名前: ねいろ速報
6D6679BB-CE5C-4506-8A70-314616CAF65C
【五等分の花嫁】作者:春場ねぎ 講談社
名前:ねいろ速報  1
相思相愛だし


名前:ねいろ速報  2
新婚旅行に他の姉妹ついてくるとか言い出してどうでした?
俺は読んでてドン引きした

名前:ねいろ速報  3
新宅に居座るわけじゃなくて旅行に着いてくるだけだし
寧ろこの6人の関係性らしい最後だったと思う


名前:ねいろ速報  5
>>3
いや新婚旅行やぞ...


名前:ねいろ速報  8
>>
姉妹の絆も大事なのはずっと描いてきたし
そもそもこの6人特殊な関係じゃん


名前:ねいろ速報  11
>>8
二乃とかラスト泣いてて吹っ切れてない感あったし
まあ俺はちょっと...って思ってしまった
まあ本人が納得してんならいいんだけどね


名前:ねいろ速報  6
ブラフだけで勝利した女


名前:ねいろ速報  10
>>6
本人勝つとは思っていなかったからな


名前:ねいろ速報  17
どっちも普通の家庭じゃないしなあ
特に中野家


名前:ねいろ速報  19
高校5教科の世界観だし新婚旅行も特殊なんだろ


名前:ねいろ速報  20
これまでの話見てると寧ろ他4人が着いてくる方が普通に感じる


名前:ねいろ速報  21
披露宴のスピーチでもおかしな家庭ってのは自覚してるしその前の結婚式に出席しないとか物語の始まりから終わりまで非常識な家族だったから


名前:ねいろ速報  22
他の4人も実質嫁のように振る舞うのではないか


名前:ねいろ速報  23
誰と子供作っても遺伝子上は全員の子供だからセーフ


名前:ねいろ速報  25
空気読んで夫婦二人の時間も作るなら旅行についてくのもまあアリかな


名前:ねいろ速報  26
五等分しただけで元は一つだから誰と結ばれようが問題ない


名前:ねいろ速報  33
ハゲの出番増やすにしても塾での接点増やして
五月ちゃん…君やっぱり教師無理だよ…みたいに念押しするくらいしか


名前:ねいろ速報  34
四女は一生ブランコギコギコするのかと思ってた


名前:ねいろ速報  35
ラブコメで荒れるポイントを終盤が集約してたから中盤までは無難に盛り上がれた漫画という印象


名前:ねいろ速報  36
修学旅行で一花と三玖脱落させて終盤に四葉と五月をもうちょっと掘り下げるのは無理だったのかね


名前:ねいろ速報  38
>>36
四葉は風太郎との出会いとか独立へのこだわりとか
前振りしてあった素材を回収していくタイプだし
五月は取り敢えず飯食ってればいいでしょ


名前:ねいろ速報  42
>>38
京子の話はもっと掘り下げてほしかったな
過去のことだからと言ってもなんか消化不良だし


名前:ねいろ速報  45
修学旅行辺りまで読んでたときに四葉のサムネで「勝ち確定」って目に入ってしまって以降単行本に手を付けてなかった俺
そろそろ再開するかな…


名前:ねいろ速報  50
この漫画初期の二乃以上に性格悪いやついないから


名前:ねいろ速報  51
>>50
出来たのが五つ子だと知ったら逃走したハゲに勝てる奴いないでしょ


名前:ねいろ速報  53
夜逃げできたってことはあのハゲ当時は非常勤だったのかな


名前:ねいろ速報  57
用意周到に潰す策練ってたら
「罪滅ぼししたいんだ…」じゃ済まない大惨事だよ


名前:ねいろ速報  60
>>57
三玖が何か仕掛けそう……よし!とりあえず三玖に変装して後はそれから考えよう


名前:ねいろ速報  59
一花のなりふり構わない行動は姉妹という情の枷ぶっ壊す行動だったから好きだった


名前:ねいろ速報  62
三玖が1位とったら告白するっての聞いてから
寧ろ120%出してきた時の方がよっぽど怖い


名前:ねいろ速報  67
>>62
三玖って社会で荒稼ぎしてるけど正直チョコ作ってる時間を英語に回すべきだったんじゃ


名前:ねいろ速報  70
>>67
他が特別頑張らなければ普通に姉妹内1位だったから
一番忙しい一花が猛追してくるのは盲点だよ


名前:ねいろ速報  64
一花は描く人によってはいちごの西野に見えてくる
あっちは勝利者だけど


名前:ねいろ速報  66
三玖の告白キャンセルはマジでやるべきではなかった


名前:ねいろ速報  71
結局一番人気が三玖から一切変わらなかったのがなんともな感じ
二乃は最下位から2番人気になったり結構頑張ったけど


名前:ねいろ速報  75
三玖は現行描写を初期から蓄積していくタイプだから
二乃や五月で変装あたりイベントやっても盛り上がりは欠ける


名前:ねいろ速報  76
修学旅行やってたときは三玖も叩かれてたけどね


名前:ねいろ速報  80
どういう理由があろうと告白キャンセルは絶対荒れるし仕方ない
だからこそ2の難聴貫通がウケたんだろうし


名前:ねいろ速報  82
>>80
でも返事はキャンセルする


名前:ねいろ速報  84
三玖が圧倒的に人気だから荒れたのだけは覚えている


名前:ねいろ速報  85
返事のみ保留したのは卒業&夢発見という課題を優先しただけじゃ


名前:ねいろ速報  86
俺の推しは3>1>2>4で3が負けて切ないけど
4が勝ったことは祝福出来るし多くのファンはこういうスタンスじゃないのか


名前:ねいろ速報  104
絶対文句言うからこういうのはギャルゲーでやる事なんだよ
こういう漫画とかラノベが消えてギャルゲーがまた流行るといいな


名前:ねいろ速報  113
>>104
ジャンル的に漫画の方が先出し消えたのはギャルゲーの方だったね…


名前:ねいろ速報  111
まず自己投影できる主人公ではなかった
個人的に


名前:ねいろ速報  116
>>111
ラブコメ読んでて自己投影したことないんだよな…
ホント人によって読み方って様々だなって思う


名前:ねいろ速報  118
>>111
基本完璧超人だしな


名前:ねいろ速報  120
>>111
キャラしか見ないタイプは主人公の人格とかそもそも見てないから気にしてないんだ
気にするんならそれなりにストーリーに興味あるって事だ


名前:ねいろ速報  112
大天使四葉


名前:ねいろ速報  130
実は一番性格が父親に似てるのは良いなと思った


名前:ねいろ速報  140
>>130
相手の感情考えず自分の気持ち押し付けてくるのは二乃と三玖に一番受け継がれてると思うけど


名前:ねいろ速報  156
全員仲良く受け継いでるよ


名前:ねいろ速報
5人揃えば
D3DC1C96-F993-47D8-9CE8-8A4D625F8596

名前:ねいろ速報  
月月火水木金金


名前:ねいろ速報  
平日は1人ずつ土日は複数で


名前:ねいろ速報  12
まだ小さい


名前:ねいろ速報  13
みんな同一サイズなんですかね


名前:ねいろ速報  14
250キロ


名前:ねいろ速報  21
>>14
(左に傾いてる)


名前:ねいろ速報  19
メロンみてえ


名前:ねいろ速報  23
なんだそのランジェリーみたいな水着は


名前:ねいろ速報  24
4の持ってるドリンクを5が飲んでるのってそういうことだったの?


名前:ねいろ速報  36
>>24
つまみ食いってことか


名前:ねいろ速報  25
4人が余る


名前:ねいろ速報  26
でかい でかい でかい でかい でかい


名前:ねいろ速報  28
さらに五とニは組んでる


名前:ねいろ速報  30
二乃だけやたらでかくない?


名前:ねいろ速報  31
こんな時でも五女は何かしら口に含んでいるな…