名前:ねいろ速報
ド田舎の山村で迫害されて育ったくせに
これが勇作殿だったら結局尾形キレそう
95E8BFE1-71B8-42FD-95E1-82C545FEDB60

【ゴールデンカムイ】野田サトル 集英社
名前:ねいろ速報  1
回想を見るに分別のある良いご家族のもと育ったのだろう


名前:ねいろ速報  2
迫害されたからされる側の辛さも理解してる
育ちがいいよね
 


名前:ねいろ速報  5
ちょっと練習しただけでマナーもきっちり覚えるし地頭はかなりいいよね
やっぱ親の愛を受けて育ったやつは違うな


名前:ねいろ速報  6
☺️


名前:ねいろ速報  8
勉強熱心でマメだからどう考えてもモテるタイプ
アシリパさんから教わった事は完璧に覚えてる
こんな奴絶対好きになる


名前:ねいろ速報  9
待て、あれは勇作殿ではないぞ


名前:ねいろ速報  12
相手の文化を否定せず歩み寄る器の大きさもある


名前:ねいろ速報  13
あの時の勇作殿が杉元って気が付く日は来るのかな


名前:ねいろ速報  19
>>13
気づいたところで何があるってわけでもないからなあ
まあただ勇作殿を兄の尾形が殺したと知ったら杉元は何か思うところあるかも


名前:ねいろ速報  14
オガスギキテル…?


名前:ねいろ速報  17
あんたが俺の兄さんの百之助さんかい?
とかスレ画なら言う


名前:ねいろ速報  31
>>17
😁


名前:ねいろ速報  18
でも一皮剥けばノラ坊だよ


名前:ねいろ速報  21
別に迫害されて育ったわけじゃなくない幼馴染も普通にいたし
結核だから最終的に排斥されたってだけで


名前:ねいろ速報  32
>>21
それを迫害と言うのでは?


名前:ねいろ速報  64
>>32
迫害されながら育ったわけではないだろって話じゃねえの…?


名前:ねいろ速報  318
>>32
病気が原因で途中からは迫害されたが
それまではそうされる出自ではなかったし迫害もされていなかったっつーことだろ


名前:ねいろ速報  24
スレ画の二人はどっかで一度再会してほしい


名前:ねいろ速報  26
203高地で超フェザータッチな殺人スイッチが付いちゃっただけで基本的に優しいしロマンチストな好青年ですよね


名前:ねいろ速報  27
エビフライ初めて食べたときの杉元の反応がすごい可愛かった


名前:ねいろ速報  28
この話面白かったけど必要あったかと言われると多分無かったと思う


名前:ねいろ速報  35
>>28
ゴールデンカムイで必要な話ってどれだよ…


名前:ねいろ速報  37
>>35
さすがにそこまでではないだろ!?


名前:ねいろ速報  42
>>28
えご草ちゃん生存とか杉元がエビフライ知ってた理由とか帽子やたら大事にする理由とか菊田さんの掘り下げとか色々あったと思う


名前:ねいろ速報  30
エビフライは美味いからな


名前:ねいろ速報  34
菊田さんも結局竜頭蛇尾なキャラだったし何を見せたい過去編だったのかってのはあるね


名前:ねいろ速報  36
それが今じゃ脳みそが好物だもんな?杉元


名前:ねいろ速報  38
>>36
ヒンナヒンナ


名前:ねいろ速報  39
そもそも必要とか不必要とかおこがましいわ!


名前:ねいろ速報  40
菊田さんが最初から中央だったって話と杉元が軍に入った理由あたりじゃね?


名前:ねいろ速報  41
むしろ必要ない話のが少ないよ
シスターの話はいらんと思うけど


名前:ねいろ速報  52
>>41
熊岸長庵も実は他人の人生を変えるような作品を作れていたっていう感動的エピソードだし…


名前:ねいろ速報  74
>>52
あれそういう話だったのか!


名前:ねいろ速報  56
>>41
あれは脱獄王になった理由と贋作ばかり作ってた偽札マンが人の運命を変える真作を作ってた話だから必要


名前:ねいろ速報  43
杉本がシマエナガと過ごす話って必要だった?


名前:ねいろ速報  50
>>43
いる


名前:ねいろ速報  51
>>43
シマエナガさん側からのオファーなので


名前:ねいろ速報  57
>>51
🐤ピィィィィィィィ!


名前:ねいろ速報  61
>>43
その場で聞き流してるんじゃなくちゃんとアシリパさんの話を聞いて学んでるって回だし
ひぃぃぃぃぃぃぃぃい


名前:ねいろ速報  63
>>43
杉元の中でアシリパさんの教えが根付いているという回
アイヌ文化の保全を目指すこの漫画的にかなりの重要回と言える


名前:ねいろ速報  44
一番意味ないと思われる白石恋物語すら熊岸長庵の最後のセリフで拾われるからな


名前:ねいろ速報  47
真っ当に育てられてて軍隊であれだけ躊躇いなくころころできるってことは
単純に兵隊に向いてたってことなのだろうか


名前:ねいろ速報  48
キロちゃんが増えてきた


名前:ねいろ速報  49
脳みそは杉元よりも尾形のほうが好きになってる気がする
尾形は味の違いもわかるしな


名前:ねいろ速報  53
偽勇作殿エピソードは面白かったからいる


名前:ねいろ速報  54
必要ないは言い過ぎだけどもうちょい確信に迫る劇的な何かに身構えてたら最初から最後まですげえ良い話でちょっと透かされた感じはあった


名前:ねいろ速報  68
>>54
最終決戦前に挟まるエピソードではなかったよな
それ言ったらシマエナガさん出てくるけど


名前:ねいろ速報  55
第7師団に拘りはなさそうだったのに風呂ですら軍帽被り続けてる理由はわかったし…


名前:ねいろ速報  59
菊田さんのことめちゃくちゃ好きになっちゃたから必要だった


名前:ねいろ速報  69
>>59
即バーン


名前:ねいろ速報  60
傷がないと男前だなあ


名前:ねいろ速報  62
この昔話なかったら杉元が軍隊に入った理由分からないじゃん!


名前:ねいろ速報  65
偽勇作殿話は尾形が一応中央側だっていうのも出してるしな…


名前:ねいろ速報  66
杉元は荒っぽいけど誠実に対応すれば誠実に返してくれる良い男
でも行動指針のほとんどを敵か味方かで大別するから獣と言われても仕方ない


名前:ねいろ速報  67
訓練も受けてないのに月島と宇佐美相手に拮抗してる・・・


名前:ねいろ速報  71
過去一番尾形が幸せそうなところ見れるので必要


名前:ねいろ速報  76
結婚願望の塊になってしまっていたこのお嬢様も芯はとても良い子でいいよね
あとお付のメイド?さんも


名前:ねいろ速報  80
こいつはとんだ開陳要求


名前:ねいろ速報  81
殺すわけにはいかないとはいえ鶴見の子飼い複数人相手にこれは頭おかしいなこいつ


名前:ねいろ速報  82
話自体の重要度よりは欲しかった情報が話の端に散りばめられてて楽しいって回がとても多い


名前:ねいろ速報  83
スイッチ入った杉本が冷静になるのも納得できる関係だった


名前:ねいろ速報  86
先制パンちんっ!


名前:ねいろ速報  87
これで緒方が勇作殿と勘違いしたまま終われば悲劇は起きなかったかもしれん


名前:ねいろ速報  220
>>87
どのみち杉本の性格いいところが気にくわなくなると思う


名前:ねいろ速報  89
その軍帽は大切なものだったのにね


名前:ねいろ速報  93
月島さんは優作殿杉元を撃とうとしてたんだよな…


名前:ねいろ速報  94
>杉元ってド田舎の山村で迫害されて育ったくせにやたら優しいし頭も気も回るよね
>これが勇作殿だったら結局尾形キレそう
そんな生まれも育ちも良い愛されイケメンでも追い込まれれば人を殺すのいいよね…ってやる人だからむしろ最高の弟なのでは?


名前:ねいろ速報  98
シマナガエの話は杉元は心を通じ合わせた友達だって生きるために殺すよって示唆するために要る


名前:ねいろ速報  106
>>98
白石殺すのか…


名前:ねいろ速報  112
>>106
シマエナガくんと白石を並べるな


名前:ねいろ速報  118
>>112
白石の肉は臭くて食えないもんな…


名前:ねいろ速報  101
杉元って顔の傷いつついたか描かれてたっけ?


名前:ねいろ速報  115
>>101
撃たれて倒れた勇作さんをみてる時には顔から血が流して傷ついてる描写がある


名前:ねいろ速報  116
>>101
描いてないけど作者へのQ&Aにある


名前:ねいろ速報  103
要素がガチガチに繋がる話の作りしてるから菊田さんの啖呵も回収されるはず
平然とギャグで回収したりするから油断できないけど


名前:ねいろ速報  105
タックル切るためには大開脚しなきゃいけないからね…


名前:ねいろ速報  108
菊田さんを殺す前に好感度を念入りに上げていく


名前:ねいろ速報  110
もう自分を許して前に進んだら?
で泣きそうになったからいる


名前:ねいろ速報  131
>>110
これガンソクさんも言ってたけど今の杉元に必要な言葉なんだよな…


名前:ねいろ速報  139
>>131
…許してあげなさい頑張ってるじゃないですか…こんなに傷だらけになって…


名前:ねいろ速報  142
>>131
俺は地獄行きの特等席だも被ってるし菊田さんと似た者同士なんだな


名前:ねいろ速報  111
エビフライここで回収するんだ!?ってなったよ
かなり初期のリスがかじった松ぼっくり


名前:ねいろ速報  117
俺が愛されてないのは俺の運命がおかしいんじゃなくて親の遺伝子がおかしいもしくは全人類俺と同じで愛されて綺麗な奴がおかしいみたいな思考なんかな?


名前:ねいろ速報  128
>>117
愛されてる奴も愛されてない奴も本質的には変わらないって感じだと思う
あれ〜勇作殿まったく人殺さないなあやっぱり俺が間違ってるのかなあ…どう思う?


名前:ねいろ速報  121
勇作殿が本当に杉元メンタルだったとしても尾形仲良くできるかなぁ〜?


名前:ねいろ速報  122
勇作殿に杉本がインストールされてたら旗で敵殴り殺す旗手になるよ


名前:ねいろ速報  126
>>122
モ、モンスター…


名前:ねいろ速報  123
カケトモになってから軍帽完全に取ったことないよね杉元


名前:ねいろ速報  124
杉元はこう…なんか死刑囚相手にも妙に同情的だよな
辺見とか特に


名前:ねいろ速報  132
>>124
杉元は基本的に誰しもに優しいんだ
必要になった瞬間ノータイムで殺すスイッチが入るけど


名前:ねいろ速報  125
東京来て即お回りのガン付けにキレて大暴れするのは賢いか?


名前:ねいろ速報  134
>>125
子供の頃に寅二と喧嘩してるシーンあった気がするからもともと血の気盛んだよね


名前:ねいろ速報  129
杉元柄は悪いけど根はお人好しで優しいから結局尾形は拗らせそうな気もする


名前:ねいろ速報  135
>>129
戦争行ってない杉元ならそれもありそうだけど戦争帰りの時点で同類だからなぁ…


名前:ねいろ速報  138
>>129
そんな優しい人が追い込まれると殺人鬼になるのがいいんじゃないですか!


名前:ねいろ速報  130
俺は不死身の勇作だ!!!


名前:ねいろ速報  133
(やさしい)


名前:ねいろ速報  136
猫の餌盗んで食べる生活でこの肉体…不死身…


名前:ねいろ速報  137
切り裂きジャックだけはびっくりするくらい残虐に殺した


名前:ねいろ速報  147
>>137
あれはアシリパさんになんかねちゃねちゃしてたのが悪い


名前:ねいろ速報  150
>>137
モツしばき合い対決はビックリしたね


名前:ねいろ速報  140
どうせ親に愛されて育ったまともな人間なんだろうなと思ってたところに現れた超クレイジーな弟


名前:ねいろ速報  141
アイヌ皆殺しの時の尾形楽しそうだったよね


名前:ねいろ速報  149
>>141
俺も別に好きじゃねぇぜ…の時はめちゃくちゃ好きってなってそう


名前:ねいろ速報  145
むしろ外面が立派な人が外道に堕ちるのを見て楽しむ人だよ尾形は


名前:ねいろ速報  148
気に入らない上官を半殺しにしたエピソードは語られないままなのかな


名前:ねいろ速報  158
>>148
気になるんだがもう挟めるような余裕ないよね


名前:ねいろ速報  154
尾形は兄様のような人の心がない人が存在していいはずがない!で完全にタガが外れたと思う


名前:ねいろ速報  165
>>154
一応勇作さんは今はわからなくてもいつかわかる時が来ますった言ってくれたのに!


名前:ねいろ速報  155
弟を死なせて軍に誘ったことを後悔する人もいれば弟を後ろから撃つ奴もいる


名前:ねいろ速報  156
基本的に急所を一撃で狙う杉元が切り裂きジャックは一発ずつ嬲り殺しにしてるの
他シーンで類を見ないくらいかなりキレてるよね…


名前:ねいろ速報  157
>フルちんで暴れてる勇作殿(杉元)見てる時の尾形楽しそうだったよね


名前:ねいろ速報  159
アシリパさん絡むと最優先殺害対象になるからなあ…


名前:ねいろ速報  160
偽アイヌもそうだけどアシリパさんを標的にすると露骨に殺意上がる
谷垣も危なかった


名前:ねいろ速報  161
アシリパさんに武器向けたら即スイッチ入るからね…


名前:ねいろ速報  162
なんか皇国の守護者とごっちゃになってるかもしれんのだけど
杉本ってふるさとに片思いの子残して…その子は別の友人と夫婦になってたよね?


名前:ねいろ速報  174
>>162
残してきたのは両思いの子よ


名前:ねいろ速報  163
わからせ棒口にぶち込んで首の骨折るとか悪魔超人でもやらない残虐ファイトだよ!


名前:ねいろ速報  164
俺の弟がこんなにマトモな訳がない


名前:ねいろ速報  168
マタギはアシリパさん盾にしてよくまぁ生き残ったな…


名前:ねいろ速報  173
>>168
まだ序盤だったから助かったんだと思う


名前:ねいろ速報  169
腸を引きちぎって紅葉おろしして最終的には窓から投げ落とす


名前:ねいろ速報  170
下手したら月島と向こうの親族がニアミスしてたのでは


名前:ねいろ速報  171
今の杉元を作ったのは半分くらい菊田さんだよね


名前:ねいろ速報  189
>>171
それって褒めていいのかわからんな…


名前:ねいろ速報  172
気に入らん上官を半殺しにしたエピソードは日露の英雄なのに貧乏な理由付けでしかないと思う


名前:ねいろ速報  188
>>172
でも陸士候補生を10人以上病院送りにしてるから喧嘩売られたら誰でもボコボコにするのはわかる…


名前:ねいろ速報  176
迫害されて育ってないよね?


名前:ねいろ速報  183
>>176
育ったよ


名前:ねいろ速報  185
>>176
結核になるまでは普通にご近所付き合いしてたでしょ
幼馴染いるぐらいだし


名前:ねいろ速報  192
>>176
単純に結核になってみんなに避けられてただけで迫害はされてないな


名前:ねいろ速報  178
頭巾ちゃんもアシリパさんに当ててたら殺されてたんだろうな


名前:ねいろ速報  187
>>178
でも撃たれたのは白石なんだ
これでこのお話はオシマイ


名前:ねいろ速報  179
杉元は京都にいたことあるってセリフもちょいちょいあるけどそっちも回収はないかなー


名前:ねいろ速報  180
→↑→↓→


名前:ねいろ速報  181
全体的にすごい怪我しても痛がらないから残虐描写多い割にあまり痛いイメージがない漫画だったけどジャックの話はイテテテテ…ってなった


名前:ねいろ速報  182
兄弟どっちも生きてた二階堂とか超幸運だったんだからそのまま静岡帰ればよかったのに


名前:ねいろ速報  190
ハァー痛い痛い!


名前:ねいろ速報  191
あの時代の感染症はなった時点で迫害対象になるってだけだよ
そうなるまでは普通に暮らしてた


名前:ねいろ速報  193
杉元ってなんで死なないの?
かなりの頻度で刺されたり撃たれたりしてるけど


名前:ねいろ速報  197
>>193
不死身だから


名前:ねいろ速報  194
君の玉。が意味不明過ぎて参った


名前:ねいろ速報  196
尾形が逃げたぞー!のときの杉元ちょっと嬉しそうだよね


名前:ねいろ速報  212
>>196
(これでアシリパさんの手を汚さずに後腐れなくぶっ殺せるぜ!)


名前:ねいろ速報  225
>>212
切り裂きジャック脅した時に毒矢が尾形に刺さったのアシリパさんのトラウマになってるのいいよね


名前:ねいろ速報  198
俺にとっては観音様だが文字通りなのか下ネタなのか判断に悩む


名前:ねいろ速報  199
菊田さん俺が英雄作ったんだぜって得意げだったけど杉元が戦場に囚われたままだと知ったらそれはそれでめちゃくちゃ気にしそう


名前:ねいろ速報  200
干し柿食ってる回想見るに普通の家庭みたいだし迫害なんかされてないだろ


名前:ねいろ速報  201
牛山ガンソクあたりのtier1にはやや及ばないくらいなのに多対一の勝率が高すぎる杉元
日露帰りは違えな…


名前:ねいろ速報  203
何でそんなカリカリしてるの


名前:ねいろ速報  205
自分が正しい事にしたくていつまでも話続けるのは居る


名前:ねいろ速報  206
単純に致死率100%近い上に感染する病気にかかったわけだから避けられるのは当然なわけで


名前:ねいろ速報  222
>>206
現代のコロナですらそんな流れあるんだから閉鎖的な村だともっとやばいんだろうな…


名前:ねいろ速報  207
とにかく機転がきくから総合力で見るなら杉元が最強だと思う


名前:ねいろ速報  231
>>207
打撃も投げもいけて銃剣捌きもやたら上手いし苦手な射撃も近距離なら当てるしでバランスがいい


名前:ねいろ速報  208
消し直してまでレスしたかったのがその内容か?


名前:ねいろ速報  210
地獄への特等席云々は菊田さんからの受け売りだったね…


名前:ねいろ速報  211
菊田さんがマジでいい人すぎる


名前:ねいろ速報  214
俺の地獄の特等席の隣を空けて待ってますよ…鶴見中尉殿…


名前:ねいろ速報  215
中央組って世間的というか日本的にはむしろ正義側なんだよな…
金塊狙ってる奴らはどの勢力も北海道やらの独立狙ってる訳で


名前:ねいろ速報  230
>>215
というか史実通りに行くならウイルク達の行動は無駄骨で終わるんだよな


名前:ねいろ速報  216
牛山は柔道対決で岩足も素手の殴り合いってモロに相手の土俵に乗ってるからなあ
なんでもありの殺しあいならわからん


名前:ねいろ速報  219
これすれば一発ですよ
👉👌


名前:ねいろ速報  221
今まで持ってた喧嘩スイッチが殺人スイッチにシフトしただけか


名前:ねいろ速報  223
勇作殿だとしても婚約者を守る行動と分かったら🙁になりそう


名前:ねいろ速報  236
>>223
大義名誉があれば人を殺せるだけでも十分満足だと思う
大義名誉があっても手を汚さない奴は存在してはいけない生き物だ…


名前:ねいろ速報  224
地獄の特等席が足りなすぎる
ベンチシートか何かにするしかない


名前:ねいろ速報  226
ゴールデンカムイに触れた者は皆特等席なのでは


名前:ねいろ速報  228
ズドンしてオギャーです


名前:ねいろ速報  229
他の奴なら致命傷だろって傷でもすぐ復活するからな杉元
鯉戸とかちょっと刺されただけで結構な期間養生してたのに


名前:ねいろ速報  238
>>229
谷垣が頭撃たれて生きてる奴殺せるのか?って純粋に疑問に思ったりするからな


名前:ねいろ速報  232
尾形みたいな考え方のタイプが最終盤まで残ってる作品珍しくね?


名前:ねいろ速報  233
勇作殿の人となりをもう少し知りたいな
人間臭い一面もあったんだろうか


名前:ねいろ速報  269
>>233
ぼっとん便所に足落ちちゃって尾形に服借りたことはある


名前:ねいろ速報  235
牛山投げる時点で柔道の技すげえよ


名前:ねいろ速報  240
不死身っていうけど家族も親友も自分だけを置いて死んでくのはかなりキツいだろうな


名前:ねいろ速報  241
柔道相当な練度だけど体質的に耳潰れてないってくらいだから本当に異常な再生能力してる


名前:ねいろ速報  242
普通なら傷負ったらそこから化膿とか発熱とかのコンボ食らうからな…
杉元はデバフ無効だ


名前:ねいろ速報  243
史実に沿うとは限らないからな…
実際網走監獄砲撃とか五稜郭砲撃とか歴史に残っちゃうような大事やってるし


名前:ねいろ速報  244
ファンブックだと普通の人と比べて新陳代謝が活発なのですぐ怪我が治る体質とあった


名前:ねいろ速報  246
尾形は何考えてるかマジで読めない
ここから実は真面目に中央のスパイこなしてましたとか言われても驚かない


名前:ねいろ速報  247
エビフライと竜田揚げ食べたくなった


名前:ねいろ速報  248
柔道対決見ごたえ合って好き


名前:ねいろ速報  249
牛山に投げられても足から着地して対応するのすごい


名前:ねいろ速報  250
宇佐美と牛山が組み合ったのっていつだっけ?なんか記憶ない


名前:ねいろ速報  257
>>250
切り裂きジャック戦あたり


名前:ねいろ速報  252
足の肉えぐれてたりするのに普通に直って動き回ったりするからな杉元
ポルナレフみてえだ


名前:ねいろ速報  254
牛山が組んだだけでこんな強いやつは初めてだって称賛するレベルだしね杉元…
按摩さんにも天性の筋肉って言われてるし


名前:ねいろ速報  255
これでイケメンだからズルい


名前:ねいろ速報  259
史実だと皇帝爆殺事件の犯人はウイルクじゃないし
金塊で武器を売るはずだったロシアの戦艦が沈没した事故も起きてないしな


名前:ねいろ速報  260
杉元を素手で圧倒してたの平太師匠くらいだよね


名前:ねいろ速報  261
杉元絶対死ぬでしょ
アシリパさんは今のうちに他の男探しなさいよ


名前:ねいろ速報  263
>>261
不死身の杉元が死ぬわけねーだろ


名前:ねいろ速報  264
>>261
現状だと死にそうになくて余ってる男シライシくらいしか…


名前:ねいろ速報  262
杉元こんなに濃ゆい連中どんどん増えても
接近戦ではずっと作中最強クラスだからな
牛山と取っ組み合いしガンソクと殴り合い土方と互角に渡り合う


名前:ねいろ速報  265
スパイも真面目にやってるだろう
菊田さんと普通にすれ違ったってことは中央から問題視されるような立場にはなってないってことだ


名前:ねいろ速報  266
杉元って村のケンカ自慢ぐらいのもんであとは軍で扱かれた程度だろうに
ずーっと柔道やってたやつらとかと同レベルで強いの凄いよね


名前:ねいろ速報  272
>>266
寅次も相当だった可能性が


名前:ねいろ速報  267
杉元が勇作殿だったら途中で旗放り出してロシア兵とステゴロ始めそう
😊


名前:ねいろ速報  270
戦争体験で何か確変入ったんだろうな


名前:ねいろ速報  271
役目果たしたら魂離れそうなんだよなあ


名前:ねいろ速報  273
まさか勇作殿のお坊ちゃまムーヴも演技で実は……とかないよな?


名前:ねいろ速報  274
宇佐美はモブには勝てるけど強者相手だと一歩劣る感じがする
尾形圧倒したと言っても元々近接雑魚だし


名前:ねいろ速報  275
寅次は生きていたら相当強かっただろう感はある


名前:ねいろ速報  276
杉元死んで終わったら悲しい


名前:ねいろ速報  277
白石にはシスターがいるだろ!


名前:ねいろ速報  278
勇作殿は今更もうひとひねりあっても蛇足な気もするし
あのまま善良なボンボンでしたでいい気はする
もしくはあの知らないオッサン


名前:ねいろ速報  279
柔道と剣道では一度も勝てなかったって言ってた


名前:ねいろ速報  283
>>279
つまりケンカでは…?


名前:ねいろ速報  280
勇作殿は何故かずっと顔隠されてるんだよな


名前:ねいろ速報  287
>>280
回想のラストで目が出てきたけどアシリパさんや梅ちゃんとおなじ瞳のトーン処理されてるんだよね


名前:ねいろ速報  284
杉元はなんかデフォ回復力が異常に高いっぽいのが怖い


名前:ねいろ速報  285
勇作殿は普通に考えたら将軍と尾形が顔似てるしあの系統の顔になるはずだけど
全然別の誰かに似てるんじゃなかろうな


名前:ねいろ速報  289
>>285
実は勇作殿こそ実子じゃありませんでしたーってパターンか


名前:ねいろ速報  291
>>285
お見合い替え玉作戦では下まつ毛が結構あったな
母親似なのかも


名前:ねいろ速報  286
徹底して目元の描写がされなかったのに最後の最後でギンッだから確実にまだ何かあるだろう勇作殿


名前:ねいろ速報  288
ゆうさく殿まさか種違い…


名前:ねいろ速報  292
勇作殿の見た目で一つだけ言えるのは杉元そっくりでは無い事だけか


名前:ねいろ速報  299
>>292
そうは言うがお嬢様は雰囲気変わるんですね程度で流してたしなぁ
鶴見中尉が気づくまで他の第7師団も特に疑問に思ってなかったようだし


名前:ねいろ速報  301
>>299
まあ当時の写真ぼやっとしてるし写真だけならイメージ違うなってなるかもしれん


名前:ねいろ速報  293
勇作殿は実は死んでないとかありそうで


名前:ねいろ速報  294
勇作殿も実は尾形と同じ妾の子でしたくらいはあるかもしれない
今までの描写根底から覆すけど


名前:ねいろ速報  296
尾形に頭撃ち抜かれて膝から崩れ落ちたはずなのにその後まっすぐ立って振り返ってる描写があったのはあくまでイメージですってことでいいんだろうか


名前:ねいろ速報  300
>>296
取り憑かれた瞬間だろう


名前:ねいろ速報  297
目元そっくりだったら本人に合ってる杉元が尾形になんか反応しそうだしな
勇作どの尾形と似てないパターンはありそう


名前:ねいろ速報  298
頭撃たれて生きてたらカケトモじゃん


名前:ねいろ速報  302
杉元とかガッツとか傷だらけの顔だけど元はイケメンだからモテるって話になると結局ルッキズムかよってなる


名前:ねいろ速報  306
>>302
不死身で性格良くて強いんだからルッキズムなんてわずかな要素だよ


名前:ねいろ速報  303
勇作関連はまだ何かありそうな雰囲気はある
尾形が完全に独断で暴走した道化になるまである


名前:ねいろ速報  304
あの時代もフォトショップしてたらしいから本物が写真と違っても余程ひどくなきゃ納得したんじゃないだろうか


名前:ねいろ速報  305
当時の見合い写真と違う人が映っていることだってあったらしいから
見合い写真と雰囲気違うのですねってのは頻出したことなのかも


名前:ねいろ速報  307
今の五稜郭で尾形が勇作殿の秘密知れるとしたら鶴見がなんか言うしかないかな


名前:ねいろ速報  308
よせやい


名前:ねいろ速報  315
>>308
(かわいい)


名前:ねいろ速報  309
知っての通りソフィアは昔より今の方が美人だからモテている


名前:ねいろ速報  311
裕福でもなく都会育ちでもなくても親の愛や育ちの良さというのはあるからな
なあ尾形?


名前:ねいろ速報  312
寅次もなんだかんだで不意の砲撃食らわなきゃ生きてたのかな
あの部隊で


名前:ねいろ速報  313
見た目杉元中身は尾形だったらアシリパさんも惚れないだろうし…


名前:ねいろ速報  314
お嬢様すごい好反応してるし杉元の顔は勇作殿の写真からの期待以上にイケメンだったのかな


名前:ねいろ速報  316
顔がイケメンだからじゃなくて行動がイケメンだからモテるんだろうよ
まあ顔や行動がブサイクな創作とか見せられても困るが


名前:ねいろ速報  317
脳みそ食べる前の杉元の「んもぉ〜はやくしてぇ〜」の心情が正直わかってない


名前:ねいろ速報  329
>>317
それどの辺だっけ
最初は嫌がってたけど今じゃ脳みそは杉元の好物になってるよ


名前:ねいろ速報  319
でも出すもんを出したらあとのことは考えないのは男


名前:ねいろ速報  330
>>319
尾形テメェ!


名前:ねいろ速報  320
見た目でむっ!ってなってた所に行動で男前な所見せられてそりゃ惚れる


名前:ねいろ速報  321
帽子かぶると髪型がダサくなるのが欠点


名前:ねいろ速報  322
面食いお嬢様が写真見てお見合い決めたんだから勇作殿もイケメンではあるんじゃ?


名前:ねいろ速報  323
>面白いお嬢様
に見えて一瞬失礼だぞと思った


名前:ねいろ速報  328
>>323
まあ面白い女ではあったが…


名前:ねいろ速報  324
ブサイクの嫉妬やめろ


名前:ねいろ速報  325
何より顔が良い!って言っていたから顔が勇作殿より良いか
お嬢様の好みと合致したっぽい


名前:ねいろ速報  326
でも生勇作見た上で杉元選んでるから顔的には杉元の方がイケメンなんじゃね
好みの問題かもしれんが


名前:ねいろ速報  331
>>326
あの時は性格にも惚れ込んでたから顔はあんまり関係ない


名前:ねいろ速報  333
>>326
あの時は最後の立ち回り見ていたから中身含めて杉元に靡いていたと思いたい


名前:ねいろ速報  334
>>326
あそこは中身に惚れた描写だろ


名前:ねいろ速報  327
優作殿は多分優男寄りなんだろうなと思ってる


名前:ねいろ速報  337
カタギ時代203高地に至るまでちょくちょく鶴見一派と接点あったけど誰も覚えてない


名前:ねいろ速報  348
>>337
不死身の杉元として暴れまわってる姿は鶴見中尉が覚えてるし…


名前:ねいろ速報  338
あのままあの良いとこのお嬢さんと結婚してもそれなりに幸せにはなったんじゃないかな


名前:ねいろ速報  339
ちょっと肉食系だったけど
お嬢様は本当に良い女だよね


名前:ねいろ速報  342
ビーフシチウ食べる前にこぼされてしまった


名前:ねいろ速報  343
尾形には悪いが人は環境に影響は受けるし元々持って生まれた性質も違ったりする
みんな一皮剥いたら同じではないんだ
辺見先生はそこらへん分かってて描いてそうだが


名前:ねいろ速報  344
杉元にはああいう強いタイプの女性がいいだろうね
ああ近くにいたねぇ


名前:ねいろ速報  345
過去にニアミスしてるときは事あるごとに誰かの心救ってるんだよな


名前:ねいろ速報  347
尾形の思想が肯定されることは作中でもないだろう