1: ねいろ速報
久美「ご報告がありまして。兄の試合が決まりまして。それが…」
一歩「せ、世界ぃ~っ!?」

連載開始から32年
ついに日本の死神が世界王座を刈り取る時がやってきた
鷹村、ヴォルグに次ぐ三人目の世界王者誕生なるか?


81C3D860-970A-4A4E-A22A-648A20560576

2: ねいろ速報
鷹村に続き連続の世界戦だ
盛り上がってきたぞ



3: ねいろ速報
東日本新人王戦の決勝で負けたとこまでしか知らんかったがまだ生きてたのか



5: ねいろ速報
>>3
何度か負けはしたがJライト級日本王座、ライト級東洋王座と勝ち上がってきたんよ



7: ねいろ速報
>>5そうか。はじめの一歩はキャラ大切にするな
いじめっ子の梅沢クンが再登場したときもびびったわ



17: ねいろ速報
>>7
梅沢なら一歩が偶然見つけてきた漫画の天才児を育てているよ



4: ねいろ速報
間柴ほど初登場時が別人な奴もいない



9: ねいろ速報
>>4
初登場って、一歩のプロテストの時だっけ?



6: ねいろ速報
で、主人公は何やってんの?



8: ねいろ速報
>>6
引退してトレーナー



13: ねいろ速報
>>6
ただのトレーナーです、ハイ



10: ねいろ速報
もしアニメやるんならオールアニオリ展開でいいからちゃんと終わらせろ



15: ねいろ速報
>>10
あの先は板垣無双だから、カットするのも手だな



14: ねいろ速報
まだやってんのか



36: ねいろ速報
>>14
終わる気配は微塵もないね…



16: ねいろ速報
どうせ〇〇の死神みたいなのが相手で反則スレスレの行為にぶち切れるのを堪えながら勝利して試合の展開予測とかで一歩がより強くなってる感を匂わせて終わりだろ



20: ねいろ速報
>>16
それは前回の伊賀戦でやったしなあ
今度はどうなるかね



18: ねいろ速報
板垣と仲いいよな



24: ねいろ速報
>>18
案外スパーの相性良いんだろうな



19: ねいろ速報
モデルになった人物存命なのに
あんなに妖怪みたいにして良いのかね



21: ねいろ速報
>>19
妖怪?



32: ねいろ速報
>>21
腕グニャグニャ蠢いてるし人間じゃなくなってるだろ



35: ねいろ速報
>>32
確かに、あのリーチはおかしい



22: ねいろ速報
梅沢まだ活躍してるのか
ゲロ道も頑張ってて欲しいな



23: ねいろ速報
一歩の引退のきっかけを作った青木の弟は何してんの?



28: ねいろ速報
>>23
泰平なら一歩の元で練習に励んでいるよ



25: ねいろ速報
板垣ってまだジム変わってないの?



29: ねいろ速報
>>25
変わってない
鴨川ジムにいる



26: ねいろ速報
え!ヴォルグザンギエフ世界戦したん!?



30: ねいろ速報
>>26
団吉の指導の下、アメリカで世界王者になった



34: ねいろ速報
うそだろ



37: ねいろ速報
フリッカーをYouTubeで見たが
全然あんな感じじゃ無くね?
ただのジャブだろ



39: ねいろ速報
宮田なにしてんの



43: ねいろ速報
>>39
もう単なる解説役になりつつある



40: ねいろ速報
麻雀漫画になったって聞いたのだが



45: ねいろ速報
>>40
それは三話だけだった



62: ねいろ速報
>>40
八木ちゃん
役満ツモっても届かない点差で30連荘とか期待掛けられながら
役満欲張って親パネ以上の手を上がりそこねたあげく放銃
全く意味がなかった



64: ねいろ速報
>>62
サウスポーな事も気付いてたし本当に無意味なエピソードだった



41: ねいろ速報
つかリアルなボクシング見てると世界に挑むのってそれまで無敗とか日本チャンプなんて大したことないってのばっかだよね
そこでつまづいてたり負けてるようなのが世界挑めるもんなの?



49: ねいろ速報
>>41
日本ではなく東洋を取って世界を目指す道もある
間柴はそうやって漕ぎ着けた



54: ねいろ速報
>>49
それ近道してるだけで日本でグダ付いてるようなのが通れる道じゃないよね



53: ねいろ速報
鷹村のモデルは三本目のベルト取るの失敗してるから負けるんだろうなあと思ってたら余裕で勝ってた



55: ねいろ速報
もうずっと読んでないな
八百長持ち掛けてきた奴のとこで読むのやめちゃったな
あれが何巻ぐらいで今は何巻まで出てるの?



56: ねいろ速報
>>55
今の最新は131巻だな



57: ねいろ速報
>>55
それが3巻で今は186巻だよ



59: ねいろ速報
ゲドーさん結構好きだったからゲドーの後釜チャンピオン小物過ぎたの残念だったなぁ…幕ノ内パンチドランカー疑惑でそれどころじゃなくなってたけど



60: ねいろ速報
>>59
確かにサウスポーぐらいしか特徴ないなゲバラくん



61: ねいろ速報
連載開始時は同級生くらいだったのに、気が付いたらとっくに一歩の年齢通り越して40歳過ぎてたわ



63: ねいろ速報
鷹村まだ三階級しかとってないのかよ
イーグルとやったのいつの話だ



65: ねいろ速報
間柴が世界取れば、木村に箔がつく



69: ねいろ速報
一歩カムバックフラグ



73: ねいろ速報
一歩の復帰のきっかけって何になるのよ
間柴と久美ちゃん絡み?



74: ねいろ速報
>>73
パンドラの病状が進んで自分がパンドラなの忘れて復活



75: ねいろ速報
>>73
母絡みかと
本人も言っているが、母よりボクシングが大事にならない限り復帰はありえない



77: ねいろ速報
母親は後押ししても直接の復帰原因にはならないだろう



78: ねいろ速報
間柴のジムの会長が木村戦前に言ってた意味深な台詞はなんだったのか



79: ねいろ速報
一歩が現役の時より強くなってる説も出てたしもう一度読み直してみようかな



80: ねいろ速報
間柴も目がなんかなってなかったか



82: ねいろ速報
間柴が再起不能になって久美に兄の代わりに世界チャンピオンになってって言われる展開はないのかな



83: ねいろ速報
あれ?ライト級の世界タイトル持ってなかったか?



84: ねいろ速報
二人は無理ですって言ってんのに兄貴潰れたら絶対言わねえだろ



85: ねいろ速報
今はじめの一歩って
例えると
大空翼がサッカー選手引退して小学校の体育教師になって
それでも連載続けてるような状態だよね