名前:ねいろ速報
80D7525E-20C3-4CA4-9481-50B327CD8E4B

名前:ねいろ速報  1
見開きとか迫力あるし雑誌で読みたいなってわりと思う


名前:ねいろ速報  2
週刊はたまに作画モンスターや筆早過ぎモンスターが生まれるしそういう人なんだろう

名前:ねいろ速報  3
買おうぜiPad


名前:ねいろ速報  4
2ヶ月くらい経ったら隔週になると思ってたけどなかなか週間続いてる


名前:ねいろ速報  5
なんで隔週連載ばっかりなのに火曜日に週刊連載集中させるんだろう


名前:ねいろ速報  6
アシとしてすげー重宝されてたんだろうな


名前:ねいろ速報  7
本誌と違ってカラーないからまだ理解できる
お盆企画に普通に短編書いてたのは理解できない


名前:ねいろ速報  8
これ見るまでに無名の新人かと思ってたけど
まあまあ下積みはしてたのね


名前:ねいろ速報  9
もっとラブコメラブコメしてほしい


名前:ねいろ速報  10
画力と勢いとそれを邪魔しないストーリー&キャラがとても良い


名前:ねいろ速報  11
この人がいた頃がチェンソーマンの背景レベルがグンバツに秀でていたらしいな
具体的に言うとボム戦


名前:ねいろ速報  13
>>11
そうだったのか


名前:ねいろ速報  14
>>11
チギャウ…のあたりか
確かに背景めっちゃ凝ってたなあのへん


名前:ねいろ速報  22
>>11
作者がそこでアシスタントしてたの今知ったわい…


名前:ねいろ速報  12
最近アシスタント募集してたし流石にちょっとキツイんじゃね


名前:ねいろ速報  15
>>12
この人フルアナログだから見つかるかな…


名前:ねいろ速報  20
元々マガジンの人なんだ…知らなかった…


名前:ねいろ速報  21
ipadすげーな


名前:ねいろ速報  23
結構ベテランなのかな


名前:ねいろ速報  24
ジェットコースターみたいな1話からずっとジェットコースター続いてるのすごい


名前:ねいろ速報  30
>>24
日常回だと思っても終盤で一気に引いて非日常にぶち込むのすごいと思う


名前:ねいろ速報  25
忘れた頃に高倉健ネタ


名前:ねいろ速報  27
>>25
あっ♡


名前:ねいろ速報  26
他にもずっとアシやってる知られてない怪物が沢山居るって考えると怖い世界だ


名前:ねいろ速報  28
妖怪や宇宙人のデザインも描きそうな人はいるけど両方できるのがすごい


名前:ねいろ速報  29
話はあんまりだけど毎週載ってるから楽しんで読める


名前:ねいろ速報  31
線画アナログなのが驚きだった


名前:ねいろ速報  32
凄い面白い!って訳じゃないけどなんだかんだ楽しんでる


名前:ねいろ速報  33
アナログで週刊であんだけ描けるの…


名前:ねいろ速報  34
読むアトラクション


名前:ねいろ速報  35
パロネタが古すぎて親近感が湧くよね


名前:ねいろ速報  36
でも今アシスタント募集してるっぽいし結構カツカツなんじゃないかな…


名前:ねいろ速報  37
毎週安定してハチャメチャな展開を高い画力で見せてくれるから楽しい
これが隔週だと話進まんなってなったかもしれない


名前:ねいろ速報  38
まだ大丈夫なだけでいつかは隔週になると思ってる


名前:ねいろ速報  41
チキチーターってなんだよ


名前:ねいろ速報  46
>>41
https://youtu.be/7ZUCzddEWRQ []


名前:ねいろ速報  42
背景とアクションが引くほどうまい
めちゃくちゃ描き込んであるのにめちゃくちゃ見やすい


名前:ねいろ速報  44
画力がものすごいギャグ漫画


名前:ねいろ速報  45
アクションが凄くても漫画の面白さとは直結しないんだなあって


名前:ねいろ速報  47
画力あるせいでアクサラの過去が超きつい


名前:ねいろ速報  49
女の子可愛いしな


名前:ねいろ速報  52
モノクロだけどボクサー宇宙人が注射された時は黄色と黒になるってわかった


名前:ねいろ速報  53
とりあえず霊を味方につけながら宇宙人と戦う漫画ってことでいいのか


名前:ねいろ速報  54
>>53
そんなジャンル分けが簡単にできる内容じゃないと思います


名前:ねいろ速報  56
画力と超展開というウリがあるんだ問題ないさ


名前:ねいろ速報  57
というかなんで今水浸しの学校にワープしてるんだ?


名前:ねいろ速報  59
>>57
ネッシーの能力


名前:ねいろ速報  58
面白いけど毎週何この…何?ってなりながら読んでる


名前:ねいろ速報  60
メイキング見てえな背景の
頭脳どうなってるんだろ


名前:ねいろ速報  61
オカルト少年少女がババアで武装して幽霊や宇宙人と戦うってだけで超面白いよ


名前:ねいろ速報  65
ヨクサル系?


名前:ねいろ速報  71
>>65
キメ顔でかっこよく挑んで無音でやられるテンポはヨクサルっぽい気もする
皆川とは違うノリのやられ方


名前:ねいろ速報  66
どうでもいいけど今の格好で元の世界戻ったら大変そう


名前:ねいろ速報  67
おれの考えた最強ストーリーをレスし始めると危険だぞ


名前:ねいろ速報  68
今が悪いってわけじゃないけど大暮みたいに原作付けるといいと思う


名前:ねいろ速報  72
漫画力が高いってこういうことなのかね
自分の武器がよく分かっててとにかくインパクトで目を引いてやろうってちゃんと考えてそう


名前:ねいろ速報  83
>>72
漫画力も高いし純粋な画力も高い


名前:ねいろ速報  74
さすがに怪獣に比べると掲載ペースだけじゃなくこっちのほうが話動いてると思う


名前:ねいろ速報  75
玉探しなんだから概ねドラゴンボール


名前:ねいろ速報  76
いやでもオカルンもっと活躍させろってのはそうだと思うよ…ずっと負けてしかない


名前:ねいろ速報  77
アシスタント募集!
いやこのレベルの集まるか…?


名前:ねいろ速報  78
ファイアパンチのアシスタントが地獄楽にスパイで
チェンソーマンのアシスタントがスレ画ってのは凄いな
まあ優秀な人材に経験値積ませるためにアシスタントにしてるってことなんだろうけど


名前:ねいろ速報  80
能力バトルで使うのがババアの力ってなんでそれ選ぶのってなる


名前:ねいろ速報  87
>>80
しょーがねーだろババア描きたいんだから


名前:ねいろ速報  81
シンプルではあるんだよな
棒取られたから取り戻す
弾取られたから一個ずつ取り戻す


名前:ねいろ速報  84
最近のなろうとかソシャゲ系のコミカライズとかを見てても思うけど
なんでこれを描ける作家が今までずっと無名だったの…ってのがポンと出てきたりするよね


名前:ねいろ速報  88
>>84
10年ぐらい前から絵が描ける人多いけど話作れる人は少ないって言われたからな...


名前:ねいろ速報  90
>>84
イラスト書きたいけど漫画はちょっとって人が一定数いるっぽいね


名前:ねいろ速報  99
>>84
本業別でコミティアとかでマイペースに描いてるイメージある
プロアシスタントの人もいるんだろうけど


名前:ねいろ速報  89
なんか描き込みすごいのに全体的に綺麗なのもすごい


名前:ねいろ速報  94
味方になる妖怪がピンとこない


名前:ねいろ速報  100
>>94
ターボババアを味方に!?から始まってアクロバティックサラサラって誰!?になるから困る


名前:ねいろ速報  95
ちゃんとラブコメホラーしてるのが凄い
都市伝説が題材ってイマイチ当たり少ないんだよな


名前:ねいろ速報  96
編集者ってのはブリーダーだからな
自分の仕事勘違いした奴から山師になっていく


名前:ねいろ速報  97
林組にまた新しい新人がいるっぽい
タツキと同時期に新都社で描いてた人だと記憶してる


名前:ねいろ速報  101
ジャンプラがあって良かった


名前:ねいろ速報  102
キャラ増えるの早かったなってなったけどこの後も増えるんだろうかもう一個タマあるし


名前:ねいろ速報  103
ガチの妖怪じゃなくて都市伝説系で来てるからヤマノケとかくねくねとかコトリバコとか八尺様とか来そうで楽しみにしてる


名前:ねいろ速報  110
>>103
それはもう今さらって感じするしその今さらな漫画が他誌でやってるからな…


名前:ねいろ速報  104
とりあえず次に増える仲間は人間じゃないと思う


名前:ねいろ速報  105
ルックバックのアシやってた人もイラスト上手そうだったな


名前:ねいろ速報  111
用語が分からないんだがあらゆるコマのカメラの撮り方が上手いというか視点の位置が上手いというか
構図が上手いって言えばいいのかこういうのは


名前:ねいろ速報  112
ターボババアより格上の口裂けとか人面犬はさすがに出てこないだろうな