名前:ねいろ速報
よくわかんない能力
50EDA3EE-2E29-4CDB-8A77-FB762C095591

【ハンターハンター】冨樫義博 集英社
名前:ねいろ速報  1
特質系
なのかどうかも
わからない


名前:ねいろ速報  2
能力の露呈が死につながる世界観なのにこんなところで能力を見せてもいいのかと思わなくも無い
 
名前:ねいろ速報  73
>>2
なのであの説明が本当に正しいのかもわからない
結局ウソ発見器としては発動してないし


名前:ねいろ速報  3
燃やすだけ
他にできるか
わからない


名前:ねいろ速報  4
能力に
制限無いなら
ヤバすぎる


名前:ねいろ速報  5
俺様が
睨んだだけで
即死する


名前:ねいろ速報  6
季語が
入ってないと
俳句じゃない


名前:ねいろ速報  178
>>6
燃えるはね
真夏の季語に
なるんだよ


名前:ねいろ速報  7
実際は
燃やすだけだが
ハッタリよ


名前:ねいろ速報  8
俺様が
嫌いな奴は
即死する


名前:ねいろ速報  9
燃えがイマイチって言ってたから多分燃やす縛りはあると思う
俳句の完成度に比例して火力が上がるとかそんな感じじゃないかな?


名前:ねいろ速報  10
見返すと
めっちゃ変な
髭だった


名前:ねいろ速報  11
燃やす以外
使ってないから
謎能力


名前:ねいろ速報  26
>>11
とか言えるほど
使用例もない


名前:ねいろ速報  12
季語が入ってないから川柳じゃね?というのが気になって仕方がない
とはいえ575に収めつつその場で詠まないと駄目、というのは制限的には重いと思う


名前:ねいろ速報  27
>>12
相手が極まった強化系ならサラサラ書いてるときに攻撃されるよね


名前:ねいろ速報  34
>>27
極まってなくても強化系じゃなくても普通に隙だから攻撃されると思う


名前:ねいろ速報  13
ふりがなが
左右に合って
珍しい


名前:ねいろ速報  14
誓約は
行動指定と
二重かな


名前:ねいろ速報  15
俳句に書いたことが実現するって言ってたけどそのままの意味じゃコストの割に強すぎるんだよな


名前:ねいろ速報  19
>>15
俳句の出来が結果に影響する縛りはあるから…


名前:ねいろ速報  16
キレイなハッパに詳しい人


名前:ねいろ速報  17
この能力
翻訳するとき
どうなるの


名前:ねいろ速報  20
>>17
英語には
英語俳句が
あるらしい


名前:ねいろ速報  156
>>20
翻訳者
センスが問われる
がんばって


名前:ねいろ速報  21
バショウって船に乗ってたっけ?


名前:ねいろ速報  24
>>21
そこから!?


名前:ねいろ速報  22
俳句形式にする制約と誓約で通常のバショウの出せる力にプラスアルファはされるだろうけどめちゃくちゃなことは実現も難しいだろうな


名前:ねいろ速報  23
今だったら富美男みたいな顔になってたかもしれない


名前:ねいろ速報  25
燃やし縛りじゃないなら洒落た俳句を詠んでいろいろするとこみたいよ


名前:ねいろ速報  28
何故か燃やすことしかしてないから実はシンプルに燃やす能力で殴ったものが燃えるとか嘘つくと燃えるとかはハッタリって説を見た事ある
考えすぎだと思うけど一応辻褄は合う


名前:ねいろ速報  29
戦闘向きの能力ではないよな
ちゃんと書かないとダメっぽいし


名前:ねいろ速報  31
今だったら夏井いつきみたいなスタンドが出てくる


名前:ねいろ速報  32
戦闘以外でのほうが役に立ちそう


名前:ねいろ速報  33
いつ再開すんだよ
チンピラが介入してめちゃくちゃになるとこだっただろうが


名前:ねいろ速報  35
解釈しだいで何でもできるから活躍させようと思ったら逆に難しいよね…
なんとなく
りょだんのいばしょ
わかりそう


名前:ねいろ速報  51
>>35
クラピカの
ダウジングので
余裕だろ


名前:ねいろ速報  126
>>51
何度も言わせるな
それは川柳だ


名前:ねいろ速報  36
殴り合いは基礎能力でやるタイプなんだろう


名前:ねいろ速報  37
予め書いた俳句用意してるんじゃダメなのかな


名前:ねいろ速報  39
>>37
制約は
リスク負うから
意味がある


名前:ねいろ速報  41
>>39
消費期限がありそう


名前:ねいろ速報  38
みな◯◯◯
これでなんでも
いいのかよ


名前:ねいろ速報  40
これ周りに味方が固まってたからこそ使えた能力だよね


名前:ねいろ速報  43
>>40
チームプレイ前提の能力はいくらでもあるし…


名前:ねいろ速報  42
俺様が殴ったやつはみんな死ぬ
でも取ったリスクを考えるとアリだと思う
操作系能力とか触れたら勝ちみたいなもんだし敵に隙見せて一句読んだら相手を殺せてもいい


名前:ねいろ速報  44
こいつのセリフほとんどが575なんだよな


名前:ねいろ速報  90
>>44
しらそん


名前:ねいろ速報  45
誰が俳句の出来を審査してるんだろ?


名前:ねいろ速報  47
>>45
なっちゃん


名前:ねいろ速報  48
>>45
自分じゃないの


名前:ねいろ速報  50
>>45
これに関しては自分で良さそう


名前:ねいろ速報  46
何系の能力なんだろうなこれ
特質って言ったらそれまでだが


名前:ねいろ速報  49
何でも出来るのはどう考えても無理あるからまぁ燃えるの限定だろうね


名前:ねいろ速報  52
俳句すら
実はフェイクで
燃やすだけ


名前:ねいろ速報  53
バッテラの
彼女目が覚め
うれしいな
GI編完


名前:ねいろ速報  55
スイカでも
くってりゃいいだろ
あいつらは


名前:ねいろ速報  56
完全に合法で安く作れてちゃんとうまいヤクつくれる技術の方がすごい


名前:ねいろ速報  66
>>56
ハッピーターンかな…


名前:ねいろ速報  57
相手が認識できるかも制約に組まれてるんだろうか
言葉が通じないと無理とか


名前:ねいろ速報  58
俺様を殴ったものはみな燃える
と切り替えながら戦うパワースタイルだよ多分


名前:ねいろ速報  59
8月19日
ハァ~イクイク
俳句の日


名前:ねいろ速報  61
言っても念能力である以上不思議なことを起こす原資はオーラなんだから
バショウのオーラで出来ないことは起こせないと思う
なんでも切れる刀は作れないように絶対死ぬパンチも無理だろう


名前:ねいろ速報  63
燃やすしか
できん能力(ちから)と
侮るな


名前:ねいろ速報  64
バショウって生きてるんだっけ


名前:ねいろ速報  67
575で考える上に短冊にしたためないといけないならバトル中の制約としてはかなり強力そう


名前:ねいろ速報  68
予め考えとけば困らない
あまり制約になってない


名前:ねいろ速報  72
>>68
自分で即興限定って思ってたらそれじゃ駄目だよ


名前:ねいろ速報  69
自由律俳句と言い張る


名前:ねいろ速報  70
最初の句
「オレ様」の出番
めちゃ多そう


名前:ねいろ速報  71
字余りするたび減点とかあるなら制約としても良さそうだけど


名前:ねいろ速報  74
このときやったみたいに俳句を晒して尋問するのが良い使い方…って思ったけど
俺様が
殴った奴は
自白する
みたいな使い方すれば良いはずなんだよな…


名前:ねいろ速報  75
実はあんまりオーラはない気はする
制約きつすぎ


名前:ねいろ速報  76
俳句がかっこよくないと採用されない


名前:ねいろ速報  77
実際この制約で殴ってもそんなすごい火力ってほどでもなかったよね


名前:ねいろ速報  78
本当は
俳句もフェイク
内緒だよ


名前:ねいろ速報  79
俳句としての出来が現象の強さに直結するんだろうな


名前:ねいろ速報  80
良い俳句
戦う風景
合わないね


名前:ねいろ速報  81
>本当は
>俳句もフェイク
>細工だよ


名前:ねいろ速報  82
鍛錬し
俳句以外に
短歌でも
力を使え
活躍するぜ


名前:ねいろ速報  83
良し悪しの
判定誰が
するの句の


名前:ねいろ速報  84
燃やすだけ
状況指定
五七五
制約三つで
だいぶブースト


名前:ねいろ速報  85
制約は威力向上よりも嘘を見破るとかの交渉系を目的としている気がする


名前:ねいろ速報  86
神龍みたく
分を超えるお願いは
無理なんじゃね


名前:ねいろ速報  87
この部屋で
あついは禁句
焼かれ死ぬ


名前:ねいろ速報  88
同じ俳句は二度と使えないとかならかなり強力な制約じゃない?
何でもできても良さそう


名前:ねいろ速報  96
>>88
制約は重いけど即死とか詠んだ瞬間操作とか実現しようとするには制約軽すぎるから…


名前:ねいろ速報  89
読み上げは必要そうだけど
短冊は具現化なの?


名前:ねいろ速報  93
>制約は威力向上よりも嘘を見破るとかの交渉系を目的としている気がする
>俺様が
>殴った奴は
>自白する
>みたいな使い方すれば良いはずなんだよな…


名前:ねいろ速報  95
ぶん殴る
右ストレート
ぶん殴る


名前:ねいろ速報  99
自分の念能力を相手に説明する
も制約かもしれない


名前:ねいろ速報  102
この程度の制約でなんでもやれるならクラピカは命賭けないよ!


名前:ねいろ速報  105
>>102
暗黒大陸から来た俳句生物かもしれないし…


名前:ねいろ速報  107
>>102
あれ命かけても大して意味なかったって例だから
命かけなくても同じようなスペックなんじゃないだろうか?


名前:ねいろ速報  111
>>107
命懸けだから旅団限定で鎖の強度と威力が強いって説明あったでしょ
エンペラータイムは旅団とは別に寿命削ってるけど


名前:ねいろ速報  103
俳句だが
短歌も約に
含まれる?


名前:ねいろ速報  104
一度でも
オレに頭を
下げさせし
人みな死ねと
いのりてしこと


名前:ねいろ速報  106
一番気になってるのは明らかに殴る時より嘘かどうか調べる俳句の方が気合い入ってた事
というか椅子燃やした時の俳句が雑過ぎる


名前:ねいろ速報  109
バトル中にする能力ではない


名前:ねいろ速報  110
何ハンターなのこいつ


名前:ねいろ速報  113
>>110
俳句とか
短歌や川柳
それハンター


名前:ねいろ速報  112
そもそも縛りのきつすぎる制約は諸刃の剣だって作中何度も言われてるし…


名前:ねいろ速報  114
俳句の内容を現実にする具現化系か
俳句を読む制約付きの炎の変化系か


名前:ねいろ速報  115
「俳句の出来に左右される」と「使い回し不可」って条件あったら
かなりの制約だろう


名前:ねいろ速報  118
>>115
逆にそこまで制約あって
出来がイマイチだと椅子一つ燃やし尽くせない火力しか出ないのは…


名前:ねいろ速報  117
気の持ちよう
俳句の出来は
自己判断


名前:ねいろ速報  120
覚醒して自由律俳句使えるようになりそう


名前:ねいろ速報  121
燃やすだけにしちゃあ制約重いし何でもやれるにしては制約軽い
なんでもやれるならクラピカの依頼受けた時点で極秘裏に能力使うだろうしな


名前:ねいろ速報  122
護衛ってもっとシュパシュパ動けないと駄目じゃない?王子に敵が襲いかかってきてからいちいち俳句書くの?


名前:ねいろ速報  124
品性は
金で買えない
レオリオよ


名前:ねいろ速報  125
オレ様が殴った物はみな燃えるとか我が問いに空言人が焼かれ死ぬみたいになんか条件付けがあるみたいな感じがするんだよな
まともに出番無いから分かんないわ


名前:ねいろ速報  127
船編で
大活躍する
見ておけよ


名前:ねいろ速報  129
クラピカの師匠にいたっては能力もわからん


名前:ねいろ速報  130
出力も完全に俳句の出来次第で自分の意思で火力を強くも弱くもできないとしたら制約としては重そう


名前:ねいろ速報  131
言うてクラピカが雑魚に頼るとは思えないし船連れて行った時点で一線級のハンターなんだと思う


名前:ねいろ速報  133
>>131
クラピカに
人脈ないだけ
かも知れぬ


名前:ねいろ速報  143
>>133
自分の師匠
ゴンキルの師匠
同僚×2
試験の時のライバル
だからな…


名前:ねいろ速報  144
>>131
ビスケにセンリツに試験編時点で実はかなり強かったハンゾーってだいぶ豪華な人員


名前:ねいろ速報  134
俺様が
殴ったものは
みな萌える


名前:ねいろ速報  135
これ俳句だったんだ…


名前:ねいろ速報  136
進む先
勝っても負けても
地獄だぞ


名前:ねいろ速報  138
今まで一番いかれてた以来の産まれたての赤ん坊を〜ってのが気になる


名前:ねいろ速報  142
クラピカと
以外と仲良く
やっている


名前:ねいろ速報  146
でも同期って以外ほぼ接点ない忍者とアポ取れるならそこそこ色々引っ張ってこれそうではある


名前:ねいろ速報  149
>>146
ハンゾーはゴンが代償でズタボロの時お見舞いに来てるし…
まぁクラピカは来てなかったけど…


名前:ねいろ速報  177
>>149
大切だからこそ近づくのが怖いからな…
なのでセンリツを送る


名前:ねいろ速報  182
>>146
ハンゾーは試験編ラストでクラピカたちに連絡先書いてある名刺くれた


名前:ねいろ速報  147
殴っても
何が起きるか
分からない


名前:ねいろ速報  148
ハンゾーって試験当時キルアより強かったっけ?


名前:ねいろ速報  153
>>148
キルアは自分が上だと思ってる
試験評価はハンゾーが高かった(から同じく最高評価のゴンと初戦当たった)


名前:ねいろ速報  163
>>148
天空闘技場で(平常モードじゃ俺はハンゾーには勝てないだろうな…)みたいな自己評価していた
本気だとどうかは不明


名前:ねいろ速報  150
ナックルと
シュートも紹介
してくれよ


名前:ねいろ速報  151
ハンゾーは試験編では恐らくヒソカイルミの念取得済み組の次点くらいの強さだし(キルアとどっちが上かは分からないが)
ゴンキルより先に念習得したりと明らかに才能上位側っぽい感じは出てる


名前:ねいろ速報  160
>>151
最終試験到達組最高齢なのにそんなに評価高くないボドロ氏の悪口はやめてください!


名前:ねいろ速報  161
>>160
死んだしもういいだろ


名前:ねいろ速報  152
いちいち575考えなきゃいけないキャラなんて面倒くさすぎて俺ならボツにする


名前:ねいろ速報  154
特質系なんかなこいつ


名前:ねいろ速報  155
イルミの脳味噌針が発動して負けるというか逃げる気がする


名前:ねいろ速報  158
ゴンがボコボコに負けたのって正面から戦って普通に勝てなかったんだっけ?
マジで思い出せん


名前:ねいろ速報  159
松島や
ああ松島や
俺殴れ


名前:ねいろ速報  162
ネテロにキャラ被ってんなと思われた時点であいつは死んでたんだ


名前:ねいろ速報  164
本当は
殴ると燃える
能力じゃ?


名前:ねいろ速報  183
>>164
その能力
いったいどこで
使うんだ


名前:ねいろ速報  165
念なしならヒソカよりハンゾーのほうが強いんじゃないかみたいな評価出してるからなキルア


名前:ねいろ速報  167
クラピカに
薄汚ねぇ子を
プレゼント


名前:ねいろ速報  168
たぶんそんな便利な能力じゃなくてブラフなんだろうけどそれはそれで面白いキャラしてる


名前:ねいろ速報  170
相手の強さ次第で発動したりしなかったりしそう


名前:ねいろ速報  172
当時はそう思わなかったけど割とキツい制約だな


名前:ねいろ速報  173
戦闘中だと俳句というか川柳を考えつつ短冊に書くっていう発動条件は結構重いよね


名前:ねいろ速報  187
>>173
重いかどうかは本人の主観で決まりそうな印象ある


名前:ねいろ速報  176
自分のオーラで出来そうと思える範囲まで実現されるって感じだと思ってる


名前:ねいろ速報  179
ノストラードで厳しいクラピカに毎日駄目出しされながら
迅速にいい俳句を作れるように修行していたのかもしれない


名前:ねいろ速報  180
進む先
勝っても負けても
地獄だぞ


名前:ねいろ速報  181
まっすぐ行ってぶっとばす
右ストレートでぶっとばす


名前:ねいろ速報  184
俳句の出来は誰がどう判定してるんだろう…


名前:ねいろ速報  185
>>184
本人が
納得できるか
どうかじゃない?


名前:ねいろ速報  189
俳句読んでそれを握りしめて殴ったものが燃える能力


名前:ねいろ速報  190
ライターで
燃やしたほうが
早くない?


名前:ねいろ速報  192
>>190
嘘ついたやつへの脅しだから


名前:ねいろ速報  191
いざとなれば戦闘もやれんことはないけど
基本的には誰かバリバリの戦闘要員と組んで使う用の発という印象


名前:ねいろ速報  193
「オレ様の」
なんでもやれる
ずるい語句