1: ねいろ速報
なぜなのか

78DB5AF2-5D37-4412-8180-D2B47C88BBBA

【ワンピース】尾田栄一郎 集英社

2: ねいろ速報
王道漫画はだいたいいるのに…



3: ねいろ速報
ローは?


4: ねいろ速報
エースは違うの?



5: ねいろ速報
ケムリンがおるやろ



6: ねいろ速報
黒ひげ



14: ねいろ速報
鬼滅にもいないじゃん



16: ねいろ速報
>>14
善逸 イノスケ



19: ねいろ速報
>>16
ライバルっていうか完全に仲間では



21: ねいろ速報
>>19
じゃあカナオ



26: ねいろ速報
>>21
修行に付き合ってただけのヒロインや



28: ねいろ速報
>>26
じゃああかざ



144: ねいろ速報
>>28
煉獄のライバルでは?



151: ねいろ速報
>>144
煉獄は初戦で負けて死んだやん



15: ねいろ速報
黒ひげのティチー定期



17: ねいろ速報
海賊王になろうとしてるやつら



20: ねいろ速報
>>17
これ



31: ねいろ速報
トリモチのやつだろ
名前なにあいつ?



35: ねいろ速報
ドラゴンボールすらライバルおらんし



37: ねいろ速報
>>35
ベジタリーアン
くそそそ
全王

いるやんけ



40: ねいろ速報
すもやんがもうちょい強ければね
ロギア最強時代ですら微妙な扱いだったし



46: ねいろ速報
>>40
1999年時点の強さ議論スレではスモーカートップなんですがそれは



44: ねいろ速報
黒ひげやろ
赤緑のライバルみたいな感じ



52: ねいろ速報
>>44
そっちはラスボス感ある
対等さがちょっと欲しいわ



85: ねいろ速報
>>44
これ



47: ねいろ速報
おまえらコビー忘れてね?



51: ねいろ速報
ベジータ的な存在のクロコダイルやろ



55: ねいろ速報
>>51
今別に共闘はしていない



53: ねいろ速報
ティーチやろ
インペンダウンで戦った時も互角やったしな



60: ねいろ速報
>>53
敗けてた定期



65: ねいろ速報
“海賊狩り”のゾロという伏線忘れたんか?
最後に立ちはだかるライバルやぞ



69: ねいろ速報
>>65
それな



67: ねいろ速報
つーかヒロインは誰やねん



132: ねいろ速報
>>67
ナミ ロビン
ヤマト ハンコ
しらほし ペローナ ビビ 定期



159: ねいろ速報
>>67
ナミ以外誰がおるよん
他に挙げるにしてもロビン以外は逆張り民やろ



169: ねいろ速報
>>159
俺はハンコックだと思ってるんだが



230: ねいろ速報
>>169
それ主人公の嫁になるからヒロインと思っているラブコメキモ豚の思考やんけ
ハンコックなんて全く登場せんサブキャラやんけ



167: ねいろ速報
>>67
ヤマト



179: ねいろ速報
>>67
寅さん方式やぞ



71: ねいろ速報
言うてそれほどハッキリしたライバルおる漫画もそんなにないか



78: ねいろ速報
>>71
ドラゴボはない
ナルトはある
トリコはない
スラムダはある
ハンターはない



84: ねいろ速報
>>78
ベジータがおるやん



72: ねいろ速報
戦って一番熱いのはゾロやな



74: ねいろ速報
ベラミー好き



79: ねいろ速報
>>74
格下も格下やんけ



76: ねいろ速報
序盤は出し抜きタイプのバギーおったけどずっとちゃうしなあ
スモーカーも銭形ポジだが空気化したし



94: ねいろ速報
>>76
あとバギーはちょっとイロモノ過ぎてな
ライバルならもっとこう普通っぽさが欲しい



80: ねいろ速報
こういう連載全体を通しての敵としてのライバルキャラの存在ってジャンプだとナルトが先駆者か



82: ねいろ速報
>>80
え…?
ないやろ



92: ねいろ速報
>>82
サスケ



96: ねいろ速報
>>92
初期まで味方も味方定期



103: ねいろ速報
>>96
敵じゃなくてもええやん



81: ねいろ速報
シャーロット・カタクリやぞ



87: ねいろ速報
ライバルがおらんのはいいけどクリリンやチャドみたいなのがいないのなんか寂しい



88: ねいろ速報
2年後はコビーがもっと絡んできでも良かったのにな



93: ねいろ速報
ロロノサー・ゾロコダイルやろ



95: ねいろ速報
黒ひげはライバルというよりラスボス枠でしょ
フリーザやセルをライバルとは言わない



99: ねいろ速報
>>95
でも最初から会ってるし



97: ねいろ速報
ライバルは自分自身



100: ねいろ速報
>>97
ナゾの意識高い系草



110: ねいろ速報
バギーは強い実食べてるのに雑魚だから嫌い



165: ねいろ速報
>>110
王下七武海なんですがそれは



112: ねいろ速報
いっちさぁ海賊王やぞ
全ての海賊の頂点やぞ
ライバル居たら頂点に立てねえじゃねえか



122: ねいろ速報
キッドをライバルにしようとしてるだろ
覇王色設定もあるし



133: ねいろ速報
>>122
今さら最悪の世代とかどうでもええわ
2年後でも七武海戦やってて地獄やったやん



123: ねいろ速報
ルッチはもうちょっと出番あればライバルっぽかったかも



124: ねいろ速報
ライバルというと流川やサスケみたいなのを想像する
一歩先をいく存在というか主人公が追いかける構図



182: ねいろ速報
>>124
年齢も同年やないとライバル感ないわ



134: ねいろ速報
ローをライバルにしようとしたら人気出すぎて、実質一味扱いしなきゃならなくなった説



146: ねいろ速報
バギーとケムリンをそうしようとしてたやろ
なんでかおかしな方向に進んだが



154: ねいろ速報
黒ひげってラスボスっぽい感漂わせてるけどラストバトルで共闘するような気もするんだよなあ



160: ねいろ速報
キッドがライバルになるような気がしてたけど気のせいやった



176: ねいろ速報
ある程度序盤から出る
若い
バネバネの実
ベラミーも少し弱いけどライバルっぽいわ



181: ねいろ速報
ルフィ自身がスモーカーと戦う理由がないのが微妙なんよな
一方的な敵対関係だから



189: ねいろ速報
今のケムリンってルフィより弱いの?



191: ねいろ速報
>>189
強いぞ



196: ねいろ速報
ゾロの嫁候補って今どんだけおる?



205: ねいろ速報
>>196
3人ちゃう



210: ねいろ速報
>>205
たしぎ以外にいる?



216: ねいろ速報
>>210
ペローナ
サンジ



225: ねいろ速報
>>210
ペローナとなんJならドロップおにぎりの子も名前出そう



226: ねいろ速報
>>210
ペローナ たしぎ 日和



199: ねいろ速報
今の煙がルフィに勝ってるとこないだろ



218: ねいろ速報
>>199
頼みの海楼石もルフィやキッドには効かない模様



202: ねいろ速報
青キジ元帥のスモーカー大将
残り二人は?



207: ねいろ速報
>>202
コビーとヘルメッポや。役者は揃ったな



233: ねいろ速報
>>202
"黒"檻のヒナやで



239: ねいろ速報
コビーって今どのくらいの役職なん?大佐くらい?



257: ねいろ速報
>>239
大佐らしい