名前:ねいろ速報
B937D1D0-F2A8-4E78-B82C-5CB84FBF2A54

たけぐし一本】アメノフル【みたらし三大】  
名前:ねいろ速報  2
いけなかったけど好きな作品だ
次回作に期待する


名前:ねいろ速報  7
ざっくり視野最終回だが
最後まで寝坊する先輩が好き
次に期待して寝る

名前:ねいろ速報  8
敵お菓子連合
もっと見たかった


名前:ねいろ速報  9
お疲れ様でした
最終形態きちんと出し惜しみせずに出したのはよくやったよ
次回作にも期待


名前:ねいろ速報  11
もう少し見たかったよ
描き下ろしに期待


名前:ねいろ速報  12
狭き門になるが次回作も女性主人公で帰って来てほしい


名前:ねいろ速報  26
今週も相変わらずゆるくて好き
次回作に期待


名前:ねいろ速報  28
スタートダッシュに失敗したのがそのまま響いてしまった感じで惜しかった


名前:ねいろ速報  30
なんでロボやねん


名前:ねいろ速報  34
入江先輩
お疲れ様でした


名前:ねいろ速報  37
四天王的なキャラチラ見せして回収されることなく終わると
特に好きな作品じゃなくても心にズンとくるな


名前:ねいろ速報  38
もうちょっとキャンディに見えるロボにできなかったの


名前:ねいろ速報  43
能力の設定をもうちょい真面目なものにすべきだった


名前:ねいろ速報  47
>>43
もう少し詰めるべきだったよね、安直な下地だったけど見せ方は良かったし
作品の粗というか手を広げ過ぎて大雑把にしてしまった感


名前:ねいろ速報  48
お菓子である必要性が最後まで薄かったな…


名前:ねいろ速報  51
>>48
結局その辺りの作品コンセプトを突き詰められなかったのが最大の敗因かな…


名前:ねいろ速報  52
>>48
能力バトルとかそんなもんでは?
むしろお菓子テーマの必要性はかなり出してた方だろ


名前:ねいろ速報  86
>>52
お菓子ってフォーマットでやってる以上ひとつふたつそれに絡めたネタが欲しくね


名前:ねいろ速報  49
ミサキが虚無すぎたのがなぁ
ただこの作者の持ち味はわかったので次回作は期待したい


名前:ねいろ速報  54
女性主人公で成功したマンガってあったっけ?
ジャンプだとやっぱり男の子を主人公にしたほうがいい気がする


名前:ねいろ速報  57
>>54
アクタージュ…


名前:ねいろ速報  62
>>57
ああ…
そっか…


名前:ねいろ速報  60
悪役のキャラが立っててどこか憎めないところは良かったよ


名前:ねいろ速報  61
一話で登場した相方の男の子のキャラが弱かったのが後々まで響いた


名前:ねいろ速報  68
ミサキのキャラの弱さが足引っ張ってた


名前:ねいろ速報  72
>>68
成長して弱キャラだったからこその活躍とか見せてくれる予定だったんだろうなって思う


名前:ねいろ速報  77
>>72
海野くらいのカッコつけでインパクト出せたら良かったんだがな


名前:ねいろ速報  74
入江先輩登場〜入隊試験〜敵組織登場とテンポは良かったんだけどなぁ〜


名前:ねいろ速報  83
最終回前にこれはヤケクソで思い付いたの出したとかじゃ無さそうなのよね


名前:ねいろ速報  89
>>83
先週読んだ感じだと「お菓子はこうあるべき」って敵に対して「お菓子は自由なんだ!」って返してロボ登場・・・みたいな展開が頭をよぎった


名前:ねいろ速報  84
エンジンかかるの遅すぎた感はある


名前:ねいろ速報  87
>>84
あと最初の組み立てが粗かったな


名前:ねいろ速報  88
ミサキがもっと話し転がせるキャラだったら…


名前:ねいろ速報  95
>>88
ペロキャン使いを隠してるのもマイナスに働いてたな
話の展開の縛りが大きすぎた


名前:ねいろ速報  97
>>95
東京壊滅はいらなかったよな


名前:ねいろ速報  112
>>97
わりとギャグよりジャンルだからあんまり事態が深刻になりすぎると素直に楽しめない部分はあったと思う
ただまあペロキャン凄いを話の軸にしている以上はあってもいいかなって感じ


名前:ねいろ速報  98
けっきょく何がしたかったんだろう


名前:ねいろ速報  115
>>98
まずお菓子で戦うってアイディアが先にあって
結果こうなったんだろう


名前:ねいろ速報  99
アンケ出すわ


名前:ねいろ速報  102
終わるなら巨大ロボ出しとけの精神


名前:ねいろ速報  106
>>102
正確には真の最終回ではないんだけどな


名前:ねいろ速報  117
完全にギャグに振り切ってますと1話から伝えられたら
設定ももうちょい受け入れやすかったかもね


名前:ねいろ速報  118
東京壊滅とかペロキャン使いがもう1人いるとかその辺の設定が全く面白さに繋がってなかった


名前:ねいろ速報  136
入江先輩はサイレンの雨宮さんくらいのポテンシャルはあった


名前:ねいろ速報  138
>>136
言われてみれば似てる


名前:ねいろ速報  142
なんとか駆け足でもまとめようとしたところは評価できる


名前:ねいろ速報  157
先輩好き


名前:ねいろ速報  161
ジョジョのスタンドみたくお菓子を特殊能力を実現するための媒介として扱えばあるいは


名前:ねいろ速報  162
ホントにお菓子使いだけがノーアイディアだったのが悔やまれる
ツムジちゃんも好きだったし


名前:ねいろ速報  166
あの…残りのお菓子使いは…


名前:ねいろ速報  168
僕はツムジちゃん派です


名前:ねいろ速報  171
最後ツムジちゃんがポニテだったのがよかった
地味に読者の意見を反映してるよな

395: ねいろ速報
無駄なページ削ってその分説明に回してればもう少し違ったかもね



397: ねいろ速報
敵組織倒しても相変わらず暴れ回ってるんだなお菓子使い達は



398: ねいろ速報
ペロペロキャンディができたてアツアツに!



399: ねいろ速報
原作と作画がいるのか良くわからんけど次どうするんや



400: ねいろ速報
応援してたので、連載終了が本当に残念。



403: ねいろ速報
お前らアンケは最後まで出せよ アンケ出しとくと復帰が早くなったりするぞ



404: ねいろ速報
入江先輩はガチで奇跡のキャラだった
あれをコンスタントに生み出せるなら強いんだがな



411: ねいろ速報
みたらし先生たけぐし先生お疲れ様でした次回作に期待します



422: ねいろ速報
お疲れ様です
ギャグは結構好みだった、後半面白いシーン割と多かったよ