名前:ねいろ速報
66DB897E-F1CA-4CF6-8016-036B3546E8E7
【金色のガッシュ!!】 雷句誠
名前:ねいろ速報  1
私ですかね


名前:ねいろ速報  2
ブラゴかバリー


名前:ねいろ速報  3
エルザドル、バリー、キース、レイン、ブラゴ辺りか


名前:ねいろ速報  4
そのメンツ居なかったらブラゴ一強じゃない?
次いで覚醒後バリーとやる気出したレイン


名前:ねいろ速報  5
平和だなーと思ったらファウード残ってた


名前:ねいろ速報  6
シェリーブラゴだけで千年魔物全部攻略できるか怪しくない?
デモルトかパムーンで脱落しそう


名前:ねいろ速報  9
>>6
パムーンは強いけど術の相性からしてファンネル落とされるしどうしようもない
デモルトはディオガ連発してれば勝てる


名前:ねいろ速報  7
ゴームがラスボスなのは分かる


名前:ねいろ速報  8
ファウード起動されたら終わりでは


名前:ねいろ速報  10
ガッシュ不在だと植物園のお姉さんが人知れず死ぬか重傷負って清麿の心折れるだけになるな……


名前:ねいろ速報  14
>>10
>ガッシュ不在だと植物園のお姉さんが人知れず死ぬか重傷負って清麿の心折れるだけになるな……
闘いが終わった人間界の傷は直すからセーフ


名前:ねいろ速報  16
>>14
心の傷は…?


名前:ねいろ速報  11
クリア不在だとアシュロンがファウードに目をつけて妨害される


名前:ねいろ速報  13
>>11
アシュロンも不在だが


名前:ねいろ速報  12
ブラゴ


名前:ねいろ速報  15
アースに完勝できるゴームは最強レベルのはずだがクリア無しでまともなムーブができるのか
そもそも王目指してる感じでもなかったし


名前:ねいろ速報  17
ファウードの鍵がそもそも開かない


名前:ねいろ速報  18
ワイズマン


名前:ねいろ速報  19
ブラゴがどんな経緯辿るか分からんがエルザドルと戦うときにどこまで鍛えられてるかだなぁ


名前:ねいろ速報  20
千年魔物の減りも抑えれるしゼオンやクリアみたいな絶対勝てない敵もいないし
真面目にゾフィスルートあると思う


名前:ねいろ速報  29
>>20
ブラゴがいる時点でゾフィスの勝ちは無いと思う


名前:ねいろ速報  21
この四人いないとそもそもファウードの封印解けないんじゃないか?


名前:ねいろ速報  22
>>21
ディオガ級の数によるから行けそうな気はするけどどうなのかな


名前:ねいろ速報  24
>>21
キャンチョメがファウード戦に参加することも無くなってブザライ残るからダメかな


名前:ねいろ速報  28
>>24
ブザライの代わりがガッシュでフォローしただけで
アースへの説得がないから結局足りない


名前:ねいろ速報  25
>>21
鍵壊すのに関わったのガッシュだけだし
ガッシュいなければブザライ魔界に帰らないから足りるし


名前:ねいろ速報  31
>>25
ガッシュいないとウォンレイが途中で脱落してないかな


名前:ねいろ速報  23
鍵が開かないならリオウとリオウの呪いにかけられた連中もアウトか
やっぱブラゴかなあ


名前:ねいろ速報  26
ガッシュいないと確定でティオ脱落ウマゴンキャンチョメウォンレイもまあ原作より早いタイミングで脱落
ゼオンいないことによってロップスが生きるからなんかうまいところ収まらないかな


名前:ねいろ速報  27
レインはパートナーを戦闘に引っ張り出せないから王はないだろう


名前:ねいろ速報  30
ゾフィスは正直リオウに勝てるかすら怪しい気がする
ガッシュがいなければ当時のブラゴには勝てたかもしれない


名前:ねいろ速報  32
キッドだけじゃゾフィスの戦力削れなくて
ブラゴにパムーンベルギムゲンソウが同時に襲いかかるんでブラゴ脱落もあり得る


名前:ねいろ速報  33
ゴームってクリアになんかされたんじゃなく素であの強さなんだっけ
まあバリーレインブラゴあたりと当たれば負けそうだけど


名前:ねいろ速報  42
>>33
クリアのブラゴ対ゴームの評はゴームだと時間がかかるなので負けるとは言ってない


名前:ねいろ速報  34
ブラゴバリーフォルゴレのスリートップかなあ


名前:ねいろ速報  37
>>34
フォルゴレ魔物だった!?


名前:ねいろ速報  88
>>37
魔物以上さ!


名前:ねいろ速報  35
誰が代わりに主人公とラスボスやるんだ……


名前:ねいろ速報  36
というか鍵の破壊にザグルゼム3つ使ってるからブザライだと鍵壊せなかった


名前:ねいろ速報  38
誰もリオウって言わないのひどくない?


名前:ねいろ速報  44
>>38
ファウード(リオウ)についてはちらほら話に出てるだろ


名前:ねいろ速報  39
本人ワイルドだけどブラゴも上流階級の家なんだよな


名前:ねいろ速報  40
玄宗はマズいあの時点のシェリーじゃ行動不能にされかねん


名前:ねいろ速報  43
鍵開けるのって特定のタイミングじゃないとダメとかあったっけ?
無いなら鍵開けれるメンツが揃うまで待つだけじゃない?


名前:ねいろ速報  48
>>43
期限過ぎたら死ぬ呪いで脅して開ける手伝いさせてるのはどうすんだよ


名前:ねいろ速報  49
>>43
ファウードの転送されるタイミングは決まってたから
早めに鍵開けないと他の誰かに利用されちゃうかもとかそんなだった気が


名前:ねいろ速報  50
>>43
呪いで言うこと聞かせてた奴が多いので集めるのが大変
呪いはリオウの負担が大きいので連発もできない


名前:ねいろ速報  45
清麿が天才なのに対してシェリーは努力型だよね


名前:ねいろ速報  46
後から見返すとゾフィスもリオウも器じゃなさすぎる
主人公ラスボス取っ払っても優勝怪しい


名前:ねいろ速報  51
>>46
器の話はしてないし…特にリオウはファウードにINされたら残りの95人で勝てるのいるのって話だし


名前:ねいろ速報  57
>>51
ゴームが来たら多分終わる


名前:ねいろ速報  63
>>57
ファウードのコントロールルーム魔力遮断されてるからワープ出来ないし…


名前:ねいろ速報  47
ブラゴいるならゾフィスは無理でしょ


名前:ねいろ速報  54
>>47
本編でも割と惜しい所までいったから
四天王と一緒に戦ってれば勝てたと思う


名前:ねいろ速報  52
鍵穴って壊したけど術以外で解除できる差し込む鍵って本来存在したのかな


名前:ねいろ速報  55
>>52
用途的にベルワン王が正規の解除鍵を持ってそう


名前:ねいろ速報  56
テ、テッド…


名前:ねいろ速報  58
いくらブラゴ強くてもシェリーに何かあったら終わりだしな
ダーティープレイなんてゾフィスなら平気でできる


名前:ねいろ速報  59
そういやゴームなら直接コクピットいけるかもしれないのか


名前:ねいろ速報  60
ガッシュに触れないとバリー成長しないから
イレギュラーない限り素の強さでエルザドルアシュロンブラゴにならない?


名前:ねいろ速報  70
>>60
本文の条件としてアシュロンは除外
エルザドルは素で強かった代わりに強いのと出会わなかったせいであまり鍛えなかったから
ブラゴとは戦うタイミング次第


名前:ねいろ速報  61
ガッシュらが居ないと千年目の四天王もブラゴだけじゃやべーよなあ
するとフォワード組とゾフィス組でやりある可能性も?


名前:ねいろ速報  62
ファウード無双してラス1でワープしてきたゴームにリオウやられてゴーム優勝だな


名前:ねいろ速報  64
あの時点でファウードの封印が解けたら止められるのはガッシュと清麿だけだっただろうと思う


名前:ねいろ速報  67
ファウードとゴームで戦っても下手したらいい線行くだろう


名前:ねいろ速報  69
ゴームはめっちゃ強いんだけど知能面で難があると思う
パートナーにどこまでやる気があるのかもわからないし


名前:ねいろ速報  72
ガッシュがいなかったらティオは脱落してるだろうけどキャンチョメとウマゴンはなんだかんだ生き残ってて石板編でナゾナゾ博士と協力してるかもしれない


名前:ねいろ速報  73
ブラゴもクリア居なかったならシン級覚えて無かったもんな


名前:ねいろ速報  76
ガッシュいなかったらウマゴンも戦おうとは思わないしキャンチョメはパーティー組むの前提過ぎて…最初からシンポルク使えるわけじゃねーからな!


名前:ねいろ速報  77
ゼオン不在でデュフォー爆死な以上キャンチョメは生き残ってもシンまで届かないんじゃないの
デュフォー無しでシン覚えたの修行してたクリアとアシュロンだけだし


名前:ねいろ速報  79
ガッシュいないと成長しなかったやつが多すぎる


名前:ねいろ速報  80
デュフォーのサポート無しでシン覚えるのはなかなかにキツイものがあると思う


名前:ねいろ速報  81
ワイトからクリアの人格また目覚めちゃうとかあるのかな
術に操られておかしくなっていった的なことは言われてたからクリアセウノウス倒した今人格目覚めても消滅願望持つような脅威にはならん気もするが


名前:ねいろ速報  83
vsゾフィスのメンツがキッド・キャンチョメ・ウマゴン……これはひどい


名前:ねいろ速報  85
クリアって魔本運営が仕込んだラスボスじゃないの?


名前:ねいろ速報  86
シン防げる盾は手に入れたけどティオのシンが覚醒したのは送還・消滅後の金色の魔本状態でなんだよな


名前:ねいろ速報  87
バリーもガッシュと合わなかったらエルザドル倒すほど自分追い込む事も無かったろうし無いと思う


名前:ねいろ速報  89
石板編でバリーが手を貸さなかったのはガッシュがいたからだし…って思ったけどガッシュと戦ってないと荒れたままだから協力は難しいか?エルザドルはデモルトみたいな強力な魔物が引きこもってるって知ったら喜んで戦いに行きそう


名前:ねいろ速報  90
ゾフィスはともかくファウードはまず大きさがね…あのサイズに打点となる大規模火力の持ち主が何人いるか


名前:ねいろ速報  91
キャンチョメはガッシュとぶつかって成長してないとバーゴ相手は無理だ


名前:ねいろ速報  104
>>91
そうなるから生き残るにはフォルゴレがライオン解禁しないとまず無理だ


名前:ねいろ速報  92
実体と攻撃性あるディマ・ブルクって本来のキャンチョメが覚える術のラインから外れてる気もする


名前:ねいろ速報  93
そうなると単体戦力として最強は多分ゴームになるのか…?
でも王になる気あるのかなこいつ


名前:ねいろ速報  98
>>93
ゴームはクリアが跡継ぎとして託すくらいだから王特権でぼっちワールドにされるから世界がヤバいんだ


名前:ねいろ速報  94
キャンチョメがフォルゴレ以外と組んでたら即アウトだろうけどフォルゴレだからな…


名前:ねいろ速報  95
エルザドルは別に強者と戦いたいってわけでもないからなあ
来たら倒すから協力しないわってスタンスだし


名前:ねいろ速報  96
ブラゴは画像の4人居なくても鍛え続けるから1番可能性ありそうなんだけど
ゾフィスに全戦力ぶつけられたら流石に敗北の方がありそうだし
かと言ってその後のゾフィスはファウード組にボコられそうだしで
…結構混戦になるのでは?


名前:ねいろ速報  97
レインといいゴームといい対して修行してない突然変異枠ずりー


名前:ねいろ速報  99
ガッシュいないとウォンレイが残ってるか微妙だし
アースはエリー犠牲にしてでも阻止するだろうからファウードも無理なんじゃ


名前:ねいろ速報  100
ワープできることに気を取られがちだけどゴームって翅あるから地味に飛行できるんだよな


名前:ねいろ速報  101
ゾフィスが残った場合はファウード欲しがりそうだし
鍵破壊にパムーンやベルギムやビクトリームが加わりそうじゃない?


名前:ねいろ速報  102
ガッシュ達が協力してギリギリ封印解けたわけそもそもファウード封印解除に失敗する可能性も結構あるな


名前:ねいろ速報  103
この条件ならゾフィスに王の器があればパムーンビクトリームレイラベルギムデモルト運用して普通に王様候補一番手になれそうなんだけどなぁ


名前:ねいろ速報  108
>>103
完全にIFだけどゾフィスに操られてるのがゴディバしたら支配権はそのままファウードに移行するのかな?


名前:ねいろ速報  106
スレ画の並び見たらやっぱクリア編もアニメ化見たいなって思った


名前:ねいろ速報  107
ガッシュに会わないバリーはエルザドルに負ける
ガッシュ不在でウォンレイも怪しいのでファウード起動できるかは微妙
ガッシュ無しでブラゴが千年魔物すべてに勝てるかは五分五分
ゴーム、エルザドル、ブラゴorゾフィス&千年軍団のいずれか
穴でレイン、リオウ


名前:ねいろ速報  109
ガッシュが倒すはずだった魔物が生き残ってたらどのくらい影響が出るだろうか


名前:ねいろ速報  113
>>109
エリート無双が見れたかもしれない


名前:ねいろ速報  111
ゾフィスはブラゴに勝っても正直生き残れる目はあんまり…


名前:ねいろ速報  116
>>111
ゾフィス以外の千年魔物も術覚えておかしくないし伸びしろは最大とも言える


名前:ねいろ速報  112
ゴデュファ!ゴデュファです!


名前:ねいろ速報  114
レインはパートナー覚醒イベントさえ通れば余裕で候補だろうな…


名前:ねいろ速報  117
>>114
その余裕までが遠すぎる…


名前:ねいろ速報  115
もっと単純にファウード起動できればリオウが王確定で
起動できないor起動後に内部に突入できるか次第で変動だと思う


名前:ねいろ速報  118
カイルは本編でもずっと戦うのは無理そうで退場だからなあ


名前:ねいろ速報  119
インチキでファウード持ってきてそのまま王になるとか冷えっ冷え展開すぎる


名前:ねいろ速報  124
>>119
本の運営さんが持ち込みヨシしたのが悪い


名前:ねいろ速報  120
つまりファウードが魔界に転送された時に残ってる魔物次第ってこと?


名前:ねいろ速報  122
ゾフィスは本人の伸びしろも結構あるんだけどパートナーとの組み方がね…


名前:ねいろ速報  123
ゾフィスもガッシュ一行を分断して四天王ぶつけるとか運用もできるからな
ガッシュいなければパティやカエルみたいに今代の100人からのスカウトももっとできたかも知れないし


名前:ねいろ速報  125
ベル家不在の魔界ってやっぱ王様は竜人なのかな


名前:ねいろ速報  129
>>125
竜族は優勝候補ではあるけどアベレージが上がって一強ではすでに無くなってたっぽい


名前:ねいろ速報  126
ゾフィスがブラゴの最大の難所になりそう
ナゾナゾ博士とちゃんと協力すれば普通に勝てそう


名前:ねいろ速報  128
>>126
アレは私達が倒します
邪魔はなさらぬよう


名前:ねいろ速報  127
エリートは伸び代ありそうだけどパートナーが気弱なままだし覚悟決まったらエリートの本燃やすからな…


名前:ねいろ速報  130
当たり前だけど主人公不在IFだとハイライト減るな
ゾフィスvsリオウくらいか新しい見どころは


名前:ねいろ速報  137
>>130
抜けた魔物の子のパートナーの手が空くのでそこに別の魔物の子を差し込めば盛り上がるかもしれんぞ
主に清麿とデュフォーに誰かを充てがえば


名前:ねいろ速報  132
ゾフィス軍が総力戦やったらブラゴも消耗するからな…本編だと四天王スルーできたのに苦戦してるし


名前:ねいろ速報  134
キャンチョメはフォルゴレの硬さと清磨の応用が揃わないとね…


名前:ねいろ速報  139
4席空いたんだからとりあえず劇場版オリジナル魔物突っ込もうぜー!


名前:ねいろ速報  140
それで誰が北極までデュフォーを迎えに行くんです?


名前:ねいろ速報  143
>>140
間に合ってもあの爆発からデュフォー守らなきゃいけないし
体内にしまえるリオウ、ジェデュンかワープ出来るゴームくらいしかチャンス無さそう


名前:ねいろ速報  142
ティオとか即消えるぞ


名前:ねいろ速報  144
ファウードで殲滅してリオウがテンション上がってたとこにゴーム襲来で決着つきそう


名前:ねいろ速報  145
ファウード起動できれば勝確なくらいファウードが強い


名前:ねいろ速報  147
>>145
デカイ=強いだからね


名前:ねいろ速報  146
ゴームはあれでクリア抜きでもパートナー攫う程度にモチベ高いんだよね


名前:ねいろ速報  148
スペック的にはてきとうに辻斬り続けるだけでゴームが優勝しそう