名前: ねいろ速報
B7753ADD-D500-4FD5-B657-7F397EED48E7

名前:ねいろ速報  1
初登場はただの敵キャラだったのに気づいたら頼れる味方キャラに


名前:ねいろ速報  22
>>1
世界の強豪達がお頭の言うように義だけでなんとかなる相手じゃなかったしな

名前:ねいろ速報  2
死亡予想だらけの人

名前:ねいろ速報  4
>>2
死ななきゃ戦力的に決勝に出てこないとおかしいからな


名前:ねいろ速報  11
>>4
命と引き換えに勝てばボルクの格も落ちないしね
…全くありえないとは言い切れないのが恐ろしい…


名前:ねいろ速報  26
>>11
既に再起不能にもなりうる賭けに出て何とか成功したけど文字通り命がけで戦ってるからな


名前:ねいろ速報  3
なんか最近人気出てきた?


名前:ねいろ速報  5
この人大会に入ってから試合するの初めてだっけ


名前:ねいろ速報  28
>>5
鬼もだけど結果的に万全の状態で挑めたから温存して正解だった


名前:ねいろ速報  33
>>28
主力温存して世界3位のフランスに勝ってるあたり日本相当強いよね


名前:ねいろ速報  7
今の時点で並のプロよりは強い人


名前:ねいろ速報  8
>>7
ループ前はボルクと互角だったことにギャラリーも驚いてたからな


名前:ねいろ速報  9
若い頃ハンサムすぎる


名前:ねいろ速報  10
三十三間とか任天はいないの?


名前:ねいろ速報  12
かっこいいおっさん


名前:ねいろ速報  13
高校生の上位陣で活躍貰えてないのあとは二刀流の人くらいか


名前:ねいろ速報  14
>>13
負け役にするのにちょうどいいな


名前:ねいろ速報  15
二刀流先輩はそもそも決勝出るのか…?ってとこからな気もする


名前:ねいろ速報  16
お頭と徳川のダブルスとか見てみたかったけどな


名前:ねいろ速報  17
二刀流の人キテレツと組んだダブルスでいつの間にか負けた以外の出番あったっけ


名前:ねいろ速報  18
>>17
ない
観客席でリアクションしてたり過去回想でうつってるくらい


名前:ねいろ速報  23
>>18
種子島と組んで真田阿久津ペアとやったくらい


名前:ねいろ速報  19
義で世界は獲れん
宇宙を獲れる(宇宙海賊)とか


名前:ねいろ速報  20
二刀流するためにダブルスパートナーが無力化されちゃうのは設定からして失敗な気がする


名前:ねいろ速報  21
二刀流の人持久力がすごいんだっけ
ハブとかビックバンも使えるキテレツでよくね?


名前:ねいろ速報  25
これで鬼先輩と同い年とかお頭若いな


名前:ねいろ速報  34
>>25
鬼先輩と違って無精ひげがなければまだ年相応だし・・・


名前:ねいろ速報  27
まずは挨拶代わりだ!!
我が日本の技・・・
エキゾチックオブ


名前:ねいろ速報  29
>>27
ジャペェェェンかね?


名前:ねいろ速報  30
>>29
バレタ


名前:ねいろ速報  32
>>30
ならば挨拶代わりに我が日本の技を…


名前:ねいろ速報  37
>>32
この打球音はマジでずるいわ


名前:ねいろ速報  38
新テニはあらすじ文章にするとラリってるとしか思えないけど実際読むとめっちゃ熱い展開だらけで困る


名前:ねいろ速報  46
入江先輩は強化素材として充分役目果たしたからもういいよ


名前:ねいろ速報  47
入江先輩中の人考えたらもっと人気出ても良さそうなのにな


名前:ねいろ速報  51
>>47
アニメでもあんまり出番が


名前:ねいろ速報  48
入江は活躍時を逃してしまった感じ


名前:ねいろ速報  52
入江中の人人気なの?


名前:ねいろ速報  53
シンケンブルーの人だったっけ


名前: ねいろ速報
テニプリだけど男人気のほうが高そうなキャラ


名前:ねいろ速報  9
死と復活繰り返して強くなっていくとかマジサイヤ人


名前:ねいろ速報  60
>>9
普通なら再起できない程徹底的に精神を破壊される必要があるのが難点
まあお頭でもそんな賭けにでないと勝ち筋が見えない相手なんだけども


名前:ねいろ速報  12
精神レベル?
精神レベルってなんだ?


名前:ねいろ速報  13
>>12
子供のほうが負けたときにムキーってなるから
精神レベルをそこに落とした…
精神レベルってなんだ?


名前:ねいろ速報  20
メンタル強化で技量の差まで埋まるものなのか?


名前:ねいろ速報  50
>>20
圧倒的技量の差で五感を失ったリョーマも覚醒して勝利したやん


名前:ねいろ速報  52
>>50
現実のテニスでもガチで言われてる事だからな…


名前:ねいろ速報  90
>>52
完璧なプレーに破壊されない精神は必要


名前:ねいろ速報  26
テニスで死亡フラグとはと一瞬思ったがテニヌだった


名前:ねいろ速報  28
300越えないと返せないボルクさんって


名前:ねいろ速報  38
>>28
それよりあの幸村がまともに返せない技っていった方がインパクトあるんじゃね
まあ洗礼出させてようやくスタートラインギリギリだけど


名前:ねいろ速報  30
徳川苛めてた頃は人間レベルを随分下げてましたなぁお頭


名前:ねいろ速報  33
金髪だったのか
なんか白髪のイメージだった


名前:ねいろ速報  85
>>33
分かる
絶対北斗の拳のトキのせいだこれ


名前:ねいろ速報  36
プロに転向してから無敗
ランキング1位の選手も僅差で破る
こんな相手と対戦して無事で済むはずがない


名前:ねいろ速報  37
>>36
(格闘技の話かな?)


名前:ねいろ速報  39
今戦ってるのって現時点で世界最強のプロじゃん
勝てるわけないだろ


名前:ねいろ速報  40
骸骨船長召喚して徳川刺してた頃が懐かしいな


名前:ねいろ速報  41
お頭の若い頃普通にイケメンだよね


名前:ねいろ速報  44
>>41
今もかっこいいだろ!?


名前:ねいろ速報  49
>>44
今でも一応10代だよ!


名前:ねいろ速報  43
言うて髭剃ったら年相応な顔になるんちゃう?


名前:ねいろ速報  46
ひげそれば美形だし


名前:ねいろ速報  59
鬼のおっさんが中学生の頃全国制覇してたの今月で初めて知った


名前:ねいろ速報  65
>>59
常勝立海の伝統短いんだな…


名前:ねいろ速報  68
>>65
関東は17年優勝だが全国は二回だけみたいね


名前:ねいろ速報  71
>>65
関東では常勝なだけじゃね
あと皇帝が付属高校相手に無双してたし


名前:ねいろ速報  72
>>65
BIG3が一年からレギュラーっぽいし
全国クラスで氷帝と昔からずっと強いのあんまり無いのか


名前:ねいろ速報  61
でも鬼先輩は裁縫が得意だったり優しかったりとかあざといよ


名前:ねいろ速報  64
ジャペェェェェェンは天才かと思った


名前:ねいろ速報  66
スラムダンクも17歳のOBいたし


名前:ねいろ速報  67
鬼先輩のが好き


名前:ねいろ速報  70
バレタはずるい


名前:ねいろ速報  74
一護だって戦闘経験ほぼないド素人の高校生だし……


名前:ねいろ速報  76
危険なんだね
テニス選手に使う言葉かね?


名前:ねいろ速報  79
>>76
それは普通に使う言葉では
スポーツ漫画で『あいつは危険だ!(油断してたら何やられるかわからないし危ない!)』
って警戒されるのは普通にあるでしょ


名前:ねいろ速報  98
>>79
リョーガとかもそんな感じっぽいしな


名前:ねいろ速報  100
>>98
アイツはスキルドレイン持ってるし物理的にあぶねぇ…


名前:ねいろ速報  77
徳川も来年おっさんになるんか


名前:ねいろ速報  80
>>77
世界で勝つために皆おっさんになっていくとか嫌すぎるだろ…


名前:ねいろ速報  78
テニプリってテニスの男塾なの?


名前:ねいろ速報  87
アニメとOVAまでしか見てないけど鬼先輩すき


名前:ねいろ速報  88
鬼先輩は生い立ちからバトルスタイルまで男性読者に刺さる要素が強すぎる


名前:ねいろ速報  91
鬼先輩は代表屈指の技量あるのに後進の底上げとか面倒見が良すぎる
そりゃ中学組に慕われる


名前:ねいろ速報  93
>>91
孤児院の子達にアミグルミ作ったりするしな


名前:ねいろ速報  92
鬼先輩はもう試合無いのが残念だな


名前:ねいろ速報  95
>>92
残念ではあるがQPとの試合がテニプリ史に残る名勝負だったから満足してる気持ちがある


名前:ねいろ速報  94
ペットがハムスターで児童養護施設の子供たちのために編み物学んでるのがなんかもうずるい


名前:ねいろ速報  96
>>94
あざとすぎる・・・・


名前:ねいろ速報  99
お頭はデュークとの出会いエピソードが最高にカッコいい


名前:ねいろ速報  102
年寄りって歳でもねーよ!


名前:ねいろ速報  106
年寄りを自称する18歳ってなんだよ…


名前:ねいろ速報  110
鬼先輩は最初は一番コートの徳川より弱いから五番コートかと思った


名前:ねいろ速報  111
鬼先輩って17歳だっけ


名前:ねいろ速報  112
鬼先輩俺の半分の年齢なのか


名前:ねいろ速報  113
卍解みたいな海賊召喚シーンが普通にカッコいい


名前:ねいろ速報  114
ジャペァアン


名前:ねいろ速報  118
あんたまさか…


名前:ねいろ速報  120
高校生は髭剃れよ


名前:ねいろ速報  121
高校生組が出てきたら真田や手塚って作中で言われるほど老けてるとは思えなくなったぞ


名前:ねいろ速報  122
大して人気ない高校組の扱いすこぶるいい辺り
腐に媚びずに好きなもん書いてる感


名前:ねいろ速報  137
>>122
展開が真っ当に面白いから読者も納得してるのがやっぱ作者すげーよってなる


名前:ねいろ速報  123
高校組は男受け良いのが多い


名前:ねいろ速報  126
>>123
なんだかんだ泥臭いというかみんな熱いキャラだよね


名前:ねいろ速報  124
高校組と並ぶと真田や手塚ですら幼く見えるからな


名前:ねいろ速報  125
手塚真田20~30代
鬼デューク平等院30~40代のイメージ


名前:ねいろ速報  129
今やってるリョーマ!もバリバリ桜乃がヒロインしてるしファンサービスはめちゃくちゃしても描きたいものはファンに流されないの凄いな


名前:ねいろ速報  132
まぁ中学までは義務教育だけど高校はいくつで入ってもいいからな…


名前:ねいろ速報  133
女キャラに比べて男キャラって差別化難しいのにこれだけ大量の男キャラ作れるってマジ天才


名前:ねいろ速報  134
入江の扱い困ってる感
決勝で跡部と組むのかね


名前:ねいろ速報  138
>>134
もうずっと驚き役でいいぞ


名前:ねいろ速報  140
>>138
跡部と組むのは越智月光でしょ
ダブルスで跡部連邦か氷帝連邦ができなくなる


名前:ねいろ速報  146
>>138
入江はもうあれ、選手というよりサポート役でしょ


名前:ねいろ速報  135
跡部は越智と組んで欲しいなぁ


名前:ねいろ速報  136
キャラメイクの才能凄えよな
どいつもこいつも濃い


名前:ねいろ速報  139
跡部と越智は見たい


名前:ねいろ速報  141
氷帝って高等部あるんだっけ


名前:ねいろ速報  145
>>141
幼稚舎からあるそうだぞ


名前:ねいろ速報  142
ドイツ戦が総力戦過ぎてオーダーが読めない
金ちゃんと越前で2枠埋まってるし


名前:ねいろ速報  143
しかしデュークが母国帰ったらジャパンの力自慢が一気に国内レベルまで下がるというか
石田兄もバーニングもさすがにすぐに世界レベルまで到達できない


名前:ねいろ速報  144
入江とはドイツとのプレマッチで組んでるからな
入江は不二あたりと組みそう


名前:ねいろ速報  147
確実にスペイン戦に出ると確信できるのは越前・跡部・不二・徳川くらいかな
金太郎や入江は案外出ない可能性も


名前:ねいろ速報  148
そういえば越前がシングルス2で出た試合って中学から含めてあるっけ?


名前:ねいろ速報  152
>>148
不動峰戦


名前:ねいろ速報  153
>>152
山吹とか


名前:ねいろ速報  154
>>153
不動峰とか山吹とか


名前:ねいろ速報  149
真田もあの忍者戦で終わりじゃもったいないから出て欲しい


名前:ねいろ速報  150
不二って二回出てなかったっけ
公式戦は一回だけだっけ


名前:ねいろ速報  158
>>150
赤也幸村真田とかも2回出てるし


名前:ねいろ速報  166
>>158
決勝で出たら3回目ってこと
デューク以外2回までだから


名前:ねいろ速報  151
そもそもスペイン戦やるのかどうかってところから読めない
ドイツ戦負けってのもありえなくもない漫画なだけに


名前:ねいろ速報  164
>>151
リョーガとの因縁は親父が片づけてもいいし
大会とは別の場所で兄弟が試合してもいいし
どっちにもできるんだね


名前:ねいろ速報  157
あれだけ期待させてたフランス戦のデュークがS1まで回らずに終わったからな…
ドイツに負けてエキシビジョン的にスペインと戦うってのも全然ありうると思う


名前:ねいろ速報  163
>>157
あの高校生のギャグやった上で回らないとは思わなかった


名前:ねいろ速報  161
でもリョーマ対リョーガやらないといけないからなあ


名前:ねいろ速報  162
リョーマ対リョーガはアニメ映画以上にイカれた演出だろうから凄く期待してる


名前:ねいろ速報  165
メタ的に見ればドイツ戦に勝って決勝行くんだろうが相手が強すぎるもんだからマジで負けてもおかしくなくてハラハラする


名前:ねいろ速報  167
お頭に義で世界を取れることを証明してみろと言われて徳川がメダノレに勝つのかな


名前:ねいろ速報  168
平等院鳳凰堂極楽鳥の舞スレでアラシヤマって金髪だっけ?と思って開いたら違った


名前:ねいろ速報  169
トーナメント戦で主人公敗退が普通にあり得てここまでハラハラする漫画も中々ないよな


名前:ねいろ速報  170
>平等院鳳凰堂極楽鳥の舞スレ
テニプリのあらすじとタメ張るぐらいよく分かんないワード


名前:ねいろ速報  171
死ぬけど勝つ流れだと思うのか


名前:ねいろ速報  172
ドイツ戦はこれ集大成だろてぐらい面白い試合しかない


名前:ねいろ速報  174
>>172
手塚VS幸村は旧テニから見てみたかったマッチメイクで最高だった


名前:ねいろ速報  173
それじゃあスペイン戦オーダー予想
S1徳川
S2越前
S3不二
D1跡部・越智
D2獅子学コンビ(中学生)


名前:ねいろ速報  175
>>173
選考漏れじゃ


名前:ねいろ速報  176
S3は真田でも千石でも良し


名前:ねいろ速報  177
この後宇宙人も控えてるからな…


名前:ねいろ速報  178
S3は真田か金太郎で
D2は不二、入江でもいいのか