1: ねいろ速報
強さ最新話で結構変動してるけど
一位:サイタマ
二位:ボロス
三位:あの御方
四位:ジェノス
五位:アマイマスク
六位:フラッシュ
七位:ソニック
八位:タツマキ
九位:ガロウ
十位:ブルー
十一位:ゾンビマン
十二位:アトミック侍


多分これくらいだよな
ガロウは人間状態で

22199B7E-62A1-446A-8889-AE6EE5604941


2: ねいろ速報
サイタマ最強固定でほかは適当
考察するだけ無駄



3: ねいろ速報
タツマキの順位低くてワロタ
にわかかな



8: ねいろ速報
>>3
だってタツマキ竜級が強かった時代からアプデ入ってないもん



82: ねいろ速報
>>3
全盛期ならいざ知らずもう戦えないようなポジションだから仕方がない

師匠ポジションがいきなり吐血するようなアレだよ



4: ねいろ速報
魔界ドラゴンがいないぞ



11: ねいろ速報
>>4
魔界ドラゴンとかワクチンマンとか阿修羅カブトとか追ってたらキリないし…



5: ねいろ速報
最近全然見てないけどタツマキが最強クラスじゃないと盛り上がらなくね?



13: ねいろ速報
>>5
最強クラスではあるんじゃない
実績比較したら明らかにこうなるってだけで



9: ねいろ速報
タツマキは最近出番ないだけだろ



10: ねいろ速報
最近出番あったやつが上にいるだけでは?



17: ねいろ速報
>>10
出番なくてその間に環境がインフレしたらそらそうなるよ



14: ねいろ速報
駆動騎士忘れてるだろ



19: ねいろ速報
>>14
駆動騎士竜級相手に大活躍してたようなシーンあるか?
メタ読みでこっからなんかやってくれるとは思うけど特に具体的な布石もないし



16: ねいろ速報
光の速さで日本刀振り回す奴がそんな下なわけない



18: ねいろ速報
犬の人誰だっけ?



20: ねいろ速報
>>18
番犬マン
まあ実績がないから



21: ねいろ速報
2期ガッカリだったな。サイタマのボケが面白いのに



22: ねいろ速報
アマイとか高すぎだろ
怪人化してもそこまで高いか?



23: ねいろ速報
ゾンビマンは強化パッチ入ったから最低でもこの辺りまでは来るだろうって考えて付けた
アトミック侍は他のS級ヒーローに比べたら実績わかりやすいし強い部類には入るだろうし一応修行してるから入れた



26: ねいろ速報
阿修羅カブトVSクロビカリだとクロビカリは無傷で勝利できるレベル



29: ねいろ速報
>>26
クロビカリ今全然ダメだろ



28: ねいろ速報
フラッシュ、ソニックはあの御方の術覚えたのがONEがかなり重要視してそうだったからこの位置
強化後の実績もあるからな



30: ねいろ速報
駆動騎士、頂点兎相手に手間取るなって感じの空気だったのが最後だからな
竜級相手に手間取ったから弱いとは言わんけど、その実績だけだとここまでは入れられん



31: ねいろ速報
タツマキ→サイタマがワンパンが吹き飛ぶレベル
フラッシュ→サイタマは吹き飛ばないレベル

この時点でフラッシュの格付け済んでるでしょ
サイタマにワンパン出来る「あの方」の忍具や巻物で補強してもたかが知れてる
因みにワンパンされた証拠は戦闘痕跡が地面に空いた人型の穴くらいしかない点な



45: ねいろ速報
>>31
タツマキもサイタマが戦う気だったらワンパンで終わってるんじゃね
持ち上げて吹き飛ばそうとしたときは結局耐えられてるし



32: ねいろ速報
あーでもその後ジェノス強化だから妥当ではあるか



37: ねいろ速報
s1位ってもう出た?



42: ねいろ速報
>>37
ブラストなら出たぞ



48: ねいろ速報
>>37
村田版なら出たよ
神追って次元移動してるから表のヒーロー活動できないって示唆されてた
後はONE版でもブラストの息子が出てきた



39: ねいろ速報
キングは?



40: ねいろ速報
ハゲが最後全部終わらすまでの舞台装置だから強さとか変動するからどうでもいいよな
特にハゲの側近で壊しやすいジェノスとかコロコロ強さ変えられる便利なやつ



55: ねいろ速報
>>40
カマセとしてこの上なく丁度いいんだよな
敵の格を落とさずボコボコにされて修理しましたで出て来れる



41: ねいろ速報
サイタマ>>>>>>ボロス>タツマキ>ガロウ>その他



44: ねいろ速報
キングは?



51: ねいろ速報
>>44
未知数だから今回は入れなかった
ブラストとかも強いだろうけど、出てないキャラ入れるわけにもいかんし
キングは強すぎて動いたら終わっちゃうから話の都合で見せ場がもらえないのが災いしてるな



49: ねいろ速報
童帝くんは?



57: ねいろ速報
>>49
竜級との戦闘経験が少ない奴は評価のしようがない
単体相手に苦戦してたところしかないから奥の手次第



54: ねいろ速報
4位がジェノスって無理あるだろ



63: ねいろ速報
>>54
龍鳴核が短時間とはいえ竜級三体叩き壊してその後余力残して別の竜級と戦闘してるからな
龍鳴核が強すぎる
機神が大したことないのかもしれんが、その根拠がジェノスにボコられたくらいしかないから判断できないしそれ以上は突っ込んでもきりがない
おまけにこの後に博士が怖くて渡せなかった装備で強化されてる
単独で竜級三体同時に相手取って瞬殺したのと並ぶ実績の奴がいない



59: ねいろ速報
ボロスの下がタツマキだろ
やりなおし!



62: ねいろ速報
キング一位じゃないの?



64: ねいろ速報
相手の強さ関係なくワンパンなんで



65: ねいろ速報
これからハゲの人間味が増えていくのかまた舞台装置に戻るのか



68: ねいろ速報
片方ネームみたいなもんだろ



69: ねいろ速報
ああでも実績考えるとガロウの上シルバーファングでいいかも
不細工大総統とハグキ正面から瞬殺してるし



70: ねいろ速報
人間形態ガロウも違和感



72: ねいろ速報
>>70
ガロウ人間戻ってどれだけ弱くなったか全くわからんしランク外でいいかもしれんな
最低このくらいにはいてほしいなって俺の希望的な位置づけだったから



71: ねいろ速報
あいつと互角くらいのキャラいるからワンパンマンじゃないよ



73: ねいろ速報
タンクトップ



74: ねいろ速報
弱くなったかすら分からんぞ



78: ねいろ速報
ジェノス噛ませ役多いからあんま強いイメージないな



86: ねいろ速報
>>78
でも最新話で新兵器見せた後に強化されたからな
あれがなかったら選外



81: ねいろ速報
格闘とか打撃とか超能力とか 属性別で強さメチャクチャ変わりそうなのがS級ヒーロー



85: ねいろ速報
あまいマスクはSに入れるのはハッタリじゃない程度

強キャラかというと違うと思うわ



87: ねいろ速報
クセーノ博士いないけど修理どうすんだろうな



91: ねいろ速報
>>87
メタルナイトか駆動騎士のパパどっちかはいいものだから助けてくれるよ



88: ねいろ速報
ガロウって人間の方が強いんじゃないの?



93: ねいろ速報
>>88
弱くなったのはサイタマに負けて焦って変な進化重ねたせいじゃないか?
怪人化して元より弱くなったってことではないと思う



100: ねいろ速報
実際4~9位までほぼ横一線やと思うぞ
フラッシュなんか元々竜上位から更に強化かかってるしな
ブルーは所詮スーツ頼みのA級ヒーローだから
すぐに化けの皮が剥がれるだろう



104: ねいろ速報
>>100
まあそれはそう
強化されたキャラがある程度横並びじゃないと最終章に向けてわざわざ強化してきた意味もないし



106: ねいろ速報
ブルーは本当に竜に勝ったのか疑問
ウナギドラゴンもソシャキングも所詮チップ竜



108: ねいろ速報
>>106
チップ竜が弱いって示唆は特にないからまあ…
竜ゴロゴロ作れるのヤバ過ぎるけど、それ言ったら機神シリーズも同じことやってるし、ボフォイもやってるしクセーノもやってるし
何なら進化の家もやってるし、忍の里もヤバいし、タツマキ作った超能力機関も大概だし



116: ねいろ速報
>>108
ウナギドラゴンは突然停止してるしチップはオンオフ可能なのでは?



117: ねいろ速報
>>116
ウナギドラゴン突然停止はしてないな
128話読んだが、戦闘がカットされてブルーが「イマイチ攻撃効いてるかわからなかった」っていってるだけ
突然停止有り得なくはないが、俺は単にウナギがダメージ受けても反応鈍かっただけじゃないかと思う



118: ねいろ速報
>>117
考え方を変えてくれ
あの竜5体+サイコスを相手にお前の中でのタツマキより上の奴らは「なんとかなりそうな空気」ですら出てこないだろ



109: ねいろ速報
タツマキってサイコスさえいなきゃあのまま怪人協会幹部全員を相手できただろうし余裕でジェノスの上だろ



110: ねいろ速報
>>109
エネルギー弾と光線防いだだけだからな…
間違いなく善戦はできてただろうが、さすがに全員まとめてボコボコにできてたはずだとするのは
一匹も落とす前に不意突かれたからああなったわけだし



102: ねいろ速報
クセーノが悪役でジェノスにつけたアーマーが殺人サイボーグの物と同じってのまでは読めた