1: ねいろ速報
サスケ「イタチ良い奴。木の葉が憎い。木の葉潰す。」

イタチ「やめろ」

サスケ「やめる。でも五影は消す。」

ナルト「やめろ」

サスケ「やめる。」
0F5327B6-7A88-4624-A546-F80D60079A31

【NARUTO】岸本斉史 集英社

721: ねいろ速報
>>1
なんなんすかこれ



4: ねいろ速報
イタチ良い奴みたいなながれにしたけど別に良い奴じゃないよな


14: ねいろ速報
>>4
普通に一族皆殺しにした流れは良い奴ならやりようあっただろうにとは思う



17: ねいろ速報
>>4
遺伝性の精神疾患持ちの一族って作中でも明言されてるからしゃーない



19: ねいろ速報
>>4
いいヤツってだけだと三代目みたいになるからしゃーないわ



125: ねいろ速報
>>19
あいつむしろ悪やろ

イタチにやらせた張本人やしミナトの忘れ形見のナルトが迫害受けてるの放置やぞ



153: ねいろ速報
>>125
やらせたのダンゾウやなかったっけ?



172: ねいろ速報
>>153
三代目とダンゾウ含む木の葉上層部や



551: ねいろ速報
>>172
三代目は反対してたけど代替案がだせなかったんやなかった?



24: ねいろ速報
>>4
耐え忍ぶことが忍やから



123: ねいろ速報
>>4
言うて一緒にレボリューションするか一族滅ぼすかしか選択肢無くない?



195: ねいろ速報
>>4
いいやつやろ



250: ねいろ速報
>>4
実は暁を中から見張る木の葉のスパイという設定は草生えた



255: ねいろ速報
>>250
普通に人柱力狩ってたからな



335: ねいろ速報
>>255
鬼鮫イタチの標的ってナルトと誰やったっけ



345: ねいろ速報
>>335
四尾



347: ねいろ速報
>>335
少なくとも2尾はイタチたちが狩ってた



363: ねいろ速報
>>347
2尾って不死の2人やなかったっけ



364: ねいろ速報
>>347
2尾は不死のコンビちゃうかった



365: ねいろ速報
>>347
二尾狩ったのは角図と飛段やぞ



15: ねいろ速報
愛の一族やぞ



22: ねいろ速報
術と強さを重んじる一族と言われているが…実は逆なのだ…



28: ねいろ速報
弟だけは殺せなかった…!
お前の命は里よりも重かったのだ…!


でもここで感動したよね



53: ねいろ速報
最強の瞳術って万華鏡輪廻眼?



60: ねいろ速報
>>53
白眼



62: ねいろ速報
>>53
両目神威やろ



103: ねいろ速報
>>53
輪廻車輪眼やぞ



55: ねいろ速報
ガチで無能なのは三代目だけでなんだよね



67: ねいろ速報
>>55
嫌な仕事はダンゾウに全部押し付けて自分は善人面やからな



84: ねいろ速報
>>67
少なくても長門カブト闇落ちの原因とシスイの眼強奪はダンゾウの独断だからな?



56: ねいろ速報
全部ダンゾウのせいという風潮



57: ねいろ速報
イタチがいくら優秀でもエリートうちはが固まれば勝てないやろ
なんで両親も「お前が決めたならしゃーない」みたいに済ましてるんや



64: ねいろ速報
>>57
オビト「そう思うやろ?」



66: ねいろ速報
大蛇丸とかいう厄災の元凶なのに許された男
後半明らかに扱いに困ってて草



81: ねいろ速報
>>66
優しいオカマ化は違和感バリバリやったな



89: ねいろ速報
>>66
不死身にしすぎて殺して退場無理なの草



97: ねいろ速報
>>89
殺せないにしてもブリーチの愛染みたいに未動き取れんレベルまで監禁しろやと思うわ



119: ねいろ速報
>>97
その方が大蛇丸的にもカッコよかったよな
愛染みたいに普段は監禁されてるけどナルトピンチになった時に助けにくる奴の方が良かったわ
優しいオカマ化は一番最悪やと思う



107: ねいろ速報
>>89
普通封印術系で幽閉するよね?
ネタに困ったら封印が解けたみたいに使えるし



101: ねいろ速報
>>66
こいつめっちゃ根に持つタイプやからな
ぞんざいに扱ったらえらいことなるし



178: ねいろ速報
>>66
封印中に改心したのは未だによくわかってないわ



186: ねいろ速報
>>178
サスケを見て変わったらしい



206: ねいろ速報
>>178
自分以上になったカブトが失敗したの見て限界悟ったとかじゃなかったっけ



262: ねいろ速報
>>206
カブトってずっとあのまま放置状態なんやっけ?



272: ねいろ速報
>>262
カブトはイザナミで改心して今は孤児院の院長や



277: ねいろ速報
>>262
マザーのこと思い出して改心、孤児院を開設し木の葉の保有する最大戦力の一つになる



310: ねいろ速報
>>277
サンガツ
改心してたんやな。永遠に洞窟に残ってんのかと思ったわ



216: ねいろ速報
>>66
カブトもやけどあいつらクローンとかエドテンとか持ってるから下手な扱いできひんねん殺しても殺せないし



76: ねいろ速報
源流は同じなのに日向一族に比べてなんでうちは一族はあんなメンヘラ一族になったんや



102: ねいろ速報
>>76
まあそれを言うなら千手も源流は一緒やし



104: ねいろ速報
>>76
日向一族もなかなかの精神疾患持ちやろあれ



118: ねいろ速報
>>104
本家守る為に分家の人生捧げさせますとか言う極悪非道の極み
ヒアシ許されてるのおかしい



91: ねいろ速報
🤔




98: ねいろ速報
>>91
しかもこれ口寄せじゃなくて自分の術だからな



100: ねいろ速報
>>91
九喇嘛くん可哀想…



106: ねいろ速報
>>91
(゚Д゚)定期



111: ねいろ速報
>>91
木遁のレベル超えてるやろ



126: ねいろ速報
>>91
お前じゃい



127: ねいろ速報
>>91
腕の密度凄いけど後ろの方ろくに動かせんやろ



132: ねいろ速報
>>91
マップ兵器



161: ねいろ速報
>>91



312: ねいろ速報
>>91
これホンマはじめてみたとき衝撃的やったわ
マダラもビビってるやん



122: ねいろ速報
サスケの状態2のデザイン好きなんやけどあんま共感されん



131: ねいろ速報
イタチ「サスケはまだ純粋だ。何色にでも染まる。」



137: ねいろ速報
カカシの父親の件といい木の葉の里って結構民度悪いよな



145: ねいろ速報
>>137
一話でナルト殺そうとしてた連中だからな



139: ねいろ速報
ナルトで一番正論なのって雷影のワシがサスケを殺すからそこでお前らが踏み留まれよな



159: ねいろ速報
>>139
あいつにも非があるしそうでもない



168: ねいろ速報
>>139
その後の
でもお前日向一族襲ったじゃん
その時こっちが踏みとどまったんだから今度はお前が止まれよだと思うわ



193: ねいろ速報
愛情が歪みすぎなんよ



203: ねいろ速報
結構というか、木の葉の民度はすこぶる悪いだろ



229: ねいろ速報
>>203
サクモ→任務放棄
ナルト→体内化物飼育、卑劣忍術窃盗
うちは→いわずもがな

アレが普通の反応よ



236: ねいろ速報
>>229
サクモに命救われたやつも非難してるのはクソすぎやろ



204: ねいろ速報
一巻の時点でサスケがイタチのこと「あの時泣いてた」って言ってたから後付けではないぞ



230: ねいろ速報
いい奴だったとしたらサスケのことボコったやつやりすぎやろ