名前:ねいろ速報
初っ端からヒロインの片方に婚約者が居たって設定が出てきてショックを受けた
その設定いるのかな……

EEB342A1-01B4-45A7-8A60-82E209DF8051

名前:ねいろ速報  1
ざまぁ的な部分がありますゆえ…
ただ恋愛ってよりは政治と国のための役割的なあれなので


名前:ねいろ速報  2
読んだらわかるけど必要な設定だったよ

名前:ねいろ速報  3
コミカライズいいよねそれ

名前:ねいろ速報  4
繊細過ぎる…


名前:ねいろ速報  5
百合作品読む時はラオウの気持ちにならなきゃ


名前:ねいろ速報  6
ラノベの推し絵やってた人がそのままコミカライズやってるから安定してるし細かい部分まで書いてくれてる


名前:ねいろ速報  7
婚約者の有無じゃなくその婚約者とどう接してたかが問題じゃねえの…?


名前:ねいろ速報  8
女性向け百合ならそういうのあるイメージ


名前:ねいろ速報  9
1話で婚約破棄されるためだけの存在だぞ


名前:ねいろ速報  10
婚約者はいたけど私の本当の愛は…!みたいな展開じゃないの?
当て馬は必要よ


名前:ねいろ速報  11
男性の存在すら許さない過激派か…


名前:ねいろ速報  13
婚約者がかわいそうだろ


名前:ねいろ速報  16
>>13
そういう方向に持っていくためのスレ?


名前:ねいろ速報  14
むしろ男がいたのに最後は百合堕ちするというカタルシスをだな


名前:ねいろ速報  15
悪役令嬢モノだからじゃね
婚約破棄はテンプレ
百合としては必ずしもいらないだろうけど


名前:ねいろ速報  17
スレ画に関しては最終的に百合婚まで行くので安心して欲しい


名前:ねいろ速報  19
読んだのちょっと前だけどこの婚約者云々って確か恋愛絡むような話じゃなかったよね…?


名前:ねいろ速報  26
>>19
関係冷えっ冷えで恋愛要素はゼロと言っていい


名前:ねいろ速報  20
そもそも男の婚約者の方が別の女と付き合うために婚約破棄するから別に可哀想でもなんでもない


名前:ねいろ速報  21
女の子は女の子同士で
婚約者の男は別の男と恋愛すればいいんだよ


名前:ねいろ速報  22
なろう系の女性貴族物はとりあえず婚約破棄するものと思っておけ


名前:ねいろ速報  25
>>22
全然そんな事ないけど…


名前:ねいろ速報  31
>>25
全然って程マイナーでもねーよ


名前:ねいろ速報  37
>>31
マイナーだなんて言ってねぇよ!
物によるとしか言いようがない


名前:ねいろ速報  42
>>37
モノによるといってもジャンルの大半は婚約破棄ばっかだし


名前:ねいろ速報  44
>>42
それしか読んでないだけだろ…?


名前:ねいろ速報  57
>>44
女性向けで婚約破棄がメジャージャンルなの否定してるの?


名前:ねいろ速報  58
>>57
ジャンルってかテンプレだろそれ…


名前:ねいろ速報  64
>>58
テンプレってことは基本ってことじゃん


名前:ねいろ速報  67
>>64
違うよ!?
使う要素のひとつ程度だよ


名前:ねいろ速報  23
婚約者の方もかなりいいキャラしてるよ


名前:ねいろ速報  24
そんなん気にしてたら恋愛もの全般読めなくなるぞ


名前:ねいろ速報  28
ヒロインと婚約者の王子は名目上婚約者ってだけでマジでなんもないよ
それはそれとしてストーリー上王子は必要だよ


名前:ねいろ速報  29
誰が悪いかっていえば主人公が悪い


名前:ねいろ速報  30
スレ画のヒロインの婚約者は完全に当馬なので…


名前:ねいろ速報  32
ラブコメならヒロインに元カレいたようなもんでしょ?そのまんまだけど
普通にテンション下がるよ


名前:ねいろ速報  39
>>32
よくあ?許嫁設定みたいなもんじゃないの?


名前:ねいろ速報  45
>>32
いや上手くいかなかった仕事上のパートナーくらい
お互い国のために頑張ろとかそんなもんで相手と恋愛するような段階では無かった


名前:ねいろ速報  35
読んでる人だけで話せばいい


名前:ねいろ速報  40
その婚約者は百合的には全く問題じゃないから安心して読んでくれ


名前:ねいろ速報  41
この手の婚約者って小さい時やパーティーで会うくらいの薄い関係だろうし元カレとかとは違くないかな…?


名前:ねいろ速報  46
画像のタイトル教えて
なろうなの?


名前:ねいろ速報  52
>>46
転生王女と天才令嬢の魔法革命
なろうです


名前:ねいろ速報  54
>>52
ありがとう
ちょっとチェックしてみる


名前:ねいろ速報  53
>>46
画像にあるキャラ名でググレ


名前:ねいろ速報  47
現代日本的な婚約じゃなくて王族とか貴族の婚約だよ
家同士の繋がりであって当人同士が恋人とかでは全くないよ


名前:ねいろ速報  48
なんか知らんが勇者からパーティー追放されるし
令嬢が婚約破棄されるし
最強主人公がスローライフ始めるんだよ


名前:ねいろ速報  51
>>48
ほむらちゃんかな?


名前:ねいろ速報  55
同じ作者さんだと刀匠令嬢がコミカライズ来ないかな―って待ってる


名前:ねいろ速報  56
原作読んだらバトル中に長々と説教始めてだめだこりゃってなったやつだ


名前:ねいろ速報  60
婚約者はよくある要素なんじゃない?
婚約者かわいそうだなぁってちょっと気になるけど話が広がるし


名前:ねいろ速報  61
女性向けは多角的関係を好むからとにかく色んな方向にキャラ配置するって印象だ


名前:ねいろ速報  62
百合作品の男って惨めにやっつけられてざまぁされるだけの生贄でしかないし存在自体が可哀想って意味でいらない


名前:ねいろ速報  63
画像の良さを教えてほしい
面白い?


名前:ねいろ速報  72
>>63
面白いよ


名前:ねいろ速報  66
俺は既婚者百合が許容できるので男性のパートナーがいることは全く問題と思わん


名前:ねいろ速報  73
>>66
男と性関係あっても女同士の関係には絶対勝てないしな…


名前:ねいろ速報  76
>>73
俺は優劣はないと考えてる
方向性が違うから


名前:ねいろ速報  85
>>76
少なくとも百合作品では女同士の関係のが優位だよ


名前:ねいろ速報  92
>>85
…?


名前:ねいろ速報  111
>>85
優劣じゃねえんだよ
スポ根ものなら主人公に恋人いてもそれは日常であって
アツい気持ちがあるのはライバルやチームメイトみたいな描写の比重でしかないって感じだよ分かってくれ


名前:ねいろ速報  91
>>76
それはわりとわかる
男で言えば桜木にとって流川と晴子のどっちが大切かとかそういうの比較するようなもんよ
親友と恋人は別次元の存在


名前:ねいろ速報  109
>>66
色んな意味で不誠実な物言いはやめるんだ


名前:ねいろ速報  122
>>109
異性で一番好きなのはあなたみたいなの良くない?


名前:ねいろ速報  126
>>122
別に良くはないかな
どっちかと分かれるべきだろうよ

名前:ねいろ速報  69
転生者なのを知識のリソースにしかしませんよと前世の性別とかも特に決めなかったら
なんかちょっと揉めてたやつか


名前:ねいろ速報  71
>>69
TS転生だったかもしれないのか


名前:ねいろ速報  86
>>71
作者はTS転生じゃないとは言ってる


名前:ねいろ速報  77
まあ普通ならこれよかったよとか面白かったよってスレ立てるよね
画像に好意少しでもあるなら


名前:ねいろ速報  80
>>77
好意的に解釈すんならその手前の気にはなるけど不安要素があるから探りを入れた段階では…?


名前:ねいろ速報  79
王女様は中身男って言われても納得できるぐらいの漢らしさあるよ


名前:ねいろ速報  81
右がネコだってのは聞いた


名前:ねいろ速報  89
>>81
しかも左が思ったよりだいぶ肉食獣だった


名前:ねいろ速報  82
王道な感じ?


名前:ねいろ速報  83
スレ画はそもそも婚約者の方はシスコンだし劣等感のせいでまともに女の子のほうに向き合えてないから
婚約者=恋人とかとはまた全然違うぞ


名前:ねいろ速報  84
異性の存在が百合のスパイスになってればあるといいんじゃないっすかね
葛藤とか片方が最初はノンケとか


名前:ねいろ速報  93
貴族設定なら婚約者くらい居ないと女の子側に何か難があるのか…?ってなっちゃうよね


名前:ねいろ速報  95
>>93
それはそのとおりである


名前:ねいろ速報  98
封建領主だとどちらかというと親同士で勝手に縁立ててくるから
家に問題があるのかなってなるね


名前:ねいろ速報  100
転生百合ってのはなんかいいな