2: ねいろ速報
流星にまたがるんかな

7AEF4CF1-FD14-4147-9CF0-E86D9C3D7BA1


3: ねいろ速報
キラッ☆



8: ねいろ速報
マクロスF世代なんやな


11: ねいろ速報
今まで術式名漢字で統一してたのに、「



121: ねいろ速報
>>11
高専は保守的だから反発してたみたいな事言ってたやん



12: ねいろ速報
シェリルさんが禅院家を皆殺しにしたって本当ですか…?



16: ねいろ速報
難しい能力のくせして初見に一瞬で見破られてて草生える



18: ねいろ速報
>>16
言うてもあの手の話をグダグダ引っ張られる方が嫌やろ



19: ねいろ速報
五条先生いつ復活するんや



37: ねいろ速報
これから味方なるキャラにこんな複雑な能力持たせると絶対扱いきれなくなる



41: ねいろ速報
>>37
でも単純な能力持ってた京都組は活躍してないじゃん



42: ねいろ速報
秤ってファンブックか何かでコンプライアンス術式とか言われてたが結局なんなん?



72: ねいろ速報
こんな能力でどうやって呪霊と戦うんや



106: ねいろ速報
今回の読んでジョジョの磁力の女の回思い出したわ



127: ねいろ速報
能力の複雑さがどんどん加速する兆候があるぞ
絶対シンプルにしたほうがいい
大体複雑化するとコケる。説明セリフ滅茶苦茶増えるし応用出来なくなるし



132: ねいろ速報
>>127
そうか?
ジョジョとか複雑な5部からハネたし
そうでもないやろ



135: ねいろ速報
>>132
どう考えてもジョジョは3部やろ



140: ねいろ速報
>>135
人気のあるバトルほとんど5部やろ
面白いことを書くなら絶対シンプルじゃなく複雑や



146: ねいろ速報
>>140
いやそれも3部やろ



155: ねいろ速報
>>146
それはないわ
DIO戦とヴァニラアイス、ペットショップだけやろ



143: ねいろ速報
ランカちゃんけ



150: ねいろ速報
死滅回遊まであと半年くらいか?



779: ねいろ速報
キラ☆ラちゃんと星間飛行って
これもうキララの声優決まったようなもんだろw



731: ねいろ速報
キララと扉 伏黒とパンダは近づける

ルートのあるスタンプラリーみたいなもので近づける順番がある

伏黒すげえわ



754: ねいろ速報
その生まれつきの能力で保守とか革新とか決められるんだからやってられないよなw



756: ねいろ速報
言うてもギターやアニメ術式がそれなりの地位につけるんだしそこまで酷い嫌がらせされるわけではないんじゃないの



764: ねいろ速報
とは言え秤が停学食らうほどにモメた訳だからそれなりにウザい絡みをされんじゃね



780: ねいろ速報
伏黒が南十字って言うページなんかおもしろいな
わかる人は多分わかるやろみたいな



793: ねいろ速報
伏黒を1、パンダを2、キララを3、扉を4にしてキララが扉の中に入ればどうなってたのかな



795: ねいろ速報
キララはコンクリートを飛ばすと同時に、伏黒に引き寄せられたワンコに捕まえられて負けたって事かな?
んでそのワンコは伏黒が上手いこと位置を調整してたから当てられた

なんかよくわからん今週😅



818: ねいろ速報
キララちゃんは何がしたかったんだろうな
何もせんと普通にモニター室逃げ込めば良かったんじゃないの
もしかして戦闘で勝つつもりだったのか?



824: ねいろ速報
>>818
ドア蹴破って来られたら終わるやん



828: ねいろ速報
>>824
キララ4扉5のマーキングでキララが扉内に入った場合のスタンプラリーがどうなるのか気になるな



821: ねいろ速報
パンダと伏黒両名に一番遠いイマイを付けなかった理由はなに?
そこら辺分からなかった



855: ねいろ速報
キララが部屋の中に逃げ込まなかった理由は?扉とキララの星は隣り合ってるので普通に入れるし まさか自分の残穢のある物体が近くにあるとか?w



862: ねいろ速報
>>855
キララの目がいき届かないからじゃないか
扉の内側にこもればパンダと伏黒の行動がわからない。パンダと伏黒に自由に術式考察の時間を与えてしまう。伏黒がそれでも術式看破したけど。



873: ねいろ速報
>>855
まさかって言ってるけどまさにそれなんじゃないの?>自分の残穢のある物体が近くにある
最後伏黒に飛んでったたくさんの物体って元々キララの残穢がついてる物でしょ

5個目(ミモザ)を探すには他人の残穢を探せばいいって気付かれたら
自動的にキララの残穢も見つかる(実際伏黒は見つけてるモノローグがある)から
伏黒たちの行動を見張って邪魔するために扉の中には行かなかった



876: ねいろ速報
>>873
キララがマーキングしていない残穢もスタンプラリーに有効なのかね
マーキングなしの残穢もありなら屋上は残穢だらけになりそうな気もするが



860: ねいろ速報
キララ以外にも4がどっかにあったんじゃないの?
なければ確かにおかしいけど



861: ねいろ速報
直線上5の向こうに4 があったら4に行くために5に近づけるとする制約があるんじゃね?



865: ねいろ速報
家入硝子がマクFのシェリルの声だな



868: ねいろ速報
>>865
家入さんはサービスしてくれなさそう



918: ねいろ速報
そろそろイノタクの再登場に期待
眼帯キャラになるのかね



937: ねいろ速報
て言うか綺羅々の能力って戦闘でどうやって使うんだ?敵を倒せるイメージが全く沸かない。時間稼ぎに特化した能力なの?



940: ねいろ速報
>>937
パンダに車投げてたやん
範囲内なら死ぬまで追いかけてくるよ



943: ねいろ速報
>>940
どの程度の吸引力なんだろうな
壁の向こうの玉犬は壁破壊されてまで吸引はされないみたいだな
待機できるくらいだし



947: ねいろ速報
>>937
自分を5の位置に置いて
1を敵に
ナイフやら車やらに1つけたら相手が死ぬ



962: ねいろ速報
>>947
普通呪術師って対呪霊で戦うのが基本だよね。ナイフや車で呪霊払えるのって話。対人間はあくまで例外的でしよ?



963: ねいろ速報
>>962
確かにこの術式って対人間用な感じだな



952: ねいろ速報
>>937
そもそもキララが自身の星4を消した時点で術式解除されてなきゃ変なんだよ
星4消滅により星5には誰も到達出来なくなるから
キララは星2ガラクタで伏黒攻撃するより自身を星5に変えるべきだった



13: ねいろ速報
キララの術式は目に見える範囲内(要は遮蔽物あると効果無し)でしか効果ないのかね
そうすれば玉犬がすぐ飛んで来なかったのも
キララが扉内に入らなかった理由にもなる



14: ねいろ速報
多分そうだろうね
観測できる範囲ってことだと思う



19: ねいろ速報
単独で戦うんじゃなくてサポート用術式っぽいよな
サポート系の術式持ちってやっぱ準一級で打ち止めなんかな



20: ねいろ速報
憂憂もサポート系の術だよね
何級かって出てこなかったけど



21: ねいろ速報
しかしなんで逃亡先がマレーシアなんだろうな
何か意味あったりするのかな



22: ねいろ速報
食事が日本人に合って、物価が安くて親日国らしい



24: ねいろ速報
>>22
物価が安いなら冥さん向きだわw



23: ねいろ速報
憂憂も簡易領域使えるし皆習得すればいいのに



25: ねいろ速報
年中温暖で大きな気温の変動がなく、一日を通して雨が降り続ける日は少ないらしい



27: ねいろ速報
マレーシア娯楽が少ないってあった



28: ねいろ速報
冥さんの娯楽は貯金だから



32: ねいろ速報
アクルックスって描かれてる脱兎かわいくね



33: ねいろ速報
伏黒とパンダに同じ星をマーキングしなかったのは何故なのか



34: ねいろ速報
きらら「そんな絵面見たいか?」



35: ねいろ速報
パンダ先輩臭くないからくっついても大丈夫なはず



38: ねいろ速報
最後に伏黒がどうやって瓦礫攻撃を防いだかもよくわかんない
キララ本人にアクルックスの星がマークされなかった謎もある
来週詳しいネタバレされるパターンかこれ



47: ねいろ速報
よくよく考えたらキララ自身に星つけられる訳ないよな
ブロックにわざわざ他人の呪力使ってるんだから
他人の呪力にじゃなきゃ星をつけられないんだろう



48: ねいろ速報
>>47
いや壁にはきららの呪力がついてるとしたらつけられる



40: ねいろ速報
伏黒とパンダに同じ星をマーキングしなかった理由は補足して欲しいな
コミックのオマケページでもいいから