名前:ねいろ速報
えっ
泣いてる
FD2BFE0A-C382-4CD1-8F2E-177DB52B0B1E

【ワールドトリガー】葦原大介 集英社
名前:ねいろ速報  1
いやマジでかっこいいよイコさん


名前:ねいろ速報  2
迅さんはまさかこの日のことを予知して…?

名前:ねいろ速報  3
サイドエフェクト活用か


名前:ねいろ速報  4
やっぱモテたかったんや…


名前:ねいろ速報  5
モテるためというか
ハッピーなシーンを予知して教えたんだろうな


名前:ねいろ速報  7
生駒 達人


名前:ねいろ速報  15
>>7
生駒 達人


名前:ねいろ速報  16
>>15
生駒 達人


名前:ねいろ速報  8
迅さんに物聞くの怖いな


名前:ねいろ速報  9
どこで披露すんねんと言いつつ練習してたんだなイコさん…


名前:ねいろ速報  11
>>9
これが偉い


名前:ねいろ速報  41
>>9
実戦に備えるのは大切だからな…


名前:ねいろ速報  10
特に未来に支障なければ良いことはさりげなく教えるだろうからな
迅さんは


名前:ねいろ速報  12
つまりこの後実際モテちゃうってことじゃん


名前:ねいろ速報  13
たぶんイコさんは凝り性だしスカウトで一人暮らししてそうだし
無駄に料理のウデが上がっても披露する機会もなかった感じだろうか


名前:ねいろ速報  14
イコさんがB級1位記念ホームパーティとか開くには二宮隊と影浦隊が邪魔すぎるからな


名前:ねいろ速報  17
い…イコさんのシャワーシーン見ちゃった…


名前:ねいろ速報  19
そんなの披露する事なんて逆に彼女を家に呼ぶ瞬間があったりしないと見せ場ないからな…
見せ場来た


名前:ねいろ速報  20
ギターも披露できてないぞ!


名前:ねいろ速報  22
料理に挫折したのかと思ってたら普通に上手かった
つまりギターもめっちゃ上手い可能性がある


名前:ねいろ速報  23
聞かれる側ってことはザキさんもモテるんだな…


名前:ねいろ速報  25
>>23
スポーツマンで人格者でちょっと隙があるとかモテなきゃ嘘だよ


名前:ねいろ速報  27
>>23
既婚者だし…


名前:ねいろ速報  24
モテたいあまりに涙流す辺りは二次創作で良く見てた気がするんで本当にそうなんだな…と親近感を覚えた


名前:ねいろ速報  28
ブリーフィングでも食い物の話してたな…


名前:ねいろ速報  29
迅さんが気楽な感じで同年代と会話してるの珍しくない?


名前:ねいろ速報  30
ザキさんはもてそうだが正妻がこわいからな…


名前:ねいろ速報  31
ザキさんこの二人と会話してるの想像つかない…


名前:ねいろ速報  32
イコさんも要素だけ抜き出せばモテないはずないんだけどな…


名前:ねいろ速報  37
>>32
男にモテてる


名前:ねいろ速報  33
同い年組は本当に仲良いんだなあ


名前:ねいろ速報  34
こいつらに関してはみんな隊長だったり実力派エリートだったり広報担当で忙しいのにオフ合わせて旅行とか行ってるからな…


名前:ねいろ速報  35
完全なるモテやんけ…


名前:ねいろ速報  36
インタビューで情けない姿見せたら押しかけ女房が来たとかモテエピソードでしかないからなザキさん
ズルない?


名前:ねいろ速報  42
>>36
…幼妻でそういう話題だすとなんかセンシティブぽいからやめとこ


名前:ねいろ速報  46
>>36
そんなん漫画の主人公やん
えマジでズルない?


名前:ねいろ速報  47
>>46
イコさんも防衛で大活躍してインタビュー出ればモテるよ多分…


名前:ねいろ速報  38
面白そうだから入れたらマジで面白い奴


名前:ねいろ速報  39
試験はじまってからこっち年長組がおもしろすぎる


名前:ねいろ速報  40
やっと王子隊の描写が入ったと思ったらこれだからな


名前:ねいろ速報  43
歌川隊誰も料理できないってウッティー料理上手そうな顔してるのに


名前:ねいろ速報  44
でもザキさん死んじゃうんだよね…


名前:ねいろ速報  45
この漫画のお色気担当来たな…


名前:ねいろ速報  48
でもイコさんわりと優秀だから支え甲斐なさそうだし…


名前:ねいろ速報  49
マリオちゃんいるからいいじゃん


名前:ねいろ速報  50
迅さん能力のわりに普通にこういう会話するんだな…


名前:ねいろ速報  51
なんかイコさんだけ妙に出番多くない?
これは惚れる女子増えるんとちゃう?


名前:ねいろ速報  54
まあ相手がその後行動するかまで範囲に入れて喋ってるだろうからあいつ…


名前:ねいろ速報  55
面白くて料理ができて強いとかイコさん既にモテモテ確定じゃないの?


名前:ねいろ速報  56
マリオちゃんにはモテモテやんか


名前:ねいろ速報  58
逆に隙が無くてモテなさそうイコさん


名前:ねいろ速報  59
てるてるが頭おかしいだけかと思ってたらカゲにもザキさんって呼ばれててガチなんだなって思ったザキさん


名前:ねいろ速報  61
>>59
体育会系の悪いところだけそぎ落として隙と支えがいを追加した存在だぞ
慕われるに決まってる


名前:ねいろ速報  64
とりあえず迅さんに聞いたなら言われたことやろ…てなるよね


名前:ねいろ速報  65
でも簡単に教えてくれるって事はあまり未来には干渉せんわけやん?
この料理の腕やっぱり無駄スキルでは


名前:ねいろ速報  66
ここも仲良さそうでわんだし21歳組の飲み会もわんだ

596: ねいろ速報
実質イコさん回じゃん



599: ねいろ速報
若村隊も誰も料理できなさそうなんだがマリオか、マリオちゃんなのか
またマリオちゃんの株が上がってしまうのか



602: ねいろ速報
千佳「今日のメニューは白米、塩むすび、冷やご飯、焼きおにぎりです」



603: ねいろ速報
イコメシはパスタ?炒めてるコマの後米付いてきてるんだが
メニューが気になるなあ



606: ねいろ速報
>>603
米は古寺隊のメニューじゃね?



609: ねいろ速報
>>603
いただきますのコマは多分小寺隊のメニュー
イコさんのとこは普通にパスタだな



605: ねいろ速報
戦闘シミュレーションは1日で10試合やることから逆算して試合24分だけど休憩も挟むだろうから15分か20分ってとこか
明らかに強いチームには逃げてタイムアウト狙いも出来そうだな



607: ねいろ速報
諏訪さんの効いてると、修とカトリーヌは、お互いの得意不得意を補完しながら加点を狙える関係性なんだな
修はかなりラッキーじゃないかこれ
他のメンツだったら修に加点なかったまでありそう



620: ねいろ速報
>>607
木虎だと修にたいして先回りしてフォローするか見守ってくれそうで修の評価には繋がらなかっただろうな



608: ねいろ速報
違った 米付いてるのは6番隊だった。
サラダとシチュー?



611: ねいろ速報
笹森も顔変わってたよな



612: ねいろ速報
諏訪さんも下準備として若村に香取の話聞きに行ったんだな
ガンナー繋がりで以前から聞いてたのならそれはそれで距離が近くて良いね



613: ねいろ速報
全ページ全コマ、ファンサービスというすごい漫画



615: ねいろ速報
戦闘シミュレーションの駒はどこまで本人を反映してるんだろう
人を撃つのを躊躇するというチカの性格が反映されてなくて人を平気で撃てるチカが二人とかだと最悪すぎる



616: ねいろ速報
弓場ちゃん、やっぱり頭いいんだな

あと古寺が、電話する人を選んでる
歌川・王子・ゾエさん・二宮・水上には、連絡しないのか
歌川なんて、同じ歳でA級同士、学校も一緒なのに
メンバー的にサンプルにならないと判断した……?



635: ねいろ速報
>>616
二宮と水上は教えてくれなさそうじゃないか…?
あとは他のチームの話聞いてるうちに確信を持って途中でやめてそう



639: ねいろ速報
>>616
電話したけど教えることを拒否られた説もあるぞ



617: ねいろ速報
このスレならちくわ大明神代わりにつかえるな…

生駒達人



618: ねいろ速報
オペもクジで選べたなら今ちゃん一択だったな



619: ねいろ速報
二宮チームと戦う時だけタチの悪い弾幕シューティングみたいになりそう



621: ねいろ速報
結局服の柄ってなんなんだろうな
最終日にこれまでの全員の服の模様を答えろ、とか突然問題出されるのかな



622: ねいろ速報
射程と攻撃力ハンパないだろうな二宮隊
もう一体のチカをシールド役にしたら二宮カチカチになるし



623: ねいろ速報
二宮in千佳駒



624: ねいろ速報
佐伯、バカっぽくていいな



625: ねいろ速報
寝巻きにしてたTシャツがそのまま翌日の活動着になるのちょっと抵抗あるな
まあ部活の合宿と思えばそんなもんか



626: ねいろ速報
pc上の操作でグラスホッパーとかバイパーとか扱えると思えないから、
単純にそういうの全部ひっくるめて機動力とか攻撃力をもった駒を動かす感じかな

でも、スパイダーだけ特殊すぎるんだよな どう落とし込むんだろ



627: ねいろ速報
>>626
相手の機動を落とすとか



628: ねいろ速報
>>626
敵へのデバフみたいな感じかも



629: ねいろ速報
ファントムばばあ隊のゆるキャラみたいな奴ほんとなんなんだ



630: ねいろ速報
イコメシ  豚バラとズッキーニのパスタ・サラダ
コンメシ  ご飯・豆腐、わかめ、なめこの味噌汁・和風おろしハンバーグ・豆腐の納豆かけ(?)
ロクメシ  ご飯・シチュー・サラダ



634: ねいろ速報
>>630
豆腐に納豆かける料理なんかあの場でしないんじゃないか……?
ナッツかなにか使った豆腐サラダでは



653: ねいろ速報
>>634 あれだけなんだかわかんなかったw



638: ねいろ速報
>>630
ご飯とシチューの組み合わせは評価が分かれるところ



631: ねいろ速報
イコさん18巻カバー下「料理に趣味替え…」をここで活かすのか
寝落ちした風間とか真の悪太一の壺とかあしせんは小ネタの挟み方がホントうまいっw



636: ねいろ速報
>>631
200万ほどしそうな壷割ってるな
さすが真の悪だぜ太一



632: ねいろ速報
喜多川ちゃんあの見た目であんな真面目な長文評価するんだね
とても良いギャップだと思います



641: ねいろ速報
>>632
喜多川ちゃん、なんだか中の人がいそうな気がしてきた
瑠花姫の変装トリオン体でも驚かん



633: ねいろ速報
各隊員の日常の一コマを挟んでくるのはすごくいいね



637: ねいろ速報
古寺への答え方も、臨時隊長の性格あらわれてるな
村上はバカ正直なほどに、きちんと教えてくれる



640: ねいろ速報
口頭で点数答えて隊員に聞かれたらギスるかもだしね



642: ねいろ速報
戦闘シミュレーションゲーム化しろっオラッ



643: ねいろ速報
戦闘シミュ演習、「どのユニットを誰が操作するかは自由」って書いてあるから水上一人で全駒動かしてほしい



644: ねいろ速報
駒ってどういう感じで動かすんだろうなぁ
リアルタイムで簡単な指示を与えて全駒動かす感じならオペちゃんたちも強そうなんだが



645: ねいろ速報
これもし栞ちゃんも参戦してたら超強力な駒だよな
料理、雰囲気、勉強、オールラウンダーそう



779: ねいろ速報
>>645
だから外されたんじゃないか?
マコさんも同様

はやさんは・・なんでだろうね?



646: ねいろ速報
カトリーヌの機嫌次第という不確定要素



647: ねいろ速報
電話でA級の点を聞いた時点でライバルになる相手チームにもA級の点に何かあるのではという情報を与えるから順位の高い相手には聞きたくないし答えてくれそうな相手に聞いて電話する相手は減らしたいし



648: ねいろ速報
ヒュース、パーカー持ってこいやって思ったけど換装前は言葉が通じない設定だからどっちにしろ隠し通せなさそうだな
うっかり言葉が通じたり理解しちゃうシーンがきたりするのか…?



649: ねいろ速報
くるま先輩のいい人感がまたブーストされてーら



650: ねいろ速報
カトリンこのチームと相性いいよなやっぱ



652: ねいろ速報
ユニットの性能が隊員の戦力に準じてるの意味わからなくないか
明らかに二宮隊がぶっちぎりで強いし、強い理由はくじびきの運がよかったからだし、やる意味あるか?これ



709: ねいろ速報
古寺二宮や水上、王子とかに電話しないのは分かるんだけどゾエさんチームに電話しない理由がわからん
ゾエさんなら教えてくれそうだし順位も高くないのに

>>652
明らかな格上相手にどう立ち回るかって感じじゃない?



770: ねいろ速報
>>709
ゾエさんの隊は、菊地原がいるから難しいと思ってたんじゃないかな
古寺なら、菊地原がカイくん嫌ってることは勘付いてそうだし
参考にならないと思ったのでは

仮に電話掛けたとしても、ゾエさんは近くに隊員いる状況で
個人への評価を電話で読み上げるなんて、嫌がりそう
個人成績表を開示するかどうかは、まだ明らかになってないし
19時時点の暫定順位とポイントを「部隊で共有すること」としか、指示きてないから
ゾエさんなら、隊員には個人成績伝えてないと思う



790: ねいろ速報
>>770
普通に接点があんまりないからだと思った
銃手と狙撃手、普通校3年と進学校1年だし
よく一緒にいるカゲも古寺は苦手みたいだしね



654: ねいろ速報
お助けユニットって全チーム同じ太刀川出水当真風間が配られてるのかな



658: ねいろ速報
>>654
若村のとこに唯我が配られてそう



655: ねいろ速報
カナダ人は個室じゃないと寝られないんだのところ
大きめのコマでマジ顔で言ってて笑う



656: ねいろ速報
二宮隊はお助けユニット無しくらいのハンデつけてもいいと思うの
使わなくても勝てそうだし



657: ねいろ速報
単行本秋だっけ
予定通り出そう



659: ねいろ速報
ヒュースのカナダ人論のシーンで謎の既視感があったんだが
スラムダンクの仙道の「まだ慌てるような時間じゃない」のシーンだった



679: ねいろ速報
>>659
見返したらマジだった



660: ねいろ速報
イコさんズル過ぎてね
ゾエさんのシャワーシーンも見たい

ってか香取の見分け方とか笑う
ギャーギャー言ってれば問題ないって

あと21歳組飲み会で寝落ちしてる風間さんとか細かいw



661: ねいろ速報
レイジさんが後輩に対して、気に掛けてくれてる描写がいいな

チカの米持ち込みも、レイジさんや小南と相談して
「お米食べ過ぎて、隊に迷惑掛けるといけないから」って、持ち込んだのかも
想像してほっこりする



662: ねいろ速報
若村の出したカンニングしないという方針に対してヒュースが「…そうか わかった」と返事してるの、ヒュースが若村の意見に相応の妥当性を見出したから言えるかなり高い評価コメントなんだけど、言葉少な過ぎ&クール美形真顔のせいで若村に伝わってなさそうなの不憫で面白い



664: ねいろ速報
>>662
ヒュースを含めた隊員達は全員ジャクソンの理由に確かにそのリスクもあると納得してるのに本人が一番納得できてないという



685: ねいろ速報
>>662
評価高いってよりリスクもメリットもみんなで話し合った上で最終的にどちらをとるかってことで、その決定権は隊長にあるからその判断に素直に従っただけだと思った
仮にヒュースに決定権あったらカンニングの方選んでたわけだし



663: ねいろ速報
普通に考えたら駒の性能差も込みでその活かし方で評価されるんだろう



665: ねいろ速報
歌川、年の離れた姉に料理仕込まれてる説はハズレだったかw



666: ねいろ速報
あまり料理は詳しくないのだけど
イコさんのパスタは汁気あんまりなさそうなんだけど味見シーンは何の汁を味見してるんだろう
パスタの茹で汁?



677: ねいろ速報
>>666
パスタに絡めるソースとかじゃない?

てかイコさん「いやいや…」ってツッコみつつもちゃんと料理の練習してきてたの笑う
モテたい欲求に対する本気度が違う



667: ねいろ速報
アニメ化までイケたら閉鎖試験初のアクションシーンがイコさんの料理かな



668: ねいろ速報
これ24巻いつ出るのかな?もうページ数的には来月出せるはずだけど予告に単行本発売とか書いてない
それともページ数無視で9話載せるつもりなのかな?だとするとかなり厚くなるけど



673: ねいろ速報
>>668
アニメ放映中は狙ってそうだけど



669: ねいろ速報
自分が若村でも、同じ指示出すかな
1日だけヒュース案を試して、評価確認する手もあるけど
ガッツリペナルティ取られたら、まさに責任取れないし

ヒュースが素直に従っててエラいぞ
明日の朝、シャワー前にツノ見られませんように
持ち込み荷物で、帽子とかパーカーとか持ってきてないんかなぁ



670: ねいろ速報
ジャクソンがヘタレた分歌川がカンニング方式でやって欲しい感ある
このままじゃどの道上位は取れない

遊真ってハンデを持ちながら中途半端なぐらいなら上位か最下位の二択を選ぶ的な



671: ねいろ速報
※ユニットの性能とトリガー構成は今期ランク戦のものに準ずる

※毎試合2体のみトリガー構成を変更することができる

※どのユニットを誰が操作するかは自由


基本ユニット 毎試合8体全員出撃
ヘルプユニット 毎試合1体のみ選択して出撃


8+1人で、相手4人ってことかな?
これなら流石に二宮隊にも勝てそうだが…
相手も8人なら、二宮2枚でもう無理ぽ



672: ねいろ速報
これで歌川が料理もできたら、紳士過ぎる
逆に安心するわ



674: ねいろ速報
イザという時にツッコんでくれる隊長
人当たりが優しい腹黒関西人
面倒見のいい後輩メガネ

香取にとってベストな環境なのではこの隊?



675: ねいろ速報
なんか1回若村麓郎を誉めそやす会でも開催してやった方がいいんじゃねってぐらい自信なさそうだな
何もおかしなこと言ってないのに



676: ねいろ速報
トリオン製の服とかなんか危うい。ToLOVEりそう



702: ねいろ速報
>>676
ToLOVEる要因はわくわく動物野郎



705: ねいろ速報
>>702
服だけ溶かすスライム(クラゲ、なめくじ)とかが可能なのか…捗るな



707: ねいろ速報
>>702 トリオン製の服からアレクトールでキューブ化してToLOVEる展開を即座に創造とは...すげぇ



678: ねいろ速報
半分冗談だった夢のトリオン衣類説が当たりでトリオン技術ロマンあり過ぎる
そして女性隊員の身体データーは運営が管理してるの確定か、イコさんのサービスカットで吹き飛んだがw



680: ねいろ速報
親知らず抜いたとき38度越えの熱出て数日うなされたから仕方ない
ってかコロナ時期だったからすげー勘違いされた
まだコロナ始まって間もない3月ごろだったから疑い程度でよかったけど



681: ねいろ速報
閉鎖環境試験中に、どんどん諏訪さんの株が上がる
修は、諏訪さんが臨時隊長で良かったなー
二宮だと、うまくいかんだろ



682: ねいろ速報
醜男ってわけでもなさそうだし普通に彼女できそうなもんなのにな



683: ねいろ速報
モテるために料理スキル習得したイコさん
料理できないけどモテ度高い歌川さん
現実って残酷



684: ねいろ速報
やっぱり蔵っちは有能だな