1: ねいろ速報
???「遅れは取らなかった」

305328F0-4261-4404-A769-211424EA511F


4: ねいろ速報
イリヤ撃つ場面の演技好き
もっと苦しむ演技してほしい



6: ねいろ速報
stay nightと zeroでは言峰の身長全然違うらしいな



7: ねいろ速報
サーヴァントの戦闘よりも言峰と切嗣の戦闘の方が面白いという



13: ねいろ速報
>>7
わかる



8: ねいろ速報
本編の特に意味のない設定のせいでストーリー展開難しくて可哀想



54: ねいろ速報
>>8
セイバーと切嗣が全然喋んなかったってやつか?



9: ねいろ速報
よろしい、ならばこれは決闘ではなく誅罰だ!



10: ねいろ速報
おじさんにはセイバーランスロット召喚して葵さんBSSされてほしかった



11: ねいろ速報
ZeroはHFのネタバレ満載なのだけどうかと思う



196: ねいろ速報
>>11
そんなネタバレあったっけ?



215: ねいろ速報
>>196
桜がヤバいことになってるのは一応ネタバレ



239: ねいろ速報
>>215
まあそうか
SNやUBWの段階では分からん事実やしな



12: ねいろ速報
ZeroはおもろいけどZero以外があんまおもろくない



36: ねいろ速報
>>12
これ



207: ねいろ速報
>>12
これな
ZEROの為にstay night見るまである



519: ねいろ速報
>>12
ワイはzero≧HF≧その他諸々って感じや
HFはネタばらしやし面白くて当然感はあるけど



14: ねいろ速報
イスカンダルに王の軍勢(=部下との絆)見せられて
凹むセイバーほんとすき



146: ねいろ速報
>>14
仲良く酒飲んでるギルガメッシュもすき



164: ねいろ速報
>>146
自分の出した酒褒められて満更でも無さそうなギルガメッシュすこ



200: ねいろ速報
>>164
飲み友達やからね、気持ちよく飲めてるのほんま微笑ましくてすき



220: ねいろ速報
>>200
一応イスカンダルの事も王と認めたからな
王の中の王は自分やけどって言う



234: ねいろ速報
>>220
呼び方が「賊→ライダー→征服王」って変わっていくの良いよな



252: ねいろ速報
>>234
「手づから殺す」も好き



229: ねいろ速報
>>200
各時代で覇を成した王が見合って酒飲むってどんなんやろなぁ



17: ねいろ速報
王の軍勢に加わりたいんやっけその後のウェイバー



160: ねいろ速報
>>17
ロードエルメロイ2世の事件簿面白いで



272: ねいろ速報
>>160
キャラ変わり過ぎやろ
それがセールスポイントなんやろけど



19: ねいろ速報
然り!然り!!然り!!!



20: ねいろ速報
作画もストーリーも泣けるとこ多かった



21: ねいろ速報
菌類「セイバーと切嗣が3回しか口きかなかった設定だけは守れよ」
虚淵「おかのした!」



31: ねいろ速報
>>21
うーんこの



167: ねいろ速報
>>21
この時点で閃いてそう



182: ねいろ速報
>>21
この縛りキツすぎるわ
どんな理由付けして会話の数減らしたか忘れたけど



198: ねいろ速報
>>182
3回といえばアレしかないやろ



238: ねいろ速報
>>198
会話の内容は分かるけどなんで他の会話しなかったのかなってことや



383: ねいろ速報
>>21
虚淵「令呪三画やし普通の会話無しでいこ!ついでに二画は追い討ちにしたろ! 」
有能すぎる



567: ねいろ速報
>>21
きのこ「相性抜群の阿吽の呼吸だから3回しか喋らずに済んだんや」

これもなかなかのガイやろ
セイバーがインキャ寄りだからそれですむと思ったんだろけど



23: ねいろ速報
2010年代で一番面白いアニメやろな



24: ねいろ速報
ランサーの呪いあれ!で聖杯汚染されたと思ってた人いると聞いてワロタ



25: ねいろ速報
zeroの濃いメンツに遅れを取らなかった最強サーヴァントが居るらしい



26: ねいろ速報
zero無かったら終わってた



27: ねいろ速報
ZERO見た若者が原典バカにしてオールドファンがキレたってマ?



34: ねいろ速報
>>27
マジ
本編がぬるいバトロワごっこだったから残当



93: ねいろ速報
>>34
サンガツ内ゲバは草生える



294: ねいろ速報
>>27
流石にZEROを最初に見ても楽しめんやろ



323: ねいろ速報
>>294
ワイはzero最初に見たで



342: ねいろ速報
>>294
多分大丈夫やと思うが



356: ねいろ速報
>>294
ワイは最初に見たで
それでおもろいやんと思って他も見始めた



387: ねいろ速報
>>356
聖杯戦争の説明とか雑なのにいけるんやな
イクオミがグルグル周りながら説明してた記憶あるけど



400: ねいろ速報
>>387
半分ドラゴンボールみたいなもんやろ



473: ねいろ速報
>>387
ニワカだからその辺は後から勉強する感じやったわ
キャラが立ってる陣営同士のバトロワが純粋におもろかったなと
細かい設定知ってればより楽しいんだろうけど知らなくても楽しめるのは良かった



28: ねいろ速報
なんでzeroだけこんな面白いの?



32: ねいろ速報
キレキレの頃の虚淵やもん、そらおもろいよ



40: ねいろ速報
ゼロが一番おもろいわ他のはあんまり



42: ねいろ速報
HFとZeroは面白かった



43: ねいろ速報
ケイネスが言峰より強いってマジ?



44: ねいろ速報
設定に力入ってたのもzeroまでって感じ
アポクリファなんか宝具名がなんの捻りもない◯◯・オブ・◯◯ばっかで草生える



65: ねいろ速報
>>44
それは単に各作品のライターの力量の差やないんか?
その辺の設定まできのこが決めてるんか?



123: ねいろ速報
>>44
アーマー・オブ・ファブニール
レジェンド・オブ・ドラキュリア
トラップ・オブ・アルグリア
シークレット・オブ・ペディグリー
ハンギングガーデンズ・オブ・バビロン

センスを感じないわ



140: ねいろ速報
>>123
どれか一つが~オブならまだいいと思うけどな



171: ねいろ速報
>>123
クラレントブラットアーサがあるからセーフ



205: ねいろ速報
>>171
クラレントもブラッドアーサーとか余計なもの付けんでクラレントだけの方がカッコいいと思うわ



251: ねいろ速報
>>205
クラレントは剣自身で、クラレントブラッドアーサーはビームぶっぱのことやなかったか



264: ねいろ速報
>>205
そうやな
個人的にはラ・ピュセルぐらいシンプルなのが好き



46: ねいろ速報
ゼロの完成度はずば抜けてるわさすが虚淵



47: ねいろ速報
Zero先に映像化した理由がわかるな



48: ねいろ速報
バーサーカーがかっこいいからすき



51: ねいろ速報
>>48
狂ってるバサカもカッコいいけど最期が泣けるわ



49: ねいろ速報
プリズマシロウ>ゼロ>プリヤ(ドライ)>HF>UBW>Fate



56: ねいろ速報
>>49
菌類ご自慢のラスアンは?



70: ねいろ速報
>>56
知らない子ですね



50: ねいろ速報
普通のやつとゼロは楽しめたけどそれ以外はどうしようもない感じやったわ なんやねんこの差



309: ねいろ速報
>>50
ホロウも好きやで
ゼロほどではないけど原作よりは面白い



52: ねいろ速報
イスカンダルとウェイバーの絆好き



55: ねいろ速報
>>52
事件簿ラストもすこ



75: ねいろ速報
>>52
組むなら征服王だな、ゲームとかいっぱい買ってくれるし



58: ねいろ速報
士郎くんは災害時に壊れたって言われてたけど
切嗣は生まれつき壊れてて草生えたわ



64: ねいろ速報
>>58
壊れたのは親父撃った時だぞ



69: ねいろ速報
>>64
師匠が感情とは別に引き金引けるのは才能みたいなこと言ってたじゃん元々やろ



59: ねいろ速報
ちょいちょいシリアスギャグみたいなシーンあるよな



60: ねいろ速報
ZEROが面白いというか、主人公が子供な場合の学生パートや恋愛パート要らなすぎるんや
ちゃんと殺し合いやってるのがZEROだけやから



78: ねいろ速報
>>60
そういうプロット作りの面もそうやし
個々の見せ方も盛り上げ方も何もかもzeroが完封勝ちや
つくり手の技量の差がエグすぎて可哀想になる



344: ねいろ速報
>>60
ほんこれや学園もの飽きてた頃偶然見かけてビビった



399: ねいろ速報
>>60
それもあるけどFate特有のごちゃごちゃ意味のわからん専門用語会話が少なかったのも見やすさを加速させてた気がする



61: ねいろ速報
ワイアニメ見てなくて小説しか読んでないんやがガチで面白かったわこれ



84: ねいろ速報
>>61
ワイはアニメの後小説買ったが楽しめたわ



62: ねいろ速報
アーチャーとライダーの橋の上のやつすき



67: ねいろ速報
結局Fateで面白いのってZeroだけだよな



72: ねいろ速報
UBWもあおきえいにやってほしかった



73: ねいろ速報
フィン呼ぼうとしてディルムッド出てきたのにちゃんと参加したケイネスは偉い



79: ねいろ速報
OPとED曲担当したアーティスト全員その後大成功してるの凄いな



82: ねいろ速報
>>79
春奈るなとかあんま見んけどな
Kalafinaは………



81: ねいろ速報
LiSAといえば、やっぱoath signだよなあ
異論は認めないわ



108: ねいろ速報
>>81
ラジオでこれを青髭の中の人がノリノリで歌ってたのすこ



117: ねいろ速報
>>108
あのラジオシリーズ何回も聞いてる
特に第3回の山崎たくみ緑川光ゲストの回はめちゃくちゃ面白い



139: ねいろ速報
>>108
青髭の旦那が超クールで草



89: ねいろ速報
セイバーとランサーの茶番がうざかった



99: ねいろ速報
>>89
そのウザさを誰よりもわかってる虚淵がランサーを殺す演出だいすこ



126: ねいろ速報
>>99
あれはスカッとしたは



94: ねいろ速報
キリツグとかいうコミュ障がモテる理由、誰にもわからない



503: ねいろ速報
>>94
ガキ過ぎて可愛いから母性本能くすぐるんや



106: ねいろ速報
時臣さん最早話題にもあがらない



124: ねいろ速報
>>106
時臣が刺されたのは本編でも語られてたけどギル召喚してたのはビビったわ



148: ねいろ速報
>>106
ギル「こいつつまらんから綺礼な変えるわw」



110: ねいろ速報
忠道、大義である! すき



115: ねいろ速報
>>110
これ好き



133: ねいろ速報
>>110
あの橋の上にいた人とセイバーにセクハラ三昧な人って別人だよな



151: ねいろ速報
>>133
なんか10年間受肉してたせいで荒んでるから性格違うってなんかで見たけどそれにしては…って感じよな



116: ねいろ速報
なんならUBWよりおもろいやろ



121: ねいろ速報
>>116
100倍は面白い



119: ねいろ速報
キャスターって虚淵の持論語ってるんやろか
妙に説得力あって好きや



120: ねいろ速報
なんだかんだというか唯一fateでまともに面白いコンテンツやろ