名前: ねいろ速報
4BE45D63-3D34-49EA-8154-D1F65F036284

名前:ねいろ速報  1
即わからせられた子


名前:ねいろ速報  3
実際アバンの使徒でもないくせにあんだけ強かったら天狗にもなる

名前:ねいろ速報  4
たぶんダイですら世界中で崇められるレベルに至ってないんじゃないかと…
人間は最低だぞ


名前:ねいろ速報  5
でもオリハルコンボディにヒビいれたのはすごいよね


名前:ねいろ速報  6
結果論だけどポップの命を救ったことにはなったな


名前:ねいろ速報  7
オーザムでフレイザードとカチ合ってたらどの程度戦えたんだろうか


名前:ねいろ速報  17
>>7
弾岩爆花散を突破できるかどうか
多分うまくいけば勝てる


名前:ねいろ速報  8
世界中で崇められる真の鍛冶屋はロンベルク師匠で充分!


名前:ねいろ速報  9
剣呪文闘気をハイレベルで使えるすごいスペック


名前:ねいろ速報  515
>>9
最上級呪文最低でも一つに難易度高めのルーラにオリハルコン砕ける闘気の剣と勘違いしても仕方ない性能してるよね


名前:ねいろ速報  10
マヒャド使える時点ですげえ


名前:ねいろ速報  11
ただのかませではなくイキるだけの力はあるね
ただ実戦経験が少なすぎるのかな


名前:ねいろ速報  12
髪白いのに眉黒いのが絶妙にダサいな


名前:ねいろ速報  13
すぐにわからせられて反省したからか
ヘイトたまってないキャラ


名前:ねいろ速報  88
>>13
いくぶんか溜めたヘイトもミナカトール防衛戦での甲斐甲斐しさで霧散するわ


名前:ねいろ速報  14
ダイと一緒に訓練したときのエピソードなんかもあるしね


名前:ねいろ速報  15
柱のカドに頭ぶつけた人間はあんな余裕は見せらんねえ
痛み感じないのかな


名前:ねいろ速報  16
>>15
人間でも軍人のエリートとかならクソ痛いけど余裕は見せられるんじゃね?


名前:ねいろ速報  18
>>15
腕を思いっきり捻じ切られても平気だったし痛覚は無いんじゃないか


名前:ねいろ速報  19
>>15
どんだけやられても
針に刺された痛みしかないと進化後に言ってた


名前:ねいろ速報  20
試し撃ちとはいえストラッシュX受けてノーダメならかなり強い


名前:ねいろ速報  22
盛り返してきてるとは言え人類劣勢だと思うけど何故あんなに
自信過剰だったのか


名前:ねいろ速報  24
>>22
軍団長と激突してないとは言え自身が戦う分には負け知らずだったとか?


名前:ねいろ速報  591
>>24
まああんだけ強ければ軍団長以外は雑魚だろうな


名前:ねいろ速報  597
>>591
実際驕り高ぶって当然くらいには実力あったろう
オリハルコンに傷付ける闘気剣なら雑魚なら一撃だ


名前:ねいろ速報  23
マヒャド使えてオリハルコンにもダメージ与えられるなら最初のキラーマシン戦の紋章ダイよりも強そう


名前:ねいろ速報  29
>>23
どうだろう
ライデインストラッシュも真っ青とは言ってたが初期のヒュンケルどころかおっさんにも勝てなさそう


名前:ねいろ速報  25
だろうね
多分負けたことがなかったんだろう


名前:ねいろ速報  26
あんだけ強いし魔王軍の精鋭はダイたちに集中してえるし
そりゃ格下とばかり戦っていたんだろう


名前:ねいろ速報  33
>>26
魔王軍が誰1人として存在を認識せず脅威として報告もしていない「自称勇者」だからな・・・


名前:ねいろ速報  38
>>33
まあ強いは強いんだけどね……
ダイたちと行動ともにしてたら未来は違ったんだろうね


名前:ねいろ速報  27
わからせられた後でも2つ3つと見せ場があるんだから三条先生は上手いね


名前:ねいろ速報  612
>>27
わからせられるまでが既定路線で挽回くらいまでは考えてたろうが
最終話でしっかり姿見せるまでは想定してなかったろうなあ


名前:ねいろ速報  28
オーザムに遠征したらオーザム堕ちた
遠征してたらリンガイアをダイの父ちゃんに滅ぼされた


名前:ねいろ速報  44
>>28
散々な結果だけどバランと戦ったら確実に死んでるから運がいいのかな?


名前:ねいろ速報  30
ボラホーンあたりには勝てそう


名前:ねいろ速報  36
>>30
ガルダンディも不意打ち羽2種類で削られなきゃ順当に勝てると思う


名前:ねいろ速報  31
割とまじで真の勇者になった


名前:ねいろ速報  32
剣技だけはバランと互角のホルキンスもスレ画並みに強いのかな


名前:ねいろ速報  34
一応地元では勇者だったから……


名前:ねいろ速報  520
>>34
地元で負けなし…か…


名前:ねいろ速報  37
オリハルコン破損させるくらいは出来たから十分凄いと思うけどな…


名前:ねいろ速報  39
>>37
実力はあるんだけど格上との戦闘経験が皆無はきつい


名前:ねいろ速報  40
めちゃくちゃ強いよまともな指導者なしであのレベルは


名前:ねいろ速報  41
何だかんだで足引っ張っりあったりメンタル揺れてるハドラー軍団飛び越して覚悟完了してる親衛騎団といきなり当たるの酷くない?


名前:ねいろ速報  45
>>41
実力はあるのに実戦の運がなさすぎた


名前:ねいろ速報  42
パプニカ三賢者よりは強いと思う


名前:ねいろ速報  43
ロンベルクの心を動かす程度の人間


名前:ねいろ速報  46
六団長のどのあたりまで倒せるかだな
仲間がいないからフレイザードで詰みそう


名前:ねいろ速報  48
>>46
おっさんにも勝てないと思うの


名前:ねいろ速報  50
>>48
おっさんはなんだかんだでメンタル強いし能力も高いし頭もいいからな
ダイと戦ったときはメンタルがちょっと弱くなってたけど


名前:ねいろ速報  55
>>50
おっさん馬鹿にすんなダイが異常なだけで並の相手なら手も足も出ないぞおっさん相手にしたら


名前:ねいろ速報  159
>>55
あんな迷いだらけの奴なんて強いわけないって状態だからな


名前:ねいろ速報  47
戦いはスペックが高ければ勝てるわけじゃないからな


名前:ねいろ速報  49
流石にスペックだけみたいに言うのは言い過ぎかと


名前:ねいろ速報  51
よほど良い師良い戦に恵まれたのだな!


名前:ねいろ速報  52
今録画したの見たけど最大の功績は先走りマヒャドでメドローア反射を防いだ事だな


名前:ねいろ速報  53
ダイの前だからイライラしちゃっただけで
地元じゃ割と勇者してたんじゃないかなって思う
素直だし


名前:ねいろ速報  61
>>53
お父さんも言ってたけど自分が居ればリンガイア守れたと思ってたからかなりメンタルで追い込まれてたんだろう
居たら居たでバランにバシュッ!で即死だったろうけど…


名前:ねいろ速報  83
>>61
紋章閃でやられるかギガデインで黒焦げか


名前:ねいろ速報  56
星の数ほど勇者を名乗る戦士をなぎ倒してきたとかおっさん言ってたね


名前:ねいろ速報  58
闘気を集中してなければオリハルコンも砕く破壊力持ちだからおっさんとヒュンケルとはわりといい勝負するやろ
初戦がヒム達だから低く見積もられすぎ


名前:ねいろ速報  64
>>58
はいやけつくいきと傀儡掌


名前:ねいろ速報  105
>>64
ふたりともダイ相手だとメンタル揺らいだから負けただけで普通じゃ勝てないレベルだったしなあの時点だと


名前:ねいろ速報  60
たしかにっ!
彼は性格サイテーで自己中心的で
いかにもボンボンって感じだけど
それとこれとは話が別よっ!


名前:ねいろ速報  62
性格悪いムーブが最初だけだった


名前:ねいろ速報  63
おっさんとはまともな勝負にはなりそう
他の軍団長相手はそれすら無理


名前:ねいろ速報  65
おっさんからしてかなりの闘気の使い手って言われるからレベルは相当なんだ


名前:ねいろ速報  67
明らかにヒュンケルの方が上


名前:ねいろ速報  596
>>67
軍団長ヒュンケルは剣技よりもいきなり闘魔傀儡掌使ってくるのが糞ゲーすぎる


名前:ねいろ速報  601
>>596
呪文を無効化する鎧でも無効化できないライデインで倒そうとする
鎧関係無く体力で耐える!


名前:ねいろ速報  68
強いは強いけど経験不足故に六団長クラスと当たるとどっかでヘマして負けそうなイメージ


名前:ねいろ速報  71
>>68
でもよく考えたら普通の人間がそれなりに勝負出来る時点で凄いのではなかろうか


名前:ねいろ速報  69
おっさんは精神年齢高いとか実戦経験とか人望とか若手には得難い役割を担ってる。基本ソロプレイのほかの大人と違って面倒見もいい


名前:ねいろ速報  70
他の超竜軍団相手ならいけただろうけどバランかラーハルト出てきたら終わるだろうなぁ


名前:ねいろ速報  84
>>70
ボラやガルにも勝てるかどうか怪しいぞ
あの二人があっさりやられたの相手がヒュンケルだからな


名前:ねいろ速報  95
>>84
マヒャド級の息って何気にとんでもないよね
鎧が無ければ危なかった


名前:ねいろ速報  72
オーザムに援軍行ったらフレイザードは帰った後だった
リンガイアに帰って来たらバランは帰った後だった
運がいいのか悪いのか


名前:ねいろ速報  73
ヒュンケルは剣技ではロンベルクと互角の腕前でノヴァでは論外だろう
おっさんも規格外のフィジカル持ちでノヴァじゃ勝てないだろうな


名前:ねいろ速報  74
この漫画ザボエラ以外の全ての名有りキャラはどっか良いとこや見せ場があるからな


名前:ねいろ速報  87
>>74
ザボエラは一応ハドラーを魔改造した実績とかあるし


名前:ねいろ速報  75
おっさんはバランが認める実力者だからな
実際タンクとしてすごいし


名前:ねいろ速報  79
>>75
タンク性能だけでなく一番怖いタイプと言われる


名前:ねいろ速報  76
ノヴァとホルキンス兄さんはポップ並みに才能の塊だと思う
アバン先生に師事されてたらとんでもないことになってそう


名前:ねいろ速報  77
強力な仲間もいないからなぁ


名前:ねいろ速報  78
おっさん以外が受けたら死ぬ攻撃ばかり飛んでくるのが悪い


名前:ねいろ速報  80
おっさんなら両手ガードでノーザングランブレード防ぐそこにヒートブレスからの獣王痛恨撃でトドメですよ…


名前:ねいろ速報  92
>>80
両手いるかなあ…(対ギガブレイク見ながら)


名前:ねいろ速報  81
ザボエラが余計な策与えたせいで負けたんだろって言われてるからなおっさん


名前:ねいろ速報  93
>>81
とはいえどのみち紋章出したダイには敵わないからなあ


名前:ねいろ速報  97
>>93
ザボエラが余計なことしなきゃおっさんがダイ倒して終わりなのは作者が明言してる


名前:ねいろ速報  82
ザボエラ相手であってもあっさり罠にかかるであろう謎の信頼がある


名前:ねいろ速報  85
まぁ明らかにザボエラのせいで揺らいでたからな…


名前:ねいろ速報  86
馬鹿にされてるけどザボエラはめちゃくちゃ強いからな
超魔ハドラーを拘束出来る技にマホプラウスもあるから呪文は無効化出来るし


名前:ねいろ速報  89
こういうやつをかませで終わらせずに見せ場も後で作ってくれるのが三条脚本


名前:ねいろ速報  90
ノヴァも強いは強いんだが仲間も居なけりゃ神の涙なんて奇跡も無いしアバンのしるしの守りも無い
これじゃ魔王軍にはとても敵わない


名前:ねいろ速報  91
ダイは先陣切って勇猛を示すことにあまり関心がない。仮にこのまま剣士を目指したとして大きな組織を率いるようになるのはノヴァの方だね。そうはならないのが面白いんだが


名前:ねいろ速報  94
ノーザングランブレードって鎧の魔剣や魔槍にダメージ通せるのかね


名前:ねいろ速報  96
ノヴァはボラホーン辺りに勝てるかどうかレベルかな


名前:ねいろ速報  101
仲間になってたヒムと再会したときは気まずかっただろうか


名前:ねいろ速報  103
ラーハルトのスピードに対応出来る相手なんて作中ほとんど居ないだろう…


名前:ねいろ速報  106
>>103
それこそバーンとか紋章ダイとかそういうレベルになってくる


名前:ねいろ速報  107
>>106
ラーハルトより強いキャラってそれこそバーンかダイかバランかハドラーくらいしかいないからな


名前:ねいろ速報  113
>>107
あいつただの魔族ハーフのくせに性能おかしいな
バランの育成能力がアバン以上なのか
ラーハルトの父親の魔族がとんでもなく強いやつだったのか


名前:ねいろ速報  104
たった一戦でちゃんと反省してるしメンタルめっちゃ強い


名前:ねいろ速報  108
>>104
アニメはこの後めちゃくちゃいじけるし…


名前:ねいろ速報  110
戦いには相性というものがあるって死にぞこないの人が


名前:ねいろ速報  116
ラーハルト見てると瞳化の選別にちゃっかり残ってるアバン先生ってほんとなんなの


名前:ねいろ速報  126
>>116
純粋な能力はダイの半分以下
でもキルバーンと勝負出来て
瞳にもならない
わからん


名前:ねいろ速報  128
>>126
戦いは能力だけじゃないからね……
それこそノヴァは能力は高いわけで


名前:ねいろ速報  130
>>128
コレ言い方が上手くてヒュンケルでも紋章ダイの半分くらいじゃねーかなって考えた


名前:ねいろ速報  137
>>130
そもそも自分が残って雑魚戦引き受ける方便だしね


名前:ねいろ速報  117
おっさんは目を潰されても位置把握出来てなかったっけ


名前:ねいろ速報  123
>>117
おっさんバラン戦あたりからは闘気読める心眼持ちだから


名前:ねいろ速報  120
初戦フレイザードだったらまず負けてたと思う


名前:ねいろ速報  121
勘違いされがちだが北の勇者は自称じゃなくて、リンガイアの人達からそう讃えられてたからだぞ


名前:ねいろ速報  127
>>121
呪文も闘気も使える戦士ならそれぐらい呼ばれるよね
相手とタイミングが悪かった


名前:ねいろ速報  133
ノヴァが体張ったおかげで超魔ゾンビ倒せたようなものだもんな


名前:ねいろ速報  134
偽勇者と違って一応マジものの勇者だけど出番の兼ね合いで偽勇者より最終的な印象は薄い


名前:ねいろ速報  136
紋章ダイの半分以下なら通常ダイと大差ないのでは?感もある


名前:ねいろ速報  139
アバンの使徒が別格過ぎる


名前:ねいろ速報  145
やけつく息にマヒャドぶつけるんだよ


名前:ねいろ速報  146
半分って言い出したのはアバン先生の方から


名前:ねいろ速報  149
いやー私は他の仲間に比べて弱いですよーって自分から言い出すのがアバン先生
実はキルバーン撃破するし瞳化で残れる強さの上にチート頭脳持ち


名前:ねいろ速報  151
おっさんはギガブレイクでさえ耐えるからな
しかもベホマされてたとは言えレオナのベホマはレベル低くて体力と怪我を同時には治せない
体力だけ回復して怪我は治してないんだから防御力のヤバさが分かる


名前:ねいろ速報  153
半分以下ですよーって言って誰も否定しないのちょっとショックだったりして


名前:ねいろ速報  154
直接戦ったらアバンが勝つだろうし色んな意味で格上だろうけど火力においてはアバンより強そうではある


名前:ねいろ速報  155
クロコよりノヴァの方が素早いし焼けつく息使われる前に先手取れるだろ
焼けつく息は問答無用で利く前提なのは最初から結論ありきの方便だよ


名前:ねいろ速報  160
>>155
何言ってるかよくわかんないです


名前:ねいろ速報  161
>>155
一撃で倒せなかったら反撃でやられるでしょ
マヒャドは真空の斧でしのがれるし


名前:ねいろ速報  162
>>155
おっさんは頭もいいし実戦経験も豊富なんだからうまくあててきそう


名前:ねいろ速報  164
>>155
海波斬でスピード上がってるダイにも当たるから素早いからどうっていうのはあんまり関係ない...
というかおっさんは見かけ以上に相当速いぞ


名前:ねいろ速報  157
キルバーン戦はハドラーの灰が無ければ完封負けだったろうしいい塩梅の内容だったも思うけどね


名前:ねいろ速報  158
キルバーンって強そうなオーラ出してるだけで実際はそんな活躍してないからな
しかもアバン先生に実力はあるけどまともに戦ってないから実力を出せてないと言われてるし


名前:ねいろ速報  165
>>158
軍団長処刑する係なんですけど!強いんですけど!


名前:ねいろ速報  172
>>165
キルバーン「死神の笛が効かないなんて聞いてないよ…」


名前:ねいろ速報  174
>>172
あれ結局なんで効いてなかったんだろうね
なんか戦いの知識でそれようの対応策があったのだろうか


名前:ねいろ速報  175
>>174
君の本当の上司に勝った相手だから仕方ないね…


名前:ねいろ速報  181
>>174
混乱耐性でも持ってたんだろうか


名前:ねいろ速報  182
>>174
竜闘気でデバフ無効でも驚きはない


名前:ねいろ速報  187
>>182
それよりは紋章の経験の中に似たようなのがあって対応出来たのがしっくりくるかなって


名前:ねいろ速報  196
>>187
竜闘気に素でデバフ無効が付いてるならヴェルザーなりが知ってるだろうし流石に死神の鎌回さないんじゃ


名前:ねいろ速報  211
>>196
バーンの暗殺任務での派遣でその後に現れた竜の騎士との戦闘は送り込んだ際想定外だし…


名前:ねいろ速報  219
>>211
おまえの上司を倒した奴を暗殺してこいってバーンは嫌な命令出すよね


名前:ねいろ速報  231
>>219
一応協力者としての派遣だよ
バーンになら100%竜の騎士は敵対するでしょ
むしろ一時とはいえ仲間になったほうが驚き


名前:ねいろ速報  168
>>158
まあそもそもアバン先生ともちゃんとは戦ってなかったからな...
本体はバーンパレスの戦い監視してたし


名前:ねいろ速報  163
勇者の仮想敵を旧ハドラーくらいとするなら十分勇者と呼んで差し支えない能力してるよなノヴァ


名前:ねいろ速報  166
>>163
間違いなく強いんだけど出てくるのが遅すぎた


名前:ねいろ速報  169
別におっさんが勝ってもノヴァが勝つとしても違和感はないかな


名前:ねいろ速報  170
ノヴァではおっさんに勝てないとは思う
そしておっさんにも勝てないならPTでノヴァが勝てる相手なんてチウくらい


名前:ねいろ速報  173
軍団長おっさんとバラン戦おっさんで強さが全然違うからわからん
どっちも地上組だしいい勝負になると思うけどね


名前:ねいろ速報  176
死神のこと知ってるヤツは限られるし…
まあそれもお仕事をちゃんとこなしている間だけなんだけど…


名前:ねいろ速報  178
ノヴァが50は確実に倒せるって言った後おっさんが百獣の長としては100は目指さんとみたいな感じだっけか


名前:ねいろ速報  179
キルバーンは仮面割られて直接抹殺にこだわったのがアバンの勝機だったよね搦め手で来られてたら危なかったと思う


名前:ねいろ速報  180
まあオリハルコンに傷しか付けれないノヴァと腕を引き裂いてるおっさんの時点で格付けされてる


名前:ねいろ速報  183
師匠に恵まれてればもっと伸びてたかもね


名前:ねいろ速報  186
>>183
早くからアバン先生に出会って修行を受けてたら超竜軍団のドラゴンをなぎ倒してバランに紋章閃されるくらいに強くなってたはず


名前:ねいろ速報  185
あーマァムとかレオナになら勝てるんじゃね?


名前:ねいろ速報  192
>>185
マァムはおっさんより強い時点で無理だろ


名前:ねいろ速報  200
>>192
基本的に非戦闘員のレオナを持ちだす時点でだめだろ
三賢者になら勝てるだろうが


名前:ねいろ速報  206
>>200
戦士が後衛職や半端者に一対一で勝って誰に誇るんです?


名前:ねいろ速報  216
>>206
同じ前衛職のちぅには勝てるし……


名前:ねいろ速報  490
>>192
ダイと一緒に修行したりしてるしマァムよりは強いイメージなんだけどな


名前:ねいろ速報  497
>>490
二週間で武神の技を修めてきたんだぞ


名前:ねいろ速報  188
ぎゃふんまでのRTAが早かったのが
彼が愛されキャラになれる素質だったのかな


名前:ねいろ速報  189
これからバランがお父さんしてダイ庇って散って火葬されるのが待ってると思うと今から悲しくなってくるよ-


名前:ねいろ速報  191
伸びるのは能力じゃなくて精神面では


名前:ねいろ速報  193
無理だやめとけされたけど生命の剣が実際どれほどのものだったか


名前:ねいろ速報  197
>>193
超魔ゾンビにちょっぴり傷をつけるのが限界って見立てだっけ


名前:ねいろ速報  202
>>197
少なくともオリハルコン切ったオーラブレードよりは上だろう


名前:ねいろ速報  224
>>202
少なくとも後に続くものが見て勇気づけられるだけの損傷は与えられる予定だったんじゃね


名前:ねいろ速報  194
一度負けて喝入れられた後は自分が行くと足手纏いになると自覚してたりダイ相手に昔の自分は恥ずかしかったって言ったり勇者の代わりになるって言って命捨てて先陣切ったり嫌いになる要素ないし


名前:ねいろ速報  204
>>194
なんなら来週くらいにも満身創痍の強がりでも弱い奴を助けるのは勇者として当然といってポップ助けてくれるしな


名前:ねいろ速報  198
4クールやってるのにOPが全然変わらないな…


名前:ねいろ速報  201
>>198
4年以上チャラヘッチャラ言ってたドラゴンボールの話する?


名前:ねいろ速報  207
>>201
あれはちゃんとドラゴンボールの曲として作られてたし…


名前:ねいろ速報  199
ノヴァさん仲間いなかったのかな


名前:ねいろ速報  210
>>199
格差がありすぎると仲間でなく足手まといになるからな
ダイが運がよかったのはポップマァムと仲間に恵まれたのもある
そのあとはおっさんとヒュンケルも加わるし


名前:ねいろ速報  218
>>210
基本的に軍人で配下の兵は結構いたんじゃね
ただ軍団長クラス相手になると有象無象がまったく役に立たなくなるから


名前:ねいろ速報  203
メルルになら勝てる


名前:ねいろ速報  209
>>203
メルルに勝ったあとに出てくるポップさんには?


名前:ねいろ速報  208
効かないのはわかってるけど生命の剣なら折れないから死ぬまで戦えるって感じだからな
どっちにしろミナカトール守る必要があったし地上組は退却できん


名前:ねいろ速報  212
ノヴァも一般枠なら間違いなく最強なんだろうけど他が人外の集まりだからしょうがない


名前:ねいろ速報  213
イケメンキャラなんだけど同系統のヒュンケルがいるせいで目立たない


名前:ねいろ速報  215
リンガイア滅んだ時には居なかったのかノヴァ


名前:ねいろ速報  222
>>215
オーザムがフレイザードに襲われたから救援のために遠征...の途中でリンガイア襲われたから引き返したら時既に遅し


名前:ねいろ速報  217
初期ヒュンケルになら勝てた


名前:ねいろ速報  221
>>217
ハドラーと互角なのに無茶言うな


名前:ねいろ速報  226
>>221
はい傀儡掌


名前:ねいろ速報  227
>>226
初期ヒュンケルはミストバーンとバーン様が認める実力者だぞ勝てるわけ無いじゃん


名前:ねいろ速報  228
>>227
話題ループしてね?


名前:ねいろ速報  229
戦車に乗ってるハゲとかになら勝てそう


名前:ねいろ速報  230
軍団長には勝てないだろうな
それこそボラホーンに勝てるかどうかがノヴァの強さのライン


名前:ねいろ速報  233
>>230
ボラホーンってドラゴン乗ってれば軍団長クラスなんでしょ?


名前:ねいろ速報  239
>>233
自称だからな
力はおっさんの方が倍以上に強いらしいし本当に軍団長クラスあったのかは謎


名前:ねいろ速報  241
>>239
軍団長クラスは自称じゃなくておっさんの解説だったような


名前:ねいろ速報  250
>>241
おっさんだって人伝話だったし実際ラーハルトが強かったから尾ひれがついたとしか


名前:ねいろ速報  259
>>250
つまり自称ではないんだから否定する材料としてはちょっと苦しい


名前:ねいろ速報  242
>>239
自称だっけ…?


名前:ねいろ速報  232
カールにしろリンガイアにしろ人間側の強いやつをバランが滅ぼしてるんだから人材も不足するわ


名前:ねいろ速報  240
>>232
3ヶ月ってネタにされるけど
ピラァ抜きにしてもたった2~3ヶ月で人類滅亡リーチになったからな


名前:ねいろ速報  244
>>240
なんなら最初の一ヶ月でもう半分くらいは滅んでる


名前:ねいろ速報  255
>>244
ハドラー復活が魔王軍の行動開始だとするともっと短い
デルムリン島のモンスターが暴れだしてからおっさんが倒されるまで3週間ぐらいで
そのときにはリンガイアとオーザムとパプニカが滅んでる


名前:ねいろ速報  234
純粋な人間に限って言えば北の勇者は真の勇者だと思うよ
惜しむらくは師匠がアバンじゃなかった事くらいか


名前:ねいろ速報  235
チャンスがあったら爆弾でバーンしろみたいな話じゃなかったっけ


名前:ねいろ速報  236
むしろ容赦のない初期ヒュンケルのほうがヤバいまである
後期に行くとすっかり優しいニーサン面が板についてきて本気でぶちのめす事が出来なくなってそう


名前:ねいろ速報  237
運の良さを考えると天に愛されてる勇者の素質を持っていると思う


名前:ねいろ速報  238
仕方ないとはいえ武術大会の連中は勇者ダイ勇者ダイばっかだし
何なら鬼岩城真っ二つに居合わせた親父も同じような態度だったろうし
自分が蔑ろにされた気分になるのは仕方ないかもしれない


名前:ねいろ速報  249
>>238
ノヴァもまだ16歳だもんな
高校生ぐらいだと考えるとまだ子供っぽさが残るのは当然だと思う


名前:ねいろ速報  243
勇者の素質として運が良いってのは必須だしね
アバンもダイも間違いなく幸運の部類
バランとのエンカウント避けて生き残れた時点でノヴァも運良い


名前:ねいろ速報  245
軍団長もピンキリだたからなぁ


名前:ねいろ速報  247
ラーハルト1人で軍団長クラスと名乗ってた説


名前:ねいろ速報  248
鳥もトドもかませ描写ばかりだから何とも


名前:ねいろ速報  251
きっとおっさんはラーハルトの活躍を聞いて竜騎衆侮り難しと思ったんだろう


名前:ねいろ速報  252
竜騎衆の内ボラホーンとガルダンディに勝てる実力はあるだろ


名前:ねいろ速報  254
>>>ボラホーンってドラゴン乗ってれば軍団長クラスなんでしょ?
>自称だっけ…?
おっさんが噂にそう聞いてるだけだからな
尾ひれがついたりラーハルト一人と他のがごっちゃになってたりは十分にあり得る


名前:ねいろ速報  256
竜騎衆はバランが集めたエリートだから強いはずだし…


名前:ねいろ速報  272
>>256
マヒャド級の息を吐きながら前進してくるパワータイプとか普通は勝てんし
空から羽根をばらまきつつスカイドラゴンに炎を吐かせる飛行タイプも難敵ではある


名前:ねいろ速報  257
相性悪そうなのはフレイザードだよな
実力云々じゃなくて人格的にノヴァが勝てるイメージが沸かない


名前:ねいろ速報  258
ヒュンケルがボラホーンよりおっさんの方が上と暗に言ってたしな


名前:ねいろ速報  261
一応竜騎衆の話聞いてハドラーがビビるくらいだから…


名前:ねいろ速報  470
>>261
竜騎衆は竜を駆ったら軍団長クラスと恐れられてて
ポップは初手で竜を封殺して勝ってるから描写としてはいい塩梅よ
三下モンスターみたいに瞬殺する長兄とそれを完封しかけるラーハルトが色々おかしい


名前:ねいろ速報  262
剣持ったヒュンケルより圧倒的に強いあたりラーハルトもバグってるよな
これからは本気的な逆転フラグ建ててもダメだったし


名前:ねいろ速報  270
>>262
その辺は相性じゃね


名前:ねいろ速報  274
>>262
バランもだがあの時点で出てくる強さの敵じゃない


名前:ねいろ速報  264
ボラホーンもラーハルトがこれで決まったと思うくらいの威力のブレスあるんだから別に足手まといってことはない


名前:ねいろ速報  273
>>264
ラーハルトが節穴な可能性


名前:ねいろ速報  265
軍団長って言ってもバランミストフレイザードヒュンケルザボエラがギミックボスみたいなもんだからおっさんしかまともに戦ってくれない


名前:ねいろ速報  267
剣呪文闘気刀鍛冶
全てを高いレベルでこなす男


名前:ねいろ速報  276
>>267
酒瓶の蓋開け


名前:ねいろ速報  278
>>276
まだ未成年者だから…


名前:ねいろ速報  282
>>278
未成年に開けさせようとするんじゃない
っていうかそのせいでアニメじゃそのシーン流せねえな


名前:ねいろ速報  287
>>282
普通に瓶の開け方から教えんとなとか酒って単語出さなきゃいいだけ


名前:ねいろ速報  288
>>282
酒瓶が水筒に差し替えられたりするのかな


名前:ねいろ速報  291
>>282
ノンアルコールビールの蓋開けに改変すればいいな


名前:ねいろ速報  295
>>291
ノンアルコールはノンアルコールじゃないんだよ…


名前:ねいろ速報  302
>>295
わからない
余の理解を越えておる!


名前:ねいろ速報  310
>>302
果汁100%も果汁100%じゃなかったりするから気を付けろ!


名前:ねいろ速報  286
>>278
「この葡萄ジュースの瓶を開けてくれ」


名前:ねいろ速報  284
>>276
(和やかに笑う一堂 照れるノヴァ)


名前:ねいろ速報  294
>>284
このシーン好き…


名前:ねいろ速報  289
>>276
あの世界の成人年齢が幾つかは分からないが
16の子供って考えると流石に酒は嗜んで無さそうだししゃーない


名前:ねいろ速報  315
>>289
やっぱりダイやポップがおかしいだけで16であれくらい強いなら十分だろ
シグマに跳ね返されたマヒャドもダイの体の自由を奪えるレベルだし


名前:ねいろ速報  268
ボラホーンも海で戦ってたらかなり強かった可能性がある


名前:ねいろ速報  269
ガルダンディ羽根が高性能だし軍団長並の戦果を上げうる逸材なのはまあ


名前:ねいろ速報  271
アバン流口撃殺法があるからな


名前:ねいろ速報  275
ルードとガルダンディがあっという間に街一つ破壊してたし
竜に乗ったら軍団長級ってのは人間を攻め滅ぼす速度の話だったのかもしれない


名前:ねいろ速報  277
ヒュンケルが片手で止める程度のパワーだったからなボラホーン
ラーハルトが1人で評価上げてた説は信憑性ある


名前:ねいろ速報  281
>>277
あのときのヒュンケルはポップをいたぶられた怒りで能力上がってるっぽいから


名前:ねいろ速報  279
ボラホーンは凍りの息が強いから…


名前:ねいろ速報  280
愛称なんかじゃなくラーハルトは作中屈指の実力者なんです
後でまた判明します


名前:ねいろ速報  290
>>280
愛称とか言うから一瞬何の話だ…?ってなったぞ


名前:ねいろ速報  283
俺もあんな酒瓶の開け方わからん…


名前:ねいろ速報  285
ヒュンケルだって鎧の魔剣無ければボラホーンに殺られてたろうし単に相手が悪かっただけだろう


名前:ねいろ速報  292
ドラクエの世界観で伝説の武器なんて無くても自分自身が強いから大丈夫
って自信を持てるスタンスはすごいと思う
少しでも強い武器持っておいた方が良いの明らかなのに


名前:ねいろ速報  305
>>292
伝説の武器を探す時間も惜しいから仕方ないね


名前:ねいろ速報  293
ノヴァは自分居ない間に滅ぼされてるから心がささくれ立つのも仕方ない
ダイで言うならダイが駆けつけた時にはもうロモスがクロコダインに滅ぼされてて王の命も…みたいなシチュエーションと言うか


名前:ねいろ速報  296
今って酒駄目なの?


名前:ねいろ速報  297
この水筒を開けてくれ喉が渇いてたまらん


名前:ねいろ速報  300
酒を使った料理なんて普段から食べてるだろうに
未成年が酒瓶開けるのNGって寒い時代とは思わんか


名前:ねいろ速報  303
ダイに闘気技教えるときに僕でも闘気技を飛ばして狙ったところに着弾させるのは難しいんだよって優しく教えるシーン好き


名前:ねいろ速報  312
>>303
そこからのアバンストラッシュブレイクだからなぁそりゃ負けを認めるよノヴァも…


名前:ねいろ速報  314
>>312
反省して以降は本来の人柄の良さが出たな


名前:ねいろ速報  321
>>312
クロスだよ!


名前:ねいろ速報  338
>>321
クロスだったか間違えたすまない


名前:ねいろ速報  304
おっさんが酒のんで何が悪い!


名前:ねいろ速報  309
>>304
ロンの声で再生されてだめだった


名前:ねいろ速報  307
故郷にこんな資質を持った奴がいたのにスルーして各地を回ってたアバン先生…


名前:ねいろ速報  313
>>307
アバンの使徒はこれ以上の才能の持ち主なんで


名前:ねいろ速報  316
>>313
先生の故郷はカールだよ
ノヴァはリンガイア


名前:ねいろ速報  318
>>316
遠くだよ
故郷の逸材は紋章閃で一発KOのホルキンスの方


名前:ねいろ速報  322
>>318
親父が一国の将軍なんだから親も預けないし子も得体の知れないおっさんについていかないだろう


名前:ねいろ速報  325
>>322
アバンの出身はリンガイアじゃないだろ!?


名前:ねいろ速報  328
>>325
世界中回っても全ての人間と会ったわけじゃないので…


名前:ねいろ速報  330
>>313
ちゃんとした奴に鍛えて貰ってたらマァム以上にはなれてそう


名前:ねいろ速報  331
>>330
アバン先生の御眼鏡に適わなかったのだろう


名前:ねいろ速報  308
そういやロシアだと飲酒シーンがあると年齢制限つくんだっけ


名前:ねいろ速報  317
ノヴァは救援行ったら滅ぼされてて
故郷に戻った時には故郷も…だから
ダイで言うとロモス王国とデルムリン島が魔王軍に滅ぼされてる感覚


名前:ねいろ速報  324
>>317
ノヴァ主人公でも漫画一つ作れるな…


名前:ねいろ速報  319
皆してダイダイ言いやがってみたいなこと言っていたけど
魔王軍の軍団の大半を壊滅させて国を解放
各国首脳の窮地を救う武功
これだけでもすごいよね
逆にノヴァは何もしていないし


名前:ねいろ速報  326
>>319
目の前ででかい城の巨人真っ二つにするだけで各国の王はメロメロだ


名前:ねいろ速報  332
>>326
戦艦を片手で持てる城の巨人だからな…


名前:ねいろ速報  334
>>319
そんな武勲をあげた勇者を小さいってだけであそこまで侮るのは大したものである


名前:ねいろ速報  320
初期ヒュンケルもストラッシュアローで楽々とダイの盾を破壊してたな


名前:ねいろ速報  323
ノヴァはかませなんだけどちゃんと実力もあるってのが好感持てる


名前:ねいろ速報  327
人間にも割と強者いるよなぁ
アバンの使徒達がおかしいだけで、しっかり単体で挑まなければ魔族にとって脅威になりそうなのがちらほら


名前:ねいろ速報  340
人間側で昔のアバンポジになれそうなやつをバランが駆除してたんだから無理ゲー


名前:ねいろ速報  350
このあとすぐにノヴァがいなかったらポップがフェンブレンにやられてたくらいには頑張ってる


名前:ねいろ速報  352
ロンの使用に耐える武器作り上げて亡くなる妄想をした


名前:ねいろ速報  365
>>352
オーラ込めて武器造って最後はオーラをすべて武器に吸いつくされてしまう感じだろうな


名前:ねいろ速報  354
将来は鎧の魔剣を作れるくらいまで行くのかな
そしたら誰にも人類を止められないな


名前:ねいろ速報  378
>>354
続編にありがちなパターンだ
でも普通に粉砕されるんだ


名前:ねいろ速報  355
でもまあ一瞬凍ったとしてもノヴァだと親衛隊は倒せなかっただろうな


名前:ねいろ速報  359
>>355
まあ普通にヒムがメラゾーマで溶かせるからな...


名前:ねいろ速報  360
>>359
傷つけられてるからいけるんじゃね?


名前:ねいろ速報  356
>ロンの理想の剣はノヴァの遺作 
それ良いね


名前:ねいろ速報  357
効かないのはわかってるけど一瞬でも動き止めてノーザン叩き込む!だから判断は間違ってない
むしろポップの初期案通りメドローア撃ってたら物語終わってた


名前:ねいろ速報  362
ノヴァがロンベルクさんの為の武器として『新・星皇剣』を作るんだよ
ノヴァ(新星)だけに


名前:ねいろ速報  363
>将来は鎧の魔剣を作れるくらいまで行くのかな
>そしたら誰にも人類を止められないな 
ダイ「調子に乗ったら駄目だよ…」


名前:ねいろ速報  364
ダイのノヴァへの信頼があんな悲劇になるなんて…


名前:ねいろ速報  367
凍らせてから物理で殴るのは必勝戦法よグフフ


名前:ねいろ速報  373
>>367
失敗してるじゃねーか!


名前:ねいろ速報  368
ポップの不用心がやばいシーンだからね
マトリフからも注意されてたのに聞いていたのかね!


名前:ねいろ速報  375
>>368
相殺できる用の魔力は常にとってるっぽいけど逆に言えば相殺しちゃったら魔力からになっちゃうからな


名前:ねいろ速報  400
>>375
大技習得すると使いたくなるのが人のサガ


名前:ねいろ速報  369
ノヴァだって勇者だよ!
だからストラッシュクロスの実験してみるね!


名前:ねいろ速報  371
使うと真空呪文の効果がある真空の草刈り鎌を商品化して農家の憧れの鍛冶屋になる


名前:ねいろ速報  372
あの世界ってマヒャド使えるのは純正魔法使いだとしてもトップエリートなんでしょ?


名前:ねいろ速報  379
>>372
パプニカの三賢者や当時のポップでもヒャダルコやヒャダインレベル


名前:ねいろ速報  380
>>379
人間がベギラマ使うだけで魔王が驚く世界


名前:ねいろ速報  393
>>380
天才ポップも結局ヒャダルコしか使ってなかったけど
たぶん告白覚醒後だったら使えるようになってるかもしれない


名前:ねいろ速報  385
>>379
ポップはヒャダルコでもノヴァのマヒャドより強そうだが三賢者はいいとこねえなあ


名前:ねいろ速報  390
>>385
フレイザードの初撃をフバーハで防いだぞ!


名前:ねいろ速報  392
>>390
最近のドラクエは呪文ダメージに賢さ乗るから仕方ないね


名前:ねいろ速報  409
>>392
最近は賢さ消えて攻撃魔力とか回復魔力とかいうステが出てきた


名前:ねいろ速報  417
>>409
賢さが死にステだった作品が多すぎた…


名前:ねいろ速報  446
>>417
5と8ぐらいか
まともに機能してたのは
まぁ5の方はモンスター限定だが


名前:ねいろ速報  451
>>446
4も呪文覚えるレベルが賢さで上下してたかな
高いほど低いレベルで覚えることができるみたいな
ランダム成長で持たせるシステムでは断じてないけど


名前:ねいろ速報  422
>>409
そのせいで僧侶用呪文のバギがひどいことに


名前:ねいろ速報  431
>>422
まぁ元々乱数幅でかすぎてまともに使う気にならない呪文だったし…


名前:ねいろ速報  402
>>390
最近調べて知ったんだけどフバーハで弱くできるのっていき系の技限定なのね
なんかすごいピンポイントな呪文だな


名前:ねいろ速報  403
>>402
フバーハって普通は軽減なのにそれが完全遮断出来たんだからフレイザードの評価通り実はかなり強いアポロ


名前:ねいろ速報  438
>>403
ゲーム上の性能より凄いから優秀って言われてもなあ


名前:ねいろ速報  444
>>438
あの世界は使用者の魔力で呪文の性能も変わるんだ
軽減を無効にって中々出来んとは思う


名前:ねいろ速報  455
>>444
だからその軽減を無効にってのがゲームと漫画の畑違いの比較って話じゃ?
ダイ大でも本来は軽減だが無効できた!って話だっけ?


名前:ねいろ速報  460
>>455
ムックに呪文の効果載ってた気がしたけどどうだっただろう


名前:ねいろ速報  415
>>402
ドラクエの強いボスは割と大ダメージな息使ってくるからシリーズによってはかなり使うのだ


名前:ねいろ速報  420
>>415
ゲームの対ボスでは必須呪文


名前:ねいろ速報  428
>>415
なるほど
ダイ大だと強敵がだいたい人型で魔法に偏ってるからそういう発想なくなってた


名前:ねいろ速報  423
>>402
バラモスが強力なブレス攻撃してくるんでかなり重要な呪文


名前:ねいろ速報  374
オーラ力には目覚めてるから後はオーラロードを開くだけ


名前:ねいろ速報  376
先生はマァムには魔王張り倒すまでの期待はかけてなかったと思うがなぁ
簡単な基礎と魔弾銃で故郷を守れれば十分だし本人もそれ以上は望んでなかったろうし
ロカの忘れ形見をあんまりやばい事に巻き込みたくもなかったろう


名前:ねいろ速報  377
アニメのマヒャド凄かったね
というかベギラゴンとか上位呪文の出力が改めてヤバいと分かった


名前:ねいろ速報  383
作中でマヒャド使ったのはノヴァとフレイザードだけだ


名前:ねいろ速報  386
マヒャデドスさんの立場は


名前:ねいろ速報  389
>>386
連載当時に存在しなかった呪文持ち出して何が言いたいんだ


名前:ねいろ速報  387
メラ系とヒャド系は同じ理論ならメラゾーマ=マヒャドで良いと思うんだけどようわからん


名前:ねいろ速報  388
連載当事初めてマヒャド使いが出た!と興奮したよ
まぁフレイザードなら使えそうだけど