1: ねいろ速報
最終的な桜木花道(それなりのハンドリング、普通のレイアップ、そこそこのジャンプシュート)
結局最大の強みはフィジカルの強さと驚異的なフットワークの2つだけだよね

21AD65AA-D20B-4D7B-BDFA-665D3C33D7FB


2: ねいろ速報
初心者がそれだけを半年そこらで覚えてんのよな



3: ねいろ速報
それがええやん


4: ねいろ速報
フィジカルモンスターが基礎身につけただけでアマじゃ相手にならないって割とあることじゃない?



183: ねいろ速報
>>4
なんのスポーツでもあるな



5: ねいろ速報
それやばないか



6: ねいろ速報
無尽蔵のスタミナも追加しろ



8: ねいろ速報
実際半年であのぐらい成長するのってやばいの?



23: ねいろ速報
>>8
初期のほうでボードに頭ぶつけてたからなぁ
練習でジャンプ力が伸びた訳でもないし
できて当然かな



9: ねいろ速報
まあ次の試合で嘘みたいに負けたし



11: ねいろ速報
庶民シュートな



12: ねいろ速報
三ヶ月でこれって化物
しかもまだ15、16才やろ



15: ねいろ速報
素人桜木を得点に絡ませないの漫画的にほんま上手いと思う



16: ねいろ速報
今だったらドレイモンドグリーンモデルの選手が主人公のバスケ漫画読んでみたい



24: ねいろ速報
>>16
トラッシュトークしまくってウザい主人公いやンゴ…



17: ねいろ速報
牧ふっとばしてダンク決めたとこが本当のスタート感あってすき



22: ねいろ速報
>>17
初見ワイが桜木がガチ天才だと気付いたのは陵南2戦目のダンクからやわ



18: ねいろ速報
リバウンドは強いやろ



25: ねいろ速報
リバウンドがゲームを制すって結論の話でリバウンドに自信ニキは作中1の才能やろ



26: ねいろ速報
ぜったいもてるだろ



31: ねいろ速報
>>26
中3ですでに186で赤髪のどヤンキーなんてモテるわけないわ
特に花道が好きになるタイプの女子にとっては恐怖でしかないやろ



44: ねいろ速報
>>26
ギャルにはモテるだろうが、桜木が好きな清純派系の子にはひかれる



27: ねいろ速報



39: ねいろ速報
>>27
これって実際経験者はすごいって思うんか?
PFとCってコートの端から端まで移動するのが仕事やからこのあたりはやって当然な気がするけど



51: ねいろ速報
>>39
すごい
ガチでおったら即Bリーグでスタメンは余裕



66: ねいろ速報
>>39
PFとCはこんな速く動かんわ



70: ねいろ速報
>>66
ヤニス「せやろか」



73: ねいろ速報
>>66
現代やと走れないとビッグマンは厳しいそ



75: ねいろ速報
>>39
速攻の基本はスリーメンや
スティールやリバウンドからの中継→中継→走ってたやつがシュートが一番スタンダード
走るのはガードやSFの仕事でビッグマンは前2つの中継どっちかが定位置



28: ねいろ速報
実際桜木みたいなのいたらNBA行けるのわかるんやが、流川はどうなん



36: ねいろ速報
>>28
田臥より身長あるけど田臥はそれこそ作中の山王のモデルの能代工業で負けなしだからなあ
無理なんやない



32: ねいろ速報
桜木がNBAとか無理でしょ189㎝ってチビやぞNBA基準やと
そら身体能力は日本人としては高いやろうしジャンプ力あれどフィジカルモンスターなら黒人に仰山おる
Gリーグでワンチャン仕込めばちゃう



34: ねいろ速報
>>32
高1で3ヶ月で3cm伸びたんだぞ
確実に2m近くまで行くやろ



35: ねいろ速報
>>32
そもそもフィジカルスポーツで黒人に勝てん



37: ねいろ速報
>>32
漫画なのでなれるぞ



41: ねいろ速報
>>32
まだ高一の夏やし高校でも普通に身長伸びてるからワンチャンあるぞ



33: ねいろ速報
大人になってから読むと河田兄ほんまええわ
あんなナリなのにめちゃくちゃカッコええ



65: ねいろ速報
>>33
大学生と混じってもセンターで三指に入るってか1番な気がする
当時は社会人リーグ無かったから実質日本一



40: ねいろ速報
佐古賢一とどっちがすごいんや?



42: ねいろ速報
>>40
ポジション違うから何とも



43: ねいろ速報
ケガで終わるのはリアルとの繋がり感じれて好き



46: ねいろ速報
ディアボーイズの二階堂が高校生で218cmあるけどもこれってNBAでも小さい方なんか?



50: ねいろ速報
>>46
デカいで



55: ねいろ速報
>>46
NBA基準でもでかい



48: ねいろ速報
八村塁は中学からやしどうなんやろな



52: ねいろ速報
>>48
向こう基準なら高校生ぐらいから本格的に始めても充分間に合う扱いやし多分いけるやろ



54: ねいろ速報
でもスラムダンク作中の奴なんか海外からきた技術もいまいちな2m超えのスケット一人入れた高校にぼこぼこにされるのが現実やろ



57: ねいろ速報
>>54
技術イマイチじゃあかんやろ
河田弟と変わらん結末になる



58: ねいろ速報
>>54
魚住2m超えやしそうでもないんちゃう



61: ねいろ速報
映画ぐう楽しみ
山王以降の話頼むわ



78: ねいろ速報
桜木がどれだけ成長しても仙道や牧みたいな選手には追いつけないと言う事実



80: ねいろ速報
>>78
仙道が正義すぎるやろうな
牧は微妙やな



86: ねいろ速報
スリーないヤニス優勝したしな



89: ねいろ速報
>>86
ロペスにスリーあって中のスペース作れるしなええチームやったわ



87: ねいろ速報
バスケのディフェンスって言うほど重要か?
あんなもんやっても点は入るし3ポイントの成功率上げたほうが勝てるやろ



90: ねいろ速報
>>87
むしろみんなシュート入る前提なんやから少しでも確率下げるディフェンスが一番重要
NBA優勝するチームって少なからずディフェンスできないと絶対無理だし



99: ねいろ速報
そうなんかファウル取られて余計な点献上する可能性あるしディフェンスは適当にやるくらいでええと思ってたわ



102: ねいろ速報
>>99
そもそもファウル取られてるのはディフェンスとしては失敗やし
特定の条件下ではわざとする時もあるけど



105: ねいろ速報
>>102
ベンシモ「なんでや!」



109: ねいろ速報
>>105
あいつスリーの練習じゃなくてフリースロー練習しろっていつも思う



113: ねいろ速報
>>109
ほんそれ毎年恒例のスリー決められますよアピールいらんねん結局打たないし



107: ねいろ速報
>>102
サッカー経験ならあるんやけどバスケってちょっと触れた程度でファウルとられるから何も出来んと思ってたわ



117: ねいろ速報
>>107
バスケのディフェンスってのはあくまで嫌がらせなんやで
そりゃきっちりブロックとかスティールとかできたらそれが一番やけどそんなん毎回できるわけないんやからとにかくついていくことが重要なんや
横についてるだけで圧かけること出来るからな



127: ねいろ速報
>>117
なるほどなダブルドリブルとかもあるし確かにピッタリつかれると動けんくなるか



110: ねいろ速報
>>102
ベンシモ「いかんでしょ」



101: ねいろ速報
森重の方がはるかに上



103: ねいろ速報
ファール厳しくなったよな
昔の方が良かったわ



104: ねいろ速報
漫画だとこのタイプのガードあんまり見ないけど
得点能力高いけどゲームメイク苦手ってPGって近代バスケ的にはどうなん?



112: ねいろ速報
>>104
別に問題ない
シュート上手ければ 



115: ねいろ速報
>>104
逆に宮城みたいのはきついと思うわ



121: ねいろ速報
>>104
ポジションレスな時代やから他がプレイメイクできるならええんちゃう?ぐらいとしか
チームの構成によるわなそらPGがプレイメイクできた方がええけども得点力あればフォローはできる



126: ねいろ速報
>>104
ちょい前やけどトニー・パーカーとかか?
ゲームメイクは相方のジノビリがえらい上手かったな



116: ねいろ速報
河田、仙道、森重がトップ3やろ?
この中でも仙道が頭抜けとるんやろか



135: ねいろ速報
>>116
沢北も入る



138: ねいろ速報
>>135
沢北すげえ言われるけど
伸び代ないよなああれ



243: ねいろ速報
>>116
河田→オラジュワン、仙道→ピッペン、河田→シャキールオニール
ポジション違うのに比べられるかな



255: ねいろ速報
>>116
4人掛かりじゃないと止めれんかった牧は?



119: ねいろ速報
ディフェンスが重要なのに4人で牧マークなんかしていいのかよ
フリーなら木暮でもガンガン点とれるわ



124: ねいろ速報
>>119
ずっと付いてるのはそりゃあかんけどちゃんとカバー出来るならエースから何をしてでもボールを離させるってのは割と重要やで
まあそれにしても4人はおかしいと思うが



123: ねいろ速報
nba選手にフリーで3ポイント打たせたら確率どんなもんなん?ほぼ100%?



130: ねいろ速報
>>123
40



145: ねいろ速報
>>130
案外低いな
そりゃディフェンスも3pシューターも重宝されるやんね



132: ねいろ速報
ベンシモンズさんはあれ多分精神やっちゃってる疑惑が



136: ねいろ速報
>>132
間違いない
チーム変えないと治らんやろね



154: ねいろ速報
>>136
移籍する移籍するって言われとるけどどこに行きそうなんや?



158: ねいろ速報
>>154
トレードしようにも足元見られてる今ベンシモ出してベンシモより価値ある選手なんて貰えないからもう今シーズンは出ないんちゃう?



160: ねいろ速報
>>154
76「ベンシモやぞ?もっとだせ」
??「市場価値さがってんだよなあ」

こんな状況やから76ersが折れないと進まないやろな



172: ねいろ速報
>>160
結局残留か



166: ねいろ速報
>>154
マカラムとトレードとか出てるけどまぁわからん ハーデンみたいにサボるんじゃないか? 連絡も取らないくらいなんだし



134: ねいろ速報
ヤニスやデュラントの手の長さにビビる



140: ねいろ速報
仙道はリンって名前変えてNBAで活躍したのでセーフ



141: ねいろ速報
メガネくんがボール運びできればな



142: ねいろ速報
フィジカルと身体能力がずば抜けていておまけにセンス抜群って有望すぎる



144: ねいろ速報
トレス野郎が今は芸術家気取りなの草



152: ねいろ速報
>>144
なんで芸術家なろうとするんやろな結果でてないし悲しくなるわ
漫画家として立派なんであって他のものになろうとしなけりゃええのに



146: ねいろ速報
仙道pgが結局最強やろ
付け焼き刃でやって牧と互角やし



151: ねいろ速報
中田翔を叩いた俺たちはもうスラダンで感動できないよね?

no title



155: ねいろ速報
>>151
実際三井がすんなり復帰してるのは未だにどうかと思ってる



159: ねいろ速報
>>151
それなりに身長ありそうにみえるから運動してなかったとしてもそこそこ体重あるやろうにようこんな簡単に持ち上げて投げてるな



162: ねいろ速報
>>151
すぐカッとなるキャプテンだから仕方ないね…



156: ねいろ速報
今ってどうせ皆巨人ばっかなんやろ?
この時代だったから現実的で面白かったのもたるよな



165: ねいろ速報
>>156
スラムダンクの選手純ジャパなのに2m近くのやつ多すぎやろ



187: ねいろ速報
>>156
ウォリアーズがスモールラインナップで無双したから今は最低限サイズあれば良いくらいの感じちゃうか?



198: ねいろ速報
>>187
ロマンあるんやな



204: ねいろ速報
>>187
そうでも無い



210: ねいろ速報
>>187
デカくて動ければそれが最強なのを去年のLALと今年のヤニスが証明してるのが今や



240: ねいろ速報
>>210
そこに加えてアウトサイドを安定して決められる奴がおったら無双できそうやな



157: ねいろ速報
でもベンシモが初の3p決めた時は興奮したやろ?



161: ねいろ速報
バスケはフィジカルとアジリティとスタミナがあれば勝つって今年ヤニスが教えてくれたやん



163: ねいろ速報
仙道5人と河田5人どっちが強いやろか



167: ねいろ速報
バスケは一人素人いると厳しいわな



186: ねいろ速報
現実世界の八村、渡邊って漫画よりヤバいことやってるわけやし
そろそろNBA題材のバスケ漫画出てきてもええんちゃうの



193: ねいろ速報
>>186
権利がね ボストンケルツとかマイケル・ジェームズになりそう



212: ねいろ速報
>>186
リアルNBAが漫画だからどうしようもないわ
ルカとかだしたら編集NGでるぞ



201: ねいろ速報
高くジャンプできる←分かる
滞空時間が長い←高い分は長いやろうけどさ・・・



208: ねいろ速報
>>201
マリオのヨッシーみたいに足バタバタしたら長くならないの



206: ねいろ速報
桜木の最大の強みってリバウンド力だろ?だから安西先生は震えてたやん



218: ねいろ速報
>>206
リバウンド、ポストプレーの価値は年々下がってるからなあ



227: ねいろ速報
>>218
え?そうなんかまぁNBA見てたらリバウンドとかもはや意味をなしてないのは何となく感じる



239: ねいろ速報
>>227
どこをどう見たらそんな事思うんや…



229: ねいろ速報
>>218
リバウンドでそのままトランディションいけない奴にリバウンドさせたくないね