名前:ねいろ速報
そうか力くんいれば骨折しなくても止まれるのか
そのための組み合わせだったことに言われるまで気づかんかった
04732F51-0DFD-4881-BB50-C18C2E2AEC6B

【アンデッドアンラック】戸塚慶文 集英社
名前:ねいろ速報  1
不動って解除したら止まる前までの推進力とかはどうなるの?


名前:ねいろ速報  9
>>1
細けえこと気ににすんな!否定者だぜ!

名前:ねいろ速報  12
>>1
他の否定能力の例から考えると本人たちの認識による

名前:ねいろ速報  2
めっちゃトップ君気に入りそうなアーマーのデザイン


名前:ねいろ速報  3
地球一周キック!


名前:ねいろ速報  4
俺式ファイナルヘブン!


名前:ねいろ速報  5
ユニフォームまでUNで統一させてくるのは不意をつかれた


名前:ねいろ速報  6
首のボロボロスカーフがいい味出してる


名前:ねいろ速報  7
回転するバックル!響く音声!装着されるアーマー!


名前:ねいろ速報  13
>>7
覚悟と共に放つ飛び蹴り!


名前:ねいろ速報  8
サムズアップのコマすごい良かったけど腕をとばすことの構図的に決まるから以上の意味が見いだせなかった


名前:ねいろ速報  25
>>8
あれトップ君とハイタッチしたんじゃないかな


名前:ねいろ速報  10
今回と前回めちゃよかっただけにやっぱこの作者デザインセンスが…ってなってしまった


名前:ねいろ速報  11
俺は好きだぜこのアーマー


名前:ねいろ速報  14
不動と不停止とUMAムーブがトリオ組めばもっと最強になる


名前:ねいろ速報  15
急に特撮の必殺技みたいな文字になった!


名前:ねいろ速報  16
アーマーデザインより最後の見開きの構図の方が問題だと思う


名前:ねいろ速報  17
>>16
ねえこれ不減さん死…


名前:ねいろ速報  21
>>17
武装を壊しただけです!


名前:ねいろ速報  18
掛け声からデザインからUNION製をアピールしすぎだろ


名前:ねいろ速報  19
ミコちゃんたちノリノリで作ったんだろうなこのアーマー


名前:ねいろ速報  20
だっせ!


名前:ねいろ速報  22
首とれてそうな感じだけど死んでなきゃ口からなんか出しそう


名前:ねいろ速報  23
こんな仕様の穴ついた使い方なんてやって大丈夫?
カミリニンサン怒らない?


名前:ねいろ速報  26
>>23
この世界のクソ神なら無駄なあがきおもしれ…してくれるよ多分


名前:ねいろ速報  32
>>23
本人たちのアイデア?いいね?
不可視はなにインチキしてんだむなしい最期ね


名前:ねいろ速報  37
>>32
もっとこうさぁ…アッと驚かせるようなアイディアが欲しいんだよねぇ…
目ん玉追加するなんてクソ安直な奴じゃなくてさぁ…


名前:ねいろ速報  24
武装破壊!
武装破壊...?


名前:ねいろ速報  27
最強コンボいいよね…


名前:ねいろ速報  28
装甲無かったら燃え尽きて死んじゃうやつか


名前:ねいろ速報  29
不動と不停止のコンボ認めないのは流石にクソ運営すぎるだろ


名前:ねいろ速報  30
最初不減の首飛んでるかと思ったけど生きててよかったね


名前:ねいろ速報  31
見えてる範囲だからマスクの中は動かせるんだな


名前:ねいろ速報  33
外のアーマーだけ止まって中でトップ君がミンチにならなくてよかった


名前:ねいろ速報  34
空気抵抗に切れ目を入れるようなスーツのデザインは凝ってると思うけどその…ね


名前:ねいろ速報  35
その気になれば不減殺せたと思うけど
神殺しの戦力になる否定者は一人でも欲しいってアンディの方針かな


名前:ねいろ速報  38
体の負荷とかは否定できるけど空気抵抗とかは駄目か
まぁこの辺も否定者の認識次第っぽいけど


名前:ねいろ速報  39
不動も気軽に不停止止められるわけじゃなくてめちゃくちゃ頑張った結果なのでセーフ!


名前:ねいろ速報  40
たしかアンシーンがダメだったのはリップが提案して眼つけたからじゃなかったっけ?
2人の能力の連携とかはセーフだろう多分


名前:ねいろ速報  41
一歩間違えたらチカラくん普通に死ぬ作戦だからね


名前:ねいろ速報  42
アンディたちもなんか凄いことになってるけど大丈夫か


名前:ねいろ速報  43
こちらが想定しない動きされるとムカつくじゃないですか


名前:ねいろ速報  44
多分聴覚を強化するとかなら神もいいね!してくれたと思うんだよ


名前:ねいろ速報  45
当然っちゃ当然だけどスカイツリー上階ではもう他の組の戦いは始まってたんだな


名前:ねいろ速報  46
ほぼ相手を確殺できる強力コンビだけどお互いがお互い信じられないとチカラが木っ端微塵になるからな


名前:ねいろ速報  47
地味に巻頭のマントに花びら弾いてる感じのエフェクトついてたけどなんだろこれ


名前:ねいろ速報  48
>>47
あのマントは花びらを弾いてくれる凄いマントだ

264: ねいろ速報
光の速さまでって比喩じゃねえのかよ!
まあ流石に光速ではないだろうけどそれでも速すぎる



265: ねいろ速報
見開きカラーかっこよくて凝視したまま本編読み進められない



266: ねいろ速報
表紙の組織側の並びでアンディ、風子はわかるけどなんで次がキョンシーなんだよwそこはジュイスじゃないのか



268: ねいろ速報
忍者っぽくてかっこいい



269: ねいろ速報
まぁここまでするならわざわざ武器破壊じゃなくてクリードを蹴り殺したほうが早いけどこの2人に人殺しさせる訳にもいかんか



273: ねいろ速報
>>269
まあ少年漫画だし
元々ユニオン側は「ケンカしないで一緒に神殺す方がいいだろ!」って側だし



270: ねいろ速報
こんなかっこいいライダーキックあるかよ
地球一周とか俺式ファイナルヘヴンかな?



271: ねいろ速報
武器壊すだけか

武器壊すのにそんな速度必要か?
普通に時速数百kmくらいで十分じゃないか?



276: ねいろ速報
>>271
多分、クリードが手強いから速度稼ぐ必要はあるんだけど
加速し続けるとなると生半可な速度で止まれないのかもしれない



272: ねいろ速報
ここまで加速する必要あった?
てかチカラが能力解除したらスピード0でいいのか?
あと格闘でもクリードに勝てるのか?
わけがわからないぜ



274: ねいろ速報
トップスゲーかっこよかった!
仮面ライダーがモチーフだろうけど、ULTRAMANみたいなパワードスーツ味も感じた



275: ねいろ速報
途中までいい感じなのに最後のページ構図めちゃくちゃで笑うわ



278: ねいろ速報
はなせ…で連れてこられたファンおじがカラー見開きであのキメ顔してると思うと…w



279: ねいろ速報
DXタキオライザー発売待ったなし



280: ねいろ速報
巻頭カラー最高だな!
貞子ちゃんだけがっつりカメラ目線で草
さすがアイドル



281: ねいろ速報
禅院直哉くんを思い出した



282: ねいろ速報
あくまでクリードは殺さず戦闘不能にするだけなんだな
神との戦いの戦力としてアンダーは全員生かす作戦かな



283: ねいろ速報
千切れたアンディの手がグッジョブしてんのええな



284: ねいろ速報
にしてもトップかっこいいな



285: ねいろ速報
言っちゃダメなんだけど衝撃波で死ぬよねコレ!
それはそれとしてライダーキックかっこよかったのでヨシ!



286: ねいろ速報
ラストの見開きすげーカッコいい!



287: ねいろ速報
こんな覚悟ガンギマリなキャラしかいない世界で戦闘不能になったら勝負がつくって意味分からんな
じゃあなんでジーナはあっさり殺したんだってなるから生死判定はシビアであってくれ



289: ねいろ速報
最後の見開きでクソデカフォントの不停止、不動いれてほしかった! まぁそれがなくてもめっちゃかっこよかったが、



290: ねいろ速報
ジーナは殺さないと入れなかったしジーナ殺したおかげで風子の目的が決まった
クリードは別に殺す必要ないし普通に神と戦うとき戦力になる



294: ねいろ速報
アンディがトップに気づいてハイタッチするのよかったわ
千切れた手がグッジョブしてるのもいい



295: ねいろ速報
背中と左側の武装は解除したけど右側がフリーかつなにか展開してるのが不穏だな



296: ねいろ速報
ユニフォームもunで始まるの細けえあと不死ハイタッチ好き



297: ねいろ速報
今回ムイちゃんが如意棒持っててシェンはファンが使ってた棒持ってたな、



298: ねいろ速報
次はシェンムイタチアナvsリプラトバニーかな
今度こそちゃんと能力バトルしてくれよ…



299: ねいろ速報
これ不動解除されたらやっぱチカラくんに突っ込むのではと思ったけど
タキオライザーに緊急回避機能でもあんのかな
思考が止まるわけではないしマスクの下なら操作できるからそれだったら猶予はあるか
壊れてなければだけど



300: ねいろ速報
停止可能速度200%オーバーしてるからなぁ



301: ねいろ速報
クリードの生の方の腕の反撃で吹っ飛んでトップの無事と引き換えで脱出
くらいはクリードがやってくれるかも



302: ねいろ速報
中国のところの山って小さい頃のシェンが修行してた山じゃない?こういう所細かくていいね!



303: ねいろ速報
ショーン、死んだとはいえ見開きでも不可視とは…



304: ねいろ速報
日本海、中国と走ってるのに地球のとこのコマで通ってないのはちょっと気になるな〜



312: ねいろ速報
>>304
あぁわかった!地球のとこのコマはこれトップが地球1周して今から日本に突っ込むとこか!納得!



305: ねいろ速報
地球一周までする必要性は多分可能な限り加速かけないと弾幕で普通に対処されるからだろう
ご丁寧に弾幕ごと薙ぎ払って突っ込む描写も入れてるしなんも疑問に思うことはないぞ



306: ねいろ速報
止まらねえからよ



308: ねいろ速報
>>306
アンダー披露会で空いてるとこあるからね



313: ねいろ速報
>>306
チカラ「(不動で止めるから)止まるんじゃねぇぞ」



307: ねいろ速報
見開きカラーってこれ組織内での席次かな?
だったらファンって6席?



309: ねいろ速報
>>307
そうだよ
真ん中にいるアンディ、風子、ビリーの所は隙間開いてる

これユニオンはビリー、アンダーはアンディ風子を見てるんだろうけどタチアナだけ(フィルもだけど)みんなと表情違ったり友才は表情隠してたり細かいな
一人だけ違う方向を見てる不燃さん?はなんだろう



314: ねいろ速報
トップが世界中を駆け巡って加速する一撃、かっこいいんだけどなんかアラレちゃんを思い出した



317: ねいろ速報
今回もよかったけど光の速度で攻撃なら人間相手の武器破壊だけじゃちょっと物足りない感あるから正直言うと超硬いUMAのコアを貫通してぶっ壊す的な展開でもよかったと思う