1: ねいろ速報
ビアンカ0歳、アルカパの宿屋の長女として拾われる
ビアンカ6歳、4歳の主人公と顔を合わせる
ビアンカ8歳、主人公と再会。幽霊退治をして仔猫を助ける。お気に入りのリボンを仔猫に結んで別れを惜しむ
ビアンカ11歳、パッパの体調が悪くなり宿屋を畳む。療養のため山奥の村へ移住
ビアンカ14歳、マッマ死去
ビアンカ19歳、主人公と再会。富豪の子女と結婚するための指輪探しに付き合い、プロボーズの瞬間に立ち会う。わたしの村のヴェールを使った結婚式に呼ばれる
ビアンカ20歳、山奥の村で病気がちのパッパと暮らす。主人公が王族と判明、国王になる
ビアンカ21歳、山奥の村で病気がちのパッパと暮らす
ビアンカ22歳、山奥の村で病気がちのパッパと暮らす
ビアンカ23歳、山奥の村で病気がちのパッパと暮らす
ビアンカ24歳、山奥の村で病気がちのパッパと暮らす
ビアンカ25歳、山奥の村で病気がちのパッパと暮らす
ビアンカ26歳、山奥の村で病気がちのパッパと暮らす
ビアンカ27歳、山奥の村で病気がちのパッパと暮らす
ビアンカ28歳、山奥の村で病気がちのパッパと暮らす。かつて指輪探しに付き合った頃のままの主人公があの女と同じ髪色の子どもたちを連れてくる
ビアンカ29歳、山奥の村で病気がちのパッパと暮らす
ビアンカ30歳、山奥の村で病気がちのパッパと暮らす。主人公一家がミルドラースを倒す
EA6A1371-40C4-4BDF-8FDD-A6720C7980B3


2: ねいろ速報
ええんか?



3: ねいろ速報
一番脳破壊されてるのは4の主人公だけどな


8: ねいろ速報
未来みてて草



11: ねいろ速報
こいつと長年奴隷だった主人公さあ…
no title



15: ねいろ速報
>>11
こいつが女なら全てが解決した



22: ねいろ速報
>>15
別の男性見付けて離脱しそう



14: ねいろ速報
脳が破壊される



17: ねいろ速報
まあデボラが1番可愛いからな



18: ねいろ速報
デボラの声を朴璐美にしたスクエニさぁ



33: ねいろ速報
>>18
こマ?
言うほど悪くなさそうやけどもまあ鳥山デザインと相まって18号とかのイメージやったなワイは



20: ねいろ速報
アイデンティティほぼ全て失った6の主人公が一番かわいそうやろ
そのうち魔王になるで



28: ねいろ速報
>>20
4も大概やろ
もう人生に何の目的もないやんけ



396: ねいろ速報
>>28
5のミルドラースが4主人公の成れの果て説好き



29: ねいろ速報
>>20
あれほぼクラウドなんだよな
デスピサロもセフィロスだし
FFって相当ドラクエの影響受けてるよな



58: ねいろ速報
>>29
デスピサロの銀髪は逆にセフィロスに影響されてそう
最初黒かったやろ確か



188: ねいろ速報
>>58
小説版の挿絵は銀だった



202: ねいろ速報
>>188
いのまた絵の
あの耽美くせーデスピサロはびびった
あとロザリーが思ったよりアレな見た目やったなあ



66: ねいろ速報
>>29
そんでリメイク版ピサロの容姿はモロにセフィロスの影響受けとるしな



24: ねいろ速報
4、5の主人公は作中確かに悲惨だけど平和に終わったように見えてその後が辛い6の主人公がなんだかんだ一番かわいそうだよなぁ…



34: ねいろ速報
>>24
ハッサンミレーユチャモロにはすぐ会いに行けそうやけどね



56: ねいろ速報
>>34
母親やターニアの反応みた感じソイツらとの友情もどうなるんやろな…



63: ねいろ速報
>>24
エンディングで同僚の天使が使命を果たして星になったのに
一人だけ人間として世界に放り出される9も見方によっては中々
天使界も無くなって帰る場所も無いし
なおプレイヤー的にはここからが本番の模様



80: ねいろ速報
>>63
10で天使めっちゃ出てくるけどつながりどうなってるんやろ
初代時の王者やろ9の主人公



25: ねいろ速報
ビアンカのパッパは仮病やろ
主人公がビアンカ選んだらその翌日からピンピンしだすとかいくら病は気からと言っても怪しすぎるわ



889: ねいろ速報
>>25
面倒みてくれる人いなくなったからしゃあなしで起き上がったんか



31: ねいろ速報
幼いワイ「髪がスーパーサイヤ人やからビアンカやな」



37: ねいろ速報
>>31
子どもの髪型の話な



35: ねいろ速報
ここまでの総計は
フローラ派75%
ビアンカ派15%
デボラ派10%



こんな感じやな



43: ねいろ速報
>>35
ベラがいないんだよなあ



59: ねいろ速報
>>43
ここまでの総計は
フローラ派75%
ビアンカ派14%
デボラ派10%
ベラ派1%



こんな感じやな



48: ねいろ速報
>>35
フローラ圧勝やね!



41: ねいろ速報



85: ねいろ速報
>>41
第三の女は草



91: ねいろ速報
>>41
ネオ・ジオン扱いかよ



103: ねいろ速報
>>41
デボラさん…



113: ねいろ速報
>>41
また3番目とはね・・・



333: ねいろ速報
>>41
これは東上と西野の争いのなかにさつきがいる感じなんか?



46: ねいろ速報
いきさつ考えたらビアンカ一択だろ
心汚れているJ大杉



53: ねいろ速報
>>46
わざわざルドマンの屋敷にビアンカ連れて行く必要ある?



57: ねいろ速報
映画叩かれまくっとるけどラストシーン直前までは普通に良リメイクなんだよなぁ
ラストで全てをダメにするが



152: ねいろ速報
>>57
いうてラスト除いてもアレ原作知ってること前提で端折りまくってるとこ多過ぎるからそこまで良いとも思わんかったわ
まあラストなければ叩かほどじゃないと思うけど



67: ねいろ速報
ゴーレム
オーク
スライムナイト
アンクルホーン

性能で選ぶとこんなパーティーになるゲーム



76: ねいろ速報
>>67
ヒーラーとして有用なヤツが肉弾戦も普通に強いのほんまバランスおかしい



84: ねいろ速報
>>76
主人公からして脳筋僧侶やしな



213: ねいろ速報
>>67
個人的にアンクルは加入時期遅いし微妙やわ



256: ねいろ速報
>>213
攻撃魔法もあんま使わんしな



69: ねいろ速報
面接官「5で1番楽しい所はどこか答えなさい」
ワイ「ブーメラン買ったとこです」
落ちたわ…何がアカンかったんや?



82: ねいろ速報
>>69
ギラ覚えたところならワンチャンやったな



74: ねいろ速報
ビアンカ連れて神の塔の扉開くかどうかで答え合わせするのすき



83: ねいろ速報
6みたいに天空シリーズ集める意味ってあったっけ?鎧とか兜って取らなくても進める?



101: ねいろ速報
>>83
結果的にない
パパスはママス助けるのに天空の武具と勇者が必要と思い込んでた



104: ねいろ速報
>>83
重要なのはリング3種で天空装備はどうでもええ



214: ねいろ速報
>>83
砂漠の女王の所も行かなくて良いし大神殿の鎧もスルーしても問題ない



245: ねいろ速報
>>214
石化前に砂漠行かないで青年期後半に兜取りに行ったら全く面識のない女王に久しぶりとか言われて草生えたわ



88: ねいろ速報
デボラが一番まともやん



93: ねいろ速報
レックスは超サイヤ人の悟飯みたいでかっこいいし、タバサは金髪のがかわいいしビアンカ一択やろ



109: ねいろ速報
>>93
誰やその2人



122: ねいろ速報
>>109
PS以降の娘息子のデフォルトネームやな



137: ねいろ速報
>>122
サンガツ
テンとソラしか知らんかったわ



165: ねいろ速報
>>137
ワイはファーストプレイからずっと
「サン」と「ドータ」にしてた



150: ねいろ速報
>>122
なしてクーパーとアニーから変更されたんやろ



164: ねいろ速報
>>109
ガッキのデフォルトネームや



177: ねいろ速報
>>164
サンガツ



130: ねいろ速報
>>93
昔はその理論でいけたけど
今はスーパーサイヤ人ブルーの時代なんだよなぁ



100: ねいろ速報
これ男女逆で女がどっち選ぶか気になるわ
基礎スペック高いのはフローラだしフローラ選ばれそう



108: ねいろ速報
小学生ワイ「ビアンカやな!」
高校生ワイ「ビアンカやな!」
大人ワイ「ビアンカやな!」



112: ねいろ速報
ジャミ「俺がいるぞ」



114: ねいろ速報
一方フローラは盾にされていた



117: ねいろ速報
当時の公式本の表紙がこれだから
議論などそもそも馬鹿馬鹿しい

no title

no title



127: ねいろ速報
>>117
これ持ってたわ
懐かしい



634: ねいろ速報
>>117
なっっつ



118: ねいろ速報
子供の髪色は金髪が正義だからビアンカ一択やろ