名前: ねいろ速報
ダウンロード (4)

『ONE PIECE』作者:尾田栄一郎 集英社
名前:ねいろ速報  1
ヴェルゴさんに足折られてたくせに最高幹部相手は違和感しかねーよ


名前:ねいろ速報  193
>>1
ヴェルゴさんも最高幹部やぞ
まあ七武海のだがピーカとかと同格か

名前:ねいろ速報  2
ゾロがキングに辛勝してる横でクイーンに負けてロー・麦わらの一味戦闘員に白星かっさらわれるイメージだけど
ルフィがカイドウに勝つ流れなら流石にタイマンで勝たないといかんと思う

名前:ねいろ速報  3
クイーン倒すんじゃね


名前:ねいろ速報  4
強化されてなかったか?
透明になれるだけ?


名前:ねいろ速報  14
>>4
レイドスーツは防御もパワーも上がる


名前:ねいろ速報  5
今の状態のゾロに負けるのも大概やぞ…


名前:ねいろ速報  8
>>5
まあゾロの方に関しちゃ丁度いいハンデだな
ゾロとしてはいつも怪我とか引きづってたりしてたけど今回は死にかけレベルの状態からの病み上がりだし


名前:ねいろ速報  6
麦わら海賊団の両翼みたいな描き方したし流石に倒すでしょ
苦戦ここまでしたからあとは新技出して倒すだけ


名前:ねいろ速報  7
ジンベエより上の扱いになってるのが謎


名前:ねいろ速報  10
>>7
ジンベエは二重の意味で『舵取り』って感じする


名前:ねいろ速報  200
>>10
両翼の事なら純粋な強さとは別の意味だととらえてる


名前:ねいろ速報  9
キングとか倒せたらカタクリよりも上ってことじゃん…


名前:ねいろ速報  11
>>9
まあその辺は相性面とかになってくるかもな


名前:ねいろ速報  12
ゾロは何だかんだ普通にいけるだろって思えるカイドウにがっつりダメージ与えたし
サンジは無理フランキー将軍の方がまだ説得力ある


名前:ねいろ速報  13
ゾロはヒロポン射って火事場のクソ力状態だからいつもより強いんじゃない


名前:ねいろ速報  15
ちょっと前までクイーンより格下のページワンにすら苦戦してたじゃねーか


名前:ねいろ速報  18
怪物チョッパーに30分ノーダメのクイーンに勝てるとは到底思えんのだが


名前:ねいろ速報  19
ルフィだって飛び六砲に苦戦するし


名前:ねいろ速報  20
ゾロはすごい刀貰ったやろ


名前:ねいろ速報  21
>>20
サンジだってすごいスーツ貰ったやろ


名前:ねいろ速報  22
わりと精神状態で強さかわるしなワンピース
ルフィが最たる例


名前:ねいろ速報  26
ゾロが閻魔振りまわしまくってダメージを溜め込んでサンジはトドメの一撃をクイーン与えればいい
結果的にはサンジが倒した事になる


名前:ねいろ速報  27
あのスーツ壊れたの?
てっきり黒ひげのシリュウとお互い透明になって絵的に何も見えない戦闘をするものだとばかり


名前:ねいろ速報  28
カイドウにクリティカル出せてカイドウとマムの合体技を一瞬とはいえ防げるゾロなら勝っても違和感ないがサンジはなぁ…


名前:ねいろ速報  29
まだ2年間で習得したオカマ拳法解禁してないから伸び代はある


名前:ねいろ速報  30
2人ともゾロに任せるのが正解


名前:ねいろ速報  31
せめてパンクハザードでヴェルゴ倒してればなぁ…


名前:ねいろ速報  36
>>31
ヴェルゴの初撃舐めてたから足折られたである程度納得はできる
ルフィなんていつもやらかしてるし


名前:ねいろ速報  39
>>36
日に4度負けた煙も居るんですよ…


名前:ねいろ速報  32
ようやく幹部とのバトルだし勝つだろう


名前:ねいろ速報  33
もう大看板しかいないからチャンスは限られる


名前:ねいろ速報  34
一瞬で底が見えたよな
二年間の修行


名前:ねいろ速報  35
新世界も長いけどキャラの強さの成長はルフィ以外ぜんぜんなかったよな…
というかバトルそのものが少ないし


名前:ねいろ速報  41
>>35
ルフィとか以外は能力の応用とかそっちの方にいった感じする


名前:ねいろ速報  42
>>41
ナミはゼウス手に入れて火力上がってるじゃん


名前:ねいろ速報  38
ずっと不遇だったのになんで最近になって活躍するようになったの?


名前:ねいろ速報  43
>>38
下げてから上げる方が良いじゃん?みたいな


名前:ねいろ速報  44
大幹部との戦闘中にゾロが隻眼になった理由が語られるのかな
また数週かけて…


名前:ねいろ速報  46
キッドたちがなんか四皇と戦えてるので
そんな感じでなんとかなる


名前:ねいろ速報  47
サンジイヤーの時にオーブンかスナックでも倒しておけばよかったのに


名前:ねいろ速報  50
今回の戦いでゾロは四皇相手に活躍してたけどサンジって何してたっけ?


名前:ねいろ速報  51
>>50
ロビンちゃーん


名前:ねいろ速報  53
>>51
遊女探す旅に出る→ブラマリにボコボコ→ロビンちゃん助けて→解放後はルフィを最上階まで援護


名前:ねいろ速報  54
>>53
女に釣られて女に殴られてた


名前:ねいろ速報  58
>>53
最初に処刑されかかってたモモをステルスして救出した時が最大値


名前:ねいろ速報  56
肉の部位に応じた蹴り技なくなって悲しい
ボンクレー戦は大サービスだった


名前:ねいろ速報  59
その時はりつけのモモの助を助けたのがサンジ


名前:ねいろ速報  60
壊れた描写なくね


名前:ねいろ速報  61
今回同格扱いされたゾロは新世界編で色々新技出してるけどサンジはあんまり印象がない…
ヘルメモリーズも半ばギャグみたいな技だし新しい決め技に期待


名前:ねいろ速報  63
味方が多いのに全員の戦闘やるから長いながい


名前:ねいろ速報  69
変な過去噛まさずにキングクイーン戦は描ききってほしい


名前:ねいろ速報  71
2年間稽古つけてくれた師匠が冥王、鷹の目、オカマ王と並ぶとどうしてもね…


名前:ねいろ速報  72
イワンコフにあんま強いイメージないしね…


名前:ねいろ速報  76
>>72
戦いもいけるサポートキャラくらいのイメージ


名前:ねいろ速報  73
ルフィを毎回最強にしないとだめだからってゾロとサンジの強さをしょぼくするのやめろ


名前:ねいろ速報  75
コーティング屋・七武海・革命軍幹部なら革命軍幹部が最強だな!


名前:ねいろ速報  77
ゾロのワノ国での活躍かなり期待したけど結局この程度か…


名前:ねいろ速報  78
サンジはケガなしでアーロンに惨敗したのが


名前:ねいろ速報  114
>>78
いやあの時のサンジってパールに殴られまくった後にギンにボコボコにされてる分のダメージ引きづってた筈だけど


名前:ねいろ速報  79
そもそもサンジのパワーアップって料理スキル寄りだろ


名前:ねいろ速報  82
>>79
げっ…月歩もあるから…


名前:ねいろ速報  80
カイドウは大看板全員まとめて1人で倒せるから差がありすぎる


名前:ねいろ速報  81
サンジは2年後からコックとしての活躍もほぼ省略されてた感


名前:ねいろ速報  83
>>81
オカマの島で仲間をパワーアップさせる料理覚えたはずなんだが…


名前:ねいろ速報  84
第3部はサンジ活躍不足とは言われてたが
この間の無料期間で90巻まで見たらむしろゾロの方が活躍無くないかこれ


名前:ねいろ速報  101
>>84
第3部はほぼいすらしないので仕方あるまい


名前:ねいろ速報  118
>>101
マム編は戦闘員不足でルフィの負担大き過ぎた


名前:ねいろ速報  86
キングの人種ネタとか今必要なネタなんだろうか?


名前:ねいろ速報  87
ゾロは二年後の敵幹部戦はこんな感じ
ヒョウゾウ 瞬殺
ピーカ 逃げ回られるもまともに対峙したら瞬殺
傳ジロー 打ち合って水入り
キラー 互いにメイン武器不足更にゾロの体調不良にキツネの妨害もあって辛勝
~閻魔ゲット&修行~
カイドウ&マム カイドウに傷を残し撤退


名前:ねいろ速報  96
>>87
ホーディも瞬殺してなかった?


名前:ねいろ速報  104
>>96
倒してはない
ドーピングなしホーディに水中で襲われたけどホーディは全く歯が立たなかったくらい


名前:ねいろ速報  89
発火する種族ってなんだよ


名前:ねいろ速報  91
ゾロは全身の骨バキバキだったのにもう3害の相手とかキツすぎる


名前:ねいろ速報  98
ヴェルゴて41歳の右腕だから相当強いだろ
最初ローですらボコられてたのに


名前:ねいろ速報  102
>>98
中将でもかなり上の強さだと思う


名前:ねいろ速報  99
パンクハザードとドレスローザがサンジ暗黒時代だった


名前:ねいろ速報  100
骨が折れたぐらい大したことないのにずっと言ってるやつはなんなんだよ


名前:ねいろ速報  109
>>100
むしろその後も戦い続けれた方がすごいよ
続けたらヤバかったとは言ってるが


名前:ねいろ速報  103
というかマムとカイドウの合体攻撃受けてまだ動けるのかゾロ
ゾオン並みの耐久力じゃねえか


名前:ねいろ速報  123
>>103
一気に回復する治療したから


名前:ねいろ速報  106
サンジが大ダメージ与えて負けかけたところでビッグマムがトドメさすよ


名前:ねいろ速報  107
閻魔修行前の時点で四皇最高幹部レベルはある傳ジローとある程度切り結べるレベルにいたからなゾロ


名前:ねいろ速報  108
ヴェルゴはスモやんより余裕で強いしな


名前:ねいろ速報  110
ヴェルゴは純粋な体術タイプだからサンジにはやりやすい相手なんだけどね


名前:ねいろ速報  113
>>110
戦闘内容だけ見たらサンジは一度もヴェルゴからクリーンヒットもらってないから


名前:ねいろ速報  111
ジェルマ相手には余裕そうだったし今考えるとそんな弱くない気もする


名前:ねいろ速報  112
無理にサンジがタイマンで勝つ必要ないよな
結果的に倒す一因になればいい


名前:ねいろ速報  115
むしろヴェルゴが全体でみてもかなり強いんだよ
ロー相手に余裕かまして戦えるやつが今現在でもどれだけいる?


名前:ねいろ速報  116
両方ゾロに任せるのが安パイに感じる


名前:ねいろ速報  126
>>116
クイーン様チョッパーの攻撃すら避けられないから瞬殺されそう


名前:ねいろ速報  119
サンジのピークはMr3を瞬殺したとこで
あとは普通


名前:ねいろ速報  121
世界一の剣豪に教わったゾロと
オカマに追われてたサンジ
この二人が同格でいいのか


名前:ねいろ速報  129
>>121
あそこのオカマめちゃ強いし…


名前:ねいろ速報  124
HCI編はフランキーやゾロがいてくれたらって局面が多かった


名前:ねいろ速報  128
>>124
致命的にアタッカー不足だったよね
サンジは途中まで敵側だったりケーキ作るのがメインだったし


名前:ねいろ速報  137
>>128
ブルックがメイン張らなきゃいけない状態だしな
ホーミーズ特効あったのは幸いだった


名前:ねいろ速報  125
大幹部も警戒してるのはゾロだな
まあゾロはカイドウにダメージ与えられるし敵からしたら相当ヤベーな


名前:ねいろ速報  130
>>125
マムもカイドウに避けなするくらいだしな


名前:ねいろ速報  131
主人公補正といえばそれまでだけど
麦わら一味のレベルアップが早すぎる
数週間前まで全員が6砲にも苦戦してたのに


名前:ねいろ速報  133
>>131
そんなに苦戦してない
しかも戦ったの全員じゃないし


名前:ねいろ速報  136
>>133
いちいち幹部の描写するの止めればいいのにな…
毎度同じようなレベルで苦戦するって


名前:ねいろ速報  134
四皇最高幹部は基本戦闘専門だしマム絶賛のコックのサンジがクイーン倒したらマルコに次ぐ人権キャラになってしまう


名前:ねいろ速報  135
自分が13億なら3億程度の奴らに負けるとか思わないから割とどうでもいいよね


名前:ねいろ速報  138
この戦いが終わったらゾロもサンジも10億越えは確実だしな


名前:ねいろ速報  141
>>138
2人で勝てばね
助っ人が沢山参戦したらどうなるかわからん


名前:ねいろ速報  152
>>141
普通に四皇大幹部ポジになるんだし多少助っ人が来ても硬いと思う


名前:ねいろ速報  139
修行前からサンジの強さは謎だったな
アホみたいに鍛えてるゾロと同格って


名前:ねいろ速報  148
>>139
普段喧嘩しててそういう雰囲気出してるけど基本サンジ格下じゃね?
ゾロが相手するの大体2番手ポジだし


名前:ねいろ速報  140
なんで自己紹介とかしてないのにゾロもサンジもこいつらが最高幹部だってなんで知ってるの?


名前:ねいろ速報  142
>>140
マルコとやれてる時点で分かるだろそれは


名前:ねいろ速報  146
>>142
フロア内で特に強い敵あの二人だし


名前:ねいろ速報  153
>>146
クイーンについてはルフィに聞いてるだろうし赤鞘の過去も聞いてるし


名前:ねいろ速報  143
料理スキルがあるからその分差っ引かれても良いはずなんだが
劇中で両翼言うからにはそれなり強くないとしょうがないな


名前:ねいろ速報  144
ジェルマスーツは硬いな
マムの攻撃からも生存できるし


名前:ねいろ速報  145
これ終わったらもう押しも押されぬ四皇だな


名前:ねいろ速報  147
マムカイドウは割とゾロの火力認めてて
キングも最警戒対象扱いマルコもライブフロアの切り札扱いでいい扱いだな


名前:ねいろ速報  150
ルフィやゾロに戦闘面でやらかさせて敵すげえ!が増えてきたのは2年後以降の難点だな
この辺は尾田っちが年齢重ねて素直に若者最強!を描くのに抵抗が出てきた影響な気がする
カイドウも読者が納得できるように調整して勝たせなきゃ行けないって言ってたし


名前:ねいろ速報  154
クイーンとキングには強さの持ち上げが足りないんでほんとに強いのかよくわからない
普通にゾロの斬撃当たったし殺そうとしてた相手が
抜け出してから斬ってきたなら不意打ちでも何でもない


名前:ねいろ速報  162
>>154
まあそれはこれからでしょ
いまから本格的に戦うみたいだし


名前:ねいろ速報  155
ゾロなんてもうボロブレスも斬れるのにキングで相手になるんだろうか


名前:ねいろ速報  160
>>155
拳と違って明確に傷がつく刀傷に対してゾオンの再生がどれだけ効果あるかによる


名前:ねいろ速報  156
討ち入りすんのに最高幹部の顔認識してないとそれはそれで問題だし


名前:ねいろ速報  157
二年後でゾロは明らかに強くなったし凄いことやってるがサンジは悪ふざけと噛ませばっかだから両翼って言われるとな


名前:ねいろ速報  161
>>157
一味からしたらゾロサンジがルフィの両翼で間違いないだろ
強さにしろ立ち回りにしろ


名前:ねいろ速報  163
サンジを活躍させなさすぎたんだよこれまで
ヴェルゴに骨折られてから成長描写0なのがマズかった


名前:ねいろ速報  165
クイーンはタフさはかなり描いてきたろ
マムにKOされても即復活+怪物チョッパーに30分殴られてノーダメで


名前:ねいろ速報  166
仮にキングが武装色に優れたキャラだとしてもカイドウの鱗よりは脆いだろうしなあ…
かといって炎もカイドウのブレス以下だし今更ゾロが戦っても微妙な気がする


名前:ねいろ速報  176
>>166
カイドウにはゾロ一人じゃ勝てなかったんだから寧ろ丁度良い


名前:ねいろ速報  167
クイーンはそこそこ出番あったけどキングは今週やっと技出したくらいだからな


名前:ねいろ速報  169
ゾロは割と普通にいけそう感ある


名前:ねいろ速報  189
>>169
カイドウに傷つけられる閻魔あるしカン十郎譲りの火を斬る技もあるから火災のキングとは相性良いだろう
ドーピングで復活したにせよ大ダメージ負ってるのが響くかどうかくらい


名前:ねいろ速報  170
見聞色有るんだから急所突くとかで何とか勝ってほしいところ