1: ねいろ速報
うちは一族の長
イタチのサスケの父親
万華鏡写輪眼の開眼者
万華鏡写輪眼を使えば九尾を操れたっぽい
ダンゾウが高く評価している

上記を見る限り結構な強さはあったと思うんやけど
8175766E-5DF5-4546-B1F9-B3493C35093C

【NARUTO】岸本斉史 集英社

2: ねいろ速報
ようわからんよなあいつ



3: ねいろ速報
うちはカガミとかいたよな


4: ねいろ速報
そんなつえーのになんであんな大人しくしてたんや



7: ねいろ速報
>>4
うちはの数少ないいい人だからや



5: ねいろ速報
ラップが下手



6: ねいろ速報
万華鏡写輪眼もどういう能力か分からんし



8: ねいろ速報
やめろめろめろイタチめろ



9: ねいろ速報
ナルトは掘れば面白くなるキャラいっぱいいるんだから、カカシ外伝みたいなのもっとやって欲しいわ



11: ねいろ速報
>>9
まじで分かる
NARUTOは設定がめちゃくちゃ良いのにキャラデザすらも公開されないみたいなキャラ多すぎや



25: ねいろ速報
>>9
大戦の外伝して欲しいわ
カカシの過去編みたいな感じで



10: ねいろ速報
アニメ版ではクーデター当時のイタチより強いみたいな描写があったって話を聞くし
ワイは見てないから分からんけど



12: ねいろ速報
どのストーリーも結局ダンゾウが悪いになるからなぁ



13: ねいろ速報
NARUTOある程度読んでたつもりだけどそんな設定あったっけ?
万華鏡写輪眼持ちって初めて知ったんだが



15: ねいろ速報
>>13
後付やからな



16: ねいろ速報
>>13
イタチ真伝や
アニメ版の後付けやろな



18: ねいろ速報
>>16
ああなるほど
マンガしか読んだことないわ



14: ねいろ速報
9歳のイタチが幻術だけで大蛇丸を圧倒して追い払ったって話驚きやわ



17: ねいろ速報
>>14
大蛇丸って写輪眼にクッソ弱いからなぁ



19: ねいろ速報
うちは一族は性能おかしすぎるから滅亡して当然やな



20: ねいろ速報
後から血筋が増えてインフレしていくの草



21: ねいろ速報
アニオリ定期



22: ねいろ速報
うちはカガミはなんでみすみす殺されたんや
友達のイタチもなんもしてないし



24: ねいろ速報
>>22
ダンゾウに万華鏡写輪眼片方パクられたからイタチの万華鏡開眼させるために死んだんや



29: ねいろ速報
>>24
それシスイやろ?



41: ねいろ速報
>>29
すまんワイが間違えてたシスイのことや



26: ねいろ速報
結局クーデターの件もダンゾウのいいがかりなんやろ?
ダンゾウの暴走を食い止められなかったヒルゼンが無能すぎたな



27: ねいろ速報
カガミはダンゾウ世代だぞ



32: ねいろ速報
両目カグツチやったんやろ



33: ねいろ速報
どうせ嫉妬でダンゾウが暗殺したんだろ



34: ねいろ速報
お父さん息子に殺される覚悟決まってたのすき



36: ねいろ速報
いつもシスイとカガミごっちゃにするやつおるよな
そんなややこしいか?



42: ねいろ速報
>>36
カガミって誰やっけ
シスイはダンゾウの目のやつやろ?



45: ねいろ速報
>>36
カガミの顔を覚えてないの



37: ねいろ速報
万華鏡安売りしすぎやろ



40: ねいろ速報
明鏡止水ならアキラもおるんか?



43: ねいろ速報
写輪眼て割と開眼条件簡単すぎる割に強すぎる
万華鏡写輪眼なんて大戦中はポコポコできたんちゃうんか



49: ねいろ速報
>>43
まあ隣で友達が殺されたなんてありふれていたやろうしな



55: ねいろ速報
>>43
イザナギが流行る程度には写輪眼配られてたらしいしな



44: ねいろ速報
白眼にも特殊能力与えてやれや



46: ねいろ速報
写輪眼の設定がインフレする度柱間の強さの根源が分からなくなる



48: ねいろ速報
>>46
そら転生体だからやないの?あとは才能



51: ねいろ速報
>>46
チャクラの実を食べた人間の直系子孫



53: ねいろ速報
>>51
その辺は分かっとるけど柱間細胞とかヤバすぎやん
尾獣チャクラもないんに九尾+スサノオのマダラと仙人モードだけで対等に戦うし



62: ねいろ速報
>>53
木遁が神樹由来の力で強いんやろ
何で柱間が使えるんかは分からんけど



63: ねいろ速報
>>53
あれ10尾の肉体みたいなもんやろ?実質本人が尾獣や



65: ねいろ速報
>>63
まあそう解釈するのが無難か

後の転用のされ方考えると全身柱間細胞て腕とか千切れてもすぐくっつけられそうで不気味や



52: ねいろ速報
>>46
そら全身柱間細胞の化け物やし



47: ねいろ速報
下3つの設定無かったやろ



50: ねいろ速報
白眼も極めれば輪廻眼になれたら木の葉にて最強やのに



54: ねいろ速報
族長だけどクーデター派との板挟みは大変やったと思うで



56: ねいろ速報
サスケはナルトのだろ



57: ねいろ速報
いいかげんにしろ



59: ねいろ速報
ワイが岸本に求めるのは伝説の残忍の過去編や
アカデミーからやれ



64: ねいろ速報
>>59
半蔵やらサクモやらが格上みたいな描写やけど本編時点の自来也のが絶対強いと思う



68: ねいろ速報
>>64
あの時まだ仙人修行途中なら納得やで
モードなしやと蝦蟇油炎弾くらいしかまともな火力技ないやん



74: ねいろ速報
>>68
言うて蛙夫婦の幻術がチートなんやからあいつら口寄せして戦わせとけば自来也が仙人モードならんでもそれでよくない?



76: ねいろ速報
>>59
それ見て面白いか…?



60: ねいろ速報
一族一族愚かな一族



67: ねいろ速報
穢土転生したかったけどどれが誰の写輪眼(細胞)かわからんかったからうちは一族穢土転生出来なかったんやろ



69: ねいろ速報
なんだかんだNARUTO面白かったよな



70: ねいろ速報
カカシの父親やナルトの親世代ってゲームで使用できないこと多いからモヤモヤするわ



71: ねいろ速報
シスイフガクでガチればダンゾウとヒルゼン落とせたやろ



73: ねいろ速報
ダンゾウってもっと別天神使えば天下とれたよな



77: ねいろ速報
>>73
サムライに使わなければサスケに使って勝ててたのにな



83: ねいろ速報
>>77
トビに使って佐助を倒させた方がよくないか?



80: ねいろ速報
>>73
あれ再使用に数十年かかるって聞いたけどもっとって言うほど使えるんか?



84: ねいろ速報
>>80
ダンゾウは数時間ぐらいで次打てる



75: ねいろ速報
ラップ E



79: ねいろ速報
シスイ「オレが死ねば状況は良くなる」←せやろうか



81: ねいろ速報
フガクさえ本気出してればこのは安泰だったよな