名前:ねいろ速報
01EF72EB-D214-419C-A6DF-79510C8F72C4

【ハンターハンター】冨樫義博 集英社
名前:ねいろ速報  2
語れるほど描写なさすぎる…


名前:ねいろ速報  4
割とデザインは好き
あの三人では

名前:ねいろ速報  5
ブラックリストハンターがただの雑魚という


名前:ねいろ速報  7
どういう能力か考察する要素すらない


名前:ねいろ速報  8
服装だけは痛みを返すぜとちょっと似てる


名前:ねいろ速報  10
ツェズケラは安全策を取るのが常態化してて基礎鍛練を怠っていた、ってデバフがあるのにシングルハンターとしての実力を見せてくれたのに
実戦派バリバリのはずのシングルハンターがこの体たらくってのは…


名前:ねいろ速報  13
みんなすごいな普通に存在忘れてたんだがこれの…


名前:ねいろ速報  14
冨樫の中ではシングルハンターはヒソカより圧倒的に弱い


名前:ねいろ速報  15
この辺の展開でハンターが何かその辺の傭兵程度のしょぼい存在になってしまったのが残念


名前:ねいろ速報  18
でも俺はドッヂボールの時のヒソカのかっこよさを忘れてないよ


名前:ねいろ速報  19
戦闘力は高いと思ってた


名前:ねいろ速報  20
師団長クラスには勝てそう位の描写を見せてヒソカに負けるとかしてればこんなに言われてないと思う


名前:ねいろ速報  22
他の奴は専門分野なら凄いんだろうけど武闘派でこの扱いって…


名前:ねいろ速報  23
ヒソカの頬が殴られて形変わってるとかなんなら一筋傷がついて血が流れてるくらいでもあれば


名前:ねいろ速報  26
>>23
無限四刀流くらいか…


名前:ねいろ速報  28
>>26
あの人実は強かった…?


名前:ねいろ速報  29
>>28
ヒソカに与えた痛手で比較するとカストロが一番になっちまう


名前:ねいろ速報  30
>>29
カストロは実際強かったでいいのでは


名前:ねいろ速報  31
>>30
ゴンと戦ったあとのヒソカがここと実戦は違うよみたいなこと言ってるのがな


名前:ねいろ速報  24
レイザー戦くらいでヒソカとゴンキルの差は大分埋まってたからキメラアントの時の経験とか修行でキルアはサシならヒソカより強いくらいのイメージだったけど作者の中ではヒソカの方がまだまだ上っぽい


名前:ねいろ速報  27
ああ冨樫ですらお気に入りのキャラには不自然に補正をかけてしまうんだなって選挙編と団長戦で思わされた


名前:ねいろ速報  32
ブシドラの話しろよ


名前:ねいろ速報  34
>>32
話すことがねえ…


名前:ねいろ速報  38
>>34
じゃあなんでこのブシドラ・アンビシャスのスレに来たんだよ!


名前:ねいろ速報  36
>>32
手がゴツい
歴戦の重みがあるに違いねぇ


名前:ねいろ速報  33
実際選挙編見たあとだとカストロはそこらのプロハンターより遥かに強かったんだなって


名前:ねいろ速報  37
ハンター協会所属してる人間のほとんどはライセンスすら持ってないのひどい


名前:ねいろ速報  39
カストロは独学で無駄な成長をしたのにあれだけやれたから天才だと思うよ


名前:ねいろ速報  40
ハンター協会って思ってたより大したことないな…


名前:ねいろ速報  44
>>40
割とマジで全体的に格下がったよね


名前:ねいろ速報  46
>>40
トップが化け物だから実際以上に大きく見えてたのかもな


名前:ねいろ速報  50
>>40
まあもともとライセンス持ってると多くの国から優遇されるよくらいの位置だし
売れば人生7回遊んで暮らせる資格証だが


名前:ねいろ速報  63
>>50
でも何回か生まれ変わってライセンス毎回売っても病院の借金返せないとかそんな金額なんだよな
大病院だったらどのくらいの借金が可能なんだろ


名前:ねいろ速報  143
>>40
ブシドラ雑魚設定とヒソカの描写無し虐殺から得られるものがこれしか無いというのがな


名前:ねいろ速報  41
やられ役にしても陰獣くらいの描写があればなあ…


名前:ねいろ速報  45
>>41
周囲のデフレに合わせてウヴォーがどんどんやばくなってってそれにつられて評価が上がった奴ら


名前:ねいろ速報  53
>>45
ウボーは一貫してやばいやつだったけどエンペラータイムの解説と鎖のトリックに騙されて凝してなかったのがな


名前:ねいろ速報  42
1つ星2つ星のプロハンターでもハントの素人しかいないのが残念すぎた


名前:ねいろ速報  43
ハァドラドラ


名前:ねいろ速報  47
とにかくヒソカの強さを見せたかったんじゃねえの
冨樫的にはラスボスヒソカを考えてるのかもしれない


名前:ねいろ速報  57
>>47
それにしては強いって感じる見せ方をできてないぜ?
団長に負けてからのセコイ不意打ちとかも含めて
コルトピ殺しを便所中にする必要ある?


名前:ねいろ速報  48
なんかこっちがテラデインと勘違いしていた


名前:ねいろ速報  49
東ゴルトーのレアモノ細目とどっちが強いかな


名前:ねいろ速報  51
選挙編のヒソカの出番丸ごといらないしな


名前:ねいろ速報  52
別にヒソカ無双はいいんだけどブシドラさんの能力くらい見せてくれないと反応に困る


名前:ねいろ速報  54
投票所での点数付けといい
プロハンターの株を下げることに定評のあるヒソカ


名前:ねいろ速報  61
>>54
ヒソカは自分じゃ絶対勝てない相手に何点つけるかが不明だけど似通った実力のイルミに97とかだから
2点の人が超強いとかあるかもしれないでしょ!
ネテロは0点ね


名前:ねいろ速報  55
世界が急に狭くなった感じがしたエピソード


名前:ねいろ速報  59
ハンターなんてゾルディック家の執事見習いにやられる程度の雑魚だろ


名前:ねいろ速報  62
ヨークシンはダルツォルネとかマフィアの護衛が見直されたりするのが面白い


名前:ねいろ速報  68
>>62
拳銃で撃たれて死んでる人見てクラピカが「当たったら大怪我だわ」てビビってるくらいだしね
クラピカの基礎レベルが低い気がするけど


名前:ねいろ速報  65
今までのハンターは凄いプロフェッショナルの集まりってイメージが崩れたのはかなりがっかりした


名前:ねいろ速報  69
>>65
G・I編の時点でだいぶ当たり外れあったのに


名前:ねいろ速報  77
>>69
あそこにいる人間全員が念能力者なのやばいよね
ハンター証もってるかどうかまでは謎だが


名前:ねいろ速報  71
>>65
ゴレイヌがかなり凄いヤツになったのは嬉しい


名前:ねいろ速報  66
ヨークシンだと銃じゃ鍛えた念能力者殺せなそうな描写してたのが悪い


名前:ねいろ速報  70
>>66
銃弾を堅で耐えるのは無理だけど発を使って防ぐのは簡単なんだよ


名前:ねいろ速報  67
ツェズゲラの時点で大したことないだろ


名前:ねいろ速報  74
>>67
あいつは勝算の高い戦いを選んだ結果鈍ったことを自覚してゴンのひたむきさとか評価してたし
それでボマーたち相手にやれることをやりきったまさにプロだから
上にも似たようなこと書かれてるけど


名前:ねいろ速報  73
デザイン好きだったのに退場早すぎて悲しかった
ルーペさんとか殺していいのかよ


名前:ねいろ速報  75
ヨークシン辺りの全員玄人感はどうやったら出せるのか…


名前:ねいろ速報  80
>>75
もっと休ませたら?


名前:ねいろ速報  83
>>80
まだ足んねえのかよ!?


名前:ねいろ速報  93
>>83
個人的にもう一生休んでて欲しい


名前:ねいろ速報  90
>>80
つーか冨樫も老いたんだよ
LGWのことすっかり忘れて団長対ヒソカやってヒソカ蘇生させて団員死亡だぜ
その上でまたツェ王子に予知能力持たせるし


名前:ねいろ速報  78
選挙で上位にくる星持ちハンターでさえあの体たらくだったのはガッカリ
ハンター協会そのものがショボくなってしまった


名前:ねいろ速報  79
こいつどれだけ強いんだろう…!と思わせて瞬殺はインパクトがあるけどそういうの読者も慣れたところに
こいつ噛ませっぽいな…!と思わせたやつがナレ死しても困る


名前:ねいろ速報  81
ツェズゲラは腕っ節以外の強さを見せる良いハンター例だと思うけどな
結局最後まで能力隠し通したんだぞ


名前:ねいろ速報  84
そもそもヒソカは王。とか除いたらかなり上の方だろ


名前:ねいろ速報  94
>>84
上のほうだけど最上位ではないくらいの勢い
キメラアント編の前からそういうハンパな中ボス位置だったと思うけどね
ゼノとかシルバとかいたし


名前:ねいろ速報  87
十二支んが会長に心酔して整形してるとかも気持ち悪かった
獣人自体は好きなんだけど


名前:ねいろ速報  88
選挙に来てた連中ゴンたちが受けた試験落ちそう


名前:ねいろ速報  99
>>88
あの試験ポックルでも受かってるんだぜ


名前:ねいろ速報  104
>>99
あいつはメモリの無駄遣い…じゃなくて本職用に能力使いすぎて戦闘弱いから死んだ典型例じゃねーか


名前:ねいろ速報  109
>>104
ポックリさんあそこで死なずに時間かけて念にも習熟できたらそこそこのハンターになれてそうだったのにね


名前:ねいろ速報  101
>>88
料理試験とか念関係ないしな…


名前:ねいろ速報  91
一人ですが、何か?


名前:ねいろ速報  96
ハンター試験は念あったら絶対受かる難易度なわけでもないから運ゲーだろ


名前:ねいろ速報  103
選挙編以降のハンターより試験編に出てきた脇役の方がプロフェッショナル感あるよね


名前:ねいろ速報  105
地味に登場多い賞金首ハンター


名前:ねいろ速報  112
>>105
結構金になりそうだし協会からのウケも良さそうだしクラピカみたいなリベンジャーもいそうだし


名前:ねいろ速報  106
クラピカの所属してたところってプロハンターがバショウセンリツ風船人形の人で三人もいるからかなり質高いよね


名前:ねいろ速報  107
王位継承編は可愛い女の子が死にまくるからもう見てるの辛い


名前:ねいろ速報  120
>>107
いいよね妹のために念獣化する姉
よくない


名前:ねいろ速報  110
こいつの戦闘描写載せてくれたらシングルハンター強いしそれを倒すヒソカ強いってなったかもしれない


名前:ねいろ速報  113
そもそも試験編から蟻編までどんくらい時間経ったんだっけ?
ゴンやキルア達みたいな超天才でもあの時点で中堅レベルだしポックリさんじゃなぁ


名前:ねいろ速報  115
>>113
GIやってるときに一年経過してゴンたちが受かった試験の翌年の試験でキルア合格
なので長くても二年じゃねえかな?


名前:ねいろ速報  114
ヒソカに低得点つけられてた奴らも戦闘とは別の特化したジャンルでは第一人者だったりするんじゃないかと思う


名前:ねいろ速報  116
冨樫もノリで描いてるから深く考えない方がいいよ


名前:ねいろ速報  117
>>116
年単位で飛ぶから忘れることもあるしな


名前:ねいろ速報  118
GIを長年クリアできる奴がいなかったあたりプロハンターは大したことなさそう


名前:ねいろ速報  122
>>118
まともなハンターならジンの作ったゲームとかろくなものじゃないからスルーしそう


名前:ねいろ速報  134
>>118
プロハンターほどアレには魅力感じないのでは


名前:ねいろ速報  137
>>134
暗黒大陸にある若返りとかのアイテムはGIで手に入らなかったっけ


名前:ねいろ速報  139
>>134
ジンの作ったゲームって時点で関わりたくない


名前:ねいろ速報  141
>>139
それはそう


名前:ねいろ速報  119
噛ませにするにしても何か見せてから嚙まれてくれないと何も評価できん


名前:ねいろ速報  121
能力くらい見せてくれんとな…すぐ死ぬやつの考えるのは面倒だろうが


名前:ねいろ速報  125
そういやオークションに出品したGI脱出失敗プロハンターさんは生還してネテロの葬式に出てたな


名前:ねいろ速報  130
>>125
あいつはゴンがハンター試験受ける年齢を期限にしてオークションに出してるあたり真面目にやってたのか怪しそう


名前:ねいろ速報  126
とはいえゴンキルアもビスケと出会えなきゃ脱出できなかった可能性高いんだよな


名前:ねいろ速報  127
>>126
あいつら素質は抜群だけど基礎覚えたての赤ちゃんだから仕方ない


名前:ねいろ速報  128
天才のゴンキルでもGIに入った時点だとDランクに会ったら終了なくらい難易度高いからな


名前:ねいろ速報  129
脱出できない(ゲーム内で家庭持ってしまったから)なハンターも多そう


名前:ねいろ速報  131
そこそこ強かったとしても変な嵌め手というかゲームというものをわかってないと詰む要素多いし
中途半端に生き残れたとしても町の外に出るのを怖がって出れない人はずっと出れなくなる


名前:ねいろ速報  132
GIゲットする程度なんてハンターならできて当然だぜー


名前:ねいろ速報  136
GIはレイザーの守る一坪の海岸線に匹敵する一坪の密林を守護るGMがいずれ来るジンの息子に備えて牙を研いでたと思うと悲しい


名前:ねいろ速報  140
>>136
同じくらいの強烈なイベントだったのにスルーされて枕濡らしてそう


名前:ねいろ速報  145
>>140
ロトリーなんてカード作るから…


名前:ねいろ速報  150
>>136
ジンのことだから揃えてるんだろうなあれくらいの奴…


名前:ねいろ速報  138
余程じゃなければ念を覚えてる犯罪者なんて出てこないだろうから念あればただの雑魚狩りなんだな…


名前:ねいろ速報  142
ジンは普通にハンター達から嫌われてるんだなって


名前:ねいろ速報  144
子供を捨てた上に逃げ回って会ってもやらないという情報は知られてるみたいだし


名前:ねいろ速報  146
ガチで戦闘特化のプロハンターがスレ画じゃなぁ…


名前:ねいろ速報  147
スレ画はモラウより弱そう


名前:ねいろ速報  148
>>147
モラウが強いんだよ


名前:ねいろ速報  149
>>147
実際モラウ弱いんだから誠凛隊名乗るなってお説教電話されてたしな


名前:ねいろ速報  151
ゴンの母親誰なのか聞きたかったなあ


名前:ねいろ速報  156
>>151
チードルじゃないかな
ゴンは犬並に鼻が利くし


名前:ねいろ速報  176
>>156
あり得なくもないけど子供手放すかな
ジンの子供産んだなんて恥か…


名前:ねいろ速報  152
そう言えばハンター協会の株下げてる協専のハンターとかってのも居るんだったな


名前:ねいろ速報  153
モラウが自分は武闘派じゃないって言った上にブシドラのこと弱いって言ってたけど誰が武闘派なんだよ


名前:ねいろ速報  157
>>153
十二支んの牛とか猿?


名前:ねいろ速報  159
>>153
直接戦闘がメインの業務になるタイプのハンターとかじゃないかな


名前:ねいろ速報  155
この人ら本当にハンター試験通ったのか


名前:ねいろ速報  158
ハンターライセンスを売るような判断をする奴は念習得前に奪われて終わりそう


名前:ねいろ速報  160
犯罪者ハンターは武闘派じゃないと成り立たないからな


名前:ねいろ速報  161
割とハンターの中でも倫理観が現代的というか殺し目的の念を修める奴は少ないってのは意外だった


名前:ねいろ速報  167
>>161
念能力持ってたら食うに困らないしわざわざ人殺しなんてする必要無いよね


名前:ねいろ速報  162
モヒカンメガネのもやし試験管とかもあれブラックリストハンターだったなそういや


名前:ねいろ速報  163
話が進むと旅団は案外弱いと言われるようになったが協会の底はもっと浅かったという
十二支んですらヒソカの点数低かったのはがっかり


名前:ねいろ速報  165
>>163
チードルとか明らか非戦闘員入ってるもんなあれ


名前:ねいろ速報  164
ヒソカがそもそもなんでそんな上位にいるんだよって話でもある


名前:ねいろ速報  170
>>164
ガチガチの武闘派だからじゃないかな
戦闘以外にリソースを注ぐものがないじゃん


名前:ねいろ速報  166
戦闘は専門外って言ってる海人から
弱いくせに!って言われる程度


名前:ねいろ速報  168
ヒソカが採点したのがそもそも呼ばれたらすぐ来る程度のハンター達だからな
強いハンターはわりと初回はサボってるのでは


名前:ねいろ速報  169
見逃しちゃうねさん以下の描写なのはまずいですよ


名前:ねいろ速報  172
ヒソカ自体が100点とは言っていない


名前:ねいろ速報  173
モラウとノヴは会長推薦だから別格だよ
比べられるキャラが可哀想


名前:ねいろ速報  175
>>173
ノヴの能力とかめちゃくちゃ便利だしな


名前:ねいろ速報  182
>>173
それじゃ推薦もされない十二支んが茶番じゃないですか


名前:ねいろ速報  184
>>182
副会長の邪魔が入ったって言われてたじゃん


名前:ねいろ速報  174
ヒソカを100点として強さが近いほど点数が高くなるシステムだぞ


名前:ねいろ速報  177
ヒソカはアサシンタイプだろ
なんかバンジーガムが万能化してむりやり強化系の要素持たせたのがダメ
今までの自己否定になってる


名前:ねいろ速報  178
万能に動けるハンターばかり出てくるから誤解されるけど
そもそもハンターは専門職でこれしか出来ませんってのでも別に問題ないからな…
最低限身を守れる能力さえあればいいし


名前:ねいろ速報  179
強さじゃなくて楽しさで採点してるんだっけ…


名前:ねいろ速報  181
バリバリの武闘派っぽいカンザイですらヒソカ採点85点だからな


名前:ねいろ速報  186
十二支んは確か副会長の妨害で動けなかった


名前:ねいろ速報  187
ハンター協会ってもうちょっとツェズゲラさんクラスがいるかと思った
あの人かなり上位だった


名前:ねいろ速報  192
>>187
金目的とか言ってたけどまっとうな大人だったね


名前:ねいろ速報  188
多少の念の得意不得意なんて身体能力の練度でひっくりかえされちゃうし…


名前:ねいろ速報  189
というかハンター協会底が浅ぇな!ってなったのが
選挙編最大の失敗だと思う


名前:ねいろ速報  194
戦闘に直結する能力つくるやつって結構少ないんだろうか…
ヒソカのとか完全に補助だし


名前:ねいろ速報  197
スレ画のせいでハンター協会が誤解されている…!


名前:ねいろ速報  198
ビスケは二つ星なだけのことはあるなと話が進んでも思える
カイトもすごい有望株だったんだなと


名前:ねいろ速報  200
ゴンが受験した年はマジで豊作だったな


名前:ねいろ速報  204
>>200
来期にも粒がいたかもしれないのにキルアが全部潰した…


名前:ねいろ速報  206
>>200
裏の奴ら二人混ざってるのは凶作とも言える
キルア含めると3人か


名前:ねいろ速報  202
ナレ死したやつの声がナレーションなのに吹く


名前:ねいろ速報  203
ゲンスルーみたいなポッと出に強キャラがいる世界観かと思えば
世界観が広がれば広がるほどゲンスルー達の異常さが浮き彫りになっていく…
なんだよ3人で発動するのが前提の皆殺し能力って汎用性無さすぎるだろ


名前:ねいろ速報  205
ツヅェゲラさんって情けないところ見せても株落ちなかったしボマーも強ボス感出てたしレイザーとかいう明らかに格上出たけどヒソカと旅団も格落ち感なかったしそれに加えてGI自体の面白さと念の奥深さ主人公二人の念の発展していく過程とGI編が面白すぎた


名前:ねいろ速報  207
幻影旅団も大分おかしな集団だったんだな…


名前:ねいろ速報  208
陰獣さんたちってライセンス持ってたっけ


名前:ねいろ速報  209
所詮脇役だし当然と言えば当然なんだけど
考え無しに突っ込んで行って普通に死ぬと念能力以上に重要なハンターの資質に欠け過ぎる…


名前:ねいろ速報  210
旅団が過激な行動するくそつよいだけであんなに女々しくて仲良しグループの延長みたいな奴らなのは結構きつかったよそもそも


名前:ねいろ速報  211
あの回の面子だとトンパですらかなりのハンターになりそうな


名前:ねいろ速報  212
ハンターライセンス売るだけで7代遊べるとか言われてたのに後期で出てくるハンターが小物感すごい


名前:ねいろ速報  216
>>212
ヒソカに殺された4刀流の人とかもいたから今更


名前:ねいろ速報  219
>>212
ヨークシン編みたいに護衛の顔バレたの気づけたり個人情報に関してはトップクラスに強いからライセンスは価値高い


名前:ねいろ速報  213
選挙編に出てきたモブハンターの半分くらいトンパさんの下剤入りジュース普通に飲みそう


名前:ねいろ速報  214
サトツさんはさすがにヒソカより強いと思うけど何してんだっけ


名前:ねいろ速報  220
>>214
いや多分この作品人間でヒソカよりも強いキャラほとんどいないと思うよ
そういう風に作中ではなってると思う


名前:ねいろ速報  222
>>214
なんかサトツさんがそんな強い描写あったっけ


名前:ねいろ速報  215
ブシドラさんがそもそもヒソカに殺されたのか針人間に殺されたのすら憶えていねえや


名前:ねいろ速報  217
割と富樫ってかませみたいなキャラを上手に動かしてむしろ活躍させてキャラを立てるっての凄いうまくって感心するぐらいなんだけどここら辺はどうしちゃったの?ってぐらいダメな方向に言ってたよね
スクワラとかゴレイヌとか明らかにかませなのに結構見せ場作ったりしてたのにね


名前:ねいろ速報  218
念能力というチートが手に入ったら犯罪とかして面白おかしく暮らすぜという思想がメジャーということか


名前:ねいろ速報  221
>>218
それやるとより強者に食われるという事を理解させるためのハンター試験でもある


名前:ねいろ速報  223
ヒソカは早くゾルディック家潰してこいよ!


名前:ねいろ速報  224
旅団の腕相撲ランキングとかあったけどウボォーさんと腕相撲したら腕の骨折られそう


名前:ねいろ速報  225
ゴンがオーラ量なら中堅ハンタークラス…!とか言われてたのがなんか印象に残ってたけど
ゴンは単純に若く経験の浅さあるにしてもそんなの抜きに選挙編でプロハンターの実力者は一握りって感じ出た


名前:ねいろ速報  227
ガバガバ試験の年があったのでは…?


名前:ねいろ速報  228
こいつら本当に試験合格したの?って思うぐらいプロハンターのしかも上位陣ががっかり


名前:ねいろ速報  229
マーメンビーンズとかなんだよあの生き物今更気になりだした


名前:ねいろ速報  230
数十数百が合格した年がないと計算合わないからな


名前:ねいろ速報  231
12支はだいぶ守られてるのに