかで出れたんだろうな…


名前:ねいろ速報  6
>>4
出れたも何もご本人が体調不良で一旦全活動休みますだからそういうわけではない


名前:ねいろ速報  39
>>6
出れる役無いだろ


名前:ねいろ速報  77
>>39
鬼滅でできる役あんの?


名前:ねいろ速報  327
>>77
縁壱の役ゲット出来た可能性が


名前:ねいろ速報  334
>>327
今からでも女を喰うのが趣味なスレ画になれるんじゃないかなぁ


名前:ねいろ速報  336
>>334
「夫婦で鬼滅にこんなに関わってるんです!」ってバラエティ番組とかでもめちゃくちゃピックアップ出来ただろうしな
メイン級であればあるほど需要は上がりそう


名前:ねいろ速報  340
>>327
ないかな


名前:ねいろ速報  7
お相手はやみんだし中村悠一で


名前:ねいろ速報  8
スレ画アカザが充てるまでは石田彰のイメージがあった


名前:ねいろ速報  9
こっちの方が石田でよかった


名前:ねいろ速報  11
儂はチョーさんかなぁ
まだ出てないよねチョーさん?


名前:ねいろ速報  12
>お相手はやみんだし豊永利行で


名前:ねいろ速報  13
鬼は生きた年月の重みを出すためにベテラン呼ぶとインタビューで言ってたな
兄上は野沢雅子か田中真弓にしとくか?


名前:ねいろ速報  14
保志さんで聞きたかったけどもう出てたっけ


名前:ねいろ速報  18
>>14
パワハラで死んだ


名前:ねいろ速報  15
早見沙織ありきで選ぶなら入野自由


名前:ねいろ速報  17
保志は下弦の誰かだった記憶


名前:ねいろ速報  22
スレ画は何故か賀集利樹のイメージがある


名前:ねいろ速報  38
>>22
天然畜生アギト翔一くんか…


名前:ねいろ速報  24
マンガ読んでるときは石田彰で再生してたけどアカザ殿で出てたね


名前:ねいろ速報  25
お堂の鬼なんぞにグリリバ当てといてそれが指名だと…?


名前:ねいろ速報  27
強敵感出すためにちょい役でもビッグネーム起用したって話
グリリバがそれ


名前:ねいろ速報  29
スレ画は松風さんなイメージもある


名前:ねいろ速報  32
神谷浩史と小野大輔は出る!


名前:ねいろ速報  46
>>32
神谷浩史は鬼滅の刃落ちたと言ってた
でも別の役でオファーか受かる可能性もあるからわからない


名前:ねいろ速報  33
高橋広樹


名前:ねいろ速報  37
1話のモブとか指名しなきゃベテランが受けに来なさそうだもんな


名前:ねいろ速報  41
野島弟


名前:ねいろ速報  44
阪口大助


名前:ねいろ速報  45
縁壱 山寺宏一
うた 田中理恵


名前:ねいろ速報  47
>>45
いろいろひでえ


名前:ねいろ速報  49
禰豆子ってんーんー言ってるのと爆血!しかイメージなくて楽そうだけどどうなんだろ


名前:ねいろ速報  54
>>49
ピカチュウとまでは行かなくても言語以外で感情表現するのは大変そうだ
まあ禰󠄀豆子はそもそも出番ない回も多いけど


名前:ねいろ速報  53
TVのトーク番組で
花江は気楽にオーディション行ったら受かった言ってたけど
松岡と下野は事務所からこれは絶対取ってこい言われてたと語ってたな


名前:ねいろ速報  64
>>53
花江は事務所が炭治郎は女性声優指定で来ると思ってたのに男性声優指定だったから慌てて送り出されたと言ってたな


名前:ねいろ速報  65
>>64
その時点だと鬼滅ってそんなに知名度無かったんじゃね?


名前:ねいろ速報  73
>>65
制作側はかなり気合い入れてただろうし
事務所もそれ察してかなり大きいものになると思ったんじゃないかな


名前:ねいろ速報  80
>>73
制作側はジャンプに何度も直談判したんだったっけ


名前:ねいろ速報  86
>>80
そこはアニプレの高橋Pの企画だからでしょ


名前:ねいろ速報  79
>>65
一般の知名度はそこまででも制作内部が力入ってたのは業界の人だと分かってたとかあるんじゃないかな
お金の流れとかもあったりするだろうし


名前:ねいろ速報  57
気持ち悪い村瀬歩


名前:ねいろ速報  67
>>57
無一郎は村瀬だと思っていた


名前:ねいろ速報  60
ところで1回同じシリーズで声充てた人が別キャラの担当しちゃいけないとかそういう縛りあんの?


名前:ねいろ速報  69
>>60
無いし普通に他作品でそういうのあるけどわざわざ鬼滅でそれやるかと言われたら


名前:ねいろ速報  61
内田姉弟


名前:ねいろ速報  63
兄弟のどちらかが神谷明


名前:ねいろ速報  66
半天狗は少年も老人も出来そうな人じゃないとアレかな


名前:ねいろ速報  75
>>66
おいコナーン!


名前:ねいろ速報  68
ムームーだけで感情表現する方がよっぽど大変だろう

名前:ねいろ速報  74
そういや二期のキャストって出たっけ?


名前:ねいろ速報  82
>>74
新キャラのはまだ出てないはず


名前:ねいろ速報  84
>>82
まだじゃなかった?
ジャンプで掲載するとは思うけど
直前まで秘密なんじゃね?


名前:ねいろ速報  76
善逸人気すぎだろ
みんなで善逸やってるとこ見たいわ


名前:ねいろ速報  78
キャラがアホほどいる長期作品だと兼役も普通にいるけど鬼滅くらいなら兼ねなくても回せるでしょ


名前:ねいろ速報  83
縁壱は緑川で脳内再生してた
お堂の鬼をノーカウントにできないかな


名前:ねいろ速報  85
明確に自我と意思を持った台詞が言えるの最終盤だからな禰豆子


名前:ねいろ速報  112
>>85
回想シーンとか長男の夢とか想像とかでたーまに喋ってはいるんだけどね
次ちゃんとした台詞があるのは遊郭編で長男気絶してる時だっけか


名前:ねいろ速報  87
堕姫ちゃんとか先に鬼として発表しちゃうとネタバレになりそうだし


名前:ねいろ速報  95
>>87
兄ちゃんに関してはオンエアまでシークレットだろうしね


名前:ねいろ速報  89
手鬼演じてるけど子安だったら納得感ある
それを言ったら諏訪部や緑川も勿体無い使い方だが


名前:ねいろ速報  91
ネズコ劇場版でも夢で喋ってるから…


名前:ねいろ速報  93
>キャラがアホほどいる長期作品だと
本当なら映画までだったと思う


名前:ねいろ速報  94
嫁トリオはcv早めに出るかもしれないけど
一応鬼はどこに潜んでるのかって話だから梅ちゃんのcvはギリギリまで発表なさそう
鬼いちゃんは言わずもがな


名前:ねいろ速報  96
いうてアニメ始まる前は鬼滅はわりとマイナーだったし


名前:ねいろ速報  110
>>96
ジャンプでそれはねーよ!?


名前:ねいろ速報  98
嫁トリオは新人さん辺りと予想


名前:ねいろ速報  101
>>98
須磨さんは画伯がいい


名前:ねいろ速報  105
>>101
神谷浩史
梶裕貴
石田彰
女役できる声優を敢えて使うとかで


名前:ねいろ速報  100
黒死牟は石川英郎童磨は宮野半天狗は山寺宏一玉壺は中尾隆聖がいいと思う
妓夫太郎は誰が合うかな


名前:ねいろ速報  102
>>100
吉野裕行


名前:ねいろ速報  104
誰が来ても良いものを作ってくれると思うが色々予想しあうのは楽しいな


名前:ねいろ速報  106
>>104
鬼滅は声優オールスターで予想できるからな
どんな大御所がでてきてもおかしくないビッグネーム
でも芸能人はカンベンな


名前:ねいろ速報  109
キラアスランシンイザークムウルナマリアまで出てきてるし
バルトフェルトの人で


名前:ねいろ速報  111
まあ置鮎は出てもおかしくない


名前:ねいろ速報  122
>>111
兄上か縁壱だな


名前:ねいろ速報  113
妓夫太郎は吉野や神谷や谷山とかやさぐれが似合う声優


名前:ねいろ速報  114
ufoつながりで杉山紀彰さんが出る可能性


名前:ねいろ速報  116
>>114
オレオ!
じゃなくてサスケェ!


名前:ねいろ速報  120
>>116
fate勢が敵で登場とかかな


名前:ねいろ速報  129
>>120
個人的に猗窩座役のイメージだったな


名前:ねいろ速報  117
>妓夫太郎は吉野や神谷や谷山とかチンピラが似合う声優


名前:ねいろ速報  119
半天狗は全部やるとすると難しいな
高木渉か檜山修之あたりかな


名前:ねいろ速報  130
>>119
カラスで両方出演済みとわかって言ってるだろとし!
勿体ない


名前:ねいろ速報  132
>>130
二人とも鴉


名前:ねいろ速報  134
>>130
あの使い方本当に頭おかしいと思うの
無一郎のカラスも凄い人来そうだな…


名前:ねいろ速報  123
半天狗は山ちゃんやってほしいな
全部違和感無くやってくれそう


名前:ねいろ速報  124
兄上は高木がいいと思う


名前:ねいろ速報  144
>>124
ちげーよ!?鬼ぃちゃんの方がまだそれっぽいわ


名前:ねいろ速報  125
一応設定はあるはずだから
柱たち全員分の伝令カラスにベテランぶっこむ事も可能だぜ


名前:ねいろ速報  136
>>125
そーいやモブカラスに高木さんいたような
てっきりその後の粛清下弦の誰かと兼ね役かと思った


名前:ねいろ速報  126
緑壱は全然想像つかない
石田かと思ってたけど猗窩座だし


名前:ねいろ速報  205
>>126
出てなかったら、三木さんで聴いてみたかった


名前:ねいろ速報  128
梅ちゃんは釘宮か若手なら水瀬
鬼いちゃんは吉野さん


名前:ねいろ速報  131
でもここで予想されるような大御所が
狛犬の親父とか師匠とかお奉行様あたりの短い出番に使われるんだ
俺は知ってる


名前:ねいろ速報  140
>>131
お奉行様は厳しく人格者な感じの声で来て欲しいわ


名前:ねいろ速報  135
柱稽古で一緒に飯を食ったモブ隊員も名前あるから
無駄に豪華なキャストにしてくるかもしれん
最終決戦でだいだい死ぬけど


名前:ねいろ速報  137
ムキムキねずみの声もベテランがやるのかな


名前:ねいろ速報  142
>>137
セリフあったっけ?


名前:ねいろ速報  145
>>142
喋るっけ?
ムキッムキッを自分で言うならいけるけどカラス以上に無駄遣いすぎる…


名前:ねいろ速報  138
モブ役、雑魚役にベテランを使い捨て
出演したいって要望あるならこんなんかな


名前:ねいろ速報  139
中村悠一は出ないのかな


名前:ねいろ速報  141
兄上はたしかにツダケンのイメージだわ


名前:ねいろ速報  143
誰か壺も予想してあげて…


名前:ねいろ速報  147
>>143
中尾隆聖で


名前:ねいろ速報  196
>>147
岩田光央とか佐藤せつじとか


名前:ねいろ速報  206
>>196
岩田はうどん屋


名前:ねいろ速報  146
ダキは東山さんとかで頼むわ


名前:ねいろ速報  154
>>146
佐倉あやねるがいい!


名前:ねいろ速報  148
東山?なんでいきなり少年隊


名前:ねいろ速報  149
猗窩座は石田彰って予想してる人もいたしキャス発表前にYouTubeで石田彰予想的中してる人いたから指定食らったのはわかる


名前:ねいろ速報  158
>>149
過去回想を石田彰で聞けるってのは凄い贅沢だわ


名前:ねいろ速報  150
鬼は声が強くないとダメという理由でベテラン勢多め


名前:ねいろ速報  151
アベンジャーズにベテラン俳優が孫が喜ぶって理由で出演してたみたいに
ベテランが孫や子供に自慢できるて理由でちょい役でも出ちゃうのかな


名前:ねいろ速報  152
石田猗窩座が良くも悪くも声優予想のハードルぐんと引き上げた気がする


名前:ねいろ速報  153
老人があまりいないから緒方賢一とか玄田哲章とか銀河万丈とか超ベテラン勢が拝めそうにない


名前:ねいろ速報  161
>>153
老人縁壱くらいか


名前:ねいろ速報  176
>>161
お奉行が一番楽しみなんだよなぁ…


名前:ねいろ速報  198
>>176
お奉行は飛田さんか島田さんもあり得るか


名前:ねいろ速報  155
梅ちゃんは原作でキンキン声って言われてたよね


名前:ねいろ速報  164
>>155
そのせいで林原めぐみのイメージ


名前:ねいろ速報  172
>>164
佐倉あやねさん!


名前:ねいろ速報  182
>>172
マジで煩くなる
数年前のおじゃる丸でのゲスト時とか演技指導も有るんだろうがめっちゃ酷かった


名前:ねいろ速報  156
蛇も鈴村さんはネチネチした役がお得意とかでほぼ指名みたいなもんとかここで聞いた


名前:ねいろ速報  168
>>156
そこはソースがない
柱は義勇実弥無一郎の3人だけ始まる前から役者が決まってた


名前:ねいろ速報  180
>>168
しのぶさんもオファーってラジオで言ってたよ


名前:ねいろ速報  183
>>180
何回目のやつだそれ


名前:ねいろ速報  186
>>183
早見さんのほうのラジオをたまたま聞いただけだから詳しくは知らない


名前:ねいろ速報  157
半天狗は分身全部別キャストで超豪華のパターン


名前:ねいろ速報  165
>>157
あの分身は半天狗の若い頃の姿なんで
一人で全部演じれる芸達者の方がよくないか


名前:ねいろ速報  160
墜姫は沢城かなぁ


名前:ねいろ速報  167
>>160
もっとキャピキャピした声なイメージある


名前:ねいろ速報  162
ムキムキねずみはこっそり存在消されるまである


名前:ねいろ速報  174
>>162
そんな…ぶるりんみたいにカルト人気はあるけど本筋的に居なくてもまったく支障がないからって…


名前:ねいろ速報  166
玄田とか大塚の声でムキッムキッって言ってくるネズミ

名前:ねいろ速報  169
無一郎と風は柱で一番合ってないと思ってるのは自分だけじゃないはず
冨岡さんはバッチリ


名前:ねいろ速報  170
梅ちゃんは釘宮で見たい


名前:ねいろ速報  171
ダキは麻績村まゆ子希望


名前:ねいろ速報  173
たつお合いそうだったのに残念だ