1: ねいろ速報
4E35660C-1729-4D49-9FB2-0038774F79F9


【呪術廻戦】芥見下々 集英社

2: ねいろ速報
うおおおおお



5: ねいろ速報
術式開示は流石に無理か



6: ねいろ速報
これわかっても本人確認はどうするんやろね



16: ねいろ速報
>>6
総則10
プレイヤーはとくさんか?と聞かれたら正直に答えなければならない



7: ねいろ速報
居場所がバレるようになったんやな



9: ねいろ速報
ルール、追加w



18: ねいろ速報
禅院家虐殺事件がギャグとして処理されてて草生えた



20: ねいろ速報
死滅回遊始まってた



65: ねいろ速報
禪院家滅んでるじゃあんま意味ないな…



68: ねいろ速報
>>65
除名されてないから伏黒の一存でいっちょ噛み自体はできそう
秤的にはむしろ邪魔者いなくて良いかもね
そんなことやってる余裕があるかどうかは別だがな



66: ねいろ速報
やっぱ虎杖って宿儺の指を見つけたら受肉するっていうプログラムみたいなの羂索にされてたのかな



67: ねいろ速報
>>66
そしたら伏黒助けるために指飲み込んだ行為が善人とか関係なくなるからないだろ



77: ねいろ速報
>>67
ごめん完全に勘違いしながら読んでたわ
虎杖の参加原因は羂索に呪物配られた奴だからになるのかな
虎杖が最初に封印された指見つけた経緯分からないし



72: ねいろ速報
禪院壊滅って翌日だったんだな



73: ねいろ速報
翌日 禅院家壊滅(o_o)
ギャグかな?



75: ねいろ速報
秤大好き過ぎるわ
ヤックルのケツの下りと仲良くしようネでやられた



76: ねいろ速報
一気に話が動き始めたな



78: ねいろ速報
虎杖に憑いてるコガネのキャラ軽すぎて笑った
プレイヤーごとにコガネの性格も違うのかね
それとも虎杖だけママの特別製なのか



79: ねいろ速報
学長の死がサラッとしすぎじゃない?
まぁパンダが冷静だと熱くなる訳にもいかないだろうけど



81: ねいろ速報
400年前にもこのバトルロイヤルがあったんかな
だいたい関ヶ原の合戦のあった頃だけど



82: ねいろ速報
死ぬところやそれに対する反応をあっさり描くのは昔からやぞ



84: ねいろ速報
がっつり話進んだな
とうとう回遊突入になるのかそれとももう一回視点変更で他の話するのか



86: ねいろ速報
ヤックルって何の話だ?
もののけ姫?



88: ねいろ速報
あー、400年前だとあの五条家当主と禪院家当主が御前試合で相討ちになったのもその頃だな…(慶長年間)
なんか関わりあるのかな



89: ねいろ速報
禪院家と学長の扱い軽いな...



90: ねいろ速報
かしもが殺したのが東堂かと思って一瞬ゾッとしたわ



92: ねいろ速報
日車はぶっ飛んだ正義感持ってそうだな



94: ねいろ速報
ようやく話進んだな



96: ねいろ速報
一般人も殺してる元一般人ぽい日車は400年前のゴリラよりヤバそうで楽しみ



97: ねいろ速報
鹿紫雲が四百年前の術師で千年前の術師の宿儺を探してるのなんでだろうな



102: ねいろ速報
>>97
鹿紫雲は言動からして宿儺と戦いたいたがってるっぽいな
宿儺は呪いの王だからそういうヤバい考えの奴も昔はいただろう



105: ねいろ速報
>>97
ありきたりな理由ならバトルジャンキーで呪いの王と呪術勝負がしたいとかだな



130: ねいろ速報
>>102>>105
あーなるほど
あの感じだとたしかに戦闘狂タイプかも



98: ねいろ速報
カシモがプレイヤーとして受肉復活したことが
宿儺が羂索と契約していたという可能性を高めたと思う カシモは1000年前にいた最強の宿儺の存在を
知っていたんだろう そして羂索は宿儺が未来で
行われる術師同士のバトルに参加することを教えた
お前も私と契約すれば そのバトルに参加して
宿儺と闘うことが出来るぞと口説いたんじゃないか



99: ねいろ速報
虎杖自身が呪物として作られたとかもある?
呪物の形は定まってないわけだしヒューマンタイプの自立成長型呪物みたいな



100: ねいろ速報
宿儺の存在自体は有名だから知っててもおかしくはないが何で探してるんだろうな
悟空みたいに強い奴と戦うとワクワクするタイプか



104: ねいろ速報
鹿紫雲は俺より強いやつに会いに行く的なキャラなのかね
宿儺参戦を餌に契約したってのはありそう

頭の上でパリッとしてるやつ何だろう?



109: ねいろ速報
はじめは第二の直哉(会いに行った相手に会えずに死ぬ)なるか



110: ねいろ速報
最後のキャラは虎杖にむかってくること間違いなしじゃーないですか
こわ



113: ねいろ速報
はじめが400年前の術師なら宿儺に会ったことないと思ってたが
400年前にすでに受肉体で実は1000年前の術師というパターンもあるか?
受肉体が呪物になってまた受肉できるか知らんけど



137: ねいろ速報
>>113
400年振りに目覚めたってだけでそれ以前から存在してる可能性も否定できないもんな
指取り込み切って死んだら宿儺も死ぬんなら受肉を繰り返してる可能性は薄いけども

裏梅は氷の術式だしコールドスリープでもしてたのかな



114: ねいろ速報
宿儺と闘いたがっている過去の術師はカシモ以外にも
いるかもしれないなぁ 呪術師総出でかかっても
倒せなかった奴と闘いたい奴は 過去の時代には
いるかもしれない その噂を聞いたときには宿儺は
呪物になっていただろうし



125: ねいろ速報
>>114
家族を宿儺に殺されて宿儺のこと殺したがってる呪術師かもしれない
沢山恨み買ってそうじゃん



116: ねいろ速報
日車の得点102点なんでこいつ一般人を殺してるな
鹿紫雲よりやばい気しかしないぞおい



117: ねいろ速報
強いやつほどスクナと戦いたくなるもんなんじゃね



118: ねいろ速報
ケイカツ使う時は虎杖が百点取ってルール追加するときかな
それ以外に使いみちが全く思いつかない



119: ねいろ速報
はじめのお団子ツインの真ん中でパチパチ電気みたいなの発生してるけどあれなに



122: ねいろ速報
日車は目付きがヤバいよな~
正直鹿紫雲も日車も制圧したくらいで交渉に応じるようなキャラには見えないな
宿儺の情報引き換えに鹿紫雲は応じてくれるかもしれんが



124: ねいろ速報
現代に蘇って殺し合いしてる場合じゃねぇ美味いもん食って観光行くぞ!ってやつが1人くらいいても…
羂索との契約あるから無理ですか



126: ねいろ速報
あんまり詳しくないけど道真が祀られてる最古の神社が山口にあって
鹿紫雲って名字は山口由来って事はやっぱわざと五条に寄せてるんかな



128: ねいろ速報
話の流れ的に言うと第一候補カシモはバトルジャンキー 次点で宿儺に身内殺された系と予想



129: ねいろ速報
よくわからないんだけど自分の意志で取り込んだ云々が関係あるんだっけ
参加義務のある宿儺が中にいるんだから虎杖も参加必須、じゃ話通らないのか



131: ねいろ速報
とりあえず強そうなやついっぱいいそうで楽しみ



133: ねいろ速報
また男なのか女なのか分からんやつが出てきた



134: ねいろ速報
虎杖の出生気になるわ
あと虎杖のコガネ、フランクでいいな



135: ねいろ速報
虎杖がいつから参戦してることになってるか知らんがポイントに動きがなかったらやばいんじゃないの?



136: ねいろ速報
宿儺が脳ミソと1000年前に契約してたんじゃないかってあくまでも虎杖の予想だよね
脳ミソに話し掛けられても完全スルーな宿儺が契約してたとか何か違和感あるな
宿儺そんなことするのか
宿儺関係なく出生段階で虎杖に元々呪物仕込まれてたってパターンじゃないかと予想



138: ねいろ速報
滞留結界ってなに????



163: ねいろ速報
>>138
今いるコロニー



169: ねいろ速報
>>163
場所ってこと?



182: ねいろ速報
>>169
そう
全国に10の結界(コロニー)が設置されてて虎杖はその内の一つ、東京第2コロニーにいる



188: ねいろ速報
>>182
さんきゅー



139: ねいろ速報
ようやく話が動き出しそうで来週から楽しみだ



141: ねいろ速報
特級ゴロゴロいた1000年前知ってるならわざわざ400年前比較対象にしないだろ



146: ねいろ速報
>>141
そう思う
呪術全盛期は平安時代らしいしその頃知ってて400年前を比較対象にはしないと思う



149: ねいろ速報
>>141
確かに
やっぱり400年前の術師で1000年前の激つよ術師とバトれるよ!で契約したのかね

呪術って平安が全盛期でどんどん衰退して五条悟爆誕でまた盛り上がってきたんだよな
400年前の術師って強いのか?



162: ねいろ速報
>>149
四百年前だと六眼いた時だと思うからそれに釣られてその頃も術師強いんじゃないかな



142: ねいろ速報
400年前ってピンポイントで出てきた意図が読めん
単に1000年前の術師で宿儺を知ってるで片付くもんな



143: ねいろ速報
りんごんはどこから出てきたんだ



147: ねいろ速報
宿儺が誰かと契約ってなんな宿儺らしくない気がするんだけどな



150: ねいろ速報
>>147
虎杖とは取引したけど契約とは言えないのか



151: ねいろ速報
ただ強いだけでそんなに集まるかなぁ
けんじゃくは頭脳戦が好きそうだから何かひっかけてそうだけど



154: ねいろ速報
ザ・センターマンの活躍はまだか



155: ねいろ速報
御前試合が400年前だったとすれば六眼無下限爆誕ブーストでわりと呪術的にはいい時代だったんじゃね



156: ねいろ速報
秤の笑顔がオカマバーにいそうな顔で笑う



157: ねいろ速報
江戸の呪詛師を言葉巧みに呪物契約させる際
あの宿儺もワイと契約しとるんやで~って
大掛かりな舞台用意するのに嘘なんか付けないやろ~って言ったんじゃないの



158: ねいろ速報
てか人殺しておいて5点なの



159: ねいろ速報
400年前にもなにかバトルがあってそれと比較してるんかもよ



160: ねいろ速報
短期間に術者40人以上か一般人含めたらもっと殺してるから
強いかどうかより油断したら殺される方向で警戒すべき相手なんじゃね



161: ねいろ速報
1000年前に生まれたけど400年前にも一度生き返った説



164: ねいろ速報
400年前の方が幾分マシって言い方は400年前もショボかったけどそれ以下って受け取り方もできるとは思う



165: ねいろ速報
はじめ君は乙骨に1発KOされて欲しいキャラ



166: ねいろ速報
回游参戦前に真希と合流して話一区切りつけるかと思ったけど日程的にこのまま初戦参戦っぽいな
というか今週の扱い見てると皆殺しの件あんまり重く扱わないのか



170: ねいろ速報
日車怖いわ



171: ねいろ速報
伏黒が後で話そうと言ったのも 虎杖が指を喰って
受肉したことを時系列で思い出したら 不審な点が
あることを思い出したんじゃないのかな
虎杖の意志で喰ったというより喰わされるように
仕向けられていたみたいな



175: ねいろ速報
>>171
流石座学10



180: ねいろ速報
>>171
虎杖が羂索製だから強制エントリーになってることに感づいたんでは?



187: ねいろ速報
>>180
そのどちらかだと思うね



197: ねいろ速報
>>180
今の時点で虎杖が羂索製と気付けたらもはや超能力だろ



183: ねいろ速報
>>171
俺が証人だ
って強く言ってるから
『虎杖が自分の意思で取り込んだのは絶対』でもじゃあ何で参加なのか?
って考えた時に『それより前に虎杖に何か仕込まれてる』
って気付いたパターンかもよ



172: ねいろ速報
なんか雷の術式っぽいけどそんな術式なら現代の御三家みたいな扱いになってそうだけど
なってないってことは呪霊が受肉したのかな
江戸時代って雷とかの恐怖すごそう



177: ねいろ速報
>>172
江戸時代の雷だと雷獣が思い浮かぶけど鵺と被るな
天神様も雷系だっけそういえば



174: ねいろ速報
取り込ませることは既定路線だったけどあの日虎杖が自主的に食ったのは偶然かもしれない



176: ねいろ速報
100点以上の泳者リストアップで津美紀1200点!みたいな展開は流石に無かったか

3点4点入ってたらそれもそれでアレだけど



184: ねいろ速報
>>176
5の倍数じゃないだけでめちゃくちゃ怖いな
津美紀は参加コロニーどこなんだろう



178: ねいろ速報
やばそうなのが鹿紫雲と見せかけて実は日車の方が数倍やばいやつってパターンありそう



181: ねいろ速報
>>178
見せかけなくてもやばそう



185: ねいろ速報
>>178
初登場からすでにヤバそうだったが



186: ねいろ速報
>>178
あっさり秤に負けるフラグなのかも



179: ねいろ速報
死滅回游が本格的に始まると嬉しいね



189: ねいろ速報
情に流された訳じゃねえってそれもう情に流される人のセリフなんよ
ほんといいキャラしてるなw



198: ねいろ速報
>>189
ドラえもんで泣くタイプだと思う



190: ねいろ速報
これ張相は強制参加になってたりしない?



191: ねいろ速報
今の時点で伏黒が虎杖を羂索製と気がつく要素ある?
脹相の生い立ちとかちゃんと聞いたんか



195: ねいろ速報
>>191
伏黒は仮説を立てるのが好きな男ぞ



202: ねいろ速報
>>195
仮説にはある程度根拠ないと
脹相が虎杖を弟認定してる経緯を聞いてるなら何か思いつくかも知れんけど



201: ねいろ速報
>>191
それ言ったらそもそも虎杖が指を飲み込んだのが仕込みって考えに気づくのも
何で仕込み対象がワザワザ虎杖なんだ?ってことにならんか
虎杖自身に何かあると思う気がするが



205: ねいろ速報
>>201
指を飲んだことは虎杖の意思でそれは伏黒も知ってるけど
それ以前の虎杖になにかあると考えることは出来る
百葉箱のなかった指を虎杖が持ってた経緯を確認しようと思ったのかも知れんよ



248: ねいろ速報
>>191
死滅回游への参加が契約に含まれてるとすると指を食べたのは偶然のはずなのに受肉が成功したことがおかしいからじゃね



192: ねいろ速報
誰も触れてないけど座学2は宿儺のこと知らないんか
それとも呪いの王の宿儺と虎杖たちが言う宿儺が秤の中で一致してないだけなのか



194: ねいろ速報
今回で伏黒がようやくかもしれないが登場人物はもっと虎杖の身体能力や宿儺の器になれることを疑問視した方がいいぞ



206: ねいろ速報
>>194
呪術師にやばいやつ沢山いるから「普通の一般人」の感覚がわからないのかも



210: ねいろ速報
>>206
それは呪術師だろう
虎杖は宿儺を取り込む前は呪霊も見えないただの一般人だ
それがあの身体能力はそもそもおかしい



228: ねいろ速報
>>210
だから高専のやつらの感覚が麻痺してるって意味よ



196: ねいろ速報
パンダの「大丈夫」は、何かあるんじゃ
学長はジュガイになったか、俺の中に入った(4つ目の核)か



200: ねいろ速報
>>196
4つめ出来たらそれはそれでパワーアップ路線でいいのかな



199: ねいろ速報
下1桁の値で一般人何人やってるか読み取れてわかりやすいな



204: ねいろ速報
引きになってる日車のがヤバそうに感じる
一般人も殺してるし悪人ジャッジしてコロコロしてる神気取りキャラかな



208: ねいろ速報
いまから400年前って江戸時代に入って20年経ったくらい



209: ねいろ速報
はじめ君は宿儺と戦いたいようだけど、宿儺と戦えるレベルがどれくらいいるのかね
せめてまこらレベルじゃないとつまんないってなりそう



230: ねいろ速報
>>209
まこちゃん15本宿儺でも手順間違えたら詰むレベルだしはじめそこまで強く見えねえ



211: ねいろ速報
呪術師尋常じゃないゴリラばっかりだしな
虎杖を見た伏黒は真希を連想してるし
ゴリラを知ってたばかりに虎杖の異常性に気がつくのが遅れた可能性ある



213: ねいろ速報
(羂索と何かあったとして)宿儺の器だから虎杖も強制参加ね、だけじゃ話通らないのか



217: ねいろ速報
>>213
それはそう思う
受肉してるわけだから必然的に強制参加になるよな
まあ宿儺が羂索と取引したと予想してるのはあくまでも虎杖で正解かは分からんが



214: ねいろ速報
虎杖が羂索製っていうのはまだ羂索だけが知っている状況
仮に宿儺の指を食べる前に何かあったのではって引っかかっても
虎杖の母親が羂索という事には辿り着かない
宿儺に耐えるよう脳をいじった際に死滅回遊早期アクセス権でも埋め込んだとか



215: ねいろ速報
400年前の術師はやっぱり強さは全員特級術師レベル臭いな



219: ねいろ速報
>>215
1000前が特級で400年前は1級クラスばかりってことかもよ
4級とかが少ない



222: ねいろ速報
>>219
あーそういうことか
1000年前が呪術全盛で最強世代
400年前がめちゃくちゃ弱い世代と言われてた
その世代よりも現代の術師は弱いと
ほんで新キャラは400年前の最強キャラ格?



229: ねいろ速報
>>222
あのキャラクターしか的に最強だとは思えないな
そんな器じゃない



216: ねいろ速報
うーん
でもツミキがあんなことになってるからケンジャクに何かあるとは思ってるのかな



218: ねいろ速報
他のスレではじめがただの戦闘狂だった場合強い奴と戦いたいなら五条って奴がいるよ!って教えたら解放手伝ってくれそうっていうレス見て笑った
はじめは直哉みたいなネタ枠に収まるのかどうなるのか



221: ねいろ速報
>>218



223: ねいろ速報
>>218
宿儺が真っ先に殺してやるって言ってた五条が箱の中だから宿儺に開けてもらおうってやつ思い出した



220: ねいろ速報
契約対象が呪物の場合例えば脹相なら元の人格上書きして脹相として回游に登録されるはずだから、
宿儺ではなく虎杖悠仁として登録されているのはおかしくね?ってことかもしれない



224: ねいろ速報
>>220
ああなるほど



241: ねいろ速報
>>220
鹿紫雲一ってめちゃくちゃ現代っぽくない?



264: ねいろ速報
>>241
伏黒視点での推測だから鹿紫雲が400年前の存在って情報は影響しないと思う
鹿紫雲が器の名前なら虎杖が最初から契約対象ってことが補強されるわけではあるけどね



225: ねいろ速報
○日以内に他プレイヤーの生命を絶たないと術式剥奪みたいなルール追加されてポイント譲渡で死亡回避が出来なくなりそうだな



226: ねいろ速報
はじめは自信ありそうなキャラだけに宿儺に会った瞬間サイコロにされるか会う前に死ぬのが面白い



235: ねいろ速報
>>226
そう思うと戦ってしんだ漏瑚はマシか



227: ねいろ速報
伏黒の予想ならまだしも虎杖の予想当たるかなぁ



234: ねいろ速報
>>227
今の段階で予想してることって実は違うパターンな気がするんだよな
虎杖の出生展開はやるに決まってるから出生で仕込まれてるパターンだろ



231: ねいろ速報
虎杖が母親のこと思い出したのなら羂索との関係性も気づきそうだからやっぱり思い出してない
で身に覚えがないから宿儺のせいと考えた



232: ねいろ速報
日車がちょっとガッツに見えたわw



233: ねいろ速報
今週号は死滅回遊がやっと始まったからまぁ悪くなかったわ
鹿紫雲の様子を見る限りだともしかして死滅回遊って過去にもあったんじゃないかなと