名前: ねいろ速報
1630274249002
【鬼滅の刃】作者:吾峠呼世晴 集英社
名前:ねいろ速報  1
誰だっけ?これ


名前:ねいろ速報  3
才能はあるけどクズ


名前:ねいろ速報  4
壱の型にやられた先輩


名前:ねいろ速報  5
火星の王かな


名前:ねいろ速報  6
声以外に良いところが一つもない


名前:ねいろ速報  8
我が身可愛さに鬼に仲間を売るクズ


名前:ねいろ速報  9
鬼の王になる


名前:ねいろ速報  11
こいつのせいで悲鳴嶼さんが


名前:ねいろ速報  16
>>11
鬼狩りになってしまった


名前:ねいろ速報  12
棚ぼた上弦兄貴


名前:ねいろ速報  13
数合わせで上弦になれたけど一年経ってれば善逸も敵わないぐらいになってたかも知れない色々とタイミングが残念な元先輩


名前:ねいろ速報  42
>>13
1年後があったとしてじいちゃんの仇討ちの為に修行を続けた善逸が
必殺の一撃を食らう前にスレ画の首をはねる可能性がですね


名前:ねいろ速報  14
兄上くらい鬼歴重ねても壱ノ型は習得できなかったんだろうなって


名前:ねいろ速報  15
>>14
音速に迫る勢いで相手に突っ込んで切るとか頭おかしい奴か薩摩の人以外だと大分難しそうだろうし…


名前:ねいろ速報  17
柱総出の修行中に
鬼になっただろうから下手したら鬼歴一ヶ月未満


名前:ねいろ速報  19
たまにじいちゃんが善逸と二人で後継と目してたという台詞から柱候補だったと勘違いする奴もいるが現状柱候補の話は公式で一切なかったり隊内の立ち位置が分からんやつ


名前:ねいろ速報  20
剣士桑島慈吾朗個人の後継者候補であって鬼殺隊で出世するかどうかは本人の戦功次第って感じだろうか


名前:ねいろ速報  22
>>20
例の継承権の話も桑島門下の次期育手認可証という説もあったりするな
真相は作者のみぞ知るが
継承権の詳細含め入隊の来歴や階級に現役の柱や継子と面識あったかなど終わってみたら謎が多すぎるキャラになってしまった


名前:ねいろ速報  21
悲鳴嶼さんを鬼?隊に入れて善逸を覚醒させた有能


名前:ねいろ速報  25
強さランキングでたまに善逸より下ならまだしも本来格下の累や魘夢と同列にされたり酷い時は累たちもベスト30位入りしてるランキングで圏外扱いされたり強さ評価の乱高下がサイコロステーキ先輩並みにひどい


名前:ねいろ速報  26
大正の禪院直哉


名前:ねいろ速報  27
スレ画といい半天狗といいクズやカスを描くの上手いねワニ先生


名前:ねいろ速報  28
黒死牟には上弦推薦など懇意にされたが戦死しても猗窩座みたいに惜しまれないという期待の度合いもはっきりしない感じに


名前:ねいろ速報  31
自己保身が形になったような奴だから相手に直線的に向かっていく壱の型が会得できなかったのだろうか


名前:ねいろ速報  32
こいつと善逸足したのが本来の雷の呼吸だとすると無双ゲーみたいな超速で間合い詰めて切りまくるみたいな感じなのかな
水の呼吸は複数育手いるの明言されてるけど他の呼吸も育手が一人とは限らんか


名前:ねいろ速報  33
>>32
弐~陸で撹乱して壱で首落とす感じじゃないかと言われてるな
つまり壱が使えないと鬼相手には決定打がない


名前:ねいろ速報  35
>>33
首切るのがダッシュ居合切りだけってのは考えにくいから首切るのは他の型でもできると思う
基本とか言ってたし壱で間合い詰めてから他の型に繋げたりとか色々パターンあると思う
ワニは若い頃の爺ちゃんの外伝とか書いてくれないかな
正統派の雷の呼吸使い見たい


名前:ねいろ速報  37
まあ善逸ってシリアス時以外だと結構カスだし


名前:ねいろ速報  81
>>37
アニメから入ったので尺稼ぎに騒ぐキャラだと思ってた


名前:ねいろ速報  39
とりあえず半天狗戦での長男への説明的に雷の呼吸で脚力と間合いつめる技術が大事なのは確定か


名前:ねいろ速報  47
>>39
炭治郎ですら擬似的に霹靂の踏み込み再現したのにスレ画と来たら


名前:ねいろ速報  40
まあ色々と問題あるやつではあるけど弟弟子がカスにしか見えないのに才能ある善逸だったことと兄上に遭遇しちゃったことは割と同情の余地ありだと思う


名前:ねいろ速報  41
なんで壱の型できないのこいつ


名前:ねいろ速報  43
>>41
心のどこかで強く死を恐れてるからとか?
雷の呼吸の本来の戦闘スタイルはワニが出さないと不明だけど壱の型無しだと普通に走って間合い詰めて切りまくるみたいな劣化版になってしまう


名前:ねいろ速報  44
>>43
公式では不明なまま
ただ自己保身の強い性格だから出来ない説と本当は左利きだから出来ない説があるがファンブックにすら補完はない


名前:ねいろ速報  120
>>44
俺の考察だとちょっと練習すれば難なくできたと思う
けど基本の技しかも遥か格下な善逸が唯一できる技を練習するのはプライドが許さなかった


名前:ねいろ速報  121
>>120
呼吸の基本の壱の型だけ使えない方が馬鹿にされるしそれはないと思うが


名前:ねいろ速報  48
一部界隈で人気あるキャラ


名前:ねいろ速報  54
>>48
ファンもメンヘラ率高いのは類友というか


名前:ねいろ速報  49
そういや悲鳴嶼さんの寺の子供達ってその気はなかったはいえ鬼に獪岳を差し出した形になるんだな


名前:ねいろ速報  50
金盗んだのはもちろん問題だが鬼の存在が周知されてる地域で夜中に外へ放り出した他の子供もちょっとどうなんだろって思う


名前:ねいろ速報  56
>>50
ただでさえ満足に食えてないのに少ない金取ったらそれこそ本当に飢え死ぬし


名前:ねいろ速報  57
>>56
悲鳴嶼さんの話じゃないが子供は残酷で信用ならないという事だろうか以前からスレ画が素行悪くて嫌われていた可能性もなくはないが公式でそこらは補完ないし


名前:ねいろ速報  51
鬼殺隊入っておいて鬼側に寝返るってだいぶ異常者じゃない


名前:ねいろ速報  55
>>51
兄様に見出されるだけで相当レベル高いぞ!


名前:ねいろ速報  59
>>55
誑かした鬼が悪い
兄上は悪くない


名前:ねいろ速報  52
なにげにコイツが元々持ってた日輪刀もどんな刃紋か謎という無限城の刀は肉片から造ったレプリカ設定だし


名前:ねいろ速報  53
所詮逃げる事しかできない奴に敵に突っ込んでいく技なんて出来るわけがないんやな


名前:ねいろ速報  60
基本しか出来ない奴と応用しか出来ない奴が弟子って確かに爺ちゃんが気の毒
本来両方揃って一人前だろうに
逆に善逸は何が足りなくて他の型が出来なかったんだろう


名前:ねいろ速報  61
まあ絶対勝てないってわかりきってる相手にそれでも立ち向かうってそれこそ筋金入りの異常者でもなきゃできない所業だからなあ
金盗んだのはクズだと思うけどそれ以外はまあフツーの人間の思考だと思う…ようするに鬼殺隊に入ったはいいけど異常者になりきれなかったんだクズ先輩は


名前:ねいろ速報  64
盗みを問い詰められたら逆ギレかまして追い出されたんだろうよ


名前:ねいろ速報  66
下手したらスレ画より後から隊に入った無一郎や甘露寺が柱になった可能性もありそう


名前:ねいろ速報  73
>>66
その二人はかなりのイレギュラーだし


名前:ねいろ速報  67
控え目に言って人間のクズ


名前:ねいろ速報  68
もうちょい成長する時間あったら割とやばかったよね
それでも善逸には負けそうだけど


名前:ねいろ速報  80
>>68
ガチ上弦級にまで成長してたら普通に負けてたんじゃないかな善逸


名前:ねいろ速報  83
>>80
人食うほど基礎スペックも上がるしね


名前:ねいろ速報  86
>>83
クズだから躊躇なく女子供も食うだろうから強くなりそうとはいえ使いこなせるようになれるかもまた微妙に感じる


名前:ねいろ速報  88
>>86
成長する間に善逸も成長するだろうしクズがパワーアップしたらむしろ慢心しそう


名前:ねいろ速報  69
漫画での戦闘の描写だけ見てると
壱の型→神速の踏み込み 瞬間移動
弍の型→その場で斬撃
参の型→敵の周囲をぐるぐる
四の型→踏み込んでの斬撃に見えるが善逸にあっさり避けられる
五の型→その場での斬撃
て感じなので獪岳は脚を使ったスピードを求められる技が
苦手だったりするのかなぁ
と思ったりする


名前:ねいろ速報  72
>>69
善逸は逆にバランス崩さずに回転するのが苦手だったとかなのかな?


名前:ねいろ速報  70
宇随は雷派生設定だが桑島先生と獪岳とも面識はないのか


名前:ねいろ速報  71
六の型もあったな
これも刀からバリバリ出てるだけであまり動いてるように見えない


名前:ねいろ速報  74
キャラとしては好き


名前:ねいろ速報  75
善逸が六連八連作ったのも本来陸ノ型で出来る立体攻撃を手持ちのカードでむりくり再現するためかな


名前:ねいろ速報  76
壱の型が移動手段兼仕留められたらそれで仕留める
他の型が攻撃のバリエーションとか?
それだと確かに壱の型が基本で無いと意味あんの?にもなるか


名前:ねいろ速報  77
回想以外でもう少し隊士時代の出番があれば


名前:ねいろ速報  79
>>77
脇役なんで!


名前:ねいろ速報  78
冨岡よりネタに出来ないレベルで周りから嫌われてそう


名前:ねいろ速報  82
>>78
そもそもこいつ好かれる要素あるの?
義勇は口下手で空気読めないところはあるけど悲鳴嶼さんとか他の柱に対して尊敬してるし
下手なりに不死川と仲良くなろうとしてたけど


名前:ねいろ速報  85
鬼の才能も炭治郎以下だっけ


名前:ねいろ速報  89
>>85
それ無惨様もだし
太陽の克服的に長男>>>>>禰豆子>>無惨様ぐらい?


名前:ねいろ速報  87
というか善逸が他の隊士殴った場所はどこなんだろう
鬼殺隊待機所みたいなの出てきてないけど


名前:ねいろ速報  91
女性陣の棹役になれなかったキャラ


名前:ねいろ速報  93
無限城参加組って柱稽古した連中だろうしどうなんだろう
稽古から逃げたのもいたよね確か


名前:ねいろ速報  94
鬼殺隊は別に全員が復讐者じゃないし善逸も入隊の経緯は借金のカタだからガラ悪いのは多そうだな鬼殺隊


名前:ねいろ速報  95
>岩柱悲鳴嶼さんを生み出してしまった
>鬼殺隊屈指の功労者

名前:ねいろ速報  97
サイコロステーキ先輩はじめ割とろくでもない腕自慢の集う鬼殺隊


名前:ねいろ速報  100
>>97
初期は伊之助もアレだし不死川兄も人間性は問題あるからなあ


名前:ねいろ速報  101
>>100
あの人別に非難されることはしてないぞ
金が目的なのは悪い事じゃないしむしろ隊が壊滅しても鬼を狩ろうとしてる
実力差が読めなかっただけで長男に累の攻撃手段教えてるから下手したらいないと長男死んでる


名前:ねいろ速報  98
甥がなぜか好きなキャラ


名前:ねいろ速報  102
>>98
どういう所が好きなんか気になる


名前:ねいろ速報  107
>>102
他に兄上も好きで鬼が基本的に好きらしく
オリジナルの鬼キャラの絵ばかり描いてる


名前:ねいろ速報  126
>>107
微笑ましいね
オリ鬼キャラの過去を作り込んでみてほしい


名前:ねいろ速報  99
ろくでなし隊員見るとあれでも試験突破できたんだよな…ってなる


名前:ねいろ速報  104
>>99
生き残りさえすればアオイちゃんでもパスできる試験だぞ


名前:ねいろ速報  106
>>104
試験会場入り口脇で1週間じっとしているだけでクリア


名前:ねいろ速報  124
>>106
鬼も知恵がある奴なら待ち伏せする奴もいるからあまり安全というわけじゃない
バトルロワイアルでもいきなり待ち伏せしてたクロスボウ野郎がいたし


名前:ねいろ速報  103
サイコロステーキ先輩も村田さんが話したような独断行動で部隊を壊滅させた疑惑あるけど公式で詳細なしか


名前:ねいろ速報  108
こうして見るとサイコロステーキ先輩ってクズと違って株下げる程の悪事はやってないな
ただかませってだけで


名前:ねいろ速報  114
>>108
というか口が悪いだけで悪事はしてない


名前:ねいろ速報  109
要素だけなら色々美味しいんだがとにかく隊在籍時の情報が少なすぎる


名前:ねいろ速報  110
まあ悪役の方が好きって人は結構いるよ
俺も長男より無惨の方が好きだし


名前:ねいろ速報  111
色んな意味で兄上の下位互換


名前:ねいろ速報  116
>>111
悪事の規模とクズさも兄上の下位互換なのがちょっと面白い


名前:ねいろ速報  112
言ってしまえば産屋敷家の私設傭兵部隊だからそら腕で稼ごうみたいなのも来るよ


名前:ねいろ速報  113
結局獪岳がなぜ鬼殺隊に入ったか不明のままか
博打趣味設定思うと借金で入ったかもしれんが


名前:ねいろ速報  115
>>113
当時地縁も血縁もないとろくな仕事はないからそれでじゃね


名前:ねいろ速報  117
>>115
爺ちゃん善逸とか獪岳みたいなのばっかり育ててたんだろうな


名前:ねいろ速報  131
>>117
生きてりゃ勝ちって思考&鬼が実在する事を実感したので
鬼に殺されないように鬼殺せるようになれば良いんじゃねって考えたんだろう的な話に以前スレでなってた


名前:ねいろ速報  119
強いて言うならビジュアルは完全に怪物と化してる兄上よりは見ていられる


名前:ねいろ速報  122
煉獄宇随の抜けた穴で柱補充にスレ画を推す話が出なかった辺りそんなに隊内でスコア出してないのか


名前:ねいろ速報  140
>>122
上弦倒すのに二度貢献してる炭治郎ですら柱補充の候補なんて話が無かった以上
そもそも該当者無しなんじゃなかろうか


名前:ねいろ速報  125
刀背中に背負って居合できるわけないじゃん


名前:ねいろ速報  127
できないから背負ってたんじゃね


名前:ねいろ速報  132
結局善逸たちが先代上陸の兄妹を倒したか知ってるのも不明と不明なことだらけの男


名前:ねいろ速報  186
>>132
割と横の連絡網が無い組織(作中でも匂わせてる)


名前:ねいろ速報  189
>>186
ファンブック1巻の特集みたいに上弦討伐の回覧板か鴉による報連相くらいは出してそうだが全域には出してないとか?


名前:ねいろ速報  135
鬼殺隊は危険だけど収入はかなりいいから公務員みたいなノリで安定志向で入る奴やそれを斡旋する悪徳な育手もそれなりにいたろうと思う


名前:ねいろ速報  143
>>135
軍隊が食えるからって人気職だった時代だからな
現代まで決着着かなかったら隊士の確保から戦闘の隠蔽までめちゃくちゃ苦労しそう


名前:ねいろ速報  137
鬼滅本編善逸視点ルートでもやれば色々わかるかもしれんね
結構炭治郎たちと別行動だしなあ


名前:ねいろ速報  141
>>137
一人で任務してた話もかなりあるらしいし継承権をいつ貰ったかも時期分からないし


名前:ねいろ速報  142
>>141
そこら辺はスピンオフで嫌というほどやるだろうからな
確実に売れるから鬼滅作品書きたがる作家も多いだろうて


名前:ねいろ速報  139
生きることが第一で承認欲求が第二っぽいから
死なずにちやほやされることができれば理想だったのだろう
惜しむらくは鬼殺隊が勝てなくても戦って死ねという異常者の集まりだったこと


名前:ねいろ速報  146
>>139
つくづくなんでそんな組織に入った過ぎる


名前:ねいろ速報  147
>>146
気骨のある奴以外は柱稽古で全員クビにしたろうからな
アオイも一応参加したんだろうか


名前:ねいろ速報  149
>>147
鬼が相手じゃなければそれなりに戦闘能力はあるっぽいん何とかなったんだと思う
いくら蝶屋敷専属といっても鬼殺隊員である以上は免除されんだろうし


名前:ねいろ速報  151
>>147
蝶屋敷の仕事で忙しかったんじゃないか
多少なり怪我人も出たろうし


名前:ねいろ速報  154
>>151
別にそんなことないと思う


名前:ねいろ速報  158
>>154
そもそも善逸が気骨ゼロだしな…


名前:ねいろ速報  164
>>158
ちゃんと岩の最終試練まで残ってたし


名前:ねいろ速報  165
>>158
別に隊から逃げてもいいのに最後まで鬼狩続けてる時点であいつも異常者だぞ


名前:ねいろ速報  150
>>146
君には秘密の呼吸法の才能がある!って言われて舞い上がったんだろうな


名前:ねいろ速報  145
それでも壺よりはまだ過去描写や岩柱に善逸との因縁話がある分マシ


名前:ねいろ速報  152
一昔ならカリオストロ伯爵よろしく継子時代の甘露寺かカナヲに強い隊士の子を作ると婚約でも強行して炭治郎たちに破産された恨みから鬼にという話もやれそうなキャラだが公式で隊内の人間関係は謎だから話膨らませる余地も少ないという


名前:ねいろ速報  153
マジで連れてかれてたら多分死んでた
1630289436049

【鬼滅の刃】作者:吾峠呼世晴 集英社
名前:ねいろ速報  155
>>153
嫁にマンツーマンで監視させる予定だったろうか


名前:ねいろ速報  157
>>155
その場合しのぶさんがガチ切れしそう


名前:ねいろ速報  160
>>157
覚醒するかも知れんやろ!
それはそれで見てみたいな


名前:ねいろ速報  161
>>160
まあ嫌なら隠にでもなってろってことだからな
これに関しては炭治郎らが甘すぎる


名前:ねいろ速報  175
>>161
音だけじゃ解決できなかったしな


名前:ねいろ速報  194
>>161
しのぶさんもそこは踏まえつつ
>ガチ切れしそう
ガチ切れした


名前:ねいろ速報  198
>>194
血管ブチギレつつニコニコしながら言ってくだされば私が行きましたのにって言いそう


名前:ねいろ速報  156
こんなクズでも長男と同期だったら変われたのかな


名前:ねいろ速報  162
>>156
よくそういう人いるけど別に炭治郎は万能じゃねえぞ


名前:ねいろ速報  159
いきなり兄上に遭遇するとか死ぬしか無いじゃん


名前:ねいろ速報  163
>>159
だから死ねば良かったんだよ(無慈悲)


名前:ねいろ速報  166
鬼になった事は絶許でも別に絶対に勝てない時でも逃げるなとかは言われんと思うぞ
情報持ち帰れ無意味に死ぬな


名前:ねいろ速報  168
善逸はカスだけど爺ちゃんの期待に応えたいって目標はあるし誰かを助けられる人間になりたいって夢はあるんだ
カスだけども!


名前:ねいろ速報  169
普段の善逸見ててこいつと一緒にすんな!ってなる気持ちは分かる
深く接しないで序盤の善逸見てたら特に


名前:ねいろ速報  172
>>169
まあ当のスレ画も周りに嫌われるような態度らしいし誉められた人間でもないのが


名前:ねいろ速報  173
>>172
まともに戦うようになったの無限城編からだからな
それまでは寝ないと呼吸すら使えなかった


名前:ねいろ速報  170
鼓屋敷や蜘蛛山で善逸の代わりにスレ画と出会ったら子供や隊士を見捨てるか盾にしようとして炭と決別したろうな


名前:ねいろ速報  174
というかアオイちゃん連れて行ってた場合炭治郎みたいに深く調べようとしないだろうから途中で炭治郎達に帰れと言ったぐらいのタイミングで帰って来てたかも


名前:ねいろ速報  183
てかもししのぶさんがいた場合しのぶさんが行ってたのかな?
外見は間違いなく合格貰えるし


名前:ねいろ速報  188
>>183
堕姫には楽勝だけど毒に強い妓夫太郎には普通に負けそう


名前:ねいろ速報  190
>>183
柱は忙しいから長期見込みの任務は多分ダメでは
上弦の存在確実なら甘露寺かどっちかは行ってたかもしれない


名前:ねいろ速報  185
激情、特に色恋に関してそれが顕著な者は雷の呼吸に向くと言う
こいつも…


名前:ねいろ速報  201
雷周りに関連女キャラ全然いなかったしな
真菰みたいなのがいたらまた違ったかも


名前:ねいろ速報  203
派生設定ある宇随とすらじいちゃんクズとの面識不明だったり桑島門下は不思議がいっぱい


名前:ねいろ速報  205
>>203
雷の育手は別に爺ちゃんだけでもないだろうし
それとも元柱の育手だったら結構大手なのかな


名前:ねいろ速報  206
>>205
結束の強い組織なはずなのに縦の繋がりも横の繋がりも薄いのが謎


名前:ねいろ速報  208
>>205
水の呼吸は育手複数いるのは明言されてるな
隊士の死亡率的にも雷にも他に育手いると思いたい
基本の呼吸だし


名前:ねいろ速報  209
アニオリとかでスカウトされた経緯とかやるのかな


名前:ねいろ速報  210
>>209
そうでもしないと現状分からんことだらけで何となく性格悪くてなんとなく可哀想なとこあるよくらいの浮わついた位置だしなあ


名前:ねいろ速報  211
雷の呼吸7もどんな技なのか動きを見たいね


名前:ねいろ速報  213
>>211
FBですら超凄い霹靂くらいしか情報ないという


名前:ねいろ速報  212
あのワニ絶対設定考えてるだろうしなあ


名前:ねいろ速報  214
>>212
こんな小物にブリーチの作者みたいな設定秘蔵やりやがって


名前:ねいろ速報  215
多分善良な医師の設定もちゃんとあるだろうな
今後出てくるかはともかく


名前:ねいろ速報  216
問題はカイガクくらいのキャラでオリ展開やる暇や予算があるかどうか


名前:ねいろ速報  217
>>216
善逸や爺ちゃんと絡めてやるかもしれんぞ


名前:ねいろ速報  218
>>217
尺の都合でいくらでもやるだろう
テレビ一期も終盤引き延ばしてたんだし


名前:ねいろ速報  219
>>218
上陸討伐の知らせが出回って馬鹿な!?あいつが!?とわなわな震えるクズのシルエットくらいか出そうなの


名前:ねいろ速報  220
問題はこの後役立たずの狛犬があってそっちの方が全てにおいて面白いであろうこと


名前:ねいろ速報  221
鬼滅の刃地獄編でも読み切り出せば某ザエルアポロみたいにクズが復活したかもしれないのに


名前:ねいろ速報  222
旦那を殴り殺した鳴女のロック伝説でもやった方がいい気がする


名前:ねいろ速報  223
ファンブックの地獄インタビューにも獪岳が出なかったり作者の扱いが分からないキャラ


名前:ねいろ速報  224
あんまり好きじゃないのかもね
俺は嫌いだ