1: ねいろ速報
INVOKEはみんな覚えてるのにな

存在感無いガンダムシリーズのOP・EDって結構あるよな?

1629810681378



2: ねいろ速報
realizeとかやろ?普通に覚えてるよ



3: ねいろ速報
4期あるからどれだよ


8: ねいろ速報
>>3
3期



5: ねいろ速報
初代なんか翔べガンダムしか誰も覚えとらんし



24: ねいろ速報
>>5
エンディングとかシャア!シャア!シャア!とかも覚えとるやろ
映画の曲もええしな



6: ねいろ速報
believeはあの映像出てきた頃1番ワクワクしてたから好きだぞ



7: ねいろ速報
ケミストリーが一番イミフ



26: ねいろ速報
>>7
鍵をかけた遠いメモリーズ



184: ねいろ速報
>>7
浅いな
DestinyはCHEMISTRYが一番良いまである



195: ねいろ速報
>>184
リマスターでvestigeに変わってて草



215: ねいろ速報
>>195
あれも言うほどopぽくないよな



212: ねいろ速報
>>7
種のケミストリー微妙
UCのケミストリーすき



12: ねいろ速報
2番目だけ覚えてないやつ多そう



27: ねいろ速報
>>12
これ



134: ねいろ速報
>>12
ビビアン・スーが歌ってるやつやろ?



198: ねいろ速報
>>12
びびあんとかずまのやつ好きだわ



17: ねいろ速報
INVOKEとREALIZE以外はEDの方がイメージ残ってそうやわ



86: ねいろ速報
>>17
石井竜也は合ってなかった気がする



19: ねいろ速報
あんなにいっしょだったのに



20: ねいろ速報
種OP34種死ED1の実績持ちの玉置成実さん



25: ねいろ速報
oo出てくんの草



29: ねいろ速報
石井竜也が浮きすぎてる



37: ねいろ速報
>>29
言うて止め絵スライドやとぶっちゃけ何でも合うんやなって感じやわ
EDは二番目も忘れたし



30: ねいろ速報
destinyはedの方が圧倒的に好きやわ



41: ねいろ速報
>>30
わかる。種死もあの曲が流れていた
1クールまではまだ期待感あった



31: ねいろ速報
1つのアニメでOP4曲は多過ぎると思うわ
分割で2曲ずつならともかく



42: ねいろ速報
>>31
エイベックスとの契約やから



46: ねいろ速報
>>42
エイベックス要素は?



61: ねいろ速報
>>46
曲から溢れだしてるやろ



102: ねいろ速報
>>61
ほぼソニーやん
なぜかseesawだけvictorだけど



35: ねいろ速報
Believeで登場したけどいつまでも本編に出てこない3馬鹿ガンダム



49: ねいろ速報
>>35
ストフリなんて3期OPで主役機ぶんどっといて出てくんのは3期終わりがけってナメた事してたぞ



36: ねいろ速報
believeがseedで一番やろ



38: ねいろ速報
めっちゃ好きやったから覚えてる



43: ねいろ速報
玉置成実いま歌手しとるんかな
出てきた時14とかそのくらいやったろ



53: ねいろ速報
>>43
FPS実況者やろ?たしか



44: ねいろ速報
ワイは玉置成実が出とるからってラジアータストーリーズ買ったくらい好きやで



45: ねいろ速報
言うて2期でOP変わるの斬新だったろ
それまで前期・後期の2個だけだったし



47: ねいろ速報
種も種死も二期OPが一番微妙じゃね?



50: ねいろ速報
Believeでフリーダム出てくるとこかっこよすぎやろ



51: ねいろ速報
realizeって最終OPとして完璧だったやろ
あの出だしでもう種終わるんやなって



58: ねいろ速報
>>51
ちょうど宇宙に上がったタイミングで変わるのも良かった



52: ねいろ速報
たどり着く場所さえもってやつだけめっちゃ覚えとるわ



55: ねいろ速報
また戦争がしたいのかアンタたちは 遠く離れてるほどにーの流れよかったのに



65: ねいろ速報
>>55
種死1話は流れ完璧過ぎて震えるわ



94: ねいろ速報
>>65
アスランもザクで強いしな
これから大戦の英雄として大活躍やろなあ


からの



56: ねいろ速報
そういや∀はターンAターン ターンA〜
くらいしかみんな覚えて無いのも悲しいな



62: ねいろ速報
>>56
センチュリカーラーミリオカーラー



75: ねいろ速報
>>62
何で、センチュリーからーの歌詞表現するときは半角なんだっけ?
ナーナーナー



68: ねいろ速報
>>56
エクバで死ぬほど聞いた



70: ねいろ速報
>>56
月のまゆ



57: ねいろ速報
むしろbelieveが一番評価高いんちゃうか



69: ねいろ速報
OPEDに関しては種と種死の間に挟まれたハガレンと種死の後のBLOOD+が名曲揃い過ぎて霞む



106: ねいろ速報
>>69
青空のナミダも語り継ぐこともめっちゃいいよな



120: ねいろ速報
>>69

BLOOD+はUVERworldのOPすこ



143: ねいろ速報
>>69
結局それも種の大成功があったからだと思うわ
それまでもソニーはアニメタイアップやってたけど力の入れ方が一層変わった



76: ねいろ速報
あーんなにいっしょだーたのねー



88: ねいろ速報
>>76
マキバオーみたいで草



83: ねいろ速報
インヴォークって結構過大評価だよな



98: ねいろ速報
>>83
イグナイテッドのほうがすきかも



84: ねいろ速報
いやいやいや
代表曲は暁の車やろ



89: ねいろ速報
>>84
あれなんなの?
燃えてる大きなタイヤが転がってるイメージなんやけど



100: ねいろ速報
>>89
タイヤが運命の輪や
ちなみにこの曲歌ってる歌手は大体の若手声優よりアフレコ上手い



85: ねいろ速報
この前18年ぶりくらいに見たわ
アイキャッチすら懐かしかった



95: ねいろ速報
>>85
久しぶりに見直すとかなり面白いね



90: ねいろ速報
INVOKE、????、Believe、Realize



96: ねいろ速報
>>90
これ
玉置成実はインパクトあったし覚えとるで


99: ねいろ速報
ガンダムがきっかけでブレイクしてそのまま歌手として大成した歌手とかバンドっていなくない?



108: ねいろ速報
>>99
森口博子



122: ねいろ速報
>>108
森口博子は歌手としてはガンダムだけやん



130: ねいろ速報
>>122
サムライトルーパー


97: ねいろ速報
どの曲もそれなりに人気あるせいで投票だとどの曲もそんな人気ないみたいになってるよな



110: ねいろ速報
>>97
人気ある曲が多い作品
Z
V
W

種死

後はギリギリ00くらいか?



121: ねいろ速報
>>110
サイレントヴォイスのあるZZもいれてほしい、



126: ねいろ速報
>>110
WはコナンくんのOPのやつ好き



129: ねいろ速報
>>110
勝ち取りたい!ものもない!



150: ねいろ速報
>>129
鉄血はEDの方が好き
どっちかというと1期やけど
オルフェンズの涙もSTEEL-鉄血の絆とかも



137: ねいろ速報
>>110
砂の十字架ってむっちゃ売れたんやろ?



142: ねいろ速報
>>137
たかじんは嫌っていた模様



141: ねいろ速報
>>110
水の星
スタンダップ?
リズムエモーション?
いっぱい
いっぱい
で合ってる?



116: ねいろ速報
>>97
OPもEDも曲が多過ぎてこれが代表曲!って絞れん弊害があるわ
00以降もそうやけど

Zは水の星で∀はターンエーターンとかってなるけど



139: ねいろ速報
>>116
00のラルクって割と印象的だったのにUVERのアイガアイオーとクオリアに完全に食われたな



151: ねいろ速報
>>139
ナーイ



157: ねいろ速報
>>139
バックボーンも印象的やったな



161: ねいろ速報
>>139
監督が映画の打ち合わせにソニーに行ったら偶然別の打ち合わせに来ていたHYDEにあって「映画の主題歌のオファー待っていたのにー」ってからかわれた話すき