1: ねいろ速報
5部のブチャチームなんか悲しくなるほど弱い
B8CDFD56-FD5F-4D8D-80F3-CCE316AF5318

【ジョジョの奇妙な冒険】荒木飛呂彦 集英社

2: ねいろ速報
たしかに



3: ねいろ速報
ジョルノは最強格じゃない?


5: ねいろ速報
ジョリーン
糸出します糸束ねます
エルメェス
シールでモノを二倍に増やせます
剥がしたら破壊エネルギーを生みます
FF
プランクトンで回復出来ます
新生物なのでわりとなんでもあり
アナスイ
壁の中移動できます
承り
ちょっと時止め出来ます
ウェザーリポート
天候操ります

だれだよ弱いの



6: ねいろ速報
徐倫とエルメスとFFとウェザーリポートとアナスイだっけ?



7: ねいろ速報
5部だろジョルノとかいうチート抜いてもフーゴだけでお釣りくる



16: ねいろ速報
>>7
フーゴは自分であんまコントロール出来んしたかが細菌やし
一旦逃げて遠距離からで簡単に倒せるんとちゃうか?
実際ジョルノおらんかったら最初の戦闘で死んどったし



27: ねいろ速報
>>16
いうて6部に強い遠距離のやついたっけ
FFのプランクトン弾とか余裕で弾けそうやし、フェザーくらいか



36: ねいろ速報
>>16
あれは鏡の世界の中にいたからちゃうか?
涎拭いたりするしぐさも普段ならやらせないってアバッキオ言うてたやろ



8: ねいろ速報
ポルナレフ康一ミスタみたいな扱いやすいのいないから戦闘が複雑



9: ねいろ速報
じょうすけとジョルノみたいな回復キャラいると心強いよな



10: ねいろ速報
ミスタとナランチャはええけどブチャラティの能力弱くね?



14: ねいろ速報
>>10
壁に干渉できるからアナスイとかウェザーには強そう



11: ねいろ速報
最強格いる578のどれかやろな



13: ねいろ速報
7と8って仲間全然いないよな



39: ねいろ速報
>>13
肉スプレー、恐竜dio、ロープおじさん
ここらへんが仲間になるんやろか



42: ねいろ速報
>>39
ロープおじさんカッコいいけど、弱かったな・・・



51: ねいろ速報
>>42
西部劇の保安官って感じで一番舞台に馴染んでたのに活躍微妙やったな何故か



47: ねいろ速報
>>39
なんでdioが仲間になるねん
敵の敵は味方理論やめろやエアプ



15: ねいろ速報
ジョルノとかいう神の力を持つガキ



33: ねいろ速報
>>15
神の異名を持つDIOの息子だからな



18: ねいろ速報
6部は基礎スペックがメチャクチャ強い
破壊力やらなんやらやたらS連発してる



35: ねいろ速報
>>18
あれアテにならなくね
ストーンフリーとか鉄格子壊せないのにパワーAだぞ



19: ねいろ速報
徐倫ってそんなに強いの?主人公で最弱かと思ってた。ハーミットパープルは置いとくとして。



21: ねいろ速報
>>19
12除いて最弱で間違いないよ



23: ねいろ速報
ウェザーがチート過ぎる



24: ねいろ速報
お前ら自分のスタンドがムーディーブルースだったらどうするよ



25: ねいろ速報
>>24
浮気調査の探偵やるかな。



26: ねいろ速報
>>24
仕事には困らなそう



103: ねいろ速報
>>24
タダでドラレコ出来ると思えば…



360: ねいろ速報
>>24
吸収能力めちゃくちゃ強いやろ



29: ねいろ速報
全体的に能力も武闘派な上に殴り合い出来るスタンド多いよな



30: ねいろ速報
エルメスのキッスがよく分からんたまにシール剥がして戻してもダメージなかったりするし威力も弱そうなのにダメージAだし設定ミスりすぎだろ



37: ねいろ速報
フーゴの細菌って自分にも影響あるんか?
影響ないなら最強やんけ



49: ねいろ速報
>>37
自分にも感染してたやんけ



46: ねいろ速報
4部やろ
味方いくらでもおるし



48: ねいろ速報
アナスイは強いのか弱いのかわからん



59: ねいろ速報
>>48
なんか頭良さそうやしスタンドも近距離で殴れて汎用性も高い能力やから
かなり強い方やろあいつ



52: ねいろ速報
暑苦しい3部やろ



53: ねいろ速報
ほとんどウェザー一人でもってるやろその戦力



54: ねいろ速報
5部は敵も強いからしゃーない



55: ねいろ速報
弱いけどチャリオッツすき



56: ねいろ速報
結局ディオと戦った時の承太郎が最強やろ



57: ねいろ速報
3部が1番雰囲気良さそう



58: ねいろ速報
5部の敵の強さは異常



61: ねいろ速報
ウェザーって何が強いんやっけ
なんか能力は凄かった記憶あるけど話グチャグチャであんま覚えてないわ



71: ねいろ速報
>>61
天候あやつれる
宇宙服みたいなの作れる
毒カエル降らせられる
街中の人間カタツムリに変えられる
酸素濃度操って空気を毒に変えられる



75: ねいろ速報
>>61
天候に関係する事ならなんでもあり



62: ねいろ速報
ウェザーリポートはラスボスでもおかしくない能力



63: ねいろ速報
フーファイの便利さよ



64: ねいろ速報
敵やとンドゥールもすこ



65: ねいろ速報
6部はスタンド自体も強いのがな



66: ねいろ速報
5部は敵に魅力あるわ暗殺チームかっけえ



72: ねいろ速報
>>66
プロシュートとリゾットがかっこ良すぎるわ



239: ねいろ速報
>>72
なおアニメ版のプロシュート



68: ねいろ速報
3部とかいう承太郎のワンマンチーム



73: ねいろ速報
>>68
ポルナレフはようやっとる



80: ねいろ速報
>>68
アブドゥルは相当強いやろ



70: ねいろ速報
強さを測る基準次第ではあるが
4部は吉良の爆発を一瞬で回復させる仗助と承太郎がいるのが強いな



81: ねいろ速報
>>70
弱いスタンドが多いから、仗助と露伴の強さが目立つね



78: ねいろ速報
ウェザーすこやけどカエル降らせるのなかなか無理がないか



94: ねいろ速報
>>78
言うて現実で実際に起こった事やしな



79: ねいろ速報
ジョジョって5部あたりからまじで敵強いよな



82: ねいろ速報
ミスタって結局ただ銃撃ってるだけだよな歴代最雑魚まである



87: ねいろ速報
>>82
ジョルノとの相性が良すぎる



98: ねいろ速報
>>87
荒木に好かれまくった感ある



106: ねいろ速報
>>98
弾丸から生命作る黄金パターン要員



89: ねいろ速報
>>82
スタンド能力に頼らなくても強いのは新しいね



93: ねいろ速報
>>82
でも相性クソ最悪のクラフトワーク倒してるから…



95: ねいろ速報
>>82
運が半端ないやなかったっけ



187: ねいろ速報
>>95
運が半端ないじゃなくて死ぬ運命になかった



144: ねいろ速報
>>82
性格も能力もジョルノと相性超いいからなぁ



83: ねいろ速報
ディアボロの大冒険ではFFに助けられたわ



84: ねいろ速報
シルバーチャリオッツ本当はかなり強いんだろうけど、基本スタープラチナの劣化だからな



91: ねいろ速報
>>84
剣先飛ばせるから……



85: ねいろ速報
ワイはヘブンズドアーが欲しいわみんなの性癖見たい



86: ねいろ速報
ウェザーが酸素増やせば全員倒せる



90: ねいろ速報
ワイ四部承太郎好きなんよなぁ
時止めとかのより分析力とそこからの対処に重きを置いて戦うっていうのが面白かった
なおコミュ障が原因で不利になる模様



99: ねいろ速報
>>90
3部に比べて異様に弱いけど、メタ的にしゃーない



100: ねいろ速報
ウェザーは最低でも周囲30kmぐらいまでスタンドの範囲あるってのが強すぎる



101: ねいろ速報
エンポリオって強かったっけ?



113: ねいろ速報
>>101
だいたいの事は本で読んだことあるから強い



102: ねいろ速報
ミスタはアニメと相性が良すぎた
ピストルズの弾反射の効果音とか動きとか凄いアニメ映えしてたな



104: ねいろ速報
三部って強いか?
スタプラとアブドゥル以外しょーもないのしかおらん



105: ねいろ速報
シルバーチャリオッツって多分スタープラチナとザ・ワールドの次にスピード速いスタンドなんだろうな



116: ねいろ速報
>>105
タワーオブグレーさん……



127: ねいろ速報
>>116
タワーオブグレーは回避能力最強だけど、スピードでかわしてるわけじゃないから番外編やな



107: ねいろ速報
ジョジョ博士おる?
スティール・ボール・ランのディエゴってなんでザ・ワールド使えたん?
あいつ恐竜になるあれやないの



111: ねいろ速報
>>107
違う世界のdio



112: ねいろ速報
>>107
平行世界から来たからや



114: ねいろ速報
>>107
大統領が並行世界からワールド使えるやつを連れてきた



129: ねいろ速報
>>114
じゃあ3部のワールドとは全く別モンのワールドでええんかな?



148: ねいろ速報
>>129
世界一巡してるしな
DIO本人もキャラ違うやん



115: ねいろ速報
>>107
大統領が別世界の「ワールドが使えるDio」を連れてきたから



116: ねいろ速報
>>107
あれは大統領が連れてきた別世界のディエゴ



119: ねいろ速報
>>107
dioガチャでSSを引いた



125: ねいろ速報
>>107
そもそもスケアリーモンスターは別の奴のスタンドやろ
そのスタンドの影響でディエゴが恐竜になってる時に遺体手に入れたからそれが能力として継承された
だから元々影響を受けなければワールドだったって説がある
そういう平行世界から連れてきた



141: ねいろ速報
>>107
あれワイもおかしいと思ってた
別世界ってそもそも遺体がないからスタンドも発現しない設定のはずなんだよ
まあいつものと思って流したが



153: ねいろ速報
>>141
そもそも遺体なくても能力出るやつは出るやろ



174: ねいろ速報
>>153
ポコロコってなんで発現したんやったっけ



196: ねいろ速報
>>174
特に理由はなかったはずや



214: ねいろ速報
>>196
サンガツまぁ応援するだけやしなんでもええか



156: ねいろ速報
>>141
遺体なくても矢があったりするんやないの



157: ねいろ速報
>>141
遺体以外でもスタンドは発現する



160: ねいろ速報
>>141
悪魔の手のひらもあるんやから別Dioもそこで能力者になったんやろ



108: ねいろ速報
S 承太郎 ジョルノ(レクイエム)
A 仗助 ジョルノ アヴドゥル ウェザー シゲチー



124: ねいろ速報
>>108
ジョルノに攻撃できる可能性あるのタスクact4とソフトアンドウェットゴービヨンドだけやから条太郎如きと同じランクなわけないやろ…
いくらなんでも忖度しすぎや



149: ねいろ速報
>>124
そもそもレクイエムって常にあの状態をキープできるかわからんし違反技みたいなもんやろ

承太郎は素で常にあの能力だから強い



168: ねいろ速報
>>149
承太郎の時止めは割とムラあるで



133: ねいろ速報
>>108
GER貫通する8部の仗助が最強になったぞ



142: ねいろ速報
>>133
どんなふうに強くなったん?



161: ねいろ速報
>>142
射出するシャボン玉弾の中にこの世に存在しないものがあって、それにはこの世の摂理が通用しないからたとえどんなに強力な能力でも無効化不可能



205: ねいろ速報
>>161
GERは貫通するん?
攻撃する意思自体ゼロに戻されるからシャボン玉自体出せなそうだけど



245: ねいろ速報
>>205
主人公も存在には気づいとるけど制御出来ないからそこに意志はないで、ついでにこの世の摂理が通用せんから少なくともこの世のものであるスタンド能力は全て無効化や



110: ねいろ速報
ジョリーンは強くない
承や仗助なら手錠のとこで神父ぶっ殺せてる



128: ねいろ速報
>>110
無理無理神父は補正かかるからどんな場面も都合よく助けられる



118: ねいろ速報
3部が最強じゃね?
ミスタの弾丸なんか3部の奴ら誰でも簡単に止めそうだわ



134: ねいろ速報
>>118
ジョセフはまだ戦い向きのスタンドではないからしゃーないがチャリオッツがね…



150: ねいろ速報
>>134
でも銃撃じゃチャリオッツは倒せんで
分身するくらい早いんやぞ



224: ねいろ速報
>>134
チャリオッツはただの銃弾なんか余裕やぞ
ホルホースの弾は切る直前に曲げられたから外しただけで



140: ねいろ速報
>>118
どいつがジョルノに勝てんねん…
何なら三部の敵全員で襲いかかっても勝てんやろ…



120: ねいろ速報
8部のラスボスの強さと仲間の弱さの絶望感よ、そりゃ主人公チートにせんと勝てませんわ



121: ねいろ速報
仗助はスタンドも強いけど、人も強すぎる



126: ねいろ速報
最強はパーティーメンバーが1人も死なんかった4部やろ



139: ねいろ速報
>>126
しげちー「おっそうだな」



146: ねいろ速報
>>139
お前のことパーティーメンバーって思ってる奴ガチでいなさそう



130: ねいろ速報
荒木飛呂彦の中ではジョナサンが最強なんやっけ



145: ねいろ速報
>>130
自分より遥かに強い敵に勝ってるって意味では最強だね



132: ねいろ速報
7部のチームってジョニィとジャイロしかおらんやんけ



135: ねいろ速報
>>132
ジョニィ一人で大概殺せるし



138: ねいろ速報
3部はスタンド始まった時期だから比較的シンプルだから弱く感じるよな
4部辺りが能力の内容とか凝り始めてちょうどいい塩梅



155: ねいろ速報
結局ワンダーオブUってどうやって倒したん?



163: ねいろ速報
>>155
いつもの覚醒



165: ねいろ速報
>>155
単行本出てない話はやめよまい



167: ねいろ速報
当たり前だがヒーラーがいる部は強い
ヒーラーで最強はジョルノ

その次は仗助でその次がFFか
波紋使いはFF程度のヒール力があると思われる
7部と8部はわからないけど



175: ねいろ速報
>>167
7部は肉スプレーとゾンビ馬



180: ねいろ速報
>>175
なにそれ面白そう



204: ねいろ速報
>>180
面白くはないぞ
ゾンビ馬は最後まで謎やし肉スプレーもプランクトン詰めるのとかわらんし



185: ねいろ速報
>>167
7は鉄球があるからそもそもダメージ自体他より受けにくい
8はそもそも仲間が少ないからなぁ



197: ねいろ速報
>>167
8部はあらゆる傷が直せる果物がでるで



170: ねいろ速報
9部たのしみやわ



171: ねいろ速報
ジョジョリオンで完結なんか?



186: ねいろ速報
>>171
一応9部JOJOLAND(仮)もある予定や、荒木が言うてる