1: ねいろ速報
しかも高校生だけで…
53D08BBB-4C60-4B46-B2B3-478240B3D44B

【Dr.STONE-ドクターストーン-】集英社 原作: 稲垣理一郎、作画:Boich

2: ねいろ速報
こんなんありえるんか?



3: ねいろ速報
どうなっとるんや……


4: ねいろ速報
ただの高校生とちゃうぞ



12: ねいろ速報
>>4
だとしても環境が無理ゲーすぎるやろ



28: ねいろ速報
>>12
なんでもう十何巻も進んだとこの切り抜き持ってきたんや
環境とか整えるのは1巻からやってマンパワー増やすって計画とか実行してたやろ



33: ねいろ速報
>>12
精密機器全部作れるチート職人がおるから余裕や
それさえなんとかなりゃ後は昔だろうが現代だろうが人海戦術最強やからな



16: ねいろ速報
ちゃんと専門家雇って原始的なPC作ってるのに文句言われるの可哀想



303: ねいろ速報
>>16
ほならね
その専門家が無人島に行って同じ物作れるのかって話よ



327: ねいろ速報
>>303
別に千空たちもいきなりコンピューターにたどり着いたわけやないぞ
二人から始まって蘇生液作ったりして徐々にマンパワー増やしていって
日本だけやなくてアメリカ南米オーストラリアって渡れる船作って現地でも蘇生液つかったりしてようやくやからな



18: ねいろ速報
パソコンどころか月まで届くロケット作ろうとしてんですけど



19: ねいろ速報
いつも思うけど千空以上にクロムが天才すぎるだろ



41: ねいろ速報
>>19
クロムは現代科学知らないのにあのレベルはヤバいしカセキのじいさんが一番チートすぎる



20: ねいろ速報
パソコンよりも石化してた時にずっと秒数数えてた方がおかしい



34: ねいろ速報
>>20
世界中探せば1人くらい出来そうなやつおりそうやけどな



21: ねいろ速報
ジャンプ漫画なんて頭空っぽにして読めよ
そういうもんだろ



24: ねいろ速報
海外のファンは自分の地域出ると嬉しいんかな
今週のオーストラリアの素材の話とか知らんかったわ



30: ねいろ速報
主人公が宇宙でラーメン食ったら終わりやで



56: ねいろ速報
>>30
猫じゃらしラーメンが伏線やで



32: ねいろ速報
磁気コアメモリって結構有名やろ



46: ねいろ速報
狂ドクターくられ先生天才やわ



52: ねいろ速報
カセキのじーさんおらんと詰む世界



67: ねいろ速報
司が地味に知識量多いのってイマイチ活かされないな



73: ねいろ速報
宇宙といえば宇宙兄弟が今いい場面なんだけど青年誌はバズらないと難しいな



80: ねいろ速報
>>73
もう十分すぎるほどバズったやろ



90: ねいろ速報
>>73
あれもう完結やろ
これ以上やることないやん



109: ねいろ速報
>>73
もう終わるんやなーって感じ



74: ねいろ速報
マイクラのレッドストーン回路みたいなもんやろ



76: ねいろ速報
もうこいつら20代くらいいっとるやろ



89: ねいろ速報
>>76
3000歳や



79: ねいろ速報
龍水とSAIの話よかったわ



87: ねいろ速報
今どうなってんや
日本最強の男だかは殺せたんか



93: ねいろ速報
>>87
無事仲間になったで



96: ねいろ速報
>>93
仲間になったんか
大人への蟠りは収まったんやな



95: ねいろ速報
唆るぜ
はもっと軽率に使ってもよかったとは思う



105: ねいろ速報
>>95
船乗りの勘ははめちゃくちゃ使ってるからセーフ



120: ねいろ速報
>>105
稲垣が気に入ったんだなというのは分かる



118: ねいろ速報
最初は高校生しか生き返らせない理由あったけど最近は何で復活させないの?



122: ねいろ速報
>>118
復活させてるぞ



124: ねいろ速報
これだけの天才なら現代の技術超えたものも作って欲しい



159: ねいろ速報
>>124
そのうちやるだろ
文明水準はもう90年代入ってるし
現代に追いつくのも時間の問題
石化装置は現代超えてるからそのレベルまではいくはず



131: ねいろ速報
でこれで何バイト記憶できるんや?



144: ねいろ速報
>>131
1個1ビット8個で1バイト
3000万個作る言うてたから375MBくらい



160: ねいろ速報
>>144
win95くらいならいけるんか?



172: ねいろ速報
>>160
わからんけど作ってるのファミコンレベルのコンピュータらしい



154: ねいろ速報
作画の人がレッドフード見て作画の勉強してるって言ってて草
何を勉強しとるんやろ



162: ねいろ速報
>>154
コハクの太ももが徐々に太くなるな



164: ねいろ速報
>>162
すばらしい



165: ねいろ速報
コンピューターの原理を理解してる天才がそれなりに居て資源もあるんだから作れるやろ



168: ねいろ速報
唆るぜこれは...!



179: ねいろ速報
シャノンレベルの天才ならまぁ