1: ねいろ速報
ガチで無能だろ
こいつ選手頼みで監督としての仕事何もしてないやん



3: ねいろ速報
育成が上手いタイプの監督なんやろ



4: ねいろ速報
でも這い上がるから



5: ねいろ速報
あそこまでのチーム作った時点で有能



6: ねいろ速報
あれだけのスター選手揃いならなにもしないほうがええやろ
寝てるほうが勝てるわ



7: ねいろ速報
結果論うるせえ
主人公補正の素人桜木にやられただけでミスは大してしてない



10: ねいろ速報
後半も弟出てたんはよーわからんかった



11: ねいろ速報
>>10
ポールの怪我や



12: ねいろ速報
這い上がろう
負けたことがあるというのは大きな遺産になる



13: ねいろ速報
高頭くらいやろ有能監督



17: ねいろ速報
>>13
有能しかやる気出さない安西はともかく
俺は陵南の監督について行くわ



20: ねいろ速報
>>17
田岡は人間味は最高やな



56: ねいろ速報
>>17
田岡は仙道をポイントガードにしたりすごい事するよね



297: ねいろ速報
>>17
田岡は能力はさておき上司としての人間性は最高や



19: ねいろ速報
ピョン達が抜けた後の1.2年て突出してるの弟以外におったっけ?



22: ねいろ速報
>>19
沢北いる限り安泰やろ



25: ねいろ速報
>>22
海外とか言うとらんかったか?



23: ねいろ速報
というかバスケ漫画全体で見ても有能監督少ないよな



24: ねいろ速報
スラムダンクで今のNBAで1番適正ありそうなの2m近いpg仙道だよな



27: ねいろ速報
>>24
河田をPGで使うのはあかんか?



51: ねいろ速報
>>27
あいつpgあがりやったなそういや顔の割にシュートエリア広いしな
もっとパワーつけたpg河田あるわ
実際そうゆう選手おるしな
仙道か河田くらいやろな



31: ねいろ速報
>>24
仙道にすら触らせない牧やぞ



38: ねいろ速報
>>31
牧は体できとる
仙台まだヒョロイし体作るのはこっからや
牧はチビすぎる



48: ねいろ速報
>>38
牧ガタイ良いから小さく見えるけど184やから別にNBAでもいける身長はしとるで
まぁ実際のバスケは身長も腕の長さ込みで重要で牧短そうやけど



32: ねいろ速報
>>24
攻撃力あるオールラウンダー
ドンチッチみたいになりそう
他は身長低くてPGとしてしか道ないわ



337: ねいろ速報
>>24
76来てくれれば即レギュラーやで



28: ねいろ速報
有能ポイント
・一ノ倉で三井を消耗させる
・後半即ゾーンプレスで湘北のメンタルを折る
・唯一元気だった桜木に河田兄を付けて潰す

無能ポイント
・三井のゾンビ化を読めなかった
・深津のゲームメイクに任せて沢北に集めすぎた
・沢北がゴール決めた時の顔



35: ねいろ速報
>>28
消耗させた結果3Pバカスカ入れられてて草ですよ



312: ねいろ速報
>>28
三井のゾンビ化はまあしゃーない



30: ねいろ速報
そらIH初出場の無名校に河田弟を完全に潰せる奴とか沢北と同格の奴がおるとは思わんし



46: ねいろ速報
>>30
OBつかって湘北対策してなかったか



34: ねいろ速報
もう1回湘北対山王やれ言われたら
湘北って多分勝てないと思ってええんやろ?



40: ねいろ速報
>>34
絶対無理や



43: ねいろ速報
>>34
いや勝てるやろ
花道の成長した状態やで?



47: ねいろ速報
>>34
桜木次第やろなぁ…



37: ねいろ速報
魚住最後いい感じにやり切った感出しとるけど
結局最後まで木偶の坊やったな



44: ねいろ速報
>>37
終始ゴリの方が上みたいな扱いやったなとは



42: ねいろ速報
試合中に選手に喝を入れる監督の鑑

【スラムダンク】井上雄彦 集英社

125: ねいろ速報
>>42
こいつより年上になっちまったわ悲しい



49: ねいろ速報
育成は消化試合でやれや
no title

【スラムダンク】井上雄彦 集英社

179: ねいろ速報
>>49
いや山王的には消化試合みたいなもんやろ



300: ねいろ速報
>>49
髭はやした仙道じゃん



50: ねいろ速報
沢北の父がまじで嫌いなんやけどわかるやつおる?



59: ねいろ速報
>>50
30年山王見てるおじさんとか深津をほめるおじさんに比べたらマシ



64: ねいろ速報
田岡といえば彦一は試合には出れるようになる?
マネージャーみたいな感じよな



73: ねいろ速報
>>64
厳しい言い方やけど彦一は選手としてきつい
せやから監督適正見抜いて隣に置いとるんかもしれん
田岡は有能や
高校時代で仙道を一番の試合に向けてpg利用とか育成が世界狙ってる



84: ねいろ速報
>>73
そっかまず小さいもんな
小さいからアカンわけでもないけど



87: ねいろ速報
>>84
おまえテルオか?



94: ねいろ速報
>>87
ゴメンまだ魚住がファウル4つ取った陵南戦までしか見てないから話付いていかれへんのや



66: ねいろ速報
北野はいい人だと思うけどラン&ガンだけじゃやれんしな



68: ねいろ速報
やってくれるわ河田オジサンとか深津だオジサンとか30年オジサンとか
高校野球にもよくいるだろ



71: ねいろ速報
神奈川のベスト5でも山王には勝てないよな



72: ねいろ速報
深津で点取まくれば終わりだった
ショウホクの穴は宮城なんだから



75: ねいろ速報
豊玉は新監督も正直アレだが
誰がやっても貧乏くじ状態やろあれ



83: ねいろ速報
>>75
あの監督ホンマかわいそう
ボボオン板倉はそこまでじゃ無さそうやったから半年辛抱すればよかったのにな



95: ねいろ速報
>>83
北野とかいうクビになったジジイがちょっとフォローすれば済む話やのにな
放置して選手腐らせるとかさすが安西のお友達やで



77: ねいろ速報
田岡はフクちゃんの件あるからなあ
まあ復帰許したのもスゴいことやけど



82: ねいろ速報
堂本が有能だと勝ち目がないから仕方がない



91: ねいろ速報
天才以外は放任主義の安西が一番糞なのはまごうこと無い事実ンゴやろなぁ
赤木、三井、宮城は田岡に育てられた方が絶対伸びたわ



97: ねいろ速報
>>91
ヒョロヒョロの魚住が赤木と張り合えるまでになったんだから田岡の元でフィジカルと技術鍛えられてたらどうなってたんやろな



100: ねいろ速報
>>91
冷静に考えると安西が育てたのって桜木だけだよな
それもゴリがみっちり基礎を教えて
試合でも物になるって分かった途端出しゃばってきたし



107: ねいろ速報
>>100
山王戦でようやく逸材と気付いた模様



102: ねいろ速報
後半三井が決めだしたときなんでまた一ノ倉出さなかったんや?



110: ねいろ速報
>>102
守備はりきりすぎてバテたんやろ(適当)



122: ねいろ速報
>>110
山王ナンバーワンの体力なんだよなぁ



109: ねいろ速報
1番無能は翔陽の顧問やろ
何で選手に監督やらせてんねん



113: ねいろ速報
>>109
バスケ強豪なのにまともな監督つけない理事がおかしいんだよなぁ



117: ねいろ速報
>>109
ガチでこれ
藤真以外1年からレギュラー入りしたことないようなガチガチの名門なのに監督おらんとかアホすぎるやろ