1: ねいろ速報
結構面白いぞこれ

695710DB-4947-4C03-8405-2A5233D04F39


4: ねいろ速報
シエルルート全然別物だぞこれ



5: ねいろ速報
文句言いたい点があるなら新キャラのノリとビジュアルが妙にFGOっぽさがキツいところと分割なところぐらいかな
ヴローヴは合格


10: ねいろ速報
>>5
お前本当はやってないだろ
そういうとこやぞ



6: ねいろ速報
原作やったことない人間なら楽しめそうか?



8: ねいろ速報
>>6
普通に行ける



19: ねいろ速報
>>8
サンガツ楽しみやわ

後はワイの文章を読む時の集中力がどれだけ衰えてないかやな・・・



134: ねいろ速報
>>6
完全版出るまでまっとけ



11: ねいろ速報
さっちんルートほぼ次回作で確定したで



12: ねいろ速報
アルクルートだけやったわ



14: ねいろ速報
ほんで一点大きく変わったところあるってのはなんのことだったん?教えてや



15: ねいろ速報
>>14
ただの時代背景のことやろそれ



16: ねいろ速報
>>14
ネロ・カオスが街にやってこない不具合



30: ねいろ速報
>>16
よーそんな重要チュートリアル消したな

設定的に強いし余所で活躍させるつもりなんやろか



39: ねいろ速報
>>30
チュートリアルは別のやつが代役するからそんなに問題ない
ネロは回想中に出てくるが、恐らく本編開始前にアルクに殺されてる



42: ねいろ速報
>>30
声優全員代えてネロも代えるべきなんやけど中田譲治に型月見放されるの嫌やから最初から出さんかっただけやで



17: ねいろ速報
面白いわ
旧作やってないから変更わからんけど明らかに現代風にされてるってとこあっておもろい



21: ねいろ速報
後編いつ出るんやろうな
さっちんルートありそうな雰囲気やけど



23: ねいろ速報
後編出るのは6年後
とか言われたら死んでまう



24: ねいろ速報
分割されると話忘れるから完全版出たら教えて



25: ねいろ速報
ワイダウンロード版買うか迷ってるけど容量めっちゃすごいってマジ?



26: ねいろ速報
Switch版で20GB
PS4版で40GBとかやっけ?



28: ねいろ速報
月姫の世界にキアラ存在してたんやな



33: ねいろ速報
え、これ分割なん?



34: ねいろ速報
正直声優替えたのはまあ正解なんやないかなって
古臭い空気は若干消えたし



35: ねいろ速報
別でスレ立てたけどシエルルートはいいぞ
アルクルートはなんか微妙



37: ねいろ速報
>>35
アルクは分割ラストでトゥルーあるやろうから



40: ねいろ速報
原作やったけど分割なんやろ?
どのくらい収録されてるんや



45: ねいろ速報
>>40
半月版と同じでアルクとシエルだけ
でもシエルルートは改造されまくってて別物
多分原作よりいい
まだきのこ腐ってなかった



50: ねいろ速報
>>45
サンガツ!遠野家ルートは別なんか…
悲しいなぁ…



58: ねいろ速報
>>50
多分この路線で突き詰めるなら遠野家ルートは期待できるで



120: ねいろ速報
>>45
シエルみれるんか
買おうかな
アルク編は漫画とアニメは見たけどつまらなかった



46: ねいろ速報
これリメイクからメルブラ触れたらマジで意味不明なことになると思うわ
特に秋葉関連



53: ねいろ速報
買ってないけどPC版まで待ったらアカンか?
まほよもPC出だしたしどうせだすやろ?



54: ねいろ速報
正直これFGOに普通に出しちゃうんだろうなってのはすぐ分かった



55: ねいろ速報
ちなみにアルクルートだけやった感想だと、マジで中身ほとんど変わったないくせに新キャラぶち込んできて、やっぱりきのこ腐ったんか?となる
シエルルートを進めると印象が変わる



60: ねいろ速報
アルクもシエルもだいぶ可愛くなってるんで時代に合わせてアップデートされた感はあるな



61: ねいろ速報
まだやってへんけど遠野家ないの!?
アレだけ待たせて?おかしない?



65: ねいろ速報
>>61
ないしおかしいと思うけど発売前から言うてたから優良誤認の類ではないよ



72: ねいろ速報
>>65
ならええわ



63: ねいろ速報
月姫 the other side of red gardenでぐぐると後編予告見れるけどさっちんルート追加が後編の一番の目玉っぽいで



64: ねいろ速報
どうせ次の出す時に同梱セットとかやるやろうし今やる必要ないやろ



66: ねいろ速報
秋葉様かわいいンゴねぇ
やってないけど



67: ねいろ速報
シエルは明らかに可愛さ要素上がってるから声優変更した方があってるな



73: ねいろ速報
今から後編作ってるって聞いて震えてるわ



76: ねいろ速報
>>73
まあ正直こっちも1年かかってないやろ作ってる時間は



78: ねいろ速報
>>73

後5年はかかるな



83: ねいろ速報
40GBだけは理解できんのやけどどうやったらこんな量になるねん



87: ねいろ速報
可愛くなったとか言ってるのは業者な気がするわ
戦闘シーンの描写とか全く触れんし



88: ねいろ速報
>>87
ロア戦はしょぼい
新キャラ戦は気合入ってる



99: ねいろ速報
>>87
正直戦闘シーンの文章力がどうなってるのかだけ気になる
まほよ以来だからマジで十年ぶりやろ



93: ねいろ速報
結局同人のチープ感であの雰囲気がハマってたんやってこと



96: ねいろ速報
ハード両方持ってなくて部屋狭いからswitch版買おうと思ってるんやがやっぱps4版の方がええんか?



103: ねいろ速報
>>96
ワイはSwitch版やからなんとも言えんけどPS版にやべーバグがあるってのは見たぞ
あとSwitchは手に持ってプレイ出来るのと相性良すぎ



105: ねいろ速報
>>103
ノベルゲーにバグとかあるんか



112: ねいろ速報
>>105
稀にあるで
例えば選択肢でデッドエンド引いても正解ルートと同じ処理されて普通に続いたりとか



104: ねいろ速報
>>96
PS4もリモートプレイあるけど速度足りないと安定しないからスイッチのがええかもな



106: ねいろ速報
月姫はおろか型月作品ひとつもやってないけど今からやって面白い?



107: ねいろ速報
>>106
興味があるなら



119: ねいろ速報
>>107
興味はあるで



108: ねいろ速報
>>106
ノベルゲーってのがどんなのか把握してから買ったほうがええかもな



121: ねいろ速報
>>108
ひぐらしやってたから大丈夫や



131: ねいろ速報
>>121
それなら先入観無しに遊べるだろうな



116: ねいろ速報
ヒロイン皆可愛すぎる
絵を変えたの成功だわ



118: ねいろ速報
声どう?



123: ねいろ速報
声優変更とかいうけど原作声なかったからまったく気にならんわ



125: ねいろ速報
ヘブンズフィールやZEROみたいな雰囲気が好きなんやが姉妹編がやっぱりそれに当たるんか?



128: ねいろ速報
>>125
まさにそれはそう
HFの原型かも



133: ねいろ速報
>>125
せやで
ドロドロしてんのは遠野家



150: ねいろ速報
>>133
やっぱりそこのルートだよな
埋伏なんちゃらのシエルの強さがどんなもんか知りたいからシエルルートも気になるっちゃ気になる



155: ねいろ速報
>>150
シエルアホみたいに強くなってるの笑う



165: ねいろ速報
>>155
代行者の中でも指折りの強さで全盛期の言峰綺礼より強いってワクワクする設定よな



136: ねいろ速報
ネロ出てくるん?



139: ねいろ速報
>>136
回想では出てくる
多分本編前にアルクに殺されてるけど



142: ねいろ速報
ネロいないってことは中ボス枠おらんのか?



147: ねいろ速報
>>142
新キャラになったぞ
でもその新キャラはマッチしてると思う



148: ねいろ速報
>>142
おるで
志貴との相性的にはネロより圧倒的に悪いのが



151: ねいろ速報
>>142
それは新しいやつがおって割とちゃんと描かれとる



144: ねいろ速報
屋敷内の探索怖くてな
全ルート無いけど結構ボリュームある