名前:ねいろ速報
35C39E9F-4ACF-4F72-BF72-1BD9CC013D77

【呪術廻戦】芥見下々 集英社
名前:ねいろ速報  10
ブギウギってほんとに素晴らしい術式だったなって


名前:ねいろ速報  14
>>10
手を叩くと入れ替わりが起きます
手を叩くだけというブラフもできます
一回限りですが手がなくても叩くブラフもできました
強いな

名前:ねいろ速報  18
>>10
練習もなしに完璧に合わせられる虎杖もおかしかったから…


名前:ねいろ速報  26
>>10
連載開始前から温めてたんだろうなって感じがする
逆にこっちは必死こいて考えましたって感じがする


名前:ねいろ速報  35
>>10
念能力過ぎる


名前:ねいろ速報  72
>>10
シンプルな能力だけに工夫して使ってる感あったのがいいよね…


名前:ねいろ速報  11
ネタバラシ全部やられるとこれ以降やられ役になりそうな感じがする


名前:ねいろ速報  17
>>11
どうせ敵の強キャラからはゴリ押し突破されるんだろなと思う


名前:ねいろ速報  13
まぁここできらら先輩を説得できようができまいが
金ちゃんが虎杖とやりあってホットにならなきゃ仲間にするのは無理なので
全スキップしても問題ないパートなのも事実


名前:ねいろ速報  15
わかりにくいし性能微妙って最悪な能力だな


名前:ねいろ速報  16
殺し合いにならないで済むようナーフされた術式


名前:ねいろ速報  19
あべこべとか南十字とかポンと正解ワード出す伏黒がエスパーすぎて賢く見えない


名前:ねいろ速報  20
この能力どうせ使いこなす前に死ぬんだろうなという安心感すらある
余りに面倒くさいし本人は自由に星座を張替え出来るので一見すると無敵だからなこれ


名前:ねいろ速報  21
あ、あの…皆…死滅回遊…


名前:ねいろ速報  23
>>21
サービス開始の時期に一か月もメンテ入ったらもうみんな忘れてるよ


名前:ねいろ速報  29
>>21
乙骨は先に参戦してるでしょ


名前:ねいろ速報  43
>>21
クソゲーすぎて参加するうまあじが0なんだよね


名前:ねいろ速報  22
南十字星って四つじゃなかったっけ?→5つあるんだ!
はエスパー通り越して単なる未来予知の部類だよこれ…


名前:ねいろ速報  24
ゴリラみてえな奴らにはあんま意味ない術よな


名前:ねいろ速報  25
頭いい通り越してエスパーだったね
作者の思考ダダ洩れじゃん


名前:ねいろ速報  27
冨樫リスペクトを隠そうともしない作家だったけどここまでだったかな…ってなってる


名前:ねいろ速報  31
なんか典型的な敵には決まらない能力っぽい


名前:ねいろ速報  32
パンダと伏黒一緒の番号にした方がヒント少ないし便利だっただろ…


名前:ねいろ速報  36
多分というか間違いなく特級相手にしたら知らんわそんなのでゴリ押しされるんだろうな


名前:ねいろ速報  37
これ絶対今後の話で使いづらい能力だろうなとは思う
なんなら死滅回游で味方陣営最初の死亡者枠かなとさえ


名前:ねいろ速報  41
ここまで能力の制限自由度高くていいなら初見殺し能力いくらでも生まれそうだな


名前:ねいろ速報  42
伏黒ってアンサートーカーとかの能力者?


名前:ねいろ速報  44
呪いって感じがしない


名前:ねいろ速報  45
>>44
それはこの漫画の術式どれもあんま大差ないよ!


名前:ねいろ速報  55
>>45
釘崎…思えばあいつこの漫画で唯一と言っていい正統に呪うキャラだったな


名前:ねいろ速報  50
>>44
古参のジジイどものレス


名前:ねいろ速報  47
星の名前連呼するのがよくわからない感際立ててる


名前:ねいろ速報  48
これも推理から入ったから憶測が混じってややこしくなってるだけで
解ってみればタグ付けた呪力が誘引・反発するだけでかなりシンプルだと思う


名前:ねいろ速報  62
>>48
南十字(ブラフ)→バレた!とか十字って言うぐらいだから星4つじゃないの!?とかせっかく設定決めたからキャラに言わせたいみたいなのが透けて見えて…
シンプルな能力として正体不明のままなんとかしてもよかったのでは…


名前:ねいろ速報  49
伏黒も結局推理パートあんま重要じゃなくて引力逆利用だけで術師本体倒してなんとかしてるんだよな


名前:ねいろ速報  51
やはり儂の炎がシンプルかつ伝統的で最強…


名前:ねいろ速報  52
戦闘中に別の星座に変更したり出来たら強そうだけど多分南十字座しか指定出来ないんだろうな
行動中に星の指定入れ替えたり出来たらクソゲー化しそう


名前:ねいろ速報  53
最初からパンダと伏黒に同じ印つけてれば良かったんでは…
ダメ押しで車にも同じ印つけてさ


名前:ねいろ速報  56
多分星の名前に数字でも振ればそこまで分かりづらくないんだと思う


名前:ねいろ速報  60
今回はともかくあべこべ看破したのそんなおかしいかな?
あんだけ全力攻撃してるのに堪えなかったのにカエルのベロで大ダメージはおかしいと思うだろうし


名前:ねいろ速報  67
>>60
おかしいと思ってから看破までがストレートすぎる


名前:ねいろ速報  74
>>67
ある程度当たりつけてからの脱兎でダメージ与えて確信したんじゃないの


名前:ねいろ速報  105
>>60
攻撃の強弱を逆転させるって説明にいくらでも表記揺れの余地があるのにズバリ敵と同じあべこべってワードに行き着くのが不自然なんだよ
今回の星座も同じく


名前:ねいろ速報  129
>>105
そこは単語別にしたら読者が混乱するからじゃない


名前:ねいろ速報  132
>>129
そういう気遣いで使う言葉を決めるなら術式反転と反転術式は出てこないと思う


名前:ねいろ速報  138
>>129
読者が混乱するからって理由だと今週の伏黒の予想が死ぬほど混乱するぞ
術師例外ではないと言わせておいて実際には術師例外(斥力は例外ではないが引力は例外)っていうのやってるから
なので単にわかることを運命つけられたキャラとして描いちゃっただけ


名前:ねいろ速報  65
きららちゃんの術式だと分かりやすかったら直ぐ突破されちゃうし


名前:ねいろ速報  68
せめて秤パイセンのバトルみせてよ


名前:ねいろ速報  76
>>68
来週座学2vs4が見れるぞ


名前:ねいろ速報  70
掘り下げるほど
保守派ってクソだなってなる


名前:ねいろ速報  82
日本どうなっちまうんだ!?となったけどなんかそんなでもないな


名前:ねいろ速報  88
>>82
賭博とかやってられるくらいにはどうにかなってるらしい


名前:ねいろ速報  91
天使どうなったんだろ


名前:ねいろ速報  117
直哉vs脹相がちょっと盛り上がり過ぎたな


名前:ねいろ速報  130
>>117
わかりやすい能力で工夫する方がかっこいい


名前:ねいろ速報  123
今回色々考えて伏黒の勘違いも含めて理解できたけど
伏黒とパンダに2と1をそれぞれつけた理由だけは話の都合以外に理由が思いつかなかった…


名前:ねいろ速報  124
星座知らなきゃ解読不可能だしある意味やべえ能力だな


名前:ねいろ速報  135
>>124
星座の知識とか無さそうな呪霊には効果的だろうな


名前:ねいろ速報  143
伏黒って術式のスケールのわりに小賢しい男だな

143: ねいろ速報
秤は所詮座学2だから東堂みたいなクレバーさは無いだろ
ファイトクラブを公に認めさせるとかいう野望も頭から悪そうだし



159: ねいろ速報
>>143
座学2だけどギャンブルには詳しくて有利かもしれん



145: ねいろ速報
「知能」じゃなくて「座学」だからやる気の問題もあると思うけど、まぁ秤が賢いかっていうとあまり賢く感じないし、行動理念もよくいるギャンブル狂キャラだよなぁ
個人的には術式の強さにしか興味がない



147: ねいろ速報
そもそもキララの術式が効果発揮するには最低3種類の呪力がキララの近くに無いといけないが
こんな産廃術式でよく今まで生き残ってこれたな



148: ねいろ速報
むしろ基本知能の低い呪霊相手には無双できるんじゃね?
種類さえあればいいんだからクソ呪具でも持ち歩きゃいいだけだし



151: ねいろ速報
術式の開示という便利が設定があるんだから使えばいいのに



153: ねいろ速報
術式ぶっちゃけよっぽど単純な術式じゃない限りバラさない方が得だと思うわ



154: ねいろ速報
タネが割れて致命的になる術式は言わないだろ
底上げのメリットとバレのデメリットを考えて開示するかどうか選ぶだけ



156: ねいろ速報
キララ可愛くないという理由で術式の名前やマーキングする星を洋名に変えたから保守派から嫌われた説
まあ南十字の星は和名とか無いみたいだけど



169: ねいろ速報
パンダと伏黒(玉犬脱兎)の共闘で癒されまくったんだが、
伏黒がアルパカとニャンコ調伏できたら違う意味で最強になれないか?



178: ねいろ速報
>>169
アルパカって可愛いか?
猫とワニがいい



184: ねいろ速報
>>169
アルパカを生で見たことあるか?
想像の三倍くらい大きくて奴等が本気で襲いかかってくたら人間はすぐに蹂躙されると思う
マジで
2次元の絵みたいなフワフワ可愛いイメージとは異なるぞ



172: ねいろ速報
結局、羂索の目的はみんなに呪いをかけようみたいな感じでいいんだっけ?



173: ねいろ速報
最強呪術師を作ることじゃねーの



175: ねいろ速報
目的は人類を強制進化させることて言ってただろ