名前:ねいろ速報
敵幹部の一番手としてはかなり強かったと思う
711D610E-0512-4949-88F0-F5F58893DC0C

【BLEACH】久保帯人 集英社
名前:ねいろ速報  1
一番クインシーらしい戦いしてた


名前:ねいろ速報  2
実質一護負けたし

名前:ねいろ速報  156
>>2
勝ち負けで言えばどう頑張っても滅却師に覚醒する一護には勝てないよ
目標事態はちゃんと果たしただけで


名前:ねいろ速報  3
ほぼ任務は達成してた


名前:ねいろ速報  4
死んだとは言え数少ない任務達成組というね


名前:ねいろ速報  5
あの浦原さんが仕留め損なってやべぇってなってなかったっけ


名前:ねいろ速報  6
>>5
たまたまグリムジョー来なかったら全滅しかけてた


名前:ねいろ速報  7
幹部だっけ?


名前:ねいろ速報  13
>>7
アルファベット持ちだから幹部扱いでいいと思う


名前:ねいろ速報  8
当時の石田を純粋強化したような感じだった気がする


名前:ねいろ速報  10
>>8
本人は石田が自分より弱いなんてあり得ないって言ってたしなんか聞かされてたのかな


名前:ねいろ速報  16
>>10
親衛隊すら知らない雨竜を知ってたりヤークトアルメー任されたりバッハからの信頼はかなり高かったと思う


名前:ねいろ速報  12
卍解チャン一にアヨン吸ってからもジリ貧だったから戦ってれば負けたと思う


名前:ねいろ速報  14
こいつの技滅却師の基本スキルかと思ったのに以降の敵はなんか違ったな


名前:ねいろ速報  15
聖文字持ちだし虚狩りリーダーだし幹部といっていいんでは


名前:ねいろ速報  17
とりあえず生死不明にしといたGJJJがJを切り刻む


名前:ねいろ速報  18
滅却師の弱点の虚耐性があるんじゃないかと思われたりしなくもない
虚を分解吸収しても大丈夫だし


名前:ねいろ速報  23
>>18
アヨン吸収するとか地味にとんでもないことしてるんだよなコイツ…
それ含めてJの能力かな


名前:ねいろ速報  19
こいつの評価は当時の一護が他の滅却師相手にどれだけ戦えたか次第なんだけど
結局殆どまともに戦わなかったんだよな


名前:ねいろ速報  20
効かないのに悪態つくんじゃなくて技の未熟さを素直に口を出せるのが強キャラ感をアップさせてる


名前:ねいろ速報  21
よく考えると双極より固い檻の能力なんなの


名前:ねいろ速報  22
こいつ一人で十刃壊滅できるんじゃ、てのがちらほらいる


名前:ねいろ速報  24
>>22
十刃の厄介な点は殺しすぎたら駄目なところだし…


名前:ねいろ速報  25
おいおい敵全員が霊子の隷属やってきたらマジ詰むだろ!と思ったらキルゲなんとかさんくらいしかやってこなかった


名前:ねいろ速報  27
>>25
まあそりゃできる人限られるからな


名前:ねいろ速報  26
千年血戦編で聖文字以外の滅却師技使ってるのこいつとユーハぐらいな気がする


名前:ねいろ速報  29
>>26
オーバーキルのやつもよく考えるとメダリオン卍解つかう意外だと基本的には投槍で殺すだけの気もする


名前:ねいろ速報  28
そもそも弓使ってるやつすくねぇ!


名前:ねいろ速報  30
虚圏の制圧任されてたし個人戦力以外の部分も評価高かったんだろうな


名前:ねいろ速報  41
>>30
虚は殺しすぎると不味いから聖文字で拘束できるスレ画が派遣されたんだと思ってる


名前:ねいろ速報  31
他の騎士団員は完聖体になっても聖隷を全く使ってこなかったのを見るに
あれも乱装天傀みたく一部の天才しかマスターできない超高等技術だったんじゃないだろうか


名前:ねいろ速報  32
血装も使ってるんだか使ってないんだか…


名前:ねいろ速報  33
究極形態になったの本編だと石田とコイツはだけだしな


名前:ねいろ速報  35
陛下から聖文字もらえたから皆そっちのスキルツリーだけ伸ばしたけどキルゲは同時に基礎も伸ばしてたイメージ


名前:ねいろ速報  37
>>35
ジェイルだとあくまで補助にしかならないから攻撃力アップの為に基礎を伸ばすのは正しいな


名前:ねいろ速報  36
虚耐性ないらしいしアヨンなんかより死神の方が吸収しやすそうだったのに


名前:ねいろ速報  38
何気に部下の練度も高いと思う


名前:ねいろ速報  39
話の都合上、滅却師相手にはジェイルの能力意味が無いおかげで基礎を鍛えるしかない裏打ちにもなる


名前:ねいろ速報  40
ジェイルも死神相手だと普通に強力な能力なんだけど
本当にとっておきの時にしか使わないのが渋いよね


名前:ねいろ速報  42
イーバーンも陛下に謁見できたなら幹部じゃないかな…


名前:ねいろ速報  43
乱装天蓋とか
でき〼


名前:ねいろ速報  44
鰤の敵では珍しく謙虚なのが好き


名前:ねいろ速報  45
破面をいじめたり嫌なやつではあるんだけどね


名前:ねいろ速報  46
こいつアヨン吸収してたせいで後にクインシーは虚が毒って言われてもうん?ってなった
なんなら今でも理由分かってない


名前:ねいろ速報  47
クインシーの基本戦術の範囲内で真っ当に強いから好き


名前:ねいろ速報  48
キルゲさんは鍛えてるからな…


名前:ねいろ速報  49
吸収した後なんかやべー感じになってたし納得できないこともなくない?


名前:ねいろ速報  50
Jはオマケで
死神でいう斬拳走鬼みたいな基本技術がひたすらハイスペックなタイプ


名前:ねいろ速報  51
つまり...すごい射場さんか


名前:ねいろ速報  52
一気にショボくなった


名前:ねいろ速報  53
久々に天鎖斬月のウリが速度だってことを思い出させてくれた良敵


名前:ねいろ速報  54
速さと火力を両立してるという一護の長所が珍しく活かされた戦い
まぁ結局捕まるんだが


名前:ねいろ速報  55
敵地に最初に派遣された先遣隊の隊長が弱いわけないし
敵の中でもかなり屈指の実力者に決まってるというのは言われてみると当たり前のことではある


名前:ねいろ速報  64
>>55
破面も最初に出てきたの四と十(零)だしな


名前:ねいろ速報  56
雑魚とかかませかとおもったら強すぎる


名前:ねいろ速報  57
シャウロンと相討ちの人


名前:ねいろ速報  58
バッハが出来れば一護に会いたくないなぁって意味合いも込めて足止めに期待かけてもいるからな
というか血装見るまで(ホントどうやってジェイル抜けたんだろう…?)って内心びっくりしててわらう


名前:ねいろ速報  59
猛者が討たれた後とは言え虚の本拠地に星騎士は一人だけだからな


名前:ねいろ速報  60
死んでも能力解けないのずるくない?


名前:ねいろ速報  61
親衛隊以外ではこの人とロイドとグレミィが別格に強かったんだろうなと思っている


名前:ねいろ速報  63
滅却師の基礎能力伸ばしてるだけみたいな感じなのに同じ事してくる奴が居ないのは何なんだ


名前:ねいろ速報  67
>>63
同じことってどれだよ
ハインリッヒプファイル撃つのは他にいるし
ブルートアルテリエとブルートヴェーネを切り替えるのは全員基本的にやってるぞ
スクラヴェライとクインシーフォルシュティンディッヒは難易度高くてできないやつ習得して間もないやつがいるのが語られてる


名前:ねいろ速報  65
ある意味作中最後の滅却師


名前:ねいろ速報  66
他のメンバーは修行とか好きじゃないんだろう多分


名前:ねいろ速報  68
【BLEACH】久保帯人 集英社
59DB7E4F-2BDD-4B27-9C59-3C691B3C444E
サラッと凄いことになってるの良いよね


名前:ねいろ速報  69
なんて?


名前:ねいろ速報  70
>[見る]
>サラッと凄いことになってるの良いよね
チャドやばくない?


名前:ねいろ速報  71
滅却師の技鍛えてる感じで好きだけど
逆に言うと基礎だけだとチャンイチ相手が普通にきつかったから
他のみたいに強い聖文字ならそっちに振ったほうがいいんだろうな


名前:ねいろ速報  72
すまない漢字にしてくれないかな


名前:ねいろ速報  73
多弁は銀
沈黙は金はごもっともすぎる


名前:ねいろ速報  74
チャドの右手これ塗りミス?


名前:ねいろ速報  79
>>74
本当だ
ブラソイスキエルダデルディアブロとブラソデレチャデヒガンデが違うな


名前:ねいろ速報  77
さらっと井上も腰抉れてる…


名前:ねいろ速報  78
さりげに矢で尸魂界へのトンネルの入り口を縫い付けるという器用なこともやってる


名前:ねいろ速報  80
霊子状態?だから一応大丈夫なのか


名前:ねいろ速報  81
なんて?


名前:ねいろ速報  83
6BF73DF8-6AAE-4D95-96CB-314802F7C2F7
【BLEACH】久保帯人 集英社
悪魔の左腕(ブラソ・イスキエルダ・デル・ディアブロ)と悪魔の右腕(ブラソ・デレチャ・デ・ヒガンデ)で覚えような!


名前:ねいろ速報  84
両腕それならもう全身悪魔になっちまえよ


名前:ねいろ速報  86
>>84
完全版完聖体石田と合わせたい


名前:ねいろ速報  85
左右ミスしてるのか


名前:ねいろ速報  87
右側だから防御用のブラソデレチャデヒガンデで止めれてたはずなのに焦ってブラソイスキエルダデルディアブロを右腕に展開しちゃったから貫通しちゃったんだな…


名前:ねいろ速報  88
浦原さんですら知らないか使われる可能性を除外してたくらいだから乱装天蓋使える奴本当に少ないんだろうな


名前:ねいろ速報  89
そもそも最重要人物のチャン一の捕獲を命じられてる時点で下手したら親衛隊より上のポテトレベルの幹部


名前:ねいろ速報  90
まあキルげさんは任務用にロイドみたいに多めにバッハパワー流し込まれてたんだろう


名前:ねいろ速報  91
キルゲさんは一護とのバトルも程よい塩梅で魅力的な敵キャラだったと思うけど
最終章において主人公たる一護のベストバウトがキルゲさんなのって何かこう…おかしくない?とも思う気持ちがあるキルゲさん


名前:ねいろ速報  97
>>91
バカ避けろ!とか霊王ぶった斬りとか一護でさえーーとか折れる斬月とか
バトル漫画における主人公の活躍としてろくな戦闘がない…


名前:ねいろ速報  92
石田家は帝国が新技術や文字ありきの戦法に移行する中で昭和の武術家みたいなノリで古式の弓矢を主軸に磨き続けた一族だし
他の帝国に合流しなかった連中は200年前に滅んだから比較できるサンプルがない


名前:ねいろ速報  93
キルゲさんは純粋な戦闘力でバトルしてくれてチャン一に戦闘が回って来た数少ない人だから…


名前:ねいろ速報  94
特殊能力付きの相手にはめっぽう弱いからなチャン一…


名前:ねいろ速報  95
チャンイチのことちゃんと誉めてるし
主人公ちゃんと強いんですよーってやってくれる敵だから
本当にこういうの少ない


名前:ねいろ速報  96
後で出るクインシーが色物ばっかだから特別感が出てる


名前:ねいろ速報  99
BLEACHは奥の手を隠してることは多々あれどデータ上で勝てない相手には絶対勝てない世界だから
愛や友情パワーで戦う正統派ジャンプ主人公なチャンイチはバフが入らずすごく辛い


名前:ねいろ速報  103
>>99
ただ元々滅茶苦茶高いポテンシャルにリミッターかかってるタイプだから展開に合わせて開放してパワーアップって主人公みたいなことできるタイプではあるんだ


名前:ねいろ速報  100
そもそもチャン一が静血装習得しなかなったら完封されてたけど静血装するのもそもそも陛下の仕込みなこと考えると最終的には最初から捨てゴマだったのかな


名前:ねいろ速報  101
個人的にはチャンイチは対ユーハバッハ戦はあれでもいいかなと思ってる、ラスボスだし友達とかつての敵との共闘だし
致死量…


名前:ねいろ速報  102
バトル漫画としてはいい勝負したけど檻の中で死神たちの断末魔をワッと浴びせるメタクソなメンタルダメージ与えたからな…


名前:ねいろ速報  104
本来尸魂界とは無関係な17歳の少年にすがるとか死神情けねえな…


名前:ねいろ速報  111
>>104
それは本当にそう


名前:ねいろ速報  105
まさかのアヨン再登場&活躍は凄い嬉しかった


名前:ねいろ速報  107
アヨンは明らかに三馬鹿より強いしなんならトレスより強い世界のバグ


名前:ねいろ速報  108
久保先生は演出とか盛り上げ方は少年漫画でやるのに知らないことは憶測しか喋れないとか地力で負けてたら基本的に勝てないとか根本的な所がシビアすぎる


名前:ねいろ速報  112
チャンイチって元々はキルゲさんに拉致られたペッシェ救出の為に戦いに参加したんだよな最終章
その後はペッシェに全然触れなかったけど


名前:ねいろ速報  115
>>112
破面サイドの扱いが雑過ぎる
ネルがあの姿になれるなら一回ぐらい見せ場あると思うじゃん…


名前:ねいろ速報  125
>>112
ドンドチャッカだよ!


名前:ねいろ速報  113
ジェラルドと戦ったら面白かったかも


名前:ねいろ速報  114
チャンイチが強引に突破できないジェイルヤバすぎじゃない
ホロウパワーも使えるのに通じないって事でしょ


名前:ねいろ速報  116
>>114
滅却師以外を完全遮断する超ヤバい檻だよ
一護は滅却師だったから抜けれたよ


名前:ねいろ速報  118
チャンイチはスペック凄いけど開放条件厳しい上に特定条件下じゃないとポテンシャルが発揮されないという
カードゲームだとロマンデッキにしか入らないみたいな性能だから状況も敵も選ばないといけない


名前:ねいろ速報  119
内ゲバ集団の中にあって仲間に通じない聖文字能力引いたキルゲさんは割と不憫だと思う


名前:ねいろ速報  121
条件(中の人のやる気)


名前:ねいろ速報  122
やめてください!体が硬くなるだけの聖文字引いた人もいるんですよ!


名前:ねいろ速報  127
>>122
そいつに勝てなさそうな隊長結構いるのが悲しい


名前:ねいろ速報  124
リジェは七緒ソードと聖別以外で倒す手段なさそうだからな


名前:ねいろ速報  126
>>124
普通に一刀両断されて死んだじゃん!
インチキ蘇生しただけで!


名前:ねいろ速報  129
聖文字ですごいスキル貰ってそれ特化な奴や元からしてなんか別次元の存在もいるなか堅実に基礎スキル磨いて幹部クラスに至った感ある


名前:ねいろ速報  133
浦原さんに刺さってる矢も麻痺とか行動阻害に特化した技だったりしそう


名前:ねいろ速報  134
剣八が気づかない神経伸ばしをチャンイチが気づけるはずもなく…


名前:ねいろ速報  137
まずガチの全面戦争って時点でチョコラテにはフィールド適正最悪すぎてもうダメ


名前:ねいろ速報  140
親衛隊に勝てるかどうかは卍解の能力次第だと思う
陛下もヤバいって言ってるくらいだから多分ヤバいんだろうけど


名前:ねいろ速報  141
チャンイチ甘さなくせば強いから甘さなくしたらチャンイチじゃないけど


名前:ねいろ速報  142
ゆるひりは七緒ソードでバラバラにされても尚生きてたからな…なんなの


名前:ねいろ速報  144
>>142
陛下の最高傑作


名前:ねいろ速報  146
>>142
最も神に近い男


名前:ねいろ速報  143
出番早いやつは有利


名前:ねいろ速報  149
チャン一が初手から全力なら大抵の相手に勝てるくらいには強いよ
問題は絶対にそんなことしないこと


名前:ねいろ速報  150
特記戦力のチャン一に一人で向かわされた時点で信頼の厚さが分かる


名前:ねいろ速報  151
>>150
キルゲなら足止め可能と判断してすぐ尸魂界侵攻始めるからな
あの辺のキルゲさんへの信頼とフットワークの軽さは出来る上司感あった


名前:ねいろ速報  152
謙虚な言動も極まった技量をカモフラージュするものに見えてくるな


名前:ねいろ速報  153
チャンイチがチョコラテじゃなかったら最終決戦で藍染と共闘できなかったろうしそもそもメゾンドチャンイチの住人には好かれなかっただろうからむしろこの作品でいちばん大事な要素なんだよね


名前:ねいろ速報  154
消失編で死神パワーをいっぱいもらって復活したチャン一に!
一護の到着を待ちながら死んでくみんなの声をいっぱい聞かせる!


名前:ねいろ速報  155
己の技の未熟さに眩暈さえしますね
って言える奥ゆかしさ好き


名前:ねいろ速報  157
>>155
陛下が上なのも
自力で三日で最終形態編み出した石田より下なのも自覚してるんだよね


名前:ねいろ速報  158
>>157
石田は本当に謎だ…