名前:ねいろ速報
639A2457-E306-40BE-B690-99A69E04794F

名前:ねいろ速報  1
トランクスくんは修正されたし…


名前:ねいろ速報  2
印象操作やめろ

名前:ねいろ速報  3
ベジータもブルマもいいとこの子でマナーも理解してるけど本人らの性格が苛烈


名前:ねいろ速報  5
むしろトランクスも悟天も種と腹の割には無茶苦茶いい子だぞ
どこからその真面目遺伝子が来たんだってレベルで


名前:ねいろ速報  6
>>5
少なくともガキの頃まではクソガキじゃねトランクス
悟天はまあ大人しいけど


名前:ねいろ速報  7
大体悟天を悪い事に誘うのはガキトランクス


名前:ねいろ速報  8
ブルマは学校の休みに単身でドラゴンボール探しに行くくらいにはヤンチャだからな


名前:ねいろ速報  10
血統で言うと左はめちゃくちゃ良くて
右は賊の子なのに…


名前:ねいろ速報  12
おじいちゃんと牛魔王の教育が良かったんだな


名前:ねいろ速報  15
>>12
つまり武天老師様だな…


名前:ねいろ速報  14
脱賊して気のいい爺ちゃんになった牛魔王


名前:ねいろ速報  17
悟空さは神様からも教育受けてるし…


名前:ねいろ速報  18
サイヤ人の王子と大企業の令嬢(天才)の息子だぞ
中指なんか立てるわけないだろ


名前:ねいろ速報  19
CC製品不買したら生活レベルガタ落ちしそう


名前:ねいろ速報  20
悟空の子たちは幼少期の声からしていい子ちゃんな感じがする
悟空さと同じ声なはずなのによく考えるとすごいことだ


名前:ねいろ速報  21
ブルマはベジータをして下品と言わしめる女だったし…


名前:ねいろ速報  22
悟空も基本的にじいちゃん二人が武道における礼節ちゃんと教えてたからこうなったのでは
何故か敬語は年を取るごとに使えなくなってるけど


名前:ねいろ速報  23
悟空一家は悟空が放任主義で甘い分チチが厳しく躾してるんじゃねえの?多分


名前:ねいろ速報  24
ベジータは親父からしてああだったから仕方ないけどブルマはあの両親でどうしてこうなった


名前:ねいろ速報  27
>>24
のんびり屋の母親と放任主義の父親だぞ


名前:ねいろ速報  25
悟空は亀仙人の所でちゃんと教育も受けたからな
文武両道が亀仙流だし


名前:ねいろ速報  26
まあ悟空はそもそも死んでる期間長くて父親まともにやってる時間あんまなかったしな


名前:ねいろ速報  33
>>26
フリーザ編とセル編後にだいぶ間隔空くし一緒に生活してたのサイヤ人編冒頭までなんだよなこの親子


名前:ねいろ速報  42
>>33
悟空と悟飯なら人造人間襲来までの3年はいっしょに生活してたろ


名前:ねいろ速報  28
中指立てが普通に表現されているのを見るとおおらかな時代だったんだなと


名前:ねいろ速報  29
悟空は元が野生児みたいだった事考えると頭打ったショックもあるとはいえ爺ちゃん本当にすげぇよ…


名前:ねいろ速報  30
悟天はぼんぼんのトランクスの影響で
GTの軟派な性格になった感はある


名前:ねいろ速報  31
チチは教育熱心だけどブルマは割と奔放だしな本人の性格がそうだけど


名前:ねいろ速報  32
大人悟天そんなやばかったのか?


名前:ねいろ速報  34
>>32
真面目な御飯や青年トランクスと差別化するためにアッパラパーにされた感


名前:ねいろ速報  35
>>32
そんなでもない
女の子のデートに夢中なとこはあったが


名前:ねいろ速報  36
消えろ
ぶっ飛ばされんうちにな


名前:ねいろ速報  37
まあ悟空の挑発といえばベロベロべーあたりだから


名前:ねいろ速報  38
亀仙人に教育されてる
[見る]


名前:ねいろ速報  40
>>38
この頃の雰囲気だいすき


名前:ねいろ速報  39
悟空に教養と一般常識教え込んだ亀仙人って本当に偉大な師匠だよな


名前:ねいろ速報  43
でも左の家族の方が幸せそうに見える…


名前:ねいろ速報  45
>>43
別に家族仲が悪いとかは一切ないしな


名前:ねいろ速報  52
>>45
むしろ夫が妻をめっちゃ大事にしてるからな


名前:ねいろ速報  53
>>43
右だって普段は悪くないぞ


名前:ねいろ速報  48
悟飯ちゃんの礼儀正しさとか見ると教育ってすごいなって思う
悟飯ちゃんが調子乗ってるとき見ると教育の限界を感じる


名前:ねいろ速報  51
クンッ!


名前:ねいろ速報  54
悟天ってむしろいい意味で普通の子に育ったよね
あんな境遇で育ったのにしっかり俗に染まれてるんだぞ
悟飯なんか普通になる事に四苦八苦しつつヒーローもして学者になろうとしてってよく分からん奴になったのに
別にそれも悪かないが


名前:ねいろ速報  64
>>54
みんなが戦わずに済む世の中を作る為に頑張った賜物だもんね


名前:ねいろ速報  55
右が家族に対して情がないみたいな風潮好きじゃない


名前:ねいろ速報  56
>>55
そんな風潮あるかい?


名前:ねいろ速報  57
>>56
ブルマが産むからってなんでオメェ修行しねんだぁ?
オラなんか悟飯の時も悟天の時も修行してたぞぉ


名前:ねいろ速報  60
>>57
悟空は親を知らないからな、考え方の違いだろう
それに強くなることですべて解決してきたんだから家族を守る=強くなるって思考かもしれん


名前:ねいろ速報  58
常識からズレてるけどその範囲で最大限家族愛はある
って悟空さのキャラ付けは分かるんだけどズレてるシーンばっかりやるのが最近だからそう取られても仕方ないしやりすぎ


名前:ねいろ速報  65
>>58
昨今は悟空のキャラを勘違いしてる感はあるね
少なくとも本編ではそれなりにちゃんと旦那や父親してる


名前:ねいろ速報  59
チチなら肉体的に出産には耐えられると思ってて傍にいなきゃいけない理由が分からないだけ…というのは擁護にならんかな


名前:ねいろ速報  61
ベジータも大概悟空とつるんで修行漬けの毎日なのにたまにいい面見せるのズルい


名前:ねいろ速報  62
悟天の時は死んでたから居なかっただけだし


名前:ねいろ速報  63
最近のアニメでチチと悟天殺したよってほざいたザマスにはかなりキレてたし情がない様には描いてないはず


名前:ねいろ速報  66
パンちゃんはサタンの孫だし親指下に下げてそのまま首かっ切るジェスチャーくらいならするかも知れない


名前:ねいろ速報  67
GTトランクスは既に社長やってたよな