1: ねいろ速報

2EDBDAEA-7170-4AFA-B07C-E717DCA69DBB

2: ねいろ速報
釣り合ってる?



3: ねいろ速報
同格でもないよな



4: ねいろ速報
>>3
どっちが上?



5: ねいろ速報
>>4
松本



6: ねいろ速報
言われてみればどっちも特撮から影響受けとるんやね



7: ねいろ速報
庵野の顔で草



8: ねいろ速報
ワイ(何話すんやろ)
松本(何話すんやろ)
庵野(何話すんだろう)



12: ねいろ速報
シン大日本人やんの?



13: ねいろ速報
ええ



15: ねいろ速報
うーんこの

>番組内では、両者が幼少期に影響を受けたという『ウルトラマン』や『仮面ライダー』などのTV番組に関してのトーク、『シン・エヴァンゲリオン劇場版』を鑑賞した松本の感想、庵野の作品作りへのこだわり。そして松本がたどり着いたという、お笑いの“最後のピース”についてなど、本企画以外では絶対に聞くことのできない、熱くディープな会話が繰り広げられている。



16: ねいろ速報
>>15
どうなんこれ



21: ねいろ速報
>>15
ええやん



18: ねいろ速報
庵野がわわっ松本さんっするのが見える見える



19: ねいろ速報
映画の話できるんかいな



24: ねいろ速報
シン・大日本人あく



28: ねいろ速報
まっつんエヴァとか見んの?



29: ねいろ速報
松本は特撮の物語が好き
庵野は特撮のモチーフやガジェットがマニアックに好き

噛み合わんのちゃうかな



33: ねいろ速報
ワイドナショーでこれ話題に出して欲しいわ



34: ねいろ速報
大物監督同士の対談



35: ねいろ速報
監督対談か!



36: ねいろ速報
シンエヴァだけ見たのかな?



38: ねいろ速報
旧エヴァ好きらしいけど新劇場版は見たんやろか



43: ねいろ速報
松本とゼルダの宮本の対談面白かったわ



62: ねいろ速報
>>43
あれは松本がミヤホン大好きやから成立してたが庵野はそこまでやろ



44: ねいろ速報
どっちも人見知りちゃうんか



46: ねいろ速報
『庵野秀明+松本人志 対談』
出演:庵野秀明、松本人志
監督:品川ヒロシ
配信:2021 年 8 月 20 日(金) より Amazon Prime Video にて見放題独占配信



56: ねいろ速報
>>46
なんや品川て



47: ねいろ速報
松本エバーに乗れぇ



48: ねいろ速報
オタク第1世代は特撮好きよな



64: ねいろ速報
松本はゲームも好きだし意外とオタ趣味だよな



70: ねいろ速報
20年前にやってほしかった



77: ねいろ速報
普通に楽しみ



84: ねいろ速報
ディレクション品川さんで草



88: ねいろ速報
浜田ってプライム企画に携わってへんの?
こういう時松本は出てくるけど浜田出てこんよな



91: ねいろ速報
>>88
戦闘車ってやつやってた



95: ねいろ速報
>>88
戦車のやつこけたからないんちゃう



98: ねいろ速報
>>88
やってたやん。コケただけや



145: ねいろ速報
芸人たちにエヴァの面白さを広めて回ってたのが南原清隆なんだよな



154: ねいろ速報
>>145
ウリナリでパロディやってたの思い出した
ナヴァンゲリオン



155: ねいろ速報
>>145
ナバンゲリオンやってたよな



152: ねいろ速報
逆に庵野の特撮知識が深すぎて話噛み合わなそうだけどな



158: ねいろ速報
>>152
深いけど松本も普通に特撮好きなだけで悪い気はせんのちゃうか? どんな感じになるのか楽しみや



174: ねいろ速報
>>152
特撮知識じゃ相手にならんやろな
あと映画知識や演出論やら全く相手にならん
庵野は岡本喜八との対談でも全然やれてたし



153: ねいろ速報
絶対セブンの話するやん



167: ねいろ速報
なんで松本なんだ。エヴァ好きって話も聞かんし、映画の理解もないやろ



186: ねいろ速報
>>167
プライムビデオと言ったら松本なんや



183: ねいろ速報
映画監督同士対等に喋るんやろうなあ



189: ねいろ速報
まぁウルトラマンすきやしな松本