名前: ねいろ速報
これ四皇の島に外からやれば勝てるよね?
1630026573751
『ONE PIECE』作者:尾田栄一郎 集英社
名前:ねいろ速報  1
カイドウとマムなら千切って終わりだと思う
新世界の能力は所詮覇気の強さ勝負だし


名前:ねいろ速報  2
>>1
サボと藤虎とゾロが1本も切れないのに?
あと赤鞘が一本も切れてないからカイドウの肌より硬いぞ

名前:ねいろ速報  43
>>2
カイドウの攻撃がカイドウの肌突破出来ないと思うの?
薄皮ちょっと切れる程度の連中や装備アプグレして戦えてる程度のゾロとカイドウマムの攻撃力を並べられるわけないだろ


名前:ねいろ速報  4
41歳を中心に展開するんだから四皇閉じ込めてもタイマンでボコられて死んじまうよ


名前:ねいろ速報  9
鬼ヶ島の外から小舟かなんかに乗ってやればいい


名前:ねいろ速報  16
>>9
マムもカイドウも飛べますけど


名前:ねいろ速報  18
>>16
龍形態になったらザクザクみじん切りになりそう


名前:ねいろ速報  10
中にいる41才倒せばいいんだから雑魚狩り専用の技だな


名前:ねいろ速報  11
マムがスレ画程度で死ぬとは思えない


名前:ねいろ速報  14
武装硬化すれば切れないし結局タイマンで勝てるかどうかだよな


名前:ねいろ速報  15
逃げ場を無くすための技だから基本戦闘用の技じゃないよね
自分より強いやつ相手に使っても意味ない



名前:ねいろ速報  20
電波通さない不思議


名前:ねいろ速報  37
>>20
鳥籠、アルミホイルだった!?


名前:ねいろ速報  21
マムの覇国で切れそう


名前:ねいろ速報  30
>>21
マムは覇国やれねェ


名前:ねいろ速報  35
>>30
マムは威国だっけ?


名前:ねいろ速報  22
格上相手に使ったら1時間自分を逃げれなくするだけの技になる


名前:ねいろ速報  24
藤虎はこれ糸が乗ってる土地ごと浮かせたりできなかったのかね


名前:ねいろ速報  25
トンタッタたちは逃げられたよね


名前:ねいろ速報  26
タイマンだったらゾロは勝てる?


名前:ねいろ速報  31
>>26
ゾロは飛行能力無いのがきつくない?


名前:ねいろ速報  28
鳥カゴの話はするんじゃない
展開したままルフィ相手に出来るのおかしくね?
自分入る必要なくね?
誰にも切れない一瞬で展開出来るならもっと小さく一人一人閉じ込めて殺せばよくね?
ていうか鳥カゴの糸でルフィと戦ってれば楽勝だったろ
等の疑問は正当な読者なら飲み込んで読み飛ばせ


名前:ねいろ速報  59
>>28
鳥籠は自分を中心にしか展開できないし
その中で殺し合いさせるのも目的だったしツッコむのもめんどくせえな


名前:ねいろ速報  85
>>59
それはそう
ギア4に一切攻撃通せないやつが使っていい技じゃないだろ…


名前:ねいろ速報  29
藤虎は筋通す為に麦の目に掛けただけでやろうと思えば勝てたんじゃねぇかな


名前:ねいろ速報  33
完全に縮まってマムがハムみたいになる


名前:ねいろ速報  36
国中に糸を展開してルフィにボコられながらも解除しなかったドフラはジャックより上で確定


名前:ねいろ速報  38
>>36
まあそれは多分そう


名前:ねいろ速報  39
だからこそジョーカーなわけだし


名前:ねいろ速報  42
流石に四皇幹部最弱のジャックより下だと悲しいだろ


名前:ねいろ速報  49
>>42
カタクリとビスケットマン以外のマムの子供がジャックに勝てるとは思わん…


名前:ねいろ速報  44
四皇に使って逃げ回っても段々範囲狭まるんだから最後にはドン勝されて終わりだろう


名前:ねいろ速報  45
ジャッククイーンキングジョーカーとして
その下は飛び六砲なのおかしいだろ


名前:ねいろ速報  48
>>45
ナンバーズがいるだろ


名前:ねいろ速報  46
地面掘ったら


名前:ねいろ速報  47
でもマムの目利きだとクラッカーより弱いと思われてるっぽいからな若
同じポジションのジャック以下の可能性は十分ある


名前:ねいろ速報  51
能力なのに海楼石も効かないのか…


名前:ねいろ速報  54
格下狩りに最適ってだけで強いやつがいたらふつうにぶっ倒されて終わる
終わった


名前:ねいろ速報  60
41歳とホビホビは何もかもおかしいから他のキャラと比較出来ないよね


名前:ねいろ速報  64
41歳はくそ強いというか四皇大幹部くらいはあると思う


名前:ねいろ速報  65
能力の応用だから本人由来のはずなんだけどホビホビみたいな概念的な力がありそう


名前:ねいろ速報  68
たかが人間一人の能力なんだから止まらない方が理不尽だみたいなことをゾロが言ってたけど
ゾロ藤虎フランキー侍海軍コロシアムの戦士小人全員で押してようやくちょっと止まるだけのパワーがそもそも理不尽だろ


名前:ねいろ速報  73
>>68
普通に共闘してたら余裕で倒せそうな面子なのに鳥籠強すぎる…


名前:ねいろ速報  173
>>68
ゾロの発言も鳥かごの糸ぐらいぶった斬ることができるけどすぐに繋がって塞いじゃうぐらいなら説得力あった


名前:ねいろ速報  70
ホビホビはおもちゃにしたら存在忘れるってのが逆に弱点でもあったと思う
強敵やらスパイやらを囲ってるってことすら忘れてるんだから


名前:ねいろ速報  72
ミホークなら斬ってた
ゾロは未熟


名前:ねいろ速報  74
ドレスローザだと糸分身を素材に展開してたし必ずしも自分を中心に発動する訳じゃないのかもしれん


名前:ねいろ速報  88
>>74
分身大量に作っていちいち一人一人囲って切っていく方がめんどくさそうだな


名前:ねいろ速報  75
剣士系が誰も糸斬れなかったのが…


名前:ねいろ速報  79
PUBGみたいなバトロワ系やりたかったのかなって…


名前:ねいろ速報  92
>>79
随分未来を見てやがる


名前:ねいろ速報  80
現状収縮に抗えるのが海楼石製のスマイル工場だけなのは滅茶苦茶すぎる


名前:ねいろ速報  93
>>80
海楼石の輪っかの内側にいたら無敵?


名前:ねいろ速報  81
41歳が中にいないと展開できないとかだったら最終的にはタイマン勝負になるしなぁ


名前:ねいろ速報  82
なんでトリカゴの時だけやたら頑丈になる上に切れ味滅茶苦茶よくなるのかかよく分からんけどまぁいいか


名前:ねいろ速報  83
ゾロはマムとカイドウの合体技は止められるのに鳥かごは止められないんだね…


名前:ねいろ速報  87
まあそんな強い能力だからこそ天竜人脅迫出来てたんだろう


名前:ねいろ速報  89
あの場にミホーク遊びに来てなくて良かったよな
ミホークが糸斬れなかったりしたら一生言われる


名前:ねいろ速報  96
>>89
まぁ藤虎と違って民間人救う義務ないし弟子の成長を確かめるため手を出さないとか理由つけられなくもない


名前:ねいろ速報  91
ロギアも形変えられるから抜けれそう


名前:ねいろ速報  95
鳥かごの糸を自分に巻き付けて鎧みたいに着たら最強
見た目的には糸分身みたいに変わらない感じで


名前:ねいろ速報  102
ゾロは鉄が切れない時は修行しなおすのに
糸が切れなくても修行しなおさないんだね


名前:ねいろ速報  113
>>102
武装色を刀に纏わせるみたいなことやろうとしてない?


名前:ねいろ速報  106
鳥かごは全部終わった後も結局あれが最強だったなって言われるポテンシャルある
トレイリアのアカデミーみたいなもん


名前:ねいろ速報  126
現状バギーしか抜け出せない


名前:ねいろ速報  225
でも外からやれたらカイドウとマムがぎゃーって細切れになるのをフッフッフッて41歳が見てる絵面は面白みがあるよね